人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!


先日、ご紹介したmahoeanelaさんの3wayフードベスト
正式なファスナー仕様でファスナー付けしてみました。

ちょっと、そこの奥さん!

この仕様めちゃめちゃ簡単に縫えますけど、、、。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今まで縫ったファスナー系の中でいちばん簡単でっせ!(^^)!

もうね、ファスナー付けちょっと難しくて嫌だな~って思ってたそこのあなたっ!
是非、作ってみて頂戴な(*^^)v

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10165639.jpg

Pattern:mahoeanela 3wayフードベスト 90サイズFabric:manalole DAILY POP チャコールグレー×ラッカープリント
              30スパンスライス レッド

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_1017285.jpg


アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10183416.jpg

manaloleさんの生地、リバーシブルなのでいいわ。
アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10174816.jpg

見て分かる通り、アレンジしたのは、ポケット部分。
このポケットは、トレーナーワンピのポケットをドッキングしてみました^^
私的には、こポケットが簡単でアクセントになるので好きなのです^^

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10193417.jpg

ほら、mahoeanelaさんの仕様書のおかげでピッタリ合ったわ~!
ピッタリ合うポイントがきちんと記載されているので、神経質にならずにファスナー付け出来ました^^♪

そして、着画。
84cm 11kg、1歳11カ月の子が90サイズを着ています。

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_1028398.jpg

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10282794.jpg

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10285874.jpg

アレンジ!男の子Ver.☆mahoeanela 新作!3wayフードベスト!_a0143187_10301867.jpg


私、このmanaloleさんの生地のこの組み合わせ好きだわ~~(^_^;)
他にブルゾンも作ってますのよ。そちらは委託用ですが。おほほほ~~~(笑)

大人用も作っているのですが、思い描いた出来じゃなくて、
更新どうしようか思案中、、、、(T_T)
別でもう1枚作る予定なので、そちらで更新すると思います。

しばしお待ちを、、、

他、mahoeanelaさんのSHOPページにてたくさんのモニターさんの画像見れるので、
是非、覗いてみてくださいね^^

発売は9月最終週の予定です。(ママサイズは、修正が入ったので10月なる予定です。)

Mahoe anela SHOP ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2012-09-17 10:38 | 型紙モニター