Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製

みなさん!
あけましたよ!
知ってた?

ずいぶんと更新してなかった。。。

縫いモチは上がっているのですが、ブログの更新モチ?が中々あがらず、、、。

ハピネスラボさんのサンプル作製させてもらってなかったら、
今月は更新してなかったかも。。。

いかんいかん!こんなんではいかんよ!
もちっとコンスタントに更新していきまっしょいw

さて、本題に入りますw

作成依頼を頂いたのは、3点でしたが、福箱買っていたので、
福箱分も協力させてもらいました^^

Hapiness.rabさんのカートOpenは、本日22時ごろです。


まずは、無地から。
30/10コーマ裏毛*アッシュホワイトグレー*
a0143187_17155618.jpg

a0143187_17164157.jpg

a0143187_1726176.jpg

a0143187_17262821.jpg

作成したパターンは、mahoeanelaさんのトレーナーワンピにくま耳ベストのブードをドッキングしたもの。
この生地のお色、写真で表すのが難しかったーーー!
グレーホワイトってことなので、グレーのリブ合わせてたのですが、結構どんなお色とも相性よさそう。
スモーキーなお色や杢系のリブと特に合うと思います^^♪


そして、シープ起毛加工ハッピー裏起毛*チャコール×アプリコット*
この生地、とってもいい生地です。
表はふわふわなのだけど、裏にシープ起毛加工しているので、柔らかすぎなくて、
めっちゃ縫いやすいの!!!

私は、今回ボトムスを2種作ってみました。
まずはショートパンツ
a0143187_1732595.jpg

a0143187_17331539.jpg

a0143187_17335280.jpg

こちらは、mahoeanelaさんの2wayサロペットのショートパンツヴァージョン。
実は、こちら最初三女用に90サイズで作ったのですが、三女にはどうにも大きくて、、、。
試しに次女に着せたら、何と着れてしまった、、、。しかもぴったり!?
どうやら90サイズはおむつを考慮して作られているので、大きめ見たい^^


そして、スカート
a0143187_17363522.jpg

a0143187_1737539.jpg

こちらは、ちゃきステさんの山ガールスカート110サイズ。
驚くぐらい簡単に出来た。。。!

どちらも、50cmで十分作成できました。

そして、ここからは、新作!!
福箱に入っていた生地達が好評だったようで、その中の数種類のみ
今回の新着販売されます!!

まずは、ハッピーフォレスト*さびあさぎ*と*あいてつ*の裏毛
いつも思いますが、ハピネスラボさんのカラーのネーミングの付け方好きだな~~。
ちょっと和風なカラーネームングなのですよね~。

*さびあさぎ*
a0143187_17432435.jpg

a0143187_1745342.jpg


*あいてつ*
a0143187_17442388.jpg

a0143187_17453263.jpg


a0143187_17455796.jpg


こちらのプリントは、ベースのお色によって柄の色が変わっています。
a0143187_17463629.jpg

これでわかるかな~~?
左にある*あいてつ*の方は、クリームっぽくて、*さびあさぎ*の方は、
青みがかった白?っぽく抜けています。

そして、トラフィックの*あやめ*の裏毛
a0143187_1754489.jpg

こちらも、お色の出し方が難しかった~~!
着画の方が色目が近いかな~って思います。
このトラフィック柄、めっちゃ可愛いです!!
2色展開なのですが、どちらもとっても可愛いです!

a0143187_1755575.jpg

a0143187_17562842.jpg

a0143187_17572421.jpg


最後になりましたが、
バタフライ*ライラック*の接結

a0143187_17581934.jpg

a0143187_175988.jpg

実物を手にしないと分かりにくいのですが、
この接結のベース生地は、オートミィールになっています。
この柄、すんごくかわいいですよね~~!
春っぽくて素敵です。次女イチオシ(笑)

a0143187_1802154.jpg

a0143187_1802646.jpg

a0143187_181295.jpg


怒涛のごとくUPして、長い記事となりましたが、
最後まで呼んでくれてありがとう!

Happiness.rabさんのカートOpenは、本日午後22時ごろより!
是非、チェックしてみてね!!!

明日からは、毎日とはいきませんが、もうすこしコンスタントに更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-01-27 18:08 | 生地サンプル