人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!

出産前に授乳用にと思って、パタレさんでナチュラルフィットパーカーの型紙を購入して、挑戦していたのに、Upするの忘れていました(^_^;)

このパターン、結構なお値段するので、かなり迷ったのですが、ホームページで着られているモデルさんの着画がかなりイケていて、どうしても作りたくなり、買いました(^_^;)

作ったのはこちら!!!
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_151464.jpg

じゃん!3着も一気に作っていました♪

まずは、一番最初に作ったのから、、、。
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_1523720.jpg

子供服ばかり作っていたので、家にある生地で大人服の着丈分作れそうなのが限られていて、
C&S?かどっかの生地と言う事でオークションで買った生地を使用しました。

パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_151432100.jpg

この小花柄ってどうよ、、、。と思いながらも挑戦してみた1着です。。。



以前に子供服でジップアップパーカーに挑戦した際に、かなり???な所が多く、失敗の個所が多かったので、今回は自分用なので、、、慎重に慎重に作ったら、めちゃめちゃ上手く行きました♪特にジップアップの所。失敗するのでは?とドキドキしていたものの、着手してみると思いのほか簡単に出来ました♪

そして意気揚々と2着目!
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_1571731.jpg


この生地もネットオークションでC&Sのものと言う事で落札した生地です。
確か、上の小花柄とこの生地と、後3枚の合計1.5m×5枚で2000円という破格値だったので、
練習用にと柄を無視して買った気がします。
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_1524127.jpg


勢い余って3着目!
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_1582484.jpg

3着目には、パタレさんのラグジュアリータグも付けました♪

パーカー部分にタグ♪
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_15101741.jpg

ポケット部分に挟みタグ♪
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_15105187.jpg


この3着作っての感想ですが、このパターン、かなりいい!
シュッとして見えます。
着画はまだ撮ってないのですが、また撮って参考に載せたいと思います。

買おうかな?と思っている方、是非、オススメです。

でも、いつも11号の私はLサイズを選んだのですが、Mサイズでよかったと思いました(^_^;)
高いので買い直さないケド。

そしてそして、2着目からめんどくさいので、ジッパーのしつけをせずに縫い縫いしたら、
こんなことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パタレさんナチュラルフィットパーカー3着!!!_a0143187_1521055.jpg

裾リブ部分見事にズレちゃってます。色が違うので目立ちますね【汗】
更に、縫い目もガタガタ・・・。

あぁ、ついつい調子に乗っちゃう性格がこういうとこにも出ちゃってます、、、(+_+)
手抜きハンドメイドはもう少し上手になってからしましょうって事ですね(*_*)

ほどこうかとも思いましたが、かなり労力使うっぽいので、やめました。

生地は肌触りがよくて着やすいので部屋着として愛用していきますヨ(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2010-10-08 15:32 | 大人服