Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

The summer!!!な小袖T


おはようございますっ!

先日、娘達のバレエの発表会が無事に終わってホッとしています。
長女は初めてトゥシューズで発表会でした。
1年間すっごく頑張っていたので、最後のポーズの時には
感動のあまり胸が熱くなりました。

次女は、まぁ、こんなものかな。という結果(笑)

子供達ががんっばった成果が分かる発表会はとっても素敵です。

さて、今日は夏を意識した小袖T

まずはイエローの90サイズ
a0143187_10403126.jpg
リブは赤で。

a0143187_10403138.jpg
バックはBasic Plus+さんの
イカリドット柄。
a0143187_10403113.jpg
両サイドは、ネイビーのイカリボタンを赤の刺繍糸でw
a0143187_10403109.jpg
そして、サイズ、色違いのレッド
a0143187_10403179.jpg
レッドのリブはマスタードイエローで。
a0143187_10403028.jpg
a0143187_10403145.jpg
こちらにはイエローの刺繍糸w

a0143187_10403012.jpg

a0143187_10403144.jpg
イエローは90サイズ、レッドは110サイズです。
イエローはサイズ違いのオーダーも受け付けていますので、
お気軽にご相談ください☆彡

ご兄弟お揃いでいかかでしょうか?
minneにて販売中です(*^_^*)
a0143187_17001338.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2015-06-29 10:52 | 委託のお品

Puririさんのコスメ柄~その2~

こんばんは
今日も引き続き小袖デスw

夕方、プチオペさんから着たメルマガを見て、
思わず小躍りしたKeico+です。
小袖Tの150サイズが追加されるんですって~~~♪
この形、とっても気に入っているので本当にうれしい!

今年も3姉妹お揃いで作ってあげられる(*^^)

さて、今日もPuririさんのコスメ柄で小袖T

思い立って無地の切り替えをbihcetteさんのいちごミルクのスラブ天竺にしてみました☆
a0143187_19041993.jpg
めっちゃ可愛いw
可愛過ぎて小5の長女からは、
え!?私のやつはピンクとかやめてな。昨日作ったようなんにしてな!
と言われてしまいました(^_^;)

両サイドにスモークピンクのリボンも付けて
a0143187_19073412.jpg
a0143187_19073730.jpg
昨日のとは印象が変わってCute!な感じに仕上がりました~~(*^_^*)
a0143187_19074082.jpg
4歳の三女からはウケがよかったですwww

こちらもminneにて販売させていただいています。
a0143187_17001338.jpg

Puririさんと言えば、
お気に入りだったドットのフォトラビット、
とうとう使い切ってしまいました(>_<)
ヴィンテージ天竺で再販しないかな~~。
a0143187_19075206.jpg
a0143187_19075721.jpg
こちらもminneにて販売いたしましたが、
早々にお買い上げいただきました。
ありがとうございました☆^^☆



igはじめましたw
よかったらフォローお願いします^^♪
a0143187_16250208.png
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

[PR]
# by naosukeiko | 2015-06-22 19:27 | 委託のお品

Puririさんのコスメ柄


めずらしく連続投稿デスw

さて、今日はpuririさんのコスメ柄で小袖T
また小袖T

この柄も『可愛い!!』と一目惚れしましたが、
全部この柄で作るとう~ん、、、。な感じかな~。と思い、
先日と同じように無地との組み合わせにしました。

数あるカラーとベース生地の中から選んだのは、
ミックスのヴィンテージ天竺

a0143187_15543038.jpg
このドットなラメが可愛いw
a0143187_15544478.jpg
袖と後身頃は、ラフィスムースでw
a0143187_15544026.jpg
こちら、生地端まで可愛くなっていたので、
無地の身頃のアクセントに接着芯を貼ってパッチしてみました^^
生地端なのにうっすらとラメが~~www
わかるかな???
a0143187_15543536.jpg
a0143187_16021089.jpg
a0143187_15544208.jpg
うんうん、なかなか可愛いです。
こちらもminneにて販売させていただきますw
a0143187_17001338.jpg

娘達から私のも作って!!とリクエストもらったので、
久々に3姉妹分作っちゃお~~~☆

igはじめましたw
よかったらフォローお願いします^^♪
a0143187_16250208.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2015-06-21 16:25 | 委託のお品

SMILEさんの粗挽きMIX天竺のストライプ


こんにちは!
なんだかまた久しぶり。。。
そして、モニター以外の生地をUPするのも久しぶり。。。
最近、インスタなるものをはじめまして、
さらにブログから遠のくという、、、(^_^;)

ちなみにインスタグラムのProduit Kはこちら↓↓宜しければフォローお願いします♪)
a0143187_16434081.jpg

これではいかんいかんと思って、
久々にブログを上げよう!
と、
思い立ってあげております(笑)

さて、表題にもありますように
SMILEさんから先週購入したストライプ生地で小袖T作りました。

本当は、toco.さんのノースリーブ作りたかったのですが、
前回のOPENを逃してばっかりで、買えていないので、
第二候補の小袖T作りました。

a0143187_16290216.jpg
pattern:Petit etalage 小袖T100
Fabric:SMILE 粗挽きmix天竺 杢グレー


ニットでストライプの生地って珍しくないでしょうか?
私は今までも欲しいな~~。と思っていたのですが、
中々見つけられませんでした。
ボーダーはあんなにあるのにさ~。
でも、SMILEさんのブログにプリント方法?について書かれていて、
なんとなく納得できました。

後ろと袖は、無地で切替えて。
a0143187_16290669.jpg
見えにくいですが
上の方にアンの木さんのフロッキー付けてみました。

a0143187_16290416.jpg
小袖Tと言えば、裾サイドのラウンドも可愛いw

100サイズで作ったので男女どちらでも着れると思います。

a0143187_16290839.jpg
a0143187_16291102.jpg
流行りのュールのスカートと合わせても可愛い♪
甘辛mixコーデwww

そうそう、ひっそりとminneという
ハンドメイドサイトで販売を開始しています☆彡

こちらもminneにて販売しています☆
宜しければご覧ください。

a0143187_17001338.jpg





[PR]
# by naosukeiko | 2015-06-20 17:03 | 委託のお品

CHIBI&KUROさん【インディアン】フロッキーモニター

こんにちは!
昨日に引き続き今日も更新w

書くことはたくさんあるので、
こうやってコンスタントに更新出来ればいいのですが、中々難しい(^_^;)
長年毎日更新されている方って本当にすごい。

CHIBI&KUROさんのアイロン&フロッキーシートの
新デザインのモニターさせていただきました。

CHIBI&KUROさんのアイロンシートは、
以前から色々と使わせていただいていますが、
私は付けたい物に対してシートの大きさを決めるって
結構難しかったりします(>_<)

自分の作るものに対して
一体どのくらいの大きさがいいのかパッとイメージ出来ない。。。
なので私は、ショップページにある画像を一度プリントアウトして、
プリンターのコピー機能を利用して倍率を変えて
大きさをあれこれと決めています(^_^;)
少しめんどくさい作業ですが、
実際の大きさで確認することにより、失敗なく購入することが出来ます(*^^)

印刷しなくてもコピー用紙を希望する大体の大きさにして、
Tシャツやトレーナーの上に置いて確認してもいいと思います☆彡

今回作ったのは、【Mahoeanelaさんの定番丸首T~for Men~】の180-L。
縦が26.5cm 横が23.5cmのシートを使っています。
a0143187_11012614.jpg
袖にもw
a0143187_11012460.jpg
今回、襟リブにカバステしてみました。
a0143187_11012280.jpg
まるで既製品の仕上がり☆
メンズや子供服のTシャツを見ていると
結構カバステで仕上げられているモノが多かったので挑戦してみたのですが、
大満足の出来上がり♪

そして着画
a0143187_11312730.jpg
a0143187_11312572.jpg
a0143187_11313589.jpg
旦那の希望により、パターンの着丈より3cm短くしています。

新デザインの『INDIAN』とっても素敵です。
作ったTシャツにシートを付けると本当に既製品みたいです。
新作の発売まで少し掛かるようですが、
これ以外にもアニマルシリーズやスポーツ、流行りのヒゲにリボン等も
新しく出るようなので、要Check!!です^^♪
CHIBI&KURO
a0143187_11013056.jpg
ちなみに白のフロッキーもモニターさせてもらっています。
こちらも着画取れ次第UPさせてもらいますね^^♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
# by naosukeiko | 2015-04-21 11:39 | 布・副資材