人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター

昨年末、パターンモニターのお話をいただきました。
私のブログを見ていただいてお声をかけていただいたので、本当にうれしかったです♪

モニターしたパターンは、『タートルフード』
ブログでモニター募集されていたのでご存じ&気になっていた方多数かな~。って思います。
モニターに声をかけていただいた時には、可愛いパターンだから作ってみたい!って軽い感じでお請けしたのですが、全員のパターンモニターさんの名前が出てみてびっくり!

みなさん、委託されたり、ブログ村上位ランキング者だったりというスゴイ人ばかり。
もう、私なんかで大丈夫なの、、、?と不安に陥りました、、、(*_*)

でも、お請けしたからには頑張らねば。。。
という事でこんな感じの作品に仕上げました。

Front
pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1412225.jpg

patternパターンショップ Cozy 『タートルフード(仮)130』 モニターパターン
Fabrics:見頃 Puriri 裏毛スエット(スモークグリーン)            ネック部分:puriri サンクスパックよりボーダー天竺?
     
Back
pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1412269.jpg


arrenge
pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1423317.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1425680.jpg

このパターン用に生地を探していた時、
あっ!あのpuririさんの生地にこのフロッキー使いたい!ってビビってきました。
使ったフロッキーはRickRackさんの大きなやつ。
Puririさんのこの生地ネップが入っていてかっこよくて、
180cm幅と幅広なのに700円と超お安い。
しかもめちゃくちゃ縫いやすかった!

さっきホームページ見たら数量少なかったな。いい生地で欲しいと思った方は急いでください~(笑)←今はもう売り切れです~。来週あたりに少しカート戻しある予定だそうです。
(カート戻しが合ってもう売り切れです~)
さてさて、着画もたくさん撮っていますので、
moreから覗いてみてください^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



身長126cm、23kg 小学1年生の子が130cmを着ています。
pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1433088.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_14332024.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1433392.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1434349.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_14343258.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1435163.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_14352618.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_14354831.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_14574425.jpg

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター_a0143187_1436278.jpg


もう、このパターン、まじで可愛いんですケド!
ビッグトレーナー的な感じで着て、袖はクシュってなるように少し長めに出来ています。
自分で作ったのに可愛すぎる~~!って思いました(笑)
私も着たいわ!
でも、こちらのパターンかなり生地用尺が要ります。
今回、130cmでフード裏とタートル以外全部共布で作って180cm幅の生地を使ったのですが、
150cm入りました。通常の生地だとだいたい150cm幅くらいなので、
180cm~200cmは必要かな。って思います

こちらのパターンは、袖口が広過ぎるので、修正されて発売されます。
写真では袖がズリ落ちていますが、
発売されるパターンはちゃんとなっていますのでご心配なく!

修正したものも後日着画とって載せますね。

少し難しいパターンですが、出来上がった時の感動ったらないわよ!
今回、縫い代を表に出すという方法が仕様書に載っていたのでそのようにしたのですが、
この縫い代を表に出す方法、ずっと知りたかったんですよね。
なので、仕様書見てなるほど~って思いました。
この手法?USED感が出てすんごい可愛いの。
ハマりそう~(笑)

もう1点、パターンモニター依頼されているので、そちらもがんばります~^^
また、生地サンプルのお声も戴きました。

自分の作った作品や写真を見てくれて、再度声を掛けていただけるのですから、
本当にうれしい限りです。感謝、感謝。期待に添えるようにがんばろっと♪

 そうそう先日作ったハピネスラボさんの生地サンプル
『接結リバーシブルジャガード ドット&ボーダー』も
もう1点サンプル作製しています^^今度はカーディガンの予定です~~~♪
こちらもお楽しみし^^もうほぼ出来て後はボタンと装飾だけ^^v-☆
by naosukeiko | 2012-01-14 14:59 | 型紙モニター