Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Mahoeanela☆ニットフレアスカート~for Lady~170-M

こんにちは!

中々更新出来ずで、最近はMahoeanelaさんのモニター記事しかあげていないような、、、。
色々と作っているのですが、UPしている時間がなくて(>_<)

既に発売が始まっている『ニットフレアスカート~for Lady~』の着画デス。
こちらのスカートは、『ミニ、ショート、膝丈』の3つの
案内線が記載されているので、好みの丈で作製出来ます。
私がモニターしたのは、膝丈です。

a0143187_10171764.jpg
pattern:Mahoeanela ニットフレアスカート~for Lady~
生地:ポリ混ハイテンションニット生地(購入店不明)
a0143187_10525541.jpg
a0143187_10554252.jpg
この生地、ジャガード織でよく見ると迷彩柄なんです。
素敵!と思って何を作るか決めずに買ったのですが、
形にすると思ったより良かったのでもっと買っておけばよかった~~。。。
でも、どこで購入したのか忘れてしまって、、、残念。。。

a0143187_10172606.jpg
a0143187_10172928.jpg
a0143187_10172150.jpg
a0143187_10525764.jpg
今回のMahoeanelaさんの新作スカート、
4枚剥ぎになっているのですが、
柄が上下関係ない生地や、無地だと用尺少なくて済むので良いです。

そして形も本当に素敵なのに、型紙の値段も財布に優しいw
Mahoeaenalさんの型紙はカット済みで届くので
大判の大人用になるとそのラク差がよくわかります。

縫製もとっても簡単なので、
時間のない時でもサクっと出来てしまうところがいいですw
同時に『5wayインナースパッツ~for Lady~』も販売開始されています。
こちらは、着丈の案内線が5種あり、お好きな丈で作製出来ます♪
こちらも簡単に出来るので、是非合わせてのご購入をお勧めします☆彡

他にお揃いでキッズ用もありますよ♪
2wayニットフレアスカート~for Kids~』『5wayインナースパッツ~for Kids~

☆キャンペーンのお知らせ☆
4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に、
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます。
インナースパッツは全サイズ20mmの白色
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色
各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪
上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね(*^_^*)

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2015-04-20 11:13 | 型紙モニター

Mahoeanela☆4wayラグラントレーナー~for Lady~【170M】

こんばんは♪
お久しぶりですw

かれこれ、3ヵ月近く更新していませんでした((+_+))
その間も覗いて下さった方、申し訳ありません。

今日は、Mahoeanelaさんから販売された大人用
4wayラグラントレーナー~for Lady~』のモニター記事です。

このトレーナー、子供用もかなりのヘビロテパターンなので、
待望の大人用です♪

いつもながら、大人用の平置き写真は、難しいので、
いきなり着画。

身長168cm 体重50kg前半の30代半ばの女子?が着ていますw

170M【パーカー・長袖】
使用した生地は、薄手のミニ裏毛
a0143187_19545708.jpg
a0143187_19551337.jpg
a0143187_19550048.jpg
a0143187_19554578.jpg

170M【半袖・丸首】
使用した生地は、30/10のざっくり裏毛

a0143187_19555301.jpg
a0143187_20051019.jpg
a0143187_20050731.jpg
a0143187_19560212.jpg
a0143187_20051573.jpg
この型紙、とってもいいです!オススメ☆
キレイ目カジュアル好きな私としては、子供同様ヘビロテすること間違いなしw

今回は、怒涛の4商品が新作としてUPされていますよ!

4wayラグラントレーナー~for Lady~』は、
 2/19(木)~2/25(水)の1週間、本来は無料メール配信の
 『レイヤード長袖』&『ちびスタンドカラー』の2パーツが、カット済みの状態でお届け♪
 切り貼りが大変な大人サイズがカット済みの状態で届くのは、この1週間だけのサービスです!
 この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v
※2/26(木)以降にご購入のお客様は『レイヤード長袖&ちびスタンドカラー』を無料メール配信になります。
   
   今回から『カンガルーポケット』がプレゼントパターンに仲間入りしています☆彡
ご入用の方は、必ずカートに入れてくださいね♪
自動カートインではないので、お忘れなく☆ 


168cmなので、170Mをモニターしましたが、
私的には、スカートと合わせる際には、160Mの方の短めが好みです。
160Mでも作製しているので、次はそちらの記事をUPします。

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2015-02-22 20:14 | 型紙モニター

SHOP OPENしています^^♪

こんばんは!
寒いですね~~><
でも、まだまだ序の口の寒さ!
今日は娘たちにせがまれて手袋だのマフラーだのもこもこ靴下だの買いましたw

なんでも同じものが3ついる、、、。
もったいないと思いながらも、3姉妹の宿命ですね(>_<)

さて、今日は久々にネットショップOPENしました。

おとこのこラグランのサイズオーダーと
ティペットのサイズオーダーのみですが、よろしければ覗いてください♪
a0143187_12020302.jpg
~OPEN中~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-11-16 20:36

mahoeanela☆4wayラグラントレーナー【男の子用】

こんにちは!
急にまたぐっと寒くなってきて、
寒がりの私は、ダウンが手放せなくなってきました。

今年は、裏起毛デニムも買おうかな~。と思っています。
若いころは薄手でも全然平気でしたが、
もう今はおしゃれより如何に暖かいかを考える日々です(>_<)

委託用にパーカー作りました。
男の子用が足りないとのことなので、男の子用を。
a0143187_12215021.jpg
pattern:mahoeanela 4wayラグラントレーナー80、110
生地:Slowboat 30/10裏毛 グラフィック
a0143187_12214410.jpg
ポケットも付けています。
このポケットは、Mahoeanelaさんの4wayトレーナーワンピースに付いているものなのですが、
クマ耳ベストに付けたり色々と代用が出来るので、
かなり重宝していますw
a0143187_12214777.jpg
SLOWBOATさんのこのグラフィック柄は文句なしにかっこいいです!


a0143187_12215364.jpg

そして、BUS&フォント柄。
フードと袖は無地で切替えました。
粗挽きMIX裏毛なので、生地の厚みは少し薄手です。
中にタートルを着たりすればこちらは春先まで着ていただけます。
a0143187_12213878.jpg
pattern:mahoeanela 4wayラグラントレーナー 110
Fabric:粗挽き裏毛MIX ベージュ BUS&フォント ボーダー

色&サイズ違いでも作製しています♪
a0143187_12214259.jpg
型紙:mahoeanela 4wayラグラントレーナー 90、120
a0143187_12310944.jpg

グラフィックもBUS&フォントボーダーも、まだ生地が残っているので、
80~140サイズでオーダー受け付けます。
フードなしも作れます^^♪
久々にSHOPへサイズオーダーとして11月16日(日)にUPさせていただきます。
ご興味おありでしたら、覗いてください^^♪

また、その際には、たくさんリクエストいただいている
こちらのパール付きティペットもオーダー受け付けようと思っています♪
ベビ(80~100)、キッズ(100~130) 大人(Free)の3サイズ展開です☆

a0143187_12023383.jpg
a0143187_12023141.jpg
a0143187_12022791.jpg

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-11-15 16:50 | 委託のお品

Happiness.rabさんのリバーシブルジャガードサンプル♪

こんにちは~~!
ぐっと冷え込んできましたね~~。
とうとう羽根布団出しました。

子供達、
眠るときは、寒い寒いと言うのに、
寝入ってしまったら暑いのか、
必ずと言っていいほど、
3人とも気付いたら布団の上に寝ています((笑))
寒いと思って掛け直すのですが、
朝起きたら同じことの繰り返し。

朝まで布団の中で寝ているようになるのは、何歳からなんでしょうかねw

さて、今日はHappinee.rabさんのサンプル作製させてもらったので、
ご紹介します~~!


リバーシブルジャガード接結のコウモリ柄。
これを新着で見たときから、
とっても素敵!と思っていました~~~♪

ミッドナイトネイビー×アイボリー
濃いめのネイビー。
小さなコウモリ柄の中にときどきランダムに大きなコウモリ。
a0143187_12324616.jpg
pattern:hibi+ カーディガン100

柄の参考にカーディガンの1.5cmのボタンと一緒に撮ってみました。
コウモリの周りに散りばめられた星がかわいい。
a0143187_12324880.jpg

見返しは、赤色を使いました。
この組み合わせとっても気に入っています!
よく見るとお月様もw
a0143187_12325077.jpg
余談ですが、この柄って男の子オンリーだと思っていましたが、
これを見た長女が『かわいい!これ私の?』と言ってきて、
男の子っぽいよ?って聞いたら、『かっこかわいい』とのこと。
確かに、これに赤いスカート履いても合うな~って思いました。

そして
ターコイズ×スカイブルー
リバーブルというとどうしても両方使いたくなってしまう。。。
a0143187_12324434.jpg
ネイビーをトップスにしたので、
こちらは、ボトムスに。
ターコイズなので、グレーと合う。
たぶんマスタードカラーでも合うな~って思います。
a0143187_12324145.jpg
pattern:Mahoeanela ポワンパンツ オプションシンプルスパッツ 90

Happinee.rabさん、11月初旬に新着があります~。
人気のダイナソー柄とフォレスト柄でミニ裏毛があり、
民族調の細かい連続模様がかわいいジャガードもあるみたいですよ~。
長女がフォレスト柄大好きなので、再販うれしい~~!


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2014-10-30 12:24 | 生地サンプル