Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Happiness.rabさんのコウモリ柄サンプル!

こんにちは!
またご無沙汰しています><
バタバタしていて中々更新出来ずで、、、。

今日は、ハピネスラボさんの新作のコウモリ柄 レンガのスムースをサンプル作製させていただいたので
ご紹介します~~☆
a0143187_14032316.jpg
Pattern:Mahoeanela ロンパース 70サイズ
Fabric:Happiness.rab コウモリ柄 レンガ スムース
Happiness.rab カラーネップスパンフライス

a0143187_14032660.jpg
こちらは、ベビーのリブに合わせたのは、
Happiness.rabさん取り扱いのカラーネップスパンフライスです。

柄の参考に100サイズでロンTも作ってみました。

a0143187_14033477.jpg
Fabric:Happiness.rab コウモリ柄 レンガ スムース
Pattern:mahoeanela 2way丸首定番T 100サイズ
a0143187_14033257.jpg
ショップ画像では、鮮明な赤色に写っていますが、
実際は落ち着いた赤です。
当方のカメラの技術不足で、実際のお色とまったく同じに出ませんでした><
でも、アメカジ風のかすれたプリントがとってもカッコよくてデニムにぴったり!
何も装飾なしで仕立ててもカッコよく決まる1枚になりました~~♪
a0143187_14033831.jpg
a0143187_14150853.jpg
左が100サイズ、右が70サイズです。
柄の大きさも程よい感じなので、兄弟お揃いでも柄サイズはいい感じです♪

Happiness.rabさん、キルトニットの早期購入割引や、
お得なSALE生地などの販売もされていますので
この機会にぜひ♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-09-22 14:23 | 生地サンプル

Mahoeanalaさんの2wayフリルプル

こんばんは!

やっと娘たちの夏休みもあと1週間となりました!
ずいぶんと手がかからなくなってきたので、
いてもいなくても一緒なのですが、
やっぱりいるとご飯を作ったりしないといけないので、大変です。
給食のありがたさが身にしみます(^_^;)

さて、今日は、また2wayフリルプル作りましたw
簡単で可愛くてお気に入りなんです~~♪

a0143187_18073261.jpg
pattern:Mahoeanela 2wayフリルプル
Fabric:Slowboat エストレア、ロゼッタ
a0143187_18073590.jpg
次女と三女の分は、エストレアのサワーに。胸ヨークはピーチに。

長女の分は、エストレアのフランボワーズにして、胸ヨークはラムネに。
エストレアのフランボワーズには、よく見るとラムネの色が入っているので、
本当は、リブはキナリじゃなくてラムネがよかったのですが、
手持ちに買ったはずのリブが見つからず、
仕方なくキナリに。。。(*_*)
a0143187_18073709.jpg
着画w

100サイズ
a0143187_18205141.jpg
120サイズ
a0143187_18205556.jpg
140サイズ
a0143187_18204633.jpg
3人一緒に♪
a0143187_18110467.jpg
まだまだ暑いので、娘服は夏物ばかり作ってしまっています。。。
早く秋物に取り掛からないと、やばいね(>_<)

委託モノは秋物裁断しました。こちらも早く仕上げないと。。。((+_+))


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-08-26 18:23 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その3~

こんにちは!
ハマりにハマっているCHIBI&KUROさんのアイロンシート
今回は、四角枠のメリーゴーランド♪

アイロンシートが引き立つようにシンプルにしたいな~。と思って作製しました
a0143187_08563460.jpg
Pattern:Mahoeanela 8wayおんなのこパフT
             5wayプリンセスチュチュ
アイロンシート:CHIBI&KURO 四角枠 メリーゴーランド

a0143187_08563744.jpg
これに合わせたくて、急遽スカート作りました♪
思った通りの仕上がりになって自己満足~~!

着画もあります。
Tシャツ100サイズに14cmのアイロンシート
a0143187_08580887.jpg
a0143187_08581120.jpg
a0143187_08570774.jpg
今回も袖は布帛にしています。
透け感のある布帛でチェックの織が入っています。
アクセントにMahoeanelaさんのプチリボンブラックを付けています~~(*^_^*)

お次は120サイズに16cmのアイロンシート
a0143187_08572196.jpg
a0143187_08574309.jpg
a0143187_08571748.jpg
後ろのリボン、付けようか付けないでおこうかかなり悩んだのですが、
子供達が絶対付けて!っていうので、付けました。

そして長女
140サイズに18cmのアイロンシート
a0143187_08565647.jpg
a0143187_08581306.jpg
長女の裾レースは本人の希望によりブラックにしました。
長女は逆に絶対リボンつけんといて!っていうので、付けないままにw
長女の分は、リボン付けないならラメゴム仕上げにした方が良かったな~。。。
気力があればほどいてそうします(笑)
a0143187_08575160.jpg
a0143187_08582355.jpg
今回のアイロンシートの位置は、
全サイズ、出来上がった後の中央下がりから2.5cmにしました。
(今回は四角枠だったので、透明台紙の上のラインをガイドにしました。)

このアイロンシートを使用したTシャツ、
長女が既製品みたいだとすんごく喜んでくれます。
もうそろそろ、ハンドメイド品はダメかな~。と思っていたので、
ちょっと嬉しい^^
Mahoeanelaさんのシリーズはジュニアサイズなども出ているので、
もう少し、私の趣味にも付き合ってくれたら嬉しいな~。と思います。

四角枠エッフェル塔を使用してブラックバージョンも作製予定です~。
でも、CHIBI&KUROさん、8月いっぱいはお休みなので、
お次は長袖かな~~(*^_^*)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-08-22 09:30 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~



こんにちは!
今日は昨日に続きCHIBI&KUROさんのアイロンシートを使った洋服を紹介します♪
使用したのは、お城デザインのもの。

最初は三女から
a0143187_09085290.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 100サイズ
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 14cm

今回、袖はシフォンにしてみました。
a0143187_09141379.jpg
シフォンの取り扱い、難しいかと思いましたが、そうでもなかった。
最近は異素材組み合わせ流行ってるので、ちょっとハマりそう。
a0143187_09113210.jpg
ちょこっとホットフィックスのストーン使ってみました。
こちらも、キラッと光って可愛いのでハマると思いますwww

100サイズのTシャツに14cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_09091350.jpg
a0143187_09092397.jpg
お次は次女
a0143187_09085646.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 120
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 16cm

120サイズのTシャツに16cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_09091687.jpg
a0143187_09093152.jpg
最後は長女
a0143187_09085983.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 140
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 18cm

140サイズのTシャツに18cmのアイロンシートを使用しています
a0143187_09091948.jpg
今回は次女と長女の分、少し下気味になってしまった。。。涙
もう少し上でもよかったな~。
三女の分が一番バランスがいいかな。

アイロンシートの配置は、少し上目がいいと思います。
Tシャツの真ん中にしがちですが、
真ん中にすると実際に着てみるとプリントが下すぎるんです。

今回の配置的に良いなと思った三女の配置は、
襟ぐり中央下がりから測ったところ、
アイロンシートのてっぺん(この場合は旗の先端)が2.5cmでした。
一方、下すぎたな~。と思った長女の分はそれが4.5cmでした。

好みの問題もありますが、
私的には、2.5cm~3.5cmくらいが理想かな。という感じです。


そうそう、今回使用した生地はSlowboatさんで一定額買うと貰えるプレゼント生地だったのですが、
この生地、すっごくいい生地だったんです!

あまり接結点がないのでよれよれしないし、
何よりも肌触りがすごくよくて、もし売っていたら絶対買うな~。と思うくらい良い生地でした。
でもプレゼント生地だったので、混率が分からないのが難点です(^_^;)

a0143187_09095609.jpg
こちらのシルエットのアイロンシートは、
大人服作ってもイケますよね~。

CHIBI&KUROさんのアイロンシートに出会ってから無地ばかり気になる今日この頃w
(CHIBI&KUROさんは、8月いっぱいはお休みされるそうです。)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-08-19 12:53 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシートサンプル

こんにちは!

ご縁があってCHIBI&KUROさんのアイロンシートのサンプルを作製させていただくことになりました^^
アイロンシート初めてだったので、うまく出来るかな。。。と不安でしたが、簡単でした((笑))

しかも仕上がりが既製品のようになる。。。素敵w

3姉妹でサイズ違いのアイロンシート使わせてもらいました。

まずは三女のから。
a0143187_09583020.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT100サイズ (袖:レースプル
アイロンシート:CHIBI&KURO Alice 16cm

100サイズのTシャツに16cmのアイロンシートを使用しています。
a0143187_10011828.jpg

次女の分
a0143187_09583686.jpg
pattern:Mahoeanela おんなのこパフT120(袖:6wayふりふりワンピース
アイロンシート:CHIBI&KURO ティンカーベル18cm

120サイズのTシャツに18cmのアイロンシートを使用しています。
a0143187_10045012.jpg
次女の分には、おんなのこパフTに6wayふりふりワンピの袖をドッキングさせてみました♪
大ぶりなパフ袖、めっちゃ可愛いです~!

a0143187_10045487.jpg
そして長女の分
a0143187_09585802.jpg
pattern:Mahoeanela おんなのこパフT140(袖:フリルプル
アイロンシート:CHIBI&KURO Cat2 20cm

140サイズのTシャツに20cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_10125203.jpg
長女の分には、おんなのこパフTの裾リボンバージョンをアレンジしてゴムバージョンにしました。
参考までに140サイズで7cmのゴムをたたいています。
a0143187_10125723.jpg
バックには涙開き。
a0143187_10130068.jpg
今回はMahoeanelaさんの8wayおんなのこパフTをベースに
全員違う袖をドッキングさせてみました♪
こういうお揃いもありかな~~(*^_^*)

a0143187_10163954.jpg
CHIBI&KUROさんのアイロンシートは、位置を決めるのも簡単でした。
いらない部分をはがしたら台紙がシールになっているので
Tシャツに貼って上からアイロンをかけて出来上がり。
位置決めは、台紙が紙のフロッキーは平行などが分かりにくく
一か八かなところがあり大変でしたが、
こちらは台紙が透明なので、わかりやすくて本当にラクちんでした。
アイロン後はさらりと簡単にはがれるので、しばらくハマりそうw

(追記:CHIBI&KUROさん、一時カートクローズされるそうです。
お子さんの夏休みが明けた9月ごろ、またOPENされるようです。)

すでにお揃いでアイロンシートを使ったお洋服作っているので
次回はそちらをご紹介します♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-08-18 10:59 | お揃い