人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

アイロン掛けって難しい、、、。

パタレさんの新作買いました。
ヨークワンピースでしたが、オプションのブラウスが作りたくて購入。
それと共に、この生地で作りたい!と思い浮かんだので生地も購入。

型紙を写し、生地を裁断し、アイロン掛けました。
このアイロンが超難関。。。
このパターンって裾が前後ともにラウンドしてるんです。
さらに、当たり前ですが前後ヨークもラウンドしてるんです。。。
裾に至ってはラウンドしてるのに2つ折りしないといけないし。
裾とヨークのアイロン掛けで2時間を要しましたわ。。。

途中凹みそうになりながらも何とかアイロン掛けをした所で力付きました。。。

これからやっとミシンですが、ギャザー寄せも大変みたいだし、
最後まで出来るかな。


nuinuiを見たら、もうUpされている方がいて驚き!
ササっと縫えちゃった人が羨ましいです。

ラウンド部分のアイロンがけ、何かコツがあれば教えて欲しいデス><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2011-08-14 08:27 | 大人服