Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ザっSummer!!なイレギュラーヘムタンク!

おはようございます!
絶賛、イレギュラーヘムにハマり中のKeico+です。

イレギュラーヘムのライン可愛過ぎてたまらんです。
自分用にも欲しいです。

milimiliさん、是非とも大人用もお願いします!


今回もアレンジしたもの。
このラインは、タンクにしても本当に可愛いです。

もちろん、ドッキングパターンはmahoeanelaさんのおんなのこパフTのタンクVer.です。

脇ぐりのこだわられたラインがお気に入りw

今回はタンクバージョン、夏を意識して作成しましたw

マリンなタンク♪
a0143187_856274.jpg


a0143187_8553779.jpg

襟部分にギャザーが寄ってしまった(*_*;
天竺+スパンだからかな~~???
a0143187_8562824.jpg

後ろも襟部分にギャザーが、、、。
う~~ん???もうちょい、伸ばし差動かけだ方がいいのかな???
a0143187_8555469.jpg

襟ぐりは、前身頃の共布で作ったのだけど、キレイにおさまっていい感じw
薄目だから、パイピング布としてはどうかと思ったけど、
裏地が紺のボーダーなので、アクセントになってこれもいい感じにw

長女がえらく気に入ってくれた(^-^)

a0143187_9124071.jpg

ほら!脇ぐり、いいかんじでしょ?
a0143187_9125416.jpg


開き過ぎず、キツ過ぎない襟ぐりが本当にいいわw

そして、ストロベリーなイレギュラーヘムw
a0143187_9143231.jpg
a0143187_91454100.jpg
a0143187_915434.jpg
a0143187_921539.jpg


a0143187_9212557.jpg
a0143187_9214542.jpg
a0143187_9215581.jpg


ザ!summer!って感じwww
a0143187_9255881.jpg


ストロベリーなイレギュラーヘムタンクは、90~110サイズをSHOPに並べま~~す(^-^)
後、お問い合わせいただいた小袖ちゃんも並べる予定ですw

決まり次第、こちらでお知らせします(*^^)v

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-05-25 09:31 | shop

milimiliさんイレギュラーヘムをアレンジ!

こんにちは!

ドツボなmilimiliさんのイレギュラーヘムチュニックにハマりまくりのKeico+です。

このライン本当に可愛いな~。

動くたびにゆらゆら揺れる裾がいいの。
しかも、このラインが今っぽくて好きw

長女もかわいいと言ってくれ、他生地でも作成予定w

で、このパターン見てたら色々アレンジしたくなってきた。
で、思いついたままアレンジしてみたwww


まずは、パフ袖に。
a0143187_1633651.jpg


a0143187_163331.jpg


a0143187_164175.jpg


a0143187_1652957.jpg


a0143187_165069.jpg
a0143187_166223.jpg
a0143187_1652684.jpg
a0143187_1662694.jpg



そして、そして、このパターンの組み合わせでノースリーブver.も作成www
a0143187_16142642.jpg

ふらっとさんの威力を発揮!!!
a0143187_16155128.jpg

a0143187_1616424.jpg

a0143187_16191212.jpg

a0143187_16192860.jpg

a0143187_1626728.jpg


どちらも、超絶可愛くでけたw
満足満足~~w

このハイジオレンジ、こないだの予約スルーしたんですよね~~。
このパターンとso muchじゃないの!
追加買いすれば良かったと悔やまれる、、、。

あ、でも予約だから到着するの8月末とかだったかな?もうノースリーブ作ってないな。

この2点ともドッキングさせたパターンはmahoeanelaさんのおんなのこパフTです。
おんなのパフTのパフ袖もノースリーブもラインがとっても綺麗なんですw

ノースリーブなんて絶妙な開き具合。素晴らし過ぎるw



Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-05-21 16:40 | ふらっとろっく

マリンなロンパースと小袖ちゃん着画w

こんにちは~~!

連日の更新www

先日mahoeanela さんに納品したスタイ付きロンパースw
早々に2点ともお買い上げいただいたようで、ロンパースの追加要請が来たので、
いそいそと作っていましたw

既に出来上がっていて、副資材待ちだったのですが、昨日届いたので、仕上げました(*^_^*)

マリンな副資材を探していて、見つけたお店El capitan
とことんマリンにこだわったお店のようで、SHOPの商品の9割近くがマリンな副資材w
もしかしたら、有名なお店なのかな?私は、初めて見つけました(*^^)

ヨッットやイカリのワッペンもボタンもすっごくたくさんあって、どれもとっても素敵なんです~~~w

私が購入したものがこちら♪
a0143187_16545515.jpg


ワッペンとボタンw

このワッペンとってもミニミニw
ボタンと同サイズくらいです^^

で、出来上がった物がこちら♪

a0143187_16572289.jpg

パターン:mahoeanela ロンパース 70
fabric:SB ヨット柄(サフランイエロー) bichette ポルカドット接結

以前、ロハス用に作ったドルマンT(とお揃いw
このドルマンTも作製して、一緒にmahoeさんへ納品予定です。

a0143187_16593397.jpg
a0143187_16594791.jpg

こちらは、w-noteさんのタグ。こちらも扱いやすくていいですよね~~w
a0143187_170154.jpg

最初、このワッペン、紺色だけ買おうと思ってたのですが、
店主さんのブログを覗いたら、オススメは赤!と書いてあり、
珍しい色の黄色も作りました♪と書かれていたので、全色購入してみる事にしました。
紺色がいいのは当たり前ですが、
店主さんがおっしゃるように赤も黄色もとっても発色がよく、
小さくても存在感のある素敵なワッペンでした♪
a0143187_17144063.jpg
a0143187_17145194.jpg

白のシャツやボーダーのTシャツの胸元や袖何かにちょこっとつけてもよさそう~~~!
お店のまわし者ではありませんが、お値段も可愛くてお勧めです~(*^_^*)
a0143187_172671.jpg

a0143187_172936.jpg

それぞれバックスタイルは、お袖に合わせて切替ました^^♪

ドルマンTが出来上がり次第、納品します^^

それと、昨日作ったpopなフォトラビの小袖ちゃん。
三女に試着させてみました^^

思いの外かわいかったイエローw
a0143187_17195589.jpg


着画
a0143187_1720541.jpg

a0143187_17203512.jpg

a0143187_17205628.jpg
a0143187_17212330.jpg


小袖ちゃんもカワユスw
サイズ展開して、こちらは、委託用とSHOP用に作ろうかな~。
希望サイズとかありますかね~~。

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-05-19 17:27 | 委託のお品

popなフォトラビで小袖ちゃんとイレギュラーヘム!

こんばんは~~!

また絶賛放置プレイ中でしたね。。。

ここ最近は、ずっとふらっとさんと仲良くなろうと一緒に戯れていましたw
最初は、中々心を開いてくれませんでしたが、あ~でもない、こ~でもないと練習していくうちに、
すこしずつですが、心を開いてくれるようになりました!

ふらっとさんは、というか、カバステはコツを掴むという事をしないとダメなので、
練習あるのみ。

裾のダブルステッチについてはほぼ、マスターwww

3つ折りバインダーですが、3mmでやりたいと色々と挑戦しましたが、
3mm幅だとどうしても裏がキレイにならず、断念。。。
結局、3つ折りバインダーは6mm幅に落ち着きました。
固執せず、最初から6mmで練習すればよかったわ(笑)

4ツ折り。これが結構難しい、、、表と裏のステッチが中々同じ位置に入らないのです。。。
こちらは、もう少し練習が必要です。頑張ります(*^_^*)

さて、今日はpuririさんの新着生地。

この生地の更新の時、ちょうど、milimiliさんも更新があって、
このパターン見たとき、絶対、この生地で縫おうって思いました。

なので、生地が到着してすぐに縫いました^^

a0143187_21263484.jpg


生地が届くまで少しあったので、妄ソーイングしてたら、ふと閃いた小袖ちゃん。
なので、イレギュラーヘムと小袖ちゃんと両方縫ってみました♪

どちらも、裾が同じ感じです。私、こういう裾好きなのかもwww


イエロー
a0143187_21285731.jpg


ピンク
a0143187_2129539.jpg


アップルミント
a0143187_21295177.jpg


a0143187_2146276.jpg


夕方、ちょこっと外で写真撮りました^^
もう陽が暮れるか暮れないかで、しか曇ってたので、あまりいい写真ではありませんが、、、。

a0143187_21304593.jpg

a0143187_21305982.jpg

a0143187_21311475.jpg


puririさんのこの生地、ラフィースムースと言うらしいです。
ラフィー天竺と言うのはよく見ますが、ラフィースムースは初めて。
puririさんに聞いたら、おそらく、業界初だと思いますとのこと。

どんな生地か楽しみにしていましたが、
かなりいいです。
生地に表情があり、お色も素敵です。
この生地、是非とも無地が欲しい。
無地も絶対的に素敵だと思う。

そして、マリンなフロッキー付けて自分用のTシャツ縫うんだ~~~w

puririさん、是非、無地展開もお願いします!

そうそう、わたくし事ですが、G/Wに毎年恒例でサファリパークに出掛けています。
姫路セントラルパークと白浜アドベンチャーワールドを交互に行ってるんです。

今年は、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

パンダ館が新しくなったと聞いていたので、すっごく楽しみに行きましたw
このパンダ館。とってもいいです。

パンダがバリバリと笹を食べる音が聞こえるし、笹を食べるむき出しの歯が見えたり、
すごくいいな~~。って思いました。

ちょこっと写真撮ってきたので、ご紹介w

a0143187_21394491.jpg

朝一番に行くと子パンダちゃんも出ていて、親子の戯れが見れました^^
a0143187_2140375.jpg

a0143187_21404094.jpg


この写真、とってもお気に入りw
a0143187_21411716.jpg


絶対外せないイルカショー。
このお兄さんが出たときのお客さんの奇声。アイドル並み(爆)
a0143187_21425793.jpg

a0143187_21412447.jpg

a0143187_21421626.jpg

食い入るようにイルカを見つめる三女。産まれて初めてのイルカとの対面(笑)
a0143187_21421417.jpg


そして、サファリ。
a0143187_21432469.jpg

a0143187_21434285.jpg

a0143187_21441921.jpg

a0143187_21443729.jpg

a0143187_21445367.jpg


この顔見ると日ごろの育児疲れも吹っ飛びます^^
a0143187_21451270.jpg


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-05-18 21:54 | お揃い