人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)

おはようございますw

最近、忙しくてブログを更新できずにいます(*_*;
タイミングを逃してしまっていますが、記事がたまっているので、
更新させてください(+_+)

さて、表題のとおり、mahoeanelaさんのレースプルのモニターしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

姉妹でやらせてもらっていたので、本当は2人一緒の写真が欲しかったのですが、
天気と予定が合わず、一緒に中々撮れなくて。。。

mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10325892.jpg

Pattern:mahoeanela 2way レースプル 130、90
Fabric:身頃slowboat ロゼッタ 40スムース
     袖:天竺レースニット

秘蔵っ子のロゼッタ使ってしまった\(~o~)/
長女がこの水色ならいいよ、、、。と上から目線で言うからさ~~~(笑)
90サイズ
mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10331532.jpg

130サイズ
mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10334065.jpg

前立てレース、いいのがなかったのでストレッチレースで代用してみましたw
これはこれで可愛いですよ~~♪

リボンはmahoeanelaさんのプチリボン♪
アクセントに反対色?を選んでみました(^-^)

着画
mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10352155.jpg


mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_1036499.jpg


mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10362493.jpg


mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_10363837.jpg


mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_104032100.jpg


mahoeanelaさんのレースプル 90サイズモニター(修正前)_a0143187_1038794.jpg


作った感想ですが、このレース仕上げすこぶるかわいいw
でも、これが曲者(+_+)
キレイに付けるのにコツがいる。
そのコツ!とは!?!?!?最初のロック縫いをキレイに縫う!
伸ばしながら縫うので、
気を抜いて縫うとどうしてもロックがまっすぐ縫えない時があるんです。
私は!ですが、、、(笑)

それを気を付けて意識して縫う事によって仕上がりがずいぶん違いました!
是非、まっすぐ縫うように意識して縫ってみてください~~^^♪

mahoeanelaさんの2wayレースプルのページはこちら
Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2013-06-24 10:52 | 型紙モニター