Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新色!mahoeanelaさんのストレッチレース ブラック♪

おはようございます♪

さて、今日はとっておき情報w

mahoeanelaさんよりストレッチレースの新色が販売されます!
販売されるお色は、ブラック、チョコ、モカの3色!
さらに、夏に販売されてリクエストの多かったチェリーピンクとひまわりの2色が
追加販売されます!!!

今回は予約販売ではなく、在庫限りでの販売です。
沢山用意されているようですが、
気になる方はお早めにGETしてくださいね!!

私は、ブラックのサンプル作らせてもらいました^^

a0143187_2023732.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT
       長袖オプション使用
       2wayふりふりかぼちゃパンツ

Fabric:slowboat ドロシー(ブラック×グレージュ)
              シャルロット(グレージュ)

a0143187_20381213.jpg

mahoeanela ストレッチレース ブラック 使用
 
ブラックのストレッチレースがあったら、
slowboatさんのグレージュのシャルロットを組み合わせてふりかぼ作るのにな~~!って
ずっと思っていました!
そんなところにここねんから、ブラック販売するよ!というお声が~~~♪
迷わず、サンプルにはふりかぼ選びました♪

a0143187_2027595.jpg

a0143187_2032461.jpg

a0143187_2028389.jpg
a0143187_20293745.jpg


今回はストレッチレースのサンプルでしたが、
パターンのサイズの参考までに96cm 15kgの子が上下ともに
100サイズを着用しています。

着せた感じ、少し大きいかな~。。。って思いますが、すっごく気になる程じゃないかな。
三女は、おんなのこパフTの90サイズはもう少し、小さいですし。
このくらいの身長なら100サイズを選ぶのがベストかな。
子供ってすぐ大きくなるしね^^♪
a0143187_2049183.jpg


新色ストレッチレースは、本日31日発売予定です!!!

close中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-31 09:31 | 生地サンプル

petit etalage パーカー(ダイナソー&ドロシー)

こんにちは!

台風が去った後、急に寒くなったと思ったのに、また暖かい日々です。
何を着ていいかイマイチわかりません(+o+)

さて、そんな中、プチオペさんのパーカー作りました。
発売されてすぐに購入していたのに、作ったのは今頃、、、。

1つ目はHappiness.rabの粗挽きMIX裏毛のダイナソー(ベージュ)(売り切れ中)
a0143187_1443222.jpg


フード裏布は、bichetteさんのピンドットの接結。
この生地、再販してくれないかな~~。
ポワドットも可愛いけれど、ピンドットが使い勝手が良くて好きw
a0143187_1445392.jpg


一応、仕様書通り、ポケットも付けてみた。
合わせたアランは、coco me'reさんの。チョコ色がいいw
a0143187_145736.jpg


ボタンは、ウッド調ボタンで、カッコいいの使いましたwこれは近所の手芸屋で購入。
こちら、仕様書ではボタン1つだったのだけど、
先に我が子用を作った時に2つの方がいいな~!って思ったので2つに変更。
a0143187_1452665.jpg


2つ目はラフィー接結のドロシーで。
これ、めっちゃくちゃ気に入った生地です。
珍しく、何度かに渡る販売で大量に購入しました。
黒地にピンクやラベンダーの物は、ちょっと、、、。っていう長女のウケもよくてw
(キルトでも出してくれないかしら、、、。)
a0143187_1455720.jpg


こっちのフード裏地には、同じくbichetteさんのピンドット。こちらはスムースの方。
a0143187_1461383.jpg

合わせたアランもbichetteさんのアラン。いちごミルクととっても相性いいお色です^^
a0143187_1462691.jpg

こちらのボタンは、ウッドボタンですwリボンの刻印してあるの。
とってもかわいいのに、どこで購入したかまったく思い出せず、追加で買えない、、、(;_:)
a0143187_1463764.jpg


サイズは、ダイナソーが90、ドロシーが100です。
こちらも、mahoeanelaさんに納品します。

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-28 14:28 | 委託のお品

mahoeanela クラシカルワンピース&ボレロ 長袖オプションパーツ

こんにちは!
本日2つ目の記事です♪
1つ目はこちら『Happiness.rabさんのラッチパイル

長女、今小学3年生なのですが、とうとう135cmに突入しました。
手持ちの130cmのパターンは、軒並み寸足らず。。。

早く冬服作らないと、、、。にしても140サイズのパターンって途端に
少なくなりますね~。まだ140は探せばありますが、
150になったらもう購入するパターンSHOPが限られてきてしまいます。

3人お揃いで作れるのもあとちょっとかな~。せいぜい楽しもうっ♪

さて、表題の件ですが、
mahoeanelaさんのクラシカルワンピース&ボレロの長袖オプションパーツのモニターしました(*^_^*)

このパターン、袖口が2way仕様になっています。
私は、二つ折りの方を選びました。
ボレロにぴったりです☆
a0143187_15483519.jpg

生地:ボレロ(Happiness.rab リバーシブルラッチパイル(無地))
    薄手のヘリンボーンの生地(近所の手芸店で購入)
    
パターン:mahoeanelaクラシカルワンピース&ボレロ 140
      長袖オプションパーツ 140

襟は、リバティのジョ リーというやつ使いました^^
C&Sさんのです。
a0143187_1621213.jpg


薄手のウール混の生地で、ヘリンボーンだと思うのですが、
黒だけれど、織りが入っているので、重たくないです^^♪
a0143187_16212248.jpg

ボタンは、mahoeanelaさんのキラキラボタン15mmです。

外での着画がまだなのですが、
参考になればと家でのサイズ確認着画を載せておきます。
外でのが撮れ次第差し替えますので、もう少しお待ちください。

小学3年生 135cm 28kgの子が140サイズを着用しています。
中途半端な身長の娘に140を着せた感想ですが、
ちょっと見頃が大きいかな~。って思いますが、こちらのパターンは許容範囲だと思いました。
130or140で迷っているのであれば、こちらのパターンは140をお勧めします~(*^_^*)

a0143187_16372297.jpg

a0143187_16374139.jpg

画像で着ているのは、モニターのサンプルパターンです。
実際のパターンは、これより、袖丈が1cm長くなります。

長袖オプションパターンは、クラシカルワンピースをご購入方には、
希望者のみ無料でメール配信してくれます!

こちらのパターンは有料でも販売されますよ☆
クラシカルワンピースをお持ちでない方で
レースプル、おんなのこタートル、おんなのこパフTにドッキングされたい場合は、
別途購入が必要となります。

配信&発売予定は、10月末です♪
お楽しみに☆

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^0^)/
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-24 15:41 | 型紙モニター

Happiness.rabさんのラッチパイル

また、更新開いてしまった。。。

台風が次から次と来て、中々晴れず。。。

今日は、雨かと思ったら、以外にも微妙~~に晴れたので、洗濯物干したら、
乾くか乾かないか、これまた微妙~~~な昼過ぎに夕立のような雨にやられた。。。

さて、今日は、前回のブログでカバーオールとお揃いで作っています♪と
書いたカーディガンのご紹介です♪

Happiness.rabさんのリバーシブルラッチパイルランダムドット♪
藤ねず
a0143187_1542811.jpg

a0143187_1545887.jpg

a0143187_1561370.jpg


ピンクアーモンド
a0143187_1553394.jpg

a0143187_1554996.jpg

a0143187_1563853.jpg


フード裏をbonbonにしたので、お揃いな感じになっています^^
赤ちゃんとお姉ちゃんのお揃いを楽しんでいただければ♪と思って作りました(*^_^*)
a0143187_1573232.jpg

サイズは、70~90サイズの展開ですので、
カバーオールと一緒にセットして、出産のお祝いとしてもどうぞ^^♪

カーディガンは、藤ねずが80,90サイズ
ピンクアーモンドが70,80サイズの納品です(*^_^*)

mahoeanelaさんに納品します☆

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-24 15:27 | 委託のお品

slowboat bonbonでカバーオール♪

こんにちは!

ご無沙汰していました。
ブログを始めてこんなに更新しなかったことは初めてかも((+_+))

夏休みに入り、洋裁部屋を片付けたり、縫い持ちが上がらなかったり、
縫い持ちが上がってきたらPCが壊れたりといろいろあって、
ブログ更新出来ずにいました(+o+)

更新の無い間も遊びに来てくださっていたみなさん、本当にありがとうございます。

今日からまたマイペースに更新させていただきます^^

さて、早速ですが作り溜めていた物を少しずつ紹介させてください♪

大好きなslowboatさんのbonbonでカバーオール作りました♪

こちらのカラーはずいぶん前に購入していたもの。
初代bonbonかな~~???カラフルな配色がかわいい~w
a0143187_1515439.jpg

a0143187_1521114.jpg
a0143187_1523132.jpg
a0143187_1524575.jpg
a0143187_153155.jpg


こちらのカラーは、8月通常販売で手に入れていたものかな?
淡く落ち着いたお色がお上品でかわいいw
a0143187_1545170.jpg

a0143187_155220.jpg
a0143187_1551547.jpg
a0143187_1552840.jpg

a0143187_156951.jpg


付属に使ったのは、ハピネスラボさんの生地たち♪
どちらのお色もbonbonのキャンディのカラーとよく合ってます^^♪

ロンパースとスタイのセットにして、
どちらもmahoeanelaさんに納品予定です♪

こちらとお揃いでパーカーも作っています♪
そちらは、また次回紹介させてください(*^_^*)

只今、カートcloseしています。
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-14 15:21 | 委託のお品