人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

milimili☆袖リボンT


また更新空いてしまいました((+_+))
三女が幼稚園に行って時間がずいぶんと空いたのに、
上手に使えないでいます><
大切な時間、上手に使えるようになりたいです。

さて、今日は一目ぼれして買ったmilimiliさんの袖リボンを作ったので、ご紹介します♪

milimili☆袖リボンT_a0143187_09105667.jpg
pattern:milimili 袖リボンT 100
Fabric:Basic Plus+ 粗挽きmix天竺 ツインドット

milimili☆袖リボンT_a0143187_09125680.jpg
この袖がかわいい~~!って思って買ったのですが、、、。

着せてみると思ったより長くて、ぶら下がってるリボン部分を
三女が引っ張って引っ張って。。。(涙)
挙句にこれいや!って言われる始末、、、。
それに、結び目が思ってたようにぷっくりならない><

たぶん、サンプルはミニ裏毛で作ってあるのに対し、
私は薄手の天竺で作製したことが要因かと、、、((+_+))

これを委託用に作ろうとslowboatさんのBerryberryのスラブ天竺をPCに張り付いて買ったというのに、、、。
このままでは三女着てくれないので、
あれこれ考えて、結び方をアレンジしてみました♪
次作る時は、袖のぶら下がり部分を少し短くしてみよう。

milimili☆袖リボンT_a0143187_09105132.jpg
こんな風に結び方をアレンジするとこれはこれでかわいい!
三女も普通に着てくれるし、なにより結び目もぷっくりして希望通り♪
(でも、これは薄手の生地限定かな。
少し厚手の生地になると結び目が大きくなりすぎると思われます。)

milimili☆袖リボンT_a0143187_09105409.jpg
裾に向けてAラインになっているのでこれまたかわいいw
milimili☆袖リボンT_a0143187_09104861.jpg
milimili☆袖リボンT_a0143187_09105083.jpg
Basic Plusさんのツインドットイエローとグリーンがとっても爽やかで可愛いw
これ、3姉妹分作ったのですが、妹の分から裁断したので、
長女の分だけ袖が足りず、レースニットで切替えたら、嫌がってる様子、、、、。
着画に協力してくれず、、、(+_+)

この生地は売り切れてしまっていて、もう追加で買えないので
ベースで使われてる生地を他で購入して長女の分だけ作り直そうか悩み中。

この記事を書いた後、Basic Plus+さん覗いたら、
なんと!!再販のお知らせが!!!
買えますように~~~!!


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

by naosukeiko | 2014-06-28 09:52 | yua