Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SBさんのブルックナー*ラムネ*とぴったりだった!

こんばんは!

本日2つ目の記事です~。
1つ目はこちら(☆彡

先月の通常販売でブルックナーのラムネを1m買いました。
amiの大好きなパープルベースだったし、ブルーと合わせたブルックナーがなんとも言えず可愛かった♪

でも、画面で見るお色より実際の色はちょっとくすんだお色で、
想像してたのと違うかった、、、><

作ったのは、ちゃきステさんの重ね着風Tシャツ。
長女と三女お揃いで作りました♪
三女の分は、ブルックナーを見頃に♪
a0143187_17574180.jpg

Fabric:slowboat ブルックナー*ラムネ* マルチスラブ天竺
     Happiness.rab マルチスラブ天竺 『藤ねず』
                 ハッピードット コーマスパンフライス『藤ねず』

Pattern:ちゃきちゃきステッチ 重ね着風Tシャツ 100            

ブルックナーと無地で切り替えたいな~。って思って、
無地を我が家の布山で探していたら、
Happiness.rabさんのマルチスラブ天竺の『藤ねず』とぴったりだった!
『藤ねず』の方が濃い色目だけれど、だからとってもよかった~~!
生地合わせがぴったりハマるとなんか、嬉しいw

スパンも同じ色探すの難しいけれど、袖と同色スパンなので、
もちろんのこと、ぴったりハマった~♪

実際の色は、↓の色が近いかな~。
a0143187_17575814.jpg


長女は、無地をベースに♪
適当にフロッキーつけたら、『何で12?私、8歳やけど。』って言われました(笑)
a0143187_17583457.jpg

無地をベースにしたので、
お揃いっぽく、切り替え部分にブルックナー持ってきました。
a0143187_1759551.jpg

120サイズのトルソーに140サイズ着せてるので、ちょっと変ですね(^_^;)

長女だけ着画。用事のついでにとったので、
こんなのしかなかった(^_^;)
a0143187_17594513.jpg

a0143187_18242284.jpg


ちゃきステさんの重ね着風Tシャツ、
136cm 29kg の子が140サイズを着用していますが、
袖がぴったり~~~。実際、140cmになったらうちの子には短いかも。
次作るときは、ちょっと長めに作ろう。

ちなみに、三女の分は、100サイズで作りましたが、
何もかもぴったり!三女は、96cm 15kgです。
また、着画が撮れたら、追加しますね^^♪

次女の分も作ろうと思ったら、
この2着を見て、『男の子みたいだから、私の分要らない』って言われた、、、(´д`)

Happiness.rabさん、只今OPEN中ですよ。
ブルックナーのラムネ持っていらっしゃる方、
『マルチスラブ天竺*藤ねず』と合わせて見てください~~♪
Happiness.rabさんのOpenは、
11月22日~12月4日までです♪



close☆彡
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-23 18:26 | お揃い

Happiness.rab オーガニックコットンのキルトニット

こんにちは!

既にOpenしてしまっているのですが、
ハピネスラボさんのオーガニックコットのキルトでベビーポンチョ作りました(*゚▽゚*)

こちらのお色は『いちごみるく』です。
実際に生地を手にした感想は、ピッサキルトよりもしっかりした感じです。
硬いわけではないのですが。。。
ハピネスラボさんに確認すると綿がしっかりと詰められているし、
ピッサキルトよりもダイヤのステッチの間隔が短いので、
しっかりした生地になっているとのこと。

なので、トップスというよりアウター向けの生地かな~?って思います。
モンキーパンツのようなボトムス何かにもぴったりです♪
ちゃきステさんの山ガールスカートにしてもいいかも!
a0143187_11445044.jpg

Fabric: Happiness.rab オーガニックコットン キルトニット
Pattern:amie poche ベビーポンチョ

表情がある生地なので、シンプルに仕立てました(^-^)
ライトベージュのファーととっても好相性♪
a0143187_11451093.jpg


a0143187_11453192.jpg


そして、何よりかわいいのがこのネップ~~~♪
いちごの果肉みたい(^-^)
a0143187_11455255.jpg


こちらの、オーガニックキルトは3色展開です。
他にグリーン系の『若苗』とグレー系の『うす曇り』があります。

うす曇り』なんかは、普通に大人用のパーカーに仕立てたら
とってもいいな~。って思います♪

そして、もう1つ。
クラッシックのチョコラベル*チョコ*w
以前に出ていたミニ裏毛のものは、
ラベルのところがネイビーだったのですが、
今回はチョコーレト色ですwww
そして、今回のキルトニットのベースの色は、
白じゃなくて、すこし生成りがかっています。
バニラアイス?濃いミルク?っぽい感じです♪
こちらの写真が一番、実際のお色に近いと思います(^-^)
a0143187_11543641.jpg

Fabric:Happiness.rab チョコラベルクラッシック キルトニット
Pattern:オークション ショールカラープルオーバー 100
a0143187_1224968.jpg

ボタンを赤の刺繍糸で止めてちょっとアクセントにしてみました♪
思ったより、目立ってかわいいです(^-^)

a0143187_1154598.jpg

チョコラベルクラシックは大柄で、存在感があり、
シンプルなパターンでも、カッコよく仕上がりますよ~♪
mahoeanelaさんのおとこのこブルゾンに仕立ててもカッコイイと思います~~♪
a0143187_11552492.jpg

a0143187_11554318.jpg

a0143187_11561545.jpg

柄に方向性があるので、裁断、気をつけてくださいね~~。
私、袖間違えて裁断してしまい、やり直しました~~(笑)

Happiness.rabさんのOpenは、
11月22日~12月4日までです♪

close☆彡
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-23 12:25 | 生地サンプル

Happiness.rab 雪うさぎのキャットキルト

こんにちは~~!
急にすっごく寒くなりましたよね~~。

我が家、気づいたら、長女の着る服がまったくありません。。。
2パターンを交互に着てる状態。
早く長女に作ってやらないと、あの子、凍死してしまう、、、(´д`)

140のパターンほぼ持ってなくて、探してる段階なのですが、
買おう!と思ったらお店が閉まってたりするので、
中々、、、。
もう西○屋かユ○クロ行っちゃおうかな。。。

さて、そんな中、次女と三女で
ハピネスラボさんのサンプル作りました^^

これまた、ハピネスラボさんの代表柄の雪うさぎ

この柄、かわいい~。

a0143187_16243165.jpg

Fabric:Hapiness.rab 雪うさぎ キャットキルト 若葉 ラズベリー
Pattern:C.stone

かわいい生地なので、かわいいパターンで作りたいな~。って思ってパターン探していたら、
オークションで流行りのショールカラーの女の子Ver.を見つけました^^♪
チュニック丈で、ギャザーが前後に入っていてとっても可愛いんです!

キルトなのでギャザーどうだろ?って思ってたんですが、
薄手のキルトなので綺麗にギャザーも入りました♪

雪うさぎ キャットキルト 若葉
このお色、実際はもっと鮮やかな感じなのですが、
室内で撮るとどう~しても白っぽくなってしまって。。。(すみません

この若葉色、と~~~っても可愛いです!私イチオシカラーです。
着ると周りの雰囲気がパッと明るくなるようなお色ですよ(^-^)

裏地も綺麗に色がのっていたので、襟には裏地を使用しました。
a0143187_16255822.jpg

a0143187_16584361.jpg

実際のお色はこのバックスタイルの方が近いかな~。って思います。
a0143187_1658969.jpg


雪うさぎ キャットキルト ラズベリー
裏地も綺麗に色がのっていたので、襟には裏地を使用しました。
a0143187_16272541.jpg

a0143187_16573959.jpg

a0143187_1628864.jpg



ふんわりやわらかいキャットキルトなので、ベビーちゃんのお洋服にしても可愛いです^^
ちゃきステさんのほわんかタックプルに仕立てても可愛いと思いました(^-^)
a0143187_16511233.jpg


雪うさぎは全部で4色展開です。

ご紹介した若葉、ラズベリーの他にピンクアーモンドとあずきがあります。
どのお色もとっても可愛いです^^♪



close☆
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-21 17:02 | 生地サンプル

Happiness.rab Boy'sピンクのダイナソー!!

こんにちは♪

今日もHappiness.rabさんのサンプル紹介させていただきます。

今日は大人気のダイナソー柄♪のキルトニットです。
色は、Boy'sピンク

9月に予約販売れていたものです。
今回11月の通常openにて余剰分が販売されます。

予約の際、何て冒険色なんだ!?って思ったのを覚えています。
実は、ダイナソーは欲しいけれど、このお色は、、、。ってスルーしたんです。

サンプルお願いします。と言われたときは、正直、大丈夫か?って思ったんですが、
実際に生地を目にし、仕立ててみると、めっちゃかわいい!!

Boy's ピンクって色名付けるだけあり、
かわいいピンクではなく、カッコイイピンクです。

作ったのは、モイフーディ。
裁断面が少なく、一番、色柄がわかりやすいかな?と思ってパターン選びました。

a0143187_13363096.jpg

Fabric: Happiness.rab ダイナソー キルトニット Boy's ピンク
Pattern:one's one モイフーディ 100
a0143187_13371120.jpg

付属には、お気に入りのウッド調ボタンw
お気に入りだけど、在庫が少ない。。。また追加しなくては!
フード裏には、ソレイユさんのベアボア モカを使用しました。
このボア、とっても良かったです!洗ってもヘコたれない、いいボアです。
でも、もう売り切れです。。。(>_<)
同じ感じでichigo-yaさんからも広巾もこもこボアというのが出ていて、シャークというお色が
似た感じのお色かな?って思います^^

a0143187_13372939.jpg


身長96cm、15kgの子が100サイズを着ています。
a0143187_13411384.jpg

モイフーディってちょっと大きめなのかな~?96cmの三女だけれど、丈や袖が長い。
これなら、90サイズで着れそう。
a0143187_13421647.jpg

a0143187_13413268.jpg


このBoy's ピンクは、同色でアランニットもあります。
このお色のアランだったら、タートルにしてもスパッツにしても絶対可愛いですw

デニムとも相性がよく、冬の差し色としてとってもいいお色だと思います。

ダイナソーはBoy'sピンク若草というグリーン系の2色展開です。

Happiness.rabさんの今月のOPENは、11月22日(金)午後の予定です。

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-16 14:01 | 生地サンプル

Happiness.rab 秋冬Ver.のサンプル

こんにちは!

今日は、夏にサンプル作らせてもらったHappiness.rabさんの子やぎ柄で
秋冬ver.も作成させてもらいました^^


この子やぎ柄、ベースがマルチスラブ天竺なので、
天竺だけど、しっかりしていて端が丸まりにくいので、
初心者でも縫いやすいです。洗濯機にいれてじゃぶじゃぶ選択してもへこたれないのもいいところですよねw

Happiness.rab
子ヤギ*マルチスラブ天竺*かなりや
a0143187_12243622.jpg

Pattern:hibi+ カーディガン100
見返しには、青のヒッコリーを使いました^^
a0143187_12245439.jpg
a0143187_12251520.jpg


Happiness.rab
子ヤギ*マルチスラブ天竺*浅むらさき
(浅むらさきは、写真で色を出すのが難しくて、この写真が一番お色が近く出ているかな~?って思います。)
a0143187_12415265.jpg

Pattern:オークション つぼみスリーブ120
a0143187_12424260.jpg
a0143187_12425919.jpg

a0143187_12484298.jpg

a0143187_12482993.jpg


Happiness.rabさんの今月のOPENは、11月22日(金)午後の予定です。

ほかにもたくさんサンプル作らせてもらっているので、また紹介します^^♪

CLOSE中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-14 13:09 | 生地サンプル