人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

mahoe anela 『おんなのこタートル』120cm

初めてmahoe anelaさんでパターン購入しました。
実際は初ではないのですが、、、汗
以前、mocamochaさんでもラグランプルオーバーとサロペットを購入しているのですが、
ケチって130で買った為大きくて着せれそうになかったのでまだ作ってないだけ(笑)

モニターさんが色々と作られているのを見て、特にKyo**さんが作られているのを見て、
絶対買おうと思っていました。

今月末のお友達のバレエの発表会のインナーにピッタリ!って思っていたので、
それまでに発売されないかな~?なんて思っていたら、
同時期にモニターされていた『シンプルタートル』が先に発売だったので、
twitterで軽くつぶやいたら、coconeさんが『週末か週明けには発売できるようにがんばります。』とつぶやいてくれ、何と!『週末』に販売してくださいました。
しかも、私が発表会に着て行きたいとつぶやいたので、私の為にがんばってくれたそうな、、、><

そしてamiは今微妙な背丈なので、サイズの事を聞いたら、もう親切丁寧にアドバイスくれて、
驚きました。

超お忙しい方なのに、、、。

で、出来上がったのがこちら、、、。
始めて作るので練習としてデフォ通りに作りました。

Front
mahoe anela 『おんなのこタートル』120cm_a0143187_1138559.jpg

Pattern:mahoe anela 『おんなのこタートル』120cm

Fabric:SMILE ベア天竺 ローズグレー

Back
mahoe anela 『おんなのこタートル』120cm_a0143187_11392290.jpg



作ってみた感想、、、。
パタレさんやちゃきステさんの超詳しい仕様書に慣れている私には、
mahoe anelaさんの仕様書が難しくて、袖口部分何度もやり直ししました、、、。

袖口部分、ギャザーをゴムで寄せているのですが、中々上手に縫えないし、
どちらが表でどちらが裏なのか仕様書に目を凝らして見ても???な所があり、
何度も間違いました><

肩部分、生地が薄いからか思っていたよりギャザーがキレイに出なかった、、、。

でも一度作ると迷うことはないので、もう何枚か縫う予定です。

それに、amiがめっちゃ気に入っているのです。
そう、パターンは文句なしでかわいい♪

私の仕様書の読解力がないだけ~(笑)

そうそう、サイズは120cmでぴったりでした~!



先日、ちゃきちゃきステッチさんからベイカーサルエルパンツ発売になりました。
こちらも待ちに待ったパターンなので、即購入。
amiのパンツが全くないので早く作らねば、、、。
早く到着しないかな><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2011-10-21 12:19 | ami