人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120

少し前に昨年購入したハピネスラボさんのアウトレットパックより春物作りました^^♪
もう少しずつ春物にしないと、また着るものなくなっちゃうので(^_^;)

作ったものがこちら。
hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_837835.jpg

pattern:hibi+定番T 130サイズ
FabricsHappiness.rab アウトレットパックよりワッフルニット オートミィール?杢調?詳細不明
      mocamocha フルーツカシェ柄 スパンフライス エクリュ×アンティークピンク 
hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_8373824.jpg

実は、ワッフルニットって苦手だったんです。伸び伸びになるイメージがあって、、、。
なので、作る時かなり気合を入れて裁断し、縫う作業に取り掛かりました。
でも、このワッフルニットめちゃくちゃ縫いやすかった!
何これ~~!?って感じでした。
色も良く、ハピネスラボさんらしく生地質もとっても良いので、
もう売っていないのが悲しいくらいデス~、、、(涙)

柄スパンを使ったのでシンプルにしたかったのですが、
何もないと引き締まらないので、C&Sさんの黒のはさみタグをこういう風にしたら、
中々いい感じに♪
このmocamochaさんのスパン、最初はあまり良い色じゃないと思ったけれど、
こういう杢調の薄手のお色と相性よさそう~~♪
大人っぽい感じなので、私にも使えるかな~?
ワッフルニット追加で欲しぃ~~。ってもうないけど、、、。

そしてこちら
hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_8375611.jpg

pattern:mishmash ティアードバルーンスカート120
FabricsHappiness.rab アウトレットパックよりオリジナル天竺フルーリー*ベージュ杢×ココア*
      mocamocha スパン 広巾シンプルチェック ブラウン

こちらはちょっと薄すぎてバルーン部分がふわっとならず、バルーンスカートとしては失敗かも(^_^;)
前回作ったハピネスラボさんの接結リバーシブルジャガードニット花うさぎ『さんご』くらいの
厚みの方がバルーン部分がふっくらして可愛いと思う。

裏地は、その辺にあった薄手のブラウンの天竺ニット。
たぶんC&Sさんのスクラップセットの中に入っていたと思うんだけど、記憶不明(笑)
hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_965145.jpg


着画撮りたいんだけど、ちょっと諸事情があって家から出れないので、
家での着画です。
参考にならないかもしれませんが、moreから覗いてみてください^^♪

いつも覗いてくれてありがとう!ポチっと押してくれたら励みになります^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_9571584.jpg

hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_9573195.jpg

hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_9575239.jpg

hibi定番T130とmishmashティアードバルーンスカート120_a0143187_9581432.jpg

我が家では明るくて、きれいな場所が階段くらいしかないので家で撮ると
あまり動きがなくて分かりにくいですよね~~~(+_+)

軽くて春らしい装いのセットになったかな~~♪
さてさて、今日はまたお昼から半日大忙し。
用意して出掛けます~~(^-^)

それと、また新たに嬉しいお声をかけていただいているので、来週中にはご紹介出来ると思います♪
お楽しみに~~~^^
by naosukeiko | 2012-02-08 10:14 | ami