Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mahoeanela リリーフリルパターンモニター

おはようございます^^

今日はこちらすっごく暖かくて春の兆しが見えつつあります♪

mahoeanelaさんのリリーフリルのパターンモニターさせていただいていたのに、
ブログアップを忘れるという始末、、、(*_*)

今日こそは!と意気込みつつ三女と寝落ちという日々が続いていましたが、
やっとこさ、更新します。

遅くなって済みません(>_<)

平置きより着用画像の方が分かりやすいので、
いきなり着画です。

131cm 27.5kgが130サイズを着用しています。
a0143187_10193751.jpg

パターン:mahoeanela 3wayクマ耳ベスト 130 オプションリリーフリル
Fabric:身頃:Happiness.rab 裏起毛グレーホワイト
     フード:ハッピーフォレスト
     フリル:天竺ネイビードット(購入店不明)
a0143187_1020116.jpg

a0143187_1021364.jpg

このフリル、2枚一緒にゴムでのギャザー寄せなのですが、
ビックリするくらい簡単でキレイにギャザーが寄る。。。
そして、ゴムでのギャザー寄せなので着脱がすっごくラク、、、。
mahoeanelaさん素晴らし過ぎる☆
a0143187_10202582.jpg

a0143187_1020485.jpg


かわいい~!感じのモニターさんが多かったので敢えてこんな感じで作成してみました^^
どうですかね♪

お姉ちゃんなので、一応下にショートパンツ履いていますが、
小さなお子様ならタイツやレギンス1枚でも履けるくらいの絶妙な長さですよ♪

リリーフリル3wayくま耳ベストシンプルラグランにドッキング可能です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-02-28 10:32 | 型紙モニター

SBさんのハイジで3wayクマ耳ベスト♪

おはようございます

いまさらですが、23日(土)にあったmahoeanelaさんのイベントに僅かばかりですが、
委託のお品送らせてもらいました^^

送ったのは4点。
本当はもうちょっと送るつもりだったのですが、最終チェックで気に入らないところがあったので、
4点に、、、(*_*)

送ったお品がこちら♪まだ寒いですが、春を意識して作製♪
まずは、ハイジのミルフィーユ♪
a0143187_924121.jpg

a0143187_924221.jpg


フード裏や耳部分には、SBさんの激戦を勝ち抜いて何とか50cmだけGet出来た
ラムコのシャルロットのピーチを♪
a0143187_9332455.jpg

プチママさんがサンプルで見返しを付けられていたのがすごく良くて真似っこさせてもらって
見返し付きで作製♪
見返し部分は、ネットで見返しの付け方を調べてパターンを起こして付けました。
a0143187_9335421.jpg

ポケット付けたり、後ろには、mahoeanelaイチオシのハートローズレースモチーフをonして、
色々とこだわってみました^^

そして、こちらはお色違いのハイジのオレンジカフェで作製
a0143187_9391592.jpg

a0143187_9394324.jpg


こちらのクマ耳部分にも激戦で勝ち抜いたシャルロットのブラウンを♪
a0143187_9403278.jpg

私的には、この柄はキナリベースの方が好きです。
先日の予約ではカラーベースだったのですごく残念でした(*_*)
一応買ったけど、、、(どっちやねん(笑))

でも、レース柄のニットは扱いやすくていいです。
もっと色んな柄あればいいのにな~。
たとえばバテンレース柄とか~、リバティーレース柄とか。

リバティーレース柄の方が扱いやすくていいかも♪
ベース生地は天竺や薄手のスムースがいいな~。
ラムコに似た感じでシルケットスムースの方がいいかな☆

やはり、お色はブラウンや淡いピンクが扱いやすいかな。
あと、黒も大人っぽくていいな~。あ、後これからを意識してミントグリーンなんかも素敵かも~~♪
って、ただの私の妄想ですが(笑)

脱線してしまいました(^_^;)

もとい、
a0143187_946279.jpg

こちらもピンク同様、ポケット付けています。
裏には、bichetteさんのちょうちょモチーフ。
こちらはお安いのに本当に可愛いです。花畑に蝶が舞っている感じで付けました♪

ピンクもオレンジも90サイズと110サイズお作りしました。

今回のイベントでは、あまりお洋服が売れなかったようですが、
ピンクのベスト110サイズはご縁があったようです。

ピンク、オレンジの90サイズ各1点とオレンジの110サイズはまだ残っているようですので、
もし気になられる方がいらっしゃったらmahoeanelaさんにお問い合わせください^^
(価格は90サイズはが3500円、110サイズが3800円です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-02-26 10:05 | 委託のお品

Puririさんのphoto rabbitで♪

こんばんは~~

8610のhalちゃんがサンプル作っていて
長女が一目ぼれしたpuririさんのphoo rabbit♪

何に仕立てたいかは決まっていたものの、
パターン届かず形にならなかったのですが、やっと届いたので形にしました^^

まずはミルクピンク
その名の通りなんとも可愛いパステルピンクで最初、う~~ちょっと可愛過ぎた?って
思ったのですが、仕立ててみればこれも春らしく大ありですね~~!(^^)!

a0143187_215254.jpg


そして、チュールスカートと合わせてみると、
お~~!春っぽくて素敵~~~♪
実は、このキナリのチュールスカートはサンプル作製されたhalちゃん製^^
運よくGetしてました^^このスカートと超合う~~♪
a0143187_2161955.jpg


a0143187_217229.jpg

a0143187_2171712.jpg


お次はカントグレー
こちらは大人っぽくて本当に素敵です^^
a0143187_2175634.jpg


こちらは、黒のチュールスカートと合わせてみました^^
a0143187_2182961.jpg


お気に入りの生地だけあって、
進んでモデル引き受けてくれました(笑)
a0143187_219161.jpg

a0143187_2193032.jpg


ピンクは春らしく可愛く、カントグレーはシックで大人びた感じになりましたね~~^^
この柄、是非スムースも欲しいとpuririさんにリクエストしたのですが、
次回は裏毛になるかも~~。との返答が、、、。
もう春物作りたいから、スムースがいい~~!

そうそう、リクエストももう1つ。
slowboatさんがちゃりめろの帆布を今回の予約で販売されていたので、
チノ作ってほしい~~!ってコメントしたら、
需要ありますか~~?ってリコメが、、、。
友達とかにも話をしたら、需要あるよね~~!って話になって、
私もコメントする~~!って言ってその場でしてくれた~(^-^)
今、見たらストレッチチノはどうですか?って書いてあった。
ストレッチチノいいな~~。でもお値段高くなるようだけど、、、。

これから夏にかけてチノ生地、需要ありますよね~~~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-02-15 21:19 | お揃い

Happiness.rabさん2月Openとサンプル作製!

こんにちは~~~
何だか、最近あっという間に時間が過ぎていってしまう。。。

小学生の頃って1日がすっごく長かった気がしませんか?
同じ時間なのに、歳とるごとに1日が早くなる、、、。
気付いたら、夏で、気付いたら年末という感じ、、、(笑)

限りある時間、有効に使えるようにしたいものですw

さて、今日は?今日も?Happiness.rabさんのサンプル作成のご紹介です~
今回のHappiness.rabさんは、新着盛りだくさんの更新ですよ~~

人気の生地のnewバージョンも出ます♪

私が今回サンプル作製させてもらったのはこちらの2種です

この生地が手元に来てすぐにこのパターンで作りたいと思いつきました!
a0143187_12325337.jpg

パターン:Polkadrops おんなのこポロ 110サイズ
Fabric:Happiness.rab バタフライ*ラフィTOP接結*ブラウングレー杢 

a0143187_12332937.jpg

この丸襟、裏コバすることによって、キレイに仕上がりました!
さすがpolakさんのパターンです。

a0143187_1233426.jpg

ニット仕様のパターンでしたが、襟はお気に入りの布帛使ってみました♪

春らしくしたいと思って、アレンジヴァージョンの七分袖にしてみました♪
a0143187_1234593.jpg

>
a0143187_12342659.jpg

a0143187_1234505.jpg


そして、こちらは、hibi+さんのカーデ
こちらもビビビっ!と着て作成しました

a0143187_12413153.jpg

パターン:hibi+ カーディガン 130
Fabric: Happiness.rab フォレスト抜染プリント接結*さびあい
a0143187_12414893.jpg

落ち着いた色目なので、見返しは派手な感じにしてみました。

a0143187_12432481.jpg


お気に入りの襟レースで装飾♪

着画
a0143187_12443436.jpg

a0143187_1245123.jpg

a0143187_12451693.jpg

このカーデを作ってる時から、インナーは爽やかな感じにしたいな~。って思ってたのですが、
中々手持ちの生地にそういうのがなかったので、
西○屋に行ってみたら、こんな可愛いお値段以上なチュニックが~~~!!!
すぐに作るのをあきらめ買いました(笑)

今回、春っぽくしたいな~~って思って両方七分袖にしてみました♪
フォレストの方は、落ち着いた感じの色目なので、私も着れちゃうな~~。
なんて思いながら作っていました^^


Happiness.rabさんのカートOpenは本日2月12日夜22時 訂正夜21時)ごろからです!要Check it!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-02-12 13:00 | 生地サンプル