Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ファーティペットとポシェット(委託品)

こんにちは!

今年もまたファーの季節がやってきました~~♪
ありがたいことに、昨年大量に委託したティペットもほぼ売り切れということなので、
委託用に作りました^^

同じものより少し変わったものを!と思ったので、
無地のものや色柄を変えて納品します♪

今年のティペットのポイントは、
リボンの先にパールを付けて
アクセサリーっぽくしました♪
ストーンピンでパールを留めているので、
とってもかわいいですよ~~!
a0143187_12023141.jpg
a0143187_12022902.jpg

こちらは、MIXファーのグレージュです♪
短毛と長毛があり、無地ですが、表情があるので、とっても素敵です♪
a0143187_12023638.jpg

a0143187_12022791.jpg
人気のバンビファー♪
今年は、ピンクをチョイスw
こちらは、親子でお揃いに出来るように、
大人、キッズ、ベビーと3サイズ作りました☆
a0143187_12023383.jpg
そして、ポシェットも作りました~~!
ティペットも2年ほど前に試行錯誤して型紙を作ったので、
ポシェットも自作してみましたw

手持ちのポシェット等を参考に子供も大人も使えるような大きさにしました♪
a0143187_12022023.jpg
a0143187_12022351.jpg
a0143187_12022564.jpg
a0143187_12021882.jpg
中は、ポケットを付けています♪


a0143187_12020679.jpg
ポシェットについているリボンは、取り外し可能です。
気分によって外したり、位置を変えたりということも出来ますよ~~♪
a0143187_12021097.jpg
a0143187_12021676.jpg
お揃いで持てるように、
ティペットの内布やポシェットのポケット布、ベロアリボンを揃えています♪
a0143187_12020302.jpg
こちらの商品は、全てMahoeanelaさんに委託します♪
近々発送予定です^^

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-28 12:18 | 委託のお品

Mahoeanela☆4wayラグラントレーナー(レイヤードver.)

こんにちは!
今回は、先日UPしたMahoeanelaさんレイヤード袖です!

こちらも気付いたらPuririさんの生地でした(笑)

昨年、気に入って購入したのですが、用尺微妙で3姉妹に作れないな~。
と思ってそのままになっていたものでしたが、
これなら作れるかも!と思い形にしたら、
見事!ほぼあまり布なく仕上がりました~~~w
そういう時ってすんごい気持ちいい。

さて、100サイズから
102cm 15.5kg
a0143187_11494916.jpg


a0143187_11494578.jpg
120サイズ
122cm 20kg
次女は、筋肉質なのか、体重の割に細身です。
a0143187_11494120.jpg
a0143187_11495989.jpg
140サイズ
a0143187_11493864.jpg
a0143187_11502850.jpg
 長女はもう144cmで32kgですが、
Mahoeanelaさんの型紙は少し大き目なのか、140サイズもで十分着れます。
144cmなので、140サイズは、長ズボンに合わせるには少し丈が短いかな~。と思いますが、
ショーパンやスカートに合わせるには、ちょうどよい長さかと思います。

a0143187_11580011.jpg
Mahoeanelaさんの4wayラグラントレーナーはこちら

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-17 12:07 | 型紙モニター

Mahoeanela☆4wayラグラントレーナー モニター3サイズ!(半袖Ver)

こんにちは!

本日は、リニューアルされて発売される『4wayラグラントレーナー』のモニター記事です。
一気に3サイズ。

こちらの、半袖かなり気に入りました!!
重ね着用のプルオーバーとしても、重宝すること間違いなし!!
今の時期、スムースではなんだか肌寒いけれど、長袖は暑いかな~~?って時にもってこいです!!


まずは、100サイズ
身長102cm 体重15.5kg
a0143187_12441613.jpg
a0143187_12443877.jpg
a0143187_12440795.jpg
120サイズ
身長121cm 体重20kg

a0143187_12441089.jpg
a0143187_12441835.jpg
140サイズ
身長143.5cm 体重32.5kg

a0143187_12442632.jpg
a0143187_12442910.jpg
生地は全てPuririさんのポルカドット。
この生地、仕立てるととっても可愛くてお気に入り。
粗挽き裏毛ですが、この季節にちょうどいい厚みも気に入っています。
 
ポケットはアレンジしてトレーナーワンピのポケットをドッキング。
このポケットも可愛くてとっても気に入っています~~♪
ちょこっとポケット布が見えるのもアクセントになって可愛いんです^^♪

a0143187_12444126.jpg
 こちらは、元々mocamochaさんで取り扱われていた
『24wayアップリケラグラン』のリニューアル版だそうで、
以前、mocamochaさんで購入された方には
アフターフォローがあるようです。
詳しくは、SHOPページを見てください。

発売キャンペーンとして、
通常1200円が100円引きの1100円で販売され、
さらに、無料配信予定の半袖にドッキングするレイヤード袖パーツが付いているそうです!
キャンペーン期間は、
本日から15日までの7日間!!

発売は10月9日(木)本日から!!

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-09 12:57

MahoeAnela☆新作2way定番ポロ~for men~180Lモニター~レイヤード袖Ver.~

おはようございます。

先日の半袖に続き、本日は『2way定番ポロ~for men~』のレイヤード袖Ver.です!

a0143187_11324520.jpg
pattern:Mahoeanela 2way定番ポロ 180L
fabric:クルール 高機能ドライカノコ ブラック
購入店不明 グレンチェックジャガード(薄手)

ポロだからカノコ生地で作りたいと思い、カノコを買ったのですが、
選んだカノコが想像以上に薄くて、
ブラックのお色もよく、質の良い生地なのに、冬には絶対着れない、、、(*_*)
そして、カノコ生地、これまた想像以上にテンションが低くて、
胸囲がちょっとひきつってしまいました(>_<)
カノコ生地で作られる場合は、1サイズUPでもいいかもしれません。
a0143187_11324728.jpg
a0143187_11325052.jpg
Mahoeanelaさんの『2way定番ポロ~for men~』、思いの外簡単で手作りしたとは思えぬ仕上がりに自己満足。

メンズの生地合わせなので、無難なものにすれば失敗も少ないと思います^^♪

身長185cm、体重74kg 胸囲98cmが180-Lを着用しています。

こちらの着用画像から、着丈、+1cmほどの修正が入っています。
旦那は185cmなので、180前後の方が着られる場合は、
実際は着丈もう少し長くなります。
修正版も出来上がり次第、記事にする予定です。
a0143187_11324142.jpg
次回は、Mahoeanelaさんからリニューアルして発売される
『☆4wayラグラントレーナー』のモニター記事をUPします!!

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-06 11:59 | 型紙モニター

MahoeAnela☆新作2way定番ポロ~for men~180Lモニター

こんにちは!

今日は、Mahoeanelaさんのメンズモニター記事です^^

モニターしたのは【2way定番ポロ~for men~】の180L
a0143187_11373341.jpg
仕様は全てキッズと同じです。
キッズを持ってるなら、仕様書は共通ですよ~~
a0143187_11374302.jpg
横にスリットがあるので、
スリムラインですが動きが妨げられません。
a0143187_11373650.jpg
a0143187_11380763.jpg
今流行りのニットジャケットのインナーにも良さそう。
この写真から修正が入り、身頃が1cmほど長くなっています。

身長185cm 体重74kgが180-Lを着用しています。胸囲は98cmです

【2way定番ポロ~for men~】は、すでに発売を開始されています!
発送は、10月6日(月)からになるそうです。

レイヤード長袖バージョンも作製しているので次回ご紹介します!!

また、mocamochaさんで発売されていた
【24wayアップリケラグラントレーナー】がリニューアルして
【4wayラグラントレーナー】として発売されるそうです!
こちらもモニターしていますので、またご紹介します♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-03 11:42 | 型紙モニター