Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mahoeanela 新作!くま耳ブルゾン~テュリップスリーブ~170M、130モニター

こんばんは!

またまた更新開いてしまってすみません、、、。

その間もヌイヌイだけはしています(笑)

今日は、もうみなさんご存じ、『3wayくま耳フードベスト』のオプションパターン『テュリップスリーブ』です♪

今回は、長女の130と私の170Mのモニターしました♪

まずは、長女分の130

a0143187_230529.jpg

a0143187_2305061.jpg

アレンジとして、トレーナーワンピのポケットを付けました♪
こちらは、切替タイプではなく、貼り付けタイプにしてみました♪
ぷっくりお袖がなんとも可愛いです♪
使った生地は、キルトニットです。ずいぶん前に購入したのでどこのショップで買ったのか覚えていません、、、(*_*)

私分の170M
a0143187_232597.jpg

こちらもアレンジしとして、トレーナーワンピのポケットを付けました♪
こちらは本来の切替タイプ♪
ポケットまわりにレースなんぞ叩いてみました☆
私の分は、フリースが貼り付けられたような厚手の裏起毛を使っています♪

そして、着画、、、。
もう慣れたとはいえ、ババンと太い足を皆様にお見せするのは、
本当に勇気が要ります(*_*)
なので、大きな心で見てやってくださいませ。。。

130(身長131cm 体重27kgの7歳10カ月の子が着ています)
a0143187_2362033.jpg

a0143187_239240.jpg

a0143187_23124487.jpg

a0143187_23131430.jpg

写真撮ったのが、24日と大寒波が着た日で、娘も旦那もめちゃくちゃ頑張ってくれたのですが、
寒さのあまり、娘の方がすくんだり、変な動きしたりで全然良い写真が撮れませんでした、、、(*_*)
サイズの参考程度に見ていただければと思います、、、、。

170M(身長168cm 体重50kg半ば+1kgになってた、、、(*_*)やばっ(笑)アラサーの私が着ています)
a0143187_2315567.jpg

a0143187_2315141.jpg

a0143187_23154290.jpg

a0143187_23154649.jpg



二人一緒に♪
a0143187_23163042.jpg


凍えそうな寒さの中、頑張って撮ってもらいましたが、
写真がイマイチ暗いな、、、。

ベストのパターンがブルゾンにもなってしまうなんて本当にスゴイです。
しかも、やっつけな感じではなく、すっごく素敵なパターン。。。

修正点としては、奇跡の袖丈のみ!!!(笑)
袖の長さが大人子供共にもう少し長くなるようです。
ブルゾンとしては今はちょっと短い感じなので。

最初、私は甘めの洋服着ないので、テュリップはちょっと、、、と思っていましたが、
無地で作ったら私でも着れそう~~♪
肩にギャザーも入っているのですが、私的には、思ってたより甘めじゃない♪

子供用は、只今mahoeさん奮闘中です!
25日発売予定ですが、中々、難しいかもしれません(*_*)

大人用は、年明け販売予定です。


Mahoeanela さんは☆★☆

3wayくま耳ベストは☆★☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-12-25 23:41 | 型紙モニター

委託のお品☆サロペットワンピースと女の子タートル

昨日のティペットに続き、委託品のご紹介です♪

まずはサロペットワンピから♪

80サイズ
花柄スモークピンク
a0143187_13285745.jpg

裏地はリバティのRobin
a0143187_1333836.jpg


90サイズ
マスタード
a0143187_13295914.jpg

裏地はリバティのHuonパステル
a0143187_13313749.jpg


スモークピンク
a0143187_13295889.jpg

裏地はリバティのHuonパステル
a0143187_13322141.jpg


110サイズ
スモークブルー
a0143187_13333557.jpg

裏地はHuonピンク
a0143187_1334105.jpg


花柄カーキ
a0143187_13343217.jpg

裏地はRobin
a0143187_1335771.jpg



80,90サイズは、膝上丈
a0143187_1348753.jpg

110サイズは膝下丈となっています♪
a0143187_13484341.jpg


おんなのこタートル

90サイズ
フルーツカシェ×レッド
a0143187_1337867.jpg

a0143187_13372350.jpg


フレーズ×クリーム
a0143187_13374952.jpg

a0143187_13381645.jpg


110サイズ
フルーツカシェ×コーラルピンク
a0143187_1338472.jpg

a0143187_1339343.jpg


プチリュクス×リネンベージュ
a0143187_13392998.jpg

a0143187_13394567.jpg


ローズ×いちごみるく
a0143187_13401615.jpg

a0143187_13403827.jpg


サロペットワンピースと女の子タートルそして、ティペット合わせて来てもらえたらと思っています^^♪
もちろん、単品でも可愛いので、是非、覗いてみてくださいね♪

SHOPへの掲載は、もう少し後になります。
お楽しみに^^

コーディネイト画像♪
90サイズ
a0143187_13451710.jpg

a0143187_13453115.jpg


110サイズ
a0143187_1346781.jpg

a0143187_13464639.jpg



80サイズのおんなのこタートル、手持ちにパターンがなくて作れませんでした(>_<)
ごめんなさい~~(>_<)

こんな風にセットで着ていただけると嬉しなぁ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-12-14 13:54 | 委託のお品

たくさんのティペット納品して、クリスマス企画します☆

こんにちは^^
たくさん作っていた委託品たち、やっとご紹介出来るようになりました^^♪
タグ付けもして、今日か明日辺りには、発送します~~♪

さて、今回はティペットのご紹介♪

ばばん!
a0143187_11461074.jpg

作り過ぎ(笑)

ファーは、bichetteさんで購入したのですが、すんごい気持ちよくて、リアルファーにも負けない肌触り♪
生地を買った時は、こんなにたくさん取れると思わなくて、、、(^_^;)
なので、今回は大人用も作ってみました^^♪
(ファーティペットとっても便利なのに大人用ってあまり見ないんですよね~。
見てもとっても高かったりと小物使いの値段じゃ無かったりするので、作ってみました^^♪)

そして、裏地は全部リバティにしましたよ!!!

バンビ(ブラウン&キャメル)
Lauren(大人×キッズ)
a0143187_1150119.jpg

Feliciteあずきミルク(大人×キッズ×ベビー)
a0143187_1151833.jpg

Robin(キッズ×ベビー)
a0143187_11511177.jpg

Huon(キッズ×ベビー)
a0143187_11515777.jpg

Jenny'sRibbons(キッズ)
a0143187_1253084.jpg


レオパード
Iago(大人×キッズ)
a0143187_1152855.jpg

Jenny'sRibbons(大人×キッズ×ベビー)
a0143187_11523912.jpg

Yoshie(大人×キッズ×ベビー)
a0143187_1152566.jpg


こんな感じで全部で18個(笑)
実際作ったのは、21個なのですが、うち、3個は実店舗用として出すので、
ネットショップに出すのは18個です^^

どうでしょうか?

表題のクリスマス企画ですが、このファーはかなりいいフェイクファーを使っています。
そして裏地リバティ使ったし、リボンはベルベットにしたしで、
通常ならお値段が大分と高くなってしまうのですが、
今回は、親子、姉妹で使ってほしい!そして、他に委託したワンピとタートルとセットで使ってもらえたら嬉しいなという思いを込めて、お値段お安くさせていただきます^^♪
また、ちょっとしたクリスマスのプレゼントなどにも喜ばれると思いますので、是非、どうぞ☆


ベビー参考画像(身長88cmの子が着用しています)
a0143187_12215426.jpg

a0143187_1222428.jpg



キッズ参考画像(身長107cmの子が着用しています)
a0143187_12255640.jpg

a0143187_12262424.jpg



大人参考画像
a0143187_12282034.jpg

a0143187_12285115.jpg

a0143187_1229618.jpg

a0143187_12292335.jpg


そして、余談ですが、今回このパターン、自作しました(笑)
本当は欲しいパターンがあったのですが、すぐに買えなくて、、、。
あぁでもない、こーでもないと言いながら、試作品を11回も作りました。。。
生身のトルソーが3人もいてよかったと思いました(笑)
そして改めてパタンナーさんってすごいなぁ、、、。と思いました^^

他に、女の子タートルとサロペットワンピースも納品予定なのですが、
写真が多くなるので、また次回ご紹介しますね^^♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-12-13 12:41 | 委託のお品

Mahoeanela 新作!パズルトレーナー 修正版モニター130、170S、180M

はいさ~~~!
こんばんみぃ~~~!

また更新出来てなかった。。。
委託品、たくさん縫っているのだけれど、中々Up出来ずです、、、。
今週~来週中くらいには、Mahoeanelaさんのネットショップの方へ並べてもらえるように頑張ります^^
今回は季節物のファーティペット等作っています♪
子供用から大人用まで作ったw
たくさん作ったので、お安く出します~~☆是非、この冬のお出かけのお共にどうぞ♪
って早くmahoeさんに送らなきゃ(笑)

今日は、題名にもあります通り、mahoeさんの新作モニター記事です♪
今回の新作は『パズルトレーナー』という名前ですが、こちらは、モニターさんがご提案されたそうです^^♪
本当にうってつけの名前ですよ~。
パッと見は???な形なのですが、順番通りに縫うとお洋服が出来上がるという構造なんですよ^^


さて、前置きはこのくらいにして、画像行きます~~♪

まずは130サイズから
a0143187_2262517.jpg

a0143187_2285657.jpg

a0143187_2293875.jpg


170S
a0143187_22102030.jpg

a0143187_22104213.jpg


180M
a0143187_22121635.jpg

a0143187_22123241.jpg


娘と私は、パーカーにして、旦那はスタンドカラーにしました。
色だけ合わせて作成。

これは、まだ完成系ではなくて、ここからまたフードを小さくする修正と、
フードに付いた止めボタン?の間隔を狭くする修正が掛かるそうです^^♪

そしてそして、このトレーナーの一番の優れた点ですが、
デザインもそうなのですが、このパターン肩周りの動きが本当にラク何です!!!
個人差はあると思いますが、肩こりがひどい人は、すぐにわかるくらいなのだそうですよ^^


さて、着画。
moreからどうぞ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-12-08 22:44 | 型紙モニター