人気ブログランキング |

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Lelilina online shopで三女がモデルデビュー!?

こんにちは^^
このところ、コンスタントに更新出来てます^^
そうそう、以前も書きましたが、三女がLelilinaちゃんのショップLeilina online shop』でモデルデビューさせてもらいました♪
着用させてもらったのはこちらの2点
a0143187_1465615.jpg


まずは。左側のキルトニットから。
80サイズです^^♪

a0143187_1491910.jpg


a0143187_14102448.jpg


a0143187_14104389.jpg


a0143187_14124867.jpg


もうさ、Leilinaちゃんの縫製めちゃめちゃきれいなの。
これって人が作ったの?ってくらいよ。
縫い目の狂いが全く無くってスゴイって思った、、、。
nikoちゃんもK*mamaちゃんも縫い目がすんごくきれいだったの、、、。
つくづくこれくらい上手にならないと売れないな~って自分で思ったよ(>_<)

着用させてもらった感想。
1歳3カ月、77cm、9.5kgのyuaには、80サイズがちょうど♪
裾リブだから多少長くても履けちゃう^^

そして、右側のスムースニット。
90サイズ

こちらは昨日作ったほんわかタックプル)と合わせて着用しました~^^♪

a0143187_14185227.jpg


a0143187_1427119.jpg


a0143187_14192345.jpg


a0143187_1419475.jpg


a0143187_1420513.jpg


a0143187_1434849.jpg


a0143187_14202714.jpg




a0143187_1420431.jpg



最後は、私のお気に入りの1枚♪
a0143187_14392037.jpg


90サイズの感想。
やはりこちらも裾リブ仕上げなので、丈は長いけど、
全然履けちゃいます。
それどころか、クシュクシュってなって良い感じ♪

yuaが着用させてもらったモンキーパンツ、
Leilinaちゃんのショップ『Leilina online shopで購入できます^^
70cmからオーダーも受け付けてくれますよ^^
他にも可愛い生地合わせのモンキーがたっくさんあります。
また、Leilinaちゃんにはこことは違う写真を送っているので、
またYuaの違った写真が見れますよ~~~(笑)
是非是非、覗いてみてくださいね~~♪


そうそう、年末に猫の隠れ家さんのマーブルJQで作ったほんわかタックプルのワンピバージョン。
amiもmiuも頭、難なく入ったのに、yuaだけ衿ぐりがめちゃくちゃきつく、
『おりゃ~~~!』
って無理無理入れないと頭が入らなかった。。。

なぜにyuaだけ?と思ってkoitoさんに襟ぐりの補正方法について聞いていました。
koitoさん、めちゃくちゃ忙しいのに、
正月早々なのにわざわざ補正した場合の型紙をメールで送ってくれました。
今回、裏起毛で伸びにくい生地のチョイスだったので、そのパターンで作成してみました。
本当にちょうど頭が入りました!たぶん、元のパターンで作っていたら入らなかったと思います。

でも、このパターンにすると頭が入るけれど、その分衿ぐりが大きくなるので、下着が見えるかも?と
koitoさんから言われていたのですが、やっぱり下着見えました(^_^;)
でも、タートル着れば問題なし。開きを作る仕様も教えてもらいましたが、
開き作るのちょっとめんどくさいので、私はこれでヨシとします^^♪
これで、多少の生地ならどんなのでも問題なく縫えます♪
koitoさん、お忙しいのに補正パターンをありがとうございました

それとそれと、とうとう、とうとう、例の憧れのブツ買っちまったよ~~~~!

今朝、ミシンショップの人と電話でめっちゃお話して、その場で即決しました(笑)
あまりにええ人&面白い人やったんで(笑)

相談に乗ってくれたnikoちゃん、halちゃんどうもありがとう^^
またそのお話は後日しますね~~~^^♪
<a href="http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2012-02-22 15:21 | yua