Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

bichetteさんのフレーズ柄マルチスラブ裏毛

こんばんは!

今日もbichetteさんの生地で作りました~~♪
この生地、激戦でしたね。
あっという間になくなりました(>_<)
私は、運よくget出来ました^^♪

この苺柄、猫の隠れ家さんやsmileさんでも取り扱われているようなのですが、
私は、bichetteさんのカラーリングが一番好きなんです。
(って誰も聞いとらんか(笑))

a0143187_19124772.jpg

pattern:3wayクマ耳ベスト リリーフリル 90サイズ 110サイズ
fabric:bichette フレーズ柄 マルチスラブ裏毛 クリーム
     slowboat ラムコスムース シャルロット

胸元のポイントに大好きなウッドボタン。
このボタンとっても好きなんです。東京アンティークさんとのコラボみたいです。
でも、もうこれで終わり。単品売りしてくれないかな~~。
a0143187_19291128.jpg


そして、bichetteさんのちょうちょモチーフ♪
a0143187_1929582.jpg


リリーフリル、裾処理を最初ストレッチレースにしようと思ってたんです。
でも、ラムコだし巻きロックの方がいいかも!?
と思って巻きロックにしてみました。

というのも、petit calinさんがサンプル作製されていた時、
ラムコは巻きロックがキレイに出るとブログに載せていらっしゃったので、
これは巻きにしよう!と決めました(笑)

練習する事半日、、、。
貴重な貴重なラムコの生地、、、(笑)
絶対に失敗は避けたい!!!
ってことで、コツを掴むまでその辺のハギレで練習しまくり。
ヨシ!ってとこで、ラムコのハギレで練習。
あ~でもないこ~でもないと練習した結果、
出来た巻きロックがこちら!

a0143187_19201827.jpg


自分が納得いく感じにできたからUPにしちゃうもんね~~♪
a0143187_19272874.jpg


petit calin さんの言うとおり、とってもキレイに巻きロック出来ました(*^^)

a0143187_19382550.jpg

pattern:mahoeanela シンプルラグラン 半袖 80サイズ 100サイズ
fabric:bichette フレーズ柄 マルチスラブ裏毛 クリーム
a0143187_19385640.jpg


シンプルラグランの半袖バージョン、このぷっくりがたまりませんw
a0143187_19391753.jpg


こちらは、後ろ側にちょうちょモチーフをon♪
a0143187_19392957.jpg


これでマルチスラブ裏毛のフレーズ柄はほぼ使いきり。
キャットキルトも買っているのだけど、こちらは来季に持ち越しかな。
このキャットキルトで赤ちゃん用のフード付きカバーオール作りたいな♪

こちらの4点も近々SHOPにUP予定です~♪

Produit K~un travail manuel~ネットショップ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-30 19:51 | shop

bichetteさんのアンティークローズで

こんにちは!

bichetteさんのアンティークローズ一目ぼれして手に入れていました。
最初、bichetteさんの妹さん?のブログを見てなんてかわいいの!?
これは是非mahoeanelaさんのおんなのこタートルにしたい!!!って思いましたが、
何気に見たどなたかのブログでまさに同じ生地でおんなのこタートルを作られていたんです、、、。
急に縫いモチが下がる私、、、。

今作ってブログにアップしたら真似っこしたと思われてしまうな~。。。って思うと、
もう作れなくて、、、。
悩み始めるともう形にならない、、、(>_<)

で、しばらく放置していたのですが、
先日届いたレースニットを見ていたらふとヌイヌイの神様が~~~降臨っ(笑)
ってほど、大袈裟じゃないけど、

で、出来上がったのがこちら♪
a0143187_107173.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT 110
Fabric:bichette アンティークローズ

どうでしょうか~~?私的にはずっごく気に入った感じに出来上がりました♪
シックでお上品な感じに自己満足www

身頃のプリントされたドイリーレースと袖のレースニットがとっても合ってて、
我ながらいい感じ~~~♪と出来上がったお洋服を見てニマニマ(笑)

やっぱりお袖ぷっくりが好き♪
a0143187_10115517.jpg

a0143187_10142373.jpg


この組み合わせ気に入ったので他サイズでも作製して、SHOPにUpする予定です~~♪


Produit K~un travail manuel~ネットショップ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-29 15:03 | shop

mahoeanela 大人用ベアスリーブモニター♪

おはようございます!

今日は、昨年にモニターしていたmahoeanelaさんの大人用ベアスリーブモニターのご紹介です。
テュリップスリーブの記事はこちら

先週、大人版もテュリップ、ベアスリーブ共に発売されました。

待っていらっしゃった方も多いですよね^^

a0143187_7522098.jpg

pattern:mahoeanela  3wayクマ耳ベスト170-M オプションパターンベアスリーブ170-M
a0143187_8121576.jpg

いつものことながら、トレーナーワンピのポケット付けています♪

着画はこんな感じになります♪(身長168cm、体重50kg+α、、、、。)
a0143187_7544510.jpg

a0143187_7562894.jpg

a0143187_7553973.jpg
a0143187_7555914.jpg

テュリップも可愛いですが、
ベアスリーブかなり可愛いです!
そして、何より、こちらもまた肩がラクなんです。
たぶん、リブ切り替えだから、肩の動きが制限されにくいのだろうと思います。
個人差はあると思いますが、肩コリ症の方にもオススメです(^-^)

すんごい強風で極寒の日に写真を撮ったので、
寒くて寒く、、、、。
耐えきれずフードをかぶって撮影(笑)
a0143187_757061.jpg

被れるフードで寒さもなんのその(笑)

作るのも簡単だし、この可愛さ!
是非是非作ってみてくださいね(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-28 08:14 | 型紙モニター

photo rabbitミニ裏毛でほんわかタックプル♪

こんにちは!

次女が春休みに入って三女と遊んでくれるのでかなりラクちんな日々を過ごしております^^

でも、明日からは長女が春休みに入るので、厄介だな。。。

うちの長女、一人で遊べない子なんです。。。
長女だからでしょうか???次女は、一人遊びが好きなんです。
そこに長女が割って入る?邪魔する?からケンカが絶えません。。。(ーー゛)

最近の長女と次女はどうぶつの森にハマっていて、
それで遊ぶ時だけ仲良く出来るようです(笑)

さて、先日も記事にしたphoto rabbit。
今回はミニ裏毛バージョンでSHOP用に作成しました^^

a0143187_11173416.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル80
fabric:puriri photo rabbit ミニ裏毛

カントグレー
a0143187_11184252.jpg

これは、吊り写真より平置きの方が可愛さが伝わりますね^^
a0143187_11184553.jpg

お袖もリブでギューっと寄せているので、ほんわか可愛いですw
a0143187_11192345.jpg

今回、タックのポイントは、ボタンにせず、タグ+ラインストーンにしてみました^^
このスワロフスキーのラインストーン、とってもお気に入りw
ちょこっと置いてキラっとするとなんともお上品で可愛い~です^^
こちらのカントグレーはタグはブラックです。

そして、こちら、80サイズなので、かぼちゃパンツも合わせて
セットアップで作りました~~♪
a0143187_17371294.jpg

patten:mahoeanela 2wayふりふりかぼちゃパンツのかぼちゃパンツ

前印にmahoeanelaさんのキラキラボタン♪
a0143187_17373670.jpg

存在感があるので、少し小さめをチョイス♪

セットアップにするとこんな感じに♪
a0143187_17374836.jpg


ミルクピンク
a0143187_11243273.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックぷる 80サイズ
fabric:puriri photo rabbit ミルクピンク

a0143187_11245528.jpg


a0143187_1125978.jpg

こちらのミルクピンクはタグはブラウンです♪

もちろんこちらもかぼちゃパンツ付き♪
a0143187_1738629.jpg

patten:mahoeanela 2wayふりふりかぼちゃパンツのかぼちゃパンツ
キラキラボタン
a0143187_17383057.jpg

セットアップ♪
a0143187_1738464.jpg



セットアップですし、ミニ裏毛で作成していますので、真夏以外は着用出来ますよ^^
この春はワンピースとして、秋口にはチュニックとして♪
かぼちゃパンツは単体でも♪

出産のお祝いなどにもオススメです~~(*^_^*)


SHOPに追加していますので、
是非、覗いてみてくださいね^^♪

Produit K~un travail manuel~ネットショップ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-21 18:50 | shop

photo rabbitのスムースでおんなのこパフT

こんにちは!
ロンパース続くと言ってたけど、
ちょっとプラスナ無くなっちまったので届くまで脱線w

先日のpuririさんのカートOpenでphoto rabbitのベース違い買いました~~!(^^)!
ミニ裏毛とスムース両方買いましたw

両方作りたいものが決まっていたので、即形になりました^^
昨日届いて、昨日水通しして、昨日干して、昨日裁断して、昨日縫製。

a0143187_10434969.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT 130、110、90
fabric:puriri photo rabbit 30スムース

SHOPで見た時から、このmahoeanelaさんのおんなのこパフTにしよう!とビビっときてました^^
この生地は、生地自体が存在感があるので、あれこれ切り替えのあるパターンより、
シンプルなパターンの方が、ぐっと素敵です☆

mahoeanelaさんのおんなのこパフTは大のお気に入り。
70と140以外買いました。
長女が大きくなったら140も買う予定ですw

どこが気に入ってるのかというと、
デコルテ、ボディラインはさることながら、
お袖のパフ感w
a0143187_10591246.jpg
たまらんくかわいいw

今まで何種類かパフT作っていますが、
mahoeanelaさんのパフ袖がイチバンのお気に入りです。

















着画。
カントグレー
a0143187_10502016.jpg

a0143187_10503520.jpg

a0143187_10505122.jpg


ミルクピンク
a0143187_1051164.jpg

a0143187_10512954.jpg

a0143187_10514431.jpg


めずらしく3人一緒に(*^^)v
a0143187_110505.jpg

三女がジッとせず、家の中では写真撮るの限界(T_T)
早く暖かくなって外で撮りたいな~~(^_-)-☆


宣伝www
Produit K ~un travail manuel~ネットショップ Open中~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-19 11:14 | お揃い

え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!

こんにちは~^^
ちょっとバタバタしていてまた更新開いてしまいました^^

さてさて幼馴染の大親友に赤ちゃんが産まれたのは、先月の事。
こんなに作れるのだから、是非ともお洋服を作ってプレゼントしたい!
と思いました~^^

実は、以前mishmashさんのロンパースや本からパターン取ったロンパース等作った事あるのですが、
何せ、仕様書に『???』なところが多く、作るのに四苦八苦。。。
なので、超苦手意識があったんです。。。

でも、mahoeanelaさんから出産祝い用のロンパースとか納品してほしいな~。って言ってもらえて、
さらには、親友にも赤ちゃん産まれたので、ちょっと作ってみよう!と重いお尻が上がりました(笑)

作ったのは、mahoeanelaさんの4wayロンパース。

このロンパース、すっごくパーツ多い。なぜなら4wayだから。
ちょっとめんどくさいな~。と思いながらもパターンを開けると、
何と!上半身パーツ、下半身ショート丈パーツ、下半身ロング丈パーツとクリップ止めしてあった~~~!
たっくさんの中からイチイチ小さなパーツを探さないでもいいようにされてたの!

さすがmahoeanelaさんだと思ったわ。
そういうひと手間を惜しまないとこが好きだな~~(*^^)v

a0143187_1361914.jpg

パターン:mahoeanela 4wayロンパース 70サイズ

a0143187_1363139.jpg


a0143187_1365168.jpg


作ってビックリ!
仕様書ケチって買わなかったのですが、
フツーに作れたっ!でも、仕様書あったらもっと早く作れたな~。
今までの苦手意識はなんだったの???ってくらいでした(*_*)

そして、めっさかわいいし~~~。

でも、1か所ボタンつけ間違えて、穴開いちゃった(T_T)
せっかくの生地なのに、、、(>_<)

今回、スナップ部分はプラスナにしました。
このプラスナめっちゃいいじゃんか。
簡単に付け外し出来るし、
付け外しか軽いから、生地に負担が掛からないのもいいわ◎

使用したのは、 ちゃきステさんのプラスナ。
ちゃきステさんで取り扱いのあるカラーは、オリジナルカラーなのかな~?
他で見つける事が出来ず、、、。

スモーキーピンクを使ったのですが、
このちゃきステさんのプラスナ、かわいいいのに安っぽさがないわ。

こうして苦手意識が吹っ飛ぶと、
作りたくなる赤ちゃんシリーズ、、、。

簡単と定評のあるちゃきステさんのモンキー2WAYオールも作ってみたいな。
こちらは60サイズが作りたいなwってまだパターン買ってないけどね(^_^;)

赤ちゃんがいないのにロンパース作って思った事が1つ。
赤ちゃんのお洋服作るのってとっても幸せな気分~!
赤ちゃんがいないからこそかな~?

しばらくロンパース続く~~w


宣伝www
Produit K~un travail manuel~ネットショップOpne中w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-17 13:38 | プレゼント

SHOP オープンしました!(^^)!

先程、SHOP オープンしました^^
既にお買い上げいただきました、お客様、本当にありがとうございます♪
確定メールを送らせていただきましたので、
ご確認の上、ご返信くださいませ。

SHOPの方、よろしければ覗いてください^^♪
Produit K~un travail manuel~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-09 22:44 | shop

初めての交換会!(タカエグマちゃん)とshop open時間のお知らせ♪

こんにちは~~!
もう、今日はなんていい天気なの!?
暑いくらいの1日でした。
って、まだお昼だけどw

本日、午後21時ごろにshop openしますっ!

Produit K~un taravail manel~

点数少なめでドキドキのOpenですが、
宜しければ、覗いてやってください(*^^)v

そして、実は、私、この度、初めて交換会なるものしました^^

お相手は、choco*chocoのタカエグマちゃん♪
小鳥ポシェットというとってもかわいいポシェットを作っていて、
ずっと狙っていたのですw

で、オーダーさせて~~!ってお願いしたら、
交換会にしない?と言ってくれて。。。

タカエグマちゃんはとっても可愛いお洋服作るのに、
私の物と交換!?いいのか???って思ったけれど、
厚かましくも、お願いしますっ!と言ってしまったw

で、届いたの物がこちら~~~!!!
a0143187_15325255.jpg


えっと~~、、、
私が頼んだものは小鳥ポシェットだけ、、、。

なのになにこれ~~~~!?!?!?

中身は~!
本命の小鳥ポケット!(^^)!
a0143187_15333288.jpg

あぁ~~、やっぱりかわいいな~♪
お散歩が気持いい季節になってきたから、これぶら下げて行くんだもんね~~(*^^)v
ぶら下げるのは三女Yuaだよ(笑)

そして、2つ目は
ポーチ!
しかも、タカエグマちゃんのかわいい刺繍入り!!
ちょうちょにうさぎたまらなくかわいいw
a0143187_15355436.jpg


そして、そのポーチの中には
こんなに副資材が入ってました~~!!!
a0143187_153654100.jpg


しかもさっ!
アップリケも入ってたんだけど、そのアップリケ、
よ~~く見てっ!
a0143187_15381064.jpg

子供達の名前の頭文字なの~~~!
すてきんぐ~~~~!!!

さらにさらに、こんなものまで!
ばばんっ!
a0143187_15391951.jpg


これ、タカエグマちゃんのてづくりなんですよっ!
こういうお仕事?されてたみたいで、
こんなの作れるのね~~!って本当にビックリ。
この子達、目の色がとってもかわいいのよ!
こんなの見た事ある~!?可愛過ぎる(*^^)v
a0143187_1543839.jpg

a0143187_15432588.jpg

a0143187_15433519.jpg

ジュエルペット好きなうちの3姉妹達。
すぐにジュエルの名前を付けてお人形さんごっこしていました^^♪
3体入れてくれてたお陰で喧嘩せずに仲良く遊んでいます!(^^)!

お姉ちゃんたちがいない間は、全部三女Yuaの物です(笑)
a0143187_1545898.jpg


タカエグマちゃん!こんな素敵な交換会をどうもありがとう!
これからも仲良くしてね!

ちなみに、私が送った物はこちら~~!
リクエストをくれたファーティペット♪
親子ペアで送りました^^♪
a0143187_166518.jpg


そして、娘ちゃんにはあって息子君には無いのもな~~。って思って
大好きなmanaloleさんのDaily popを使ってmahoeanelaのフードベスト
a0143187_168194.jpg

まだ寒い時期に送っていたので、後ろ身頃は裏起毛のジャズネップ♪
a0143187_1684289.jpg

と、おめかしコラージュだけ。。。

しまった~~!もっと色んなもの送るんだった(*_*)
タカエグマちゃん、釣り合いのとれない交換会でごめんよ(T_T)

私が送った物は、タカエグマちゃんが素敵に紹介してくれています^^
かわいい兄妹の着画も載ってるよ~~!(^^)!
choco*choco


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-09 16:17 | もらい物

SHOP プレビューしています。

こんにちは!

こちらはもう春!です^^
羽織り物もスプリングコートで十分な気温となってきました^^

さて、先日お伝えしたshopですが、
準備が整いましたので、プレビューしています♪

*ジップアップフードベストクマ耳サイズ80*
a0143187_11271956.jpg


*ジップアップフードベストクマ耳サイズ90*
a0143187_11274476.jpg

*切替ポケットジップアップフードベストサイズ110*
a0143187_11282060.jpg

a0143187_1133195.jpg

*ジップアップフードベスト110*
a0143187_1128572.jpg

a0143187_11331653.jpg


*photo rabbitプルオーバー(ピンク)90,100*
a0143187_11292235.jpg

*Photo rabbitプルオーバー(カントグレー)110*
a0143187_11301466.jpg

こちらには、グログランリボンで作成したリボンのブローチが付きます♪
スワロフスキーのラインストーンを2粒付けているので、キラキラと光ってとっても可愛いですよ^^
90サイズはブローチだと危ないかな~?って思ったのですが、
自分だと取り外しが出来た方がいいと思い、90サイズにもブローチとしてお付けしました。

90サイズは茶色のリボン
a0143187_11303250.jpg

100サイズは黒のリボン
a0143187_1131578.jpg

110サイズも黒のリボン
a0143187_11304859.jpg


そして、点数は少ないのですが、男の子用にかっちょい~~ベスト作製しました♪
90,110サイズのお作りで、90サイズにはクマ耳が付いています♪
a0143187_11313255.jpg

90サイズ
a0143187_11314826.jpg

110サイズは、ノーマルフードです♪
a0143187_1132618.jpg



とこんな感じで、点数少ないのですが、
これからの季節に役立つものをUPしています。
よければ覗いてみてくださいね^^♪
Produit K~un travail manuel~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-08 11:43 | shop

とっても素敵な編みモチーフ達♪とshop openのお知らせ☆

こんにちはっ♪

今日はとっても素敵なプレゼントのご紹介です!(^^)!

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんのブログから知った
編みモチーフを作れらている『大切な大好きなモノ』のLiifhaさん♪

ずっとオーダーしてもらいたいと思いながらも勇気が出ずに、
ウジウジしていたところ、
何と!プレ企画がっっっ~~!

即座に応募っ

優しいLiifhaさん、応募枠いっぱいだったのに、『せっかく応募して下さったので♪』と
言っていただきました^^
そして、ズウズウしくもついでにオーダーw
こちらも、『いいですよ~~♪』と気軽に言って下さいました^^

そして、届いたのがこちらっっっ!
あれ?なんか大きいな。
a0143187_14202223.jpg


あれ?三つも入ってる!
a0143187_14214523.jpg


まず1つ目~~♪
プレ企画のお品♪
こんなにたくさんっ!(^^)!
どれもとってもかわいくて、どれから使おうか迷うな~♪
a0143187_14231122.jpg


2つ目♪
オーダーのお品♪
全部、ハートでお願いしました^^
娘たちに好きな色を聞いて希望の色を伝えました^^
どれもとっても可愛いの~~☆
a0143187_14261992.jpg


モチーフには、裏表があるらしく、全部のモチーフにオモテと記載してくださってました♪

そしてそして、 3つ目~~~!
このプレゼントに長女、次女は大喜び。
三女は、訳が分からずでしたが^^
a0143187_14294074.jpg


特に、長女は『このシュシュ可愛い~~~♪』と大絶賛でした^^
a0143187_15534776.jpg


私、編み物大の苦手で、こういう事が出来る人ってすんごく尊敬してしまう。
仕上がりもとても綺麗なの。

Liifhaさん、この度は、とっても素敵なモチーフ達、本当にありがとうございました^^♪
これを機に仲良くしていただけると嬉しいです!(^^)!

オーダーも受け付けていらっしゃるようなので、
欲しいな♪って思われた方は、
是非Liifhaさんのブログへ→大切な大好きなモノ


それと、ここからはちょこっとお知らせです^^
かねてからやってみたいな~って思ってた事。
ネットショップやってみます(*^_^*)
点数少ないのですが、是非、覗いてみてください^^♪
Produit K~un travail manuel~
準備出来次第、プレビューします♪(現在は準備中です)
プレビュー中です♪
目標は3月9日(土)の夜間の予定です!

宜しくお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-07 15:56 | プレゼント