Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふらっとさんレポpart1

ふらっとさんレポ第一弾。

カバステを買ったら、まず作ってみたかったもの。
それがmahoeanelaさんのおんなのこパフTのノースリーブver.

カバステ練習にはもってこいのパターンだよw

襟、脇は3ツ折りでダブルステッチ、涙開きは4ツ折りでチェーンステッチ、裾は2ツ折りでカバーステッチ。

全部そろってるの。

そして、縫った感想。。。

ひゃ~~おめぇすげぇな!(ドラゴンボールの悟空風w)って思ったよ!

今まで何度も直線ミシンでチャレンジしては惨敗してきたバインダー処理。

それが、あっと言う間に出来た。

まじで凄すぎるって!

a0143187_832910.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT ノースリーブver.
Fabric:bichette マーガレット ピンドット
a0143187_832374.jpg


3ツ折りバインダー12mm仕上げ×ダブルステッチ針位置3mm間隔
a0143187_9171633.jpg


a0143187_9175019.jpg

脇繰り部分、そのまま縫ったら身頃が波打ってる!
差動かけて縫うのかな???次縫う時は差動かけてみて確認してみよう。
a0143187_9182238.jpg



4ツ折りバインダー8mm仕上げ×チェーンステッチ

表はギリギリステッチで、、、。
a0143187_9185785.jpg

裏は余裕過ぎるステッチ、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0143187_9191123.jpg

これって、裏も表も同じ位置でステッチするのが正解なのよね???
正解がイマイチよくわからない、、、。

あら!?よく見たら奥の3つ折りバインダー縫いずれてるわ、、、(*_*;

2ツ折り×カバーステッチ(ダブルステッチ針位置3mm間隔)

裾は3mmじゃなくて針位置6mm間隔の方がいいかも。
裾3mmだとなんか狭すぎる気がする。
a0143187_926212.jpg

a0143187_9261861.jpg


バインダーの購入は3ツ折り12mm仕上げと4ツ折り8mm仕上げで正解だったw

でもゆくゆくは、3ツ折り15mmと18mm、4ツ折り10mmも欲しいな。。。
ゆくゆくはね(笑)


あっ、そうそう、よくカバステは糸掛けが大変だと記載されているのを見たのですが、
ふらっとさん、超簡単だったよ。
ふらっとさんだから簡単なのか?トルネィオでも簡単なのか?
とにかく簡単だったわw

そして、よく比較部分にエアースルーがある方がとあるけれど、エアースルーなんて
なくても大丈夫だと思ったわ。
それより、聞くところによるとエアースルーは酷使してつぶれると修理代が結構掛かかるらしい。。。

それを考えると糸を結んで引っ張るやり方になるので、結局エアスルーはあまり比較対象にならないよね。

あ、それと、これは前々回の悩みの記事で教えてもらったのだけど、
見た目の大きさが全然違うの。
両方並べてみると一目了然。(こちらで見てみて)
なので、ふらっとろっくは、手前が広いから、本体に直接バインダーが付けれるけれど、
トルネィオは手前が狭く、懐~奥が広いから、バインダーはアタッチメントがないと付けれない構造になってた。

これが良いか悪いかは使う人の好みだろうけど、私は、圧迫感のないふらっとさんで良かったよ。

縫い目の話はよくわからんな~~。私的にはどっちでも大差ないような気がする。

それよか、オーバーロックと違ってたくさん練習しなけりゃならんので、
どちらを買っても結局自分の腕しだいと言ったところかな^^♪

G/Wを使ってぼちぼち頑張ろう~~~w


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-30 10:18 | ふらっとろっく

カバステ買いました!

こんばんは!

まずはじめに、先の記事でアドバイス下さったみなさん、
本当にありがとうござます。
色々悩む中でとっても参考になりました。

そして、とうとう、とうとう、買いましたよ!

a0143187_18553165.jpg

散々悩んだ挙句にカタカナのジューキの方にしました。


ババンっ!
a0143187_18571628.jpg


ふらっとさ~~~ん♪いらっしゃ~~~い♪ 新婚さんいらっしゃい風www

a0143187_18575862.jpg


私より興味津々な三女、、、w
a0143187_18582215.jpg


たくさん悩みましたが、最終的には、ふらっとろっくに。

購入先は、もちろんのこと新宿ミシンプロ

ここのおっちゃんが好きwww

雑談9割、本題1割だけど、しゃべってて面白くって(笑)

でも、本当は、浮気して楽天shopで買おうかと思った、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、ポイント大きいもの、、、。。。

でも、でもさ、信頼ってお金で買えないものよ。。。

後々のアフターフォローの事を考えると他では買えんかった、、、。

それくらいおっちゃんの虜なの。私www(笑)


あ、ちなみにおっちゃんが一緒に買うと安くなると言うので、
アタッチメントも2つ買いました。

こちらはツイ友さんから助言をもらって、

3ツ折りバインダー12mm仕上げと4つ折りバインダー8mm仕上げ。

こちらをマスターしたら、3ツ折り18mmも買おうと思います。

3ツ折り18mmになってくると内周と外周の差が大きくなって、見頃にギャザーが寄りやすくて、
難しいのだそう。

18mmはジュニアボーイ~メンズくらいがちょうどいいらしい。
ジュニアガール~レディースだと15mmくらいがいいのだそう。

私は、主にベビー~130位までしか縫わないので、
とりあえずは、上記2種で十分と言ったところだと思います。

それよか、カバステ用に糸買うのに結構なお金掛かりそう、、、。
とりあえず、よく使うベースカラーだけ揃えて、後はロックとの兼用にしよう。
置く場所もないし。

そんなわけで、優しい旦那のおかげで、職業用、ロック、カバステの3種の神器がそろった我が家。

これをフル活用すべくしっかり精進します。

最後の最後まで悩んだトルネィオ796U。
それで十分な気もせんでもないけど、
上手に出来なかったときに機械のせいにしたくないので、
ちょっと頑張ってこちらにしました。

たくさんのブロガーさんの記事、とっても参考になったので、
私もちょこちょこ、使用感をレポしていきたいと思います。お楽しみに!!!


ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-23 19:34 | その他

カバステ買おうと思っています。。。

おはようございます。

実は、わたくし事ですが、先日の19日にめでたく結婚10周年を迎えました~~~♪

すると主人が少ないおこづかいをためてくれて金一封くれました!!!

これで好きなモノ買いな。とな。。。


私は即座に『ミシン買う!』となったわけです(笑)

ここ2年くらい欲しいと思っていたカバステ。
でも、職業用を買ったばかりだったし、あと数年は買えないだろうと思っていたカバステ。

旦那の血の滲む努力により私の元へやってきてくれるようになりました!

悩むところは、カバステの機種・・・。

候補は二つ。

ふらっとろっく or トルネィオ796U

トリプルステッチはしないであろうけれども、一応この2種に絞りました!

ツイで仲良くしているツイ友さんたちは、こぞってふらっとがいい!と言う。

でも、ネットで検索すると購入数No.1はトルネィオ。

そこで、職業用ミシンを買ったおっちゃんに電話してみる。

おっちゃんも即答でふらっと。プロはみんなふらっとを選ぶよ。と言う。

ふらっとの価格は、職業用よりちょっと安いくらい。

私的には、本体のほかにアタッチメントの3つ折りダインバー36mm(仕上がり12mm)
と4つ折りバインダー32mm(仕上がり8mm)が欲しい。


一応、トルネィオの価格も知りたくなり、
トルネィオをよく買われているというSHOPにふらっとの価格と共に問い合わせてみた。。
土曜日に連絡したので、返信は月曜かと思ったいたら、1時間後にすっごく丁寧なメールが来た!
なんとそこは、トルネィオの方がオススメ!と書かれていた、、、。。。

8:2くらいでふらっとに心が揺らいでいたのだけど、
価格と説明を見て、5:5になってしまった、、、。

トルネィオで十分なのでは、、、、!?と思い始めた。。。
だって、トルネィオだと本体買って、欲しいアタッチメント2つ買って
ふらっとろっくと同じくらいの価格なんだもん、、、。

でも、安物買いの銭失いはしたくないし、、、。

悩む~~~~~~~~~~~!!!!!

どなたかアドバイスあったら下さい~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-21 09:08 | その他

SBさんのヨット柄☆sailig 【サフランイエロー】

こんばんみ。

今日もロハス出品分のご紹介w

先日のSBさんの4月通常販売、プレビュー中から絶対欲しいと思っていた『sailing』
本当は、タイバーグリーンとサフランイエローの2色とも欲しかったけれど、
1時間待ってもカート戻しなかったので、サフランイエローのみ購入。

昨年、同柄でマルシェさんでは天竺を買い、pomulさんではスムースを買っていたのですが、
やっぱりこの柄好きwww

SBさんのブログ見たら、5月通常で天竺出るみたいwww

夏にはガンガン洗える天竺いいのよ。
出来ればスラブ天竺に載せてくれないかな~~。

さて、そのsailing柄を使って出来たのがこちら。
a0143187_17571382.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ドルマンT80 110
fabric:SB sailig サフランイエロー ミニ裏毛
     bichette ポルカドット スラブ接結

前印にイカリボタンを赤い刺繍糸で付けました♪
a0143187_18104098.jpg


お色は3色展開~~♪

ネイビー
a0143187_18111027.jpg


ブラウン
a0143187_1811283.jpg


マスタード
a0143187_18114618.jpg


バックにマリンなタグ付けようか悩み中。。。

後ろ身頃は、全部bichetteさんのポルカドット スラブ接結。
bichetteさんの今月の予約のスラブ天竺すっごく楽しみにしていたのですが、
ベースがホワイト?オフ?だったので、泣く泣くスルー。。。
カラーベースが良かったよ。。。

これも次女に試着させてみました

a0143187_18132565.jpg

a0143187_18141360.jpg

a0143187_18263967.jpg

a0143187_18141148.jpg




いいじゃん、いいじゃん~~♪自分の好きな感じに仕上がって満足満足☆

合わせたボトムスは、昨日紹介したグランキュロット。
このボトムス、本当にかわいい。

トップスを選ばないボトムスは本当に重宝しますよね~~♪
是非、セットで購入してもらえたら嬉しいです♪


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-16 18:27 | 委託のお品

bichetteさんのアンジェ モカ♪&ロハスに委託出品します♪

こんばんは~~!

ひとつお知らせをば^^
実は、私、ロハスフェスタ大阪に出品することとなりました(^-^)
petit pasのりかさんから声を掛けてもらって委託させていただくこととなりました♪

色々作っているので、また少しずつ紹介させてくださいね^^♪

こちらもまたロハスに持って行ってもらうお洋服達です。

a0143187_18161885.jpg

pattern:おんなのこパフT 90、100サイズ
fabric:bichette アンジェ モカ

お気に入りのパフ袖♪
a0143187_19143026.jpg


こちらもお気に入りのmahoeさんのプチリボン
a0143187_19145720.jpg
 

袖部分に使った無地もリブもbichetteさんのなのですが、
いつ買ったか忘れるくらい前に買ったものだったので、
詳細不明です(^_^;)

アンジェのモカ&このオリーブ?ピスタチオ?の組み合わせめっさかわいいんですけど、、、!

(自画自賛ですけど何か???(笑))


これを作っている最中、ボトムスに合わせたいものを閃き、

秘蔵パターン探しだし、昨年末に買ったであろうpolka dropsさんの
グランキュロットを発見!!!

そして、作ったのがこちら。
a0143187_1914129.jpg

pattern:polka drops グランキュロット 100・110
fabric:fabric bird デニムダンガリー

次女に試着させてみた。

a0143187_19165414.jpg

身長109cmの次女にトップスは100cmを着せています。
ボトムスは110cmです。
なので、トップスが若干小さい感ありますが、
そこは無視してもらって、どんなイメージか伝わればいいのですがw
a0143187_1948222.jpg

ウエスト周りがスッキリしていて、切り替えがあるので、裾はふんわり。
とってもかわいいです。
スカートみたいだけど、キュロットなので、おてんばな子にも安心w
a0143187_1917853.jpg


おぉ~いいんでないの?
妄想が自分の思い通りに仕上がるとき、
たまらんく嬉しい私www

グランキュロット着せやすくて可愛いから、
他の生地でも作ります~~♪

ハギレがあまったので、今、自分の中で絶賛流行り中のスタイも作りましたw
a0143187_19194941.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ バンダナスタイ

a0143187_19203024.jpg

こちらもまた、mahoeさんのストレッチレースとプチリボン♪
この組み合わせかわいいw
a0143187_1921383.jpg


裏は、これまたbichetteさんのバード柄♪
a0143187_19213874.jpg

ちょっと写りが悪いですが、bichetteさんのクリーム色です♪

赤ちゃんとお姉ちゃんのプチおソロ♪
可愛いですよ~~♪
a0143187_19181081.jpg



Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪


ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-15 19:50 | 委託のお品

SBさんのラムコスムースで

こんばんは^^

今日は2つ目の記事(1つ目はこちら )

SHOPではフォトラビのパフT、サイズオーダー受け付け中です♪
Produit K ~un travaila manuel~ネットショップ

そうそう、先程の記事を書いた時は忘れていたのですが、
こちらは明け方、目が覚めるほどの揺れでした。10~15秒くらいだったでしょうか。

我が家はすぐそばが海と言う事もあり、
とりあえず、子供達を叩き起し、情報を得ようとテレビを付けました。

旦那に、『逃げなきゃ!』って言うと、
『そんなに揺れてないで。食器もそのままやし、、、。』と冷静に言われました(笑)

よくよく考えたら、ホントに何にも倒れていないし、揺れも我が家のところは
震度4強とくらいのものだったようです、、、(^_^;)

たたき起こされた子供達は、何事かと慌てていました(>_<)

寝ていたので実際の揺れより大きく感じたみたいです。

淡路島近くの播磨灘が震源地だったようで、淡路島は震度6とかだったようですね。
ニュースで見たら、古い塀が倒れたり、地面にひびが入っていました。

大きな揺れが起きた瞬間『逃げなきゃ!』って思いました。
あの津波のニュース映像が頭をよぎりました。

我が家の傍にある海は内海なので大丈夫と言われていますが、
何が起こるかわからないのが自然災害です。

子供達が『パジャマで逃げれないやん。』というので、
『こういう時は恰好なんてどうでもいいの。とりあえず上に羽織るものだけ持って逃げるの。
後は何も要らない。命が一番大事なんよ。』と話をしました。

いつか起こる南海大地震に備えて、日頃から子供達にこういう話しておかなければならないな。
とまた改めて思いました。


さて、縫い縫いの話。

以前、お友達の子用に作ったロンパースとっても好評だったので、
委託用にも作りました。


a0143187_14331646.jpg

pattern:mahoeanela ロンパース 70サイズ
fabric:slowboat

a0143187_14333941.jpg

中のレース柄のラムコが可愛いwww

これに、スタイをプラスしました。
a0143187_14351488.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ バンダナスタイ
fabric:slowboat
a0143187_14353285.jpg

切替部分にmahoeさんの先月?新しく追加されたサーモン色のストレッチレースと
これまたmahoeさんのプチリボン付けました。
このサーモンピンクのストレッチレースめっちゃかわいい~~!
スモークピンクやスモークラベンダーもかわいいと思ったけど、
このサーモンピンクは爽やかなピンクでまた違ったかわいさ!

何といってもお洗濯しても型崩れしないのがいいよね~~♪
他の色展開もしてほし~~!

a0143187_14354695.jpg


娘たちが赤ちゃんだった頃、かわいい!と思って買ったせっかくお洋服なのに、
スタイ付けたら全くお洋服の可愛さが分からず、がっかりした事が何度かあったんですよね。

なので、ロンパースを売るときは、出来ればセットにして売りたいな~~って思っていたんです。

a0143187_14374475.jpg


こちらのセットは2点納品しました^^

あ、後、男の子用の要望を頂いていたので、
こちらも一緒に納品しました。
a0143187_1511579.jpg

mahoeanela 定番T 90,110サイズ
a0143187_1514521.jpg

てづくりCAFE 後ろ切り替えT(本当はバックラインT(笑)) 80,100サイズ

こちらは、1点ずつ、計4点納品しました^^

どなたかのお気に入りとなりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-13 21:00 | 委託のお品

フォトラビ サイズオーダー受付けします♪

こんにちは^^

以前、フォトラビで作った娘たちのパフTにSHOPよりたくさんのお問い合わせを頂き、
ありがとうございます。

a0143187_12534466.jpg

a0143187_12532629.jpg

今回、サイズオーダーという形でSHOPへ追加させていただきました。
オーダー分には、それぞれ左脇裾の方にピスタグを挟んで、
アクセントにします♪

ミルクピンクには、茶色
a0143187_1240507.jpg


カントグレーには、黒色
a0143187_12422349.jpg



a0143187_124920100.jpg


a0143187_12511165.jpg


オーダー受付サイズは80~130です。
受注生産ですので、入金確認後発送までに10日程お日にちを頂きます。

Produit K~un travail manuel~ネットショップ
お待ちしています^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-13 12:54 | shop

mocamocha12月予約のフルーツカシェ

こんにちは!

今回のSHOP商品追加ではたくさんのお買い上げありがとうございます^^
入金確認後、順次発送を行っていきますので、今しばらくお待ちください♪

Produit K~un travail manuel~ネットショップ

アウトレット品もまだ少し残っていますので、
よろしければ覗いてくださいね^^♪

さて、今日はmocamochaさんの12月予約のフルーツカシェで作ったお洋服のご紹介です♪
今回、SHOPを通じてお任せという形で姉妹ちゃん用のオーダー戴いたので、
こちらの2点をお渡ししました♪

a0143187_13413741.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT 110、120
fabric:mocamocha 12月予約 フルーツカシェ花柄 


濃い目のデニムとあわせてもらうと夏っぽい感じでいいな~~。と思って
シンプルに作製www

a0143187_1342286.jpg

a0143187_13421964.jpg


a0143187_13424395.jpg

a0143187_1342578.jpg


この2色、とっても夏っぽくて文句なしで可愛い~~!
タンクトップにしても可愛いよな~~♪

それと、以前、娘たちに作ったPuririさんのフォトラビットのパフT(  )へのお問い合わせを
たくさん戴きありがとうございます。

点数少ないのですが、受注(オーダー)生産という形でSHOPへ追加しようと思っています。
お選びいただけるサイズは80~130です。

a0143187_14231090.jpg


準備が整い次第、またこちらでご連絡させていただきますね。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-08 14:15 | shop

SHOPへ商品追加しました♪


こんばんは^^
先程、SHOPの方へ商品を追加しました。
宜しければ覗いてください♪

Produit K~un travail manuel~ネットショップ

今回は、問い合わせいただいたお姉ちゃんサイズの120、130サイズも展開しています。
また、アウトレット商品としてお安いものも出していますので、是非どうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-06 21:26 | shop

ちびフードタンク!とSHOPに商品追加します♪

おはようございます。

あぁ~~~、やっと春休みが終わりますね。
子供達の毎食の食事とケンカの仲裁から解放されるかと思うと、ホッとします(笑)

あぁ、給食、ありがたや~~~(笑)

さて、先日からSHOPにUPすると言っていたお洋服達、やっと準備が整ったので、
本日の夜間にUPします。

是非、覗いてみてください^^
またUP出来ましたらお知らせとしてこちらでご連絡いたしますね。

Produit K ~un travail manuel~ネットショップ

さて、昨日はちびフードつくりました~♪

a0143187_10212851.jpg

pattern:ちびフードタンク 90
fabric:puriri パンダはどこだ?
a0143187_10223395.jpg


先日のpuririさんのopenでGetしたものです。
娘たちのロンTにしようと思いましたが、
長女がちびフードタンクを指定したので、3姉妹でちびフードに変更。
アウトレットと言うことで、滲みがありましたが、柄が柄ですので、
気になる事はありませんでした。

SHOPでもアウトレットと言う事でちびフードをお安くUPする予定です。
お気になさらない方は、どうぞ。


カーキベージュ
a0143187_10224283.jpg
a0143187_10231954.jpg

ミストピンク
a0143187_1024384.jpg

a0143187_10241893.jpg


両方ともバックは濃紺とホワイトのボーダーです♪
ぱっと見は黒っぽく見えますが、太陽光の下ですと紺色に見えます。

サイズは、カーキベージュが90,100,120,130展開
ミストピンクが90~120展開になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-06 12:07 | shop