人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

SBさんのラムコスムースで

こんばんは^^

今日は2つ目の記事(1つ目はこちら )

SHOPではフォトラビのパフT、サイズオーダー受け付け中です♪
Produit K ~un travaila manuel~ネットショップ

そうそう、先程の記事を書いた時は忘れていたのですが、
こちらは明け方、目が覚めるほどの揺れでした。10~15秒くらいだったでしょうか。

我が家はすぐそばが海と言う事もあり、
とりあえず、子供達を叩き起し、情報を得ようとテレビを付けました。

旦那に、『逃げなきゃ!』って言うと、
『そんなに揺れてないで。食器もそのままやし、、、。』と冷静に言われました(笑)

よくよく考えたら、ホントに何にも倒れていないし、揺れも我が家のところは
震度4強とくらいのものだったようです、、、(^_^;)

たたき起こされた子供達は、何事かと慌てていました(>_<)

寝ていたので実際の揺れより大きく感じたみたいです。

淡路島近くの播磨灘が震源地だったようで、淡路島は震度6とかだったようですね。
ニュースで見たら、古い塀が倒れたり、地面にひびが入っていました。

大きな揺れが起きた瞬間『逃げなきゃ!』って思いました。
あの津波のニュース映像が頭をよぎりました。

我が家の傍にある海は内海なので大丈夫と言われていますが、
何が起こるかわからないのが自然災害です。

子供達が『パジャマで逃げれないやん。』というので、
『こういう時は恰好なんてどうでもいいの。とりあえず上に羽織るものだけ持って逃げるの。
後は何も要らない。命が一番大事なんよ。』と話をしました。

いつか起こる南海大地震に備えて、日頃から子供達にこういう話しておかなければならないな。
とまた改めて思いました。


さて、縫い縫いの話。

以前、お友達の子用に作ったロンパースとっても好評だったので、
委託用にも作りました。


SBさんのラムコスムースで_a0143187_14331646.jpg

pattern:mahoeanela ロンパース 70サイズ
fabric:slowboat

SBさんのラムコスムースで_a0143187_14333941.jpg

中のレース柄のラムコが可愛いwww

これに、スタイをプラスしました。
SBさんのラムコスムースで_a0143187_14351488.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ バンダナスタイ
fabric:slowboat
SBさんのラムコスムースで_a0143187_14353285.jpg

切替部分にmahoeさんの先月?新しく追加されたサーモン色のストレッチレースと
これまたmahoeさんのプチリボン付けました。
このサーモンピンクのストレッチレースめっちゃかわいい~~!
スモークピンクやスモークラベンダーもかわいいと思ったけど、
このサーモンピンクは爽やかなピンクでまた違ったかわいさ!

何といってもお洗濯しても型崩れしないのがいいよね~~♪
他の色展開もしてほし~~!

SBさんのラムコスムースで_a0143187_14354695.jpg


娘たちが赤ちゃんだった頃、かわいい!と思って買ったせっかくお洋服なのに、
スタイ付けたら全くお洋服の可愛さが分からず、がっかりした事が何度かあったんですよね。

なので、ロンパースを売るときは、出来ればセットにして売りたいな~~って思っていたんです。

SBさんのラムコスムースで_a0143187_14374475.jpg


こちらのセットは2点納品しました^^

あ、後、男の子用の要望を頂いていたので、
こちらも一緒に納品しました。
SBさんのラムコスムースで_a0143187_1511579.jpg

mahoeanela 定番T 90,110サイズ
SBさんのラムコスムースで_a0143187_1514521.jpg

てづくりCAFE 後ろ切り替えT(本当はバックラインT(笑)) 80,100サイズ

こちらは、1点ずつ、計4点納品しました^^

どなたかのお気に入りとなりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2013-04-13 21:00 | 委託のお品