人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三

先日の ほんわかタックプルのモニターで使用したハピネスラボさんの『いちご姫』ラッチパイルがまだ残っていたので、ami用にhibi+さんのカーディガン作りました。

Front
いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13484068.jpg

pattern hibi+ フードディガン 130cm(フードなし)

Fabricハピネスラボ いちご姫 ラッチパイル     mocamocha プリントチェックリブ フラミンゴ

Back
いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_1349155.jpg

arrenge
いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13491477.jpg

見返しは先日作ったチュールスカートの内布に使用した花柄使いました。
タグはamiが選びました。
スナップボタンはismさんの物。パール調のボタンが大人ッぽかなと選びました。


衿リブ部分は、見よう見真似でアレンジしたのでグダグダですが、
無いより合った方がひきしまったのでいいんです(*_*)

並べるとこんな感じ☆
いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13494525.jpg

着画は今週は曇りが多いので撮れるかどうかわかりませんが、
撮れたらまたUpしますね♪

この生地、本当にかわいい。スムースでタートル作ったらもう絶対可愛いわ。
次回カートOpenが待ち遠しいです♪

さて、題名に書いた七五三ですが、
我が家の上二人がちょうど数え7歳、満3歳なので一緒に御祈祷してきました。
身内ごとですが、興味のある人はmoreより覗いて行って下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_1433792.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13565413.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13571574.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13574185.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13581058.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_13582594.jpg

いちご姫dehibi+カーディガンと七五三_a0143187_144634.jpg


この着物、私が3歳と7歳の時に着たものです。
同じ着物を子供が着てくれるのは何だか感慨深い物がありました。

着付けはパパのお母さんとお姉ちゃんが手伝ってくれて何とか着せれました~。
大変だったけれど、二人一緒に七五三してよかったと思いました。
by naosukeiko | 2011-11-28 14:08 | お揃い