Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happiness.rabさんのチョコラベルdeサンプル作製!

こんにちは!

またHappiness.rabさんのサンプル作製させてもらいました^^
今回は5月予約でお目見えしたハピネスラボさんのオリジナル新作のクラッシックチョコラベル♪

かっこいい柄だったので、mahoeanelaさんの新作『2way定番ポロ』を作りました!

a0143187_1153943.jpg

pattern:mahoeanela 2way 定番ポロ 110サイズ
Fabric:Happiness.rab 綿モダールTOP*40/20*ミニ裏毛*クラシックチョコラベル

えっと~~、本当は、前立てボタン2つなんですが、
ボタンホールの場所、印付け間違えちゃったので、3つに変更。
一番下は飾りボタン(^_^;)AGのボタンつけました(*^^)v
このボタンね、実は私のミリタリーコートに付いてたもの。
良いボタンだったので、ボタンだけ取っておいたんです。
a0143187_1154649.jpg


お袖の重ね着風がいい仕事してくれています♪
a0143187_11544982.jpg



かっちょいい~~~!
パターンと生地がよく合っていると思いませんか~~?
ミニ裏毛なので、夏もO.Kです♪
もちろん、長袖にしたら、秋にもイケますよね~~(^_-)-☆

うちには、男の子いないので、次女に男の子っぽくしてもらいました(笑)

a0143187_11452378.jpg
a0143187_11464877.jpg

裾のスリットがこれまたカッコいいわ。
a0143187_1157574.jpg


a0143187_11471588.jpg

この写真が一番、実際のお色や質感に近いと思います^^♪
a0143187_11472599.jpg


これの柄違いで、同じベース生地でハピネスラボさんの人気生地の
綿モダールTOP*40/20*ミニ裏毛*いちご姫*ラズベリー』もあるのですが
a0143187_12282745.jpg

これ、mahoeanelaさんの『2way おんなのこポロ』作ったらかわいい~~だろうな~~!
兄妹でお揃いもかわいいですね(*^_^*)

今回のHappinee.rabさんの新着、スゴイですよ!!!
もう~~~、カラー揃えがスゴイ!
どれも大ファンな生地ばかり。。。
ラッチパイルのランダムドットにこやぎちゃん、
こやぎちゃんなんて、マルチスラブ天竺でっせ(*_*)
そして、、、、ハッピードット~~~~!!!
うひゃ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全部買えないから、また色絞らなくちゃ、、、。

ケチ買いしてたくさん色を揃えるか、色を絞って用尺優先にするか、、、。
あ~~~、悩む、、、、。

Happiness.rab さんの今回の通常販売OPENは8月5日の予定です!!

少しずつプレビューされているみたいですので、是非、覗いてみてくださいね(*^_^*)

追記:ヨット柄とイカリ柄のお洋服、SHOPへ追加しました。
宜しければご覧ください♪(13:30追記)

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-27 12:24 | 生地サンプル

pomulさんのヨット柄で兄妹お揃いw

こんにちは!
昨日の記事には、たくさんのアクセスがあり、ビックリ~~~。
みなさん、mahoeanelaさんの新作気になっていたんですね~~~(*^_^*)

mahoeanelaさんの『2way おんなのこポロ』&『2way定番ポロ』は30日まで特別価格で販売中です。
この機会にぜひ、Getしてください^^♪


さてさて、少し前にUPしたpomulさんのヨット柄のワンピース(こちら)と
お揃いで作ると言っていたわきマチタンク形にしました^^

a0143187_8251344.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ わきマチタンク 110
Fabric:pomul ヨット柄
a0143187_8251388.jpg
a0143187_825375.jpg



お揃いで着るとこんな感じw
a0143187_8272974.jpg

a0143187_8561834.jpg


そうそう!おんなのこバージョンにニットリボン付けました。
a0143187_829968.jpg

トルソーに着せて眺めていたら、ハッと閃きまして、、、www

さわやかなお色のリボン♪ニットリボンなので、洗濯してもシワになりにくいのがいいですよ^^♪

こちらも数日中にSHOPへ並べます。
良ければ覗いてくださいね(*^_^*)

そうそう、みなさん、slowboatさんやbichetteさんの予約どうされましたか~~?
私は、slowboatさんは廃番になるハイジ&ブルックナーにしましたが、
bichetteさんの予約、欲しい物だらけで、悩み過ぎで胃が痛くなりました、、、。
もちろん、欲しいもの全部なんて買えないので、結局、ほぼスムースに絞りました。。。
30スムースなので、スパッツやインナーに冬でも使用出来るかな~~。って思って。
キルトはたくさん買っても形に出来ないしね。(昨年、形に出来なかったのも多数あるし、、、(T_T))
後は、他でもこれから販売あるしね~~~。。。
でも、予約来るころには寒くなってて、何でスムース買ったの???って後悔してたりして、、、(笑)
予約販売のあるあるですよね(^_^;)

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-26 09:09 | shop

本日発売!mahoeanela おんなのこポロ!(フレンチスリーブver.)

こんにちは!

今日は2つ目の記事。

もう1つの記事、ノースリーブver.はこちらから

今回はフレンチスリーブVer~~~~♪

a0143187_1149178.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこポロ90
fabric:bichette 天竺ボーダー ベリー (ラズベリー)
a0143187_11502015.jpg

裏は、bichetteさんのサイドラインメッシュ ローズのピンドット
a0143187_11494661.jpg

表は巷に旋風を巻き起こしてるソルメッシュだけど、天竺レースという名でどこかで買ったソルメッシュ(笑)

このbichetteさんの天竺ボーダー!可愛い~~~デスw
ボーダーで爽やかで、ベリーの柄が愛らしい色合いでGOOD!GOOD!

この生地もまたこのパターンのためにあるような生地だわ~~~♪

着画
a0143187_11542399.jpg

今回、袖底の部分にゴムが入る仕様になっています。
本当にちょこっとゴムが入ってて、ギャザーなんて寄らないのだけど、
これが入る事によって、脇下にピッタリとくっ付いてくれるの!
a0143187_11545168.jpg

ほら!見て!脇下が浮いてないでしょ?
これがないと縫っている最中に伸びちゃって脇下が浮いてしまうらしい!
a0143187_1155287.jpg

そして、裾部分のスリット!
a0143187_11551581.jpg

こちらも、これがあるから、足さばきがとってもよさそう!
a0143187_11553021.jpg


そして、最大に可愛いフレンチスリーブ~~~!
a0143187_1201113.jpg


ニットのフレンチスリーブってあまり見かけないから、嬉しい~~~^^
もちろん、このお袖もおんなこシリーズとドッキング出来るよ~~♪

おんなのこパフTがフレンチスリーブになっちゃいますよ~~~(*^_^*)

そんな素敵なパターンは、
本日25日発売開始!『2way おんなのこポロ

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-25 12:05 | 型紙モニター

本日発売!mahoeanela おんなのこポロ!(ノースリーブver.)

おっはよ~~~ございます。
本当は、昨日中にブログ更新したかったのに、
三女寝かしつけでミイラとりがミイラになっていました、、、(T_T)

気付いたら、朝。。。
あ~~~~!自分の時間が、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってことで、今頃更新(*_*)

さぁさぁ、とうとう、今日mahoeanelaさんから新作の『おんなのこポロ』が販売されます!
何と!期間限定でお安くGet出来てしまいますよ~~w

今回も私は90サイズのサンプル作製させてもらいました♪

『おんなのこポロ』は2wayなのよ!
しかも、今回のノースリーブは、みんな大好きリブ仕上げ♪

パイピングやレース仕上げ、可愛いけれど難易度が上がってしまうので、
中々手が出ないって人たくさんいると思うんです。
そういう私も、カバステ買うまではそうでしたから。

a0143187_7174536.jpg

パターン:mahoeanela おんなのこポロ 90サイズ
fabric:puriri 40ポンチ マスキングテープ
     slowboat ソルメッシュ ピーチ
             エイトロックシュガー ピーチ

衿裏は、激戦の上、GETしたslowboatさんの生地ソルメッシュ。
a0143187_7172082.jpg

衿表は、こちらも激戦の上、GETしたslowboatさんのエイトロックシュガー。
a0143187_7182897.jpg


puririさんのポンチのマスキング柄で作りました。
このpurirさんの生地、生地を見たとき、かわいい~~!って思って飛びつきました。
でも、実際仕立てるとなると、何にしよう~~。。。
チビフード?タンクトップ???くらいしか思いつきませんでした。
でも、このパターンを見たとき、これいいじゃん~~!って思って、作成。

おぉ~~!いいわ。いいわよ(笑)

程良い厚みに縫いやすさ抜群。
しわになりにくいポンチはワンピースに持って来い。

slowboatさんのパンケーキドットのストレッチポンチを
総柄で何か派手で使いにくいかも、、、って買わなかった自分を責めたい。。。

買えばよかった!絶対、このパターンに持って来いだったよ、、、(T_T)
slowboatさんからは、色んなカラーが出てたしね。

着画
a0143187_8395280.jpg
a0143187_840462.jpg
a0143187_8433131.jpg

スリットのおかげで足さばきがとってもいいわ~~♪
a0143187_8441342.jpg

a0143187_8444981.jpg


身長92cm、体重13kgの子がサイズ90を着用しています。

身長85cm~90cmの子には、ちょうどの丈だと思います。

うちの子、92cmなので、ちょっと短いかな~~って思いますが、
小さい子供なので、ブルマとか履かせて着せると全然O.Kな丈だと思います^^

ブルマと言えば、mahoeanelaさんのコロンパンツ♪
とっても相性いいと思います~~~(^-^)

このポロワンピはおんなのこシリーズです。
なので、お袖はおんなのこタートルやおんなのこパフTともドッキング可能です。
さらに、レースプルやクラシカルワンピのお袖ともドッキング可能です~~~w

今までおんなのこパフTノースリーブに挑戦したいけど、出来なかったそこのあなた!!!
このパターン買うと、おんなのこパフTのノースリーブverがリブ仕上げ出来ちゃいますよ~~~!

し、か、も、、、、!
何と!mahoeanelaさんのおんなのこシリーズや定番シリーズのパターンが
この度、price downされる事となりました!!!

定番のお洋服をサイズUpしてリピートしてもらいやすいようにというmahoeさんの思いです(*^_^*)
素敵!

他にないデザイン、作りやすく裁断しやすいデザイン、計算されたライン、上質な紙、
切り取り済みのパターン、なのに、このお値段!

mahoeanelaさん本当にスゴイわ。

お次はフレンチスリーブVer.です^^♪

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-25 09:58 | 型紙モニター

Basic PLUS+さんのドットイカリ 2色♪

こんにちは~~!

暑い!毎日暑い!

まだ7月なのに、、、。
まだまだ暑くなるのかと思うとぞっとする~~~(*_*)

そうそう、こないだのブログで愚痴ったエアコン、
結局修理しました。

だって、60万なんてお金どっから出てくるん???
そんな金あったら、ディズニーランドとっくに行っとるわ。

修理って言っても8万5千円だけどね(*_*;
新しくしようかずいぶん悩んだんですけど、
やっぱりまだ床暖房捨てきれなくて。。。

次つぶれたら、きれいさっぱりあきらめます。

さて、今日は先日ブログ村でランキングに上がってて、
どんな生地屋さんかな~~???ってたまたま覗いた生地屋さんで
見つけた生地でちゃきステさんのわきマチタンク作りました。

もうこの夏は夏物生地買わないと思っていたのですが、
ど~~~しても欲しくてケチ買い(^_^;)

だって奥さん!
手書き風のドットの中に手書き風のイカリが書かれているんですわよ!
なんて可愛いの~~~!

で、出来上がりがこちら。
私にしてはPOPに仕上げました。
a0143187_15482656.jpg

pattern: ちゃきちゃきステッチ わきマチタンク 110 90
FabricBasic PLUS+ イカリドット40スムース グレー、マリンブルー
      puriri 太ボーダー天竺 ランダムドット グレー、ブラック
      pomul ヨット柄 レッド イエロー

むぎゅ~~~!かわいい~~!生地~~~!
そして、この生地見た時からこうしたい!って思ったアップリケ付けてみましたw

これがまたすんごい大変だったの。。。
イカリの図案が中々これ!って言うのにならなくて。。。
フリーハンドで書いては、捨てて、また書いての繰り返し。
たぶん、イカリだけで20個は書いたね。

イカリの丸の部分やイカリのとがった部分、何度も書き直したから、
納得のいく仕上がりになりました!(^^)!

a0143187_15512122.jpg
a0143187_15512979.jpg


わきマチタンクだけど、マチなしにしてみたw
これはこれで可愛いね~♪
a0143187_15515579.jpg
a0143187_1552238.jpg


Backは、puririさんの太ボーダーのランダムスター。
ヨーク部分にはアップリケに合わせてpomulさんのヨット柄にしてみました^^

a0143187_1552299.jpg
a0143187_15523675.jpg


そして、ヨーク部分と下身頃部分にバックライン挟んでみました(^-^)
これ、かわいい~~w気に入った~~~w
a0143187_1553645.jpg


Basic PLUS+さん、この間OPENされたばかりみたいだけど、
これからとっても楽しみ!
取り扱われてる布帛もとっても可愛かったな~~。

こちらのわきマチタンク、近々SHOPへ追加します^^よかったら手に取ってください^^♪
そうそう、先日のヨット柄ワンピースと色違いでこちらもわきマチタンク作っています^^
そちらもSHOPで販売予定ですので、また覗いてください(*^_^*)

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-19 16:16 | shop

pomulさんのヨット柄とやって来たあの子♪

こんにちは!
毎日暑いですね~~~(*_*)
うだる暑さに耐えられません。。。

そのさなか、我が家のリビングのエアコンが2台ともつぶれてしまいました。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

修理まで2日掛かると言われてやっと今日修理に来たのですが、
何と!取り寄せ部品で、しかも9万5千円も修理費掛かるというので、
うっそ~~!もう買い替える!と言うと、
うちのエアコン、ダイキンのホッとく~るという商品で、
温水床暖房付エアコンという名称なようで、クーラーだけ買い替えると床暖房使えなくなる
という事らしい。
買い換えるなら、またその機種を買わないとダメなんだって(*_*)

ハウスメーカーに言われるまま付けたエアコン、、、。

おい!何で!こんなの付けたんだよ!!!って言ってやりたい、、、。

ネットで値段調べてみたら、、、室外機の定価41万円、、、。室内機の定価1台10万円強、、、。
トータル61万円、、、、。

。。。。

。。。。

ぎゃ~~~~~~~!!!

ってPC前で叫んだわ、、、。

あまりの高さに動機息切れ気味、、、。

まぁ、定価だから、もうちょい安くなるにしても、工事費もいるし、結局同じくらいになると思う、、、。

どうしよ、、、。

これは、エアコンが壊れる前に作っていたもの。。。

a0143187_16502711.jpg

ずっと再販待ってたpomulさんのヨット柄。
6月中旬に再販予定と言ってたのに、納期が遅れたらしく、
7月初旬に販売されたもの、、、。

このslowboatさんでも出てるけど、
やっぱりスムースが欲しかったので、pomulさんの再販待ってたのだけど、
何と!今回から色が少し明るくなってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前の色がよかったのに~~。って思いながらも、ずいぶん待ってたし、購入。

結果。
このお色でもよかった^^
前回は山吹色?のような黄色だったけれど、
今回は鮮やかな感じの黄色だった。

前回はおとこのこ向けのカラーだったけど、
今回はおんなのこもイケる感じでよかった~~♪

そして、題名にも書いたけど、我が家に待望のあの子がやってきたの。

トルソーちゃん♪2-3歳用♪(90がジャストサイズで前後80と100までイケる感じ)
a0143187_17111633.jpg

いいわ!すっごくいい!
a0143187_17114666.jpg


着画撮る度、文句言う長女、、、。

着画撮る度、くねくねする次女。。。

着画撮る度、ジッとしてない三女。。。

着画撮る度、何にも言わないトルソーちゃん!って感じです(笑)

a0143187_17133129.jpg

こちら、mahoeanelaさんの定番VネックTと4wayクラシカルワンピースのスカート部分を
ドッキングさせてみました♪
袖は、アレンジしてフレンチスリーブっぽくしてみたのだけど、
もうちょいラウンドした感じにしたい(*_*;
結構丸み付けたつもりだったのだけど、まだまだだったよう。
Vネックはおとこのこのイメージだけど、こうしてお袖を短くするとおんなのこでも可愛いw

a0143187_171641100.jpg

パターン:mahoeanela 定番VネックT
                 4wayクラシカルワンピース スカート部分
a0143187_17164711.jpg
a0143187_1717121.jpg



4wayクラシカルワンピースは、購入特典として4月13日(土)まで
2wayクラシカルボレロをプレゼント中~~~♪
自動的なプレゼントじゃないので、
ワンピーースを買ったら必ず、同サイズのボレロをカートに入れる事を忘れずに!!!

このワンピースのスカート部分は、
おんなのこシリーズや定番シリーズとのドッキングが可能なので、
役に立つ事間違いなし!

このお得な機会にGetすべし~~~w

そうそう、今日、プチオペさん、OPENするみたい。
ショートサロペット可愛いけど、いつもながら、見にくいサンプル画像。。。
今回も細身なのかな~~~。。。
普通体形の我が子達には、似合わないかもね、、、。って言うか、入らないかもね、、、(T_T)




Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-11 17:31 | yua

商品追加しました♪

先程、サイズオーダー分の商品をSHOPへ追加しました。

宜しければご覧ください。

a0143187_2025308.jpg

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-08 20:25 | shop

ピルエットでちょうちょプル(サイズオーダー商品追加します♪)

こんにちは!

先日、娘たちに作ったと紹介したslowboatさんのピルエットで作ったちょうちょプル
ですが、いくつかお問い合わせをいただきましたので、
少し改良して、SHOPの方へサイズオーダー商品として
本日20時頃、商品追加させていただきますw


a0143187_14544993.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ちょうちょプル
fabric:slowboat ピルエット

a0143187_14591342.jpg

ボタンは、mahoeanelaさんのキラキラボタン♪
a0143187_14592440.jpg

娘たち用と変更したのは、こちら。
チュールをドットにしました(*^_^*)
a0143187_14593495.jpg

a0143187_14594494.jpg

チュール下の脇布も変更しました。
シャルロットのスムースにしました。
a0143187_150977.jpg


サイズオーダー分は、フロントの部分のアクセントを
タックとギャザーのお好きな方を選んでいただけます♪
a0143187_1562882.jpg


ちなみに、ピンクの方のみ脇裾にトゥシューズの挟みタグが付きます。
a0143187_15112042.jpg


お上品でとっても可愛い1枚です♪
是非、夏のお出掛けにどうぞ(*^_^*)

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-08 17:49 | shop

商品追加しました^^♪

こんばんは^^

20時過ぎにSHOPへ商品追加させていただきました^^

これから活躍するものばかりですので、

是非、手に取って頂ければ嬉しいです^^



Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-07 20:34 | shop

SHOPへ商品追加します♪

こんばんは~~♪

やっと準備整ったので、明日の20時頃にSHOP 商品追加します(*^_^*)

追加するものUPしますね~^^

まずは男の子もの。点数少なくてすみません(*_*;

バック切替T(サイズ:80,100)
a0143187_20263573.jpg


定番T(サイズ90,110)
a0143187_2027535.jpg


小袖T(ピンク:サイズ110)
a0143187_20274086.jpg

(イエロー:サイズ90)
a0143187_20285748.jpg


イレギュラーヘムチュニック
ライムグリーン(サイズ:90,130)
a0143187_20295714.jpg


イエロー(サイズ110)
a0143187_2030986.jpg


ピンク(サイズ100)
a0143187_20301938.jpg


a0143187_2042519.jpg


イレギュラーヘムタンク
デニムラブ(サイズ:90,110)
a0143187_20303051.jpg


オレンジカフェ(サイズ:90.110)
a0143187_20305338.jpg


a0143187_20314776.jpg


ストロベリー(サイズ:90,100,110)
a0143187_20345696.jpg

こちらの裏は、サイドラインメッシュのピンドットで切替ています♪
a0143187_2035258.jpg


以上です♪

どれもこらから活躍するものばかりです^^
是非、手にとって戴けると嬉しいです^^♪

只今カート準備中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-06 20:44 | shop