人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~



こんにちは!
今日は昨日に続きCHIBI&KUROさんのアイロンシートを使った洋服を紹介します♪
使用したのは、お城デザインのもの。

最初は三女から
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09085290.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 100サイズ
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 14cm

今回、袖はシフォンにしてみました。
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09141379.jpg
シフォンの取り扱い、難しいかと思いましたが、そうでもなかった。
最近は異素材組み合わせ流行ってるので、ちょっとハマりそう。
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09113210.jpg
ちょこっとホットフィックスのストーン使ってみました。
こちらも、キラッと光って可愛いのでハマると思いますwww

100サイズのTシャツに14cmのアイロンシートを使用しています。

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09091350.jpg
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09092397.jpg
お次は次女
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09085646.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 120
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 16cm

120サイズのTシャツに16cmのアイロンシートを使用しています。

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09091687.jpg
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09093152.jpg
最後は長女
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09085983.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 140
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 18cm

140サイズのTシャツに18cmのアイロンシートを使用しています
CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09091948.jpg
今回は次女と長女の分、少し下気味になってしまった。。。涙
もう少し上でもよかったな~。
三女の分が一番バランスがいいかな。

アイロンシートの配置は、少し上目がいいと思います。
Tシャツの真ん中にしがちですが、
真ん中にすると実際に着てみるとプリントが下すぎるんです。

今回の配置的に良いなと思った三女の配置は、
襟ぐり中央下がりから測ったところ、
アイロンシートのてっぺん(この場合は旗の先端)が2.5cmでした。
一方、下すぎたな~。と思った長女の分はそれが4.5cmでした。

好みの問題もありますが、
私的には、2.5cm~3.5cmくらいが理想かな。という感じです。


そうそう、今回使用した生地はSlowboatさんで一定額買うと貰えるプレゼント生地だったのですが、
この生地、すっごくいい生地だったんです!

あまり接結点がないのでよれよれしないし、
何よりも肌触りがすごくよくて、もし売っていたら絶対買うな~。と思うくらい良い生地でした。
でもプレゼント生地だったので、混率が分からないのが難点です(^_^;)

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~_a0143187_09095609.jpg
こちらのシルエットのアイロンシートは、
大人服作ってもイケますよね~。

CHIBI&KUROさんのアイロンシートに出会ってから無地ばかり気になる今日この頃w
(CHIBI&KUROさんは、8月いっぱいはお休みされるそうです。)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

by naosukeiko | 2014-08-19 12:53 | お揃い