Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happiness.rabさんのカートOpenと出会ってしまったおんなのこパック。。。

こんにちは~~~!

今日の22時からHappiness.rabさんのカートOpenだよ!!
今回の新着は、シープ加工されたハッピー裏毛♪コーマ裏毛とその付属、そして、大人気のキルトニット♪

その中でも私は、シープ加工されたハッピー裏毛に釘付け!!!
可愛い~~~!!!
糸から発注を掛けたらしく、裏も表も本当に可愛いわ~~~!
しかも、お値段もハッピー裏毛の起毛なのに、すっごく良心的!!!

他のSHOP覗いたら1500円とかしてるのにさ~~。
この糸が高騰しているなか、すごいなぁ。。。

私的には、オートミールのブルー系がかんなりタイプ♪
a0143187_1020265.png

                                 画像はお借りしています

表地が薄いと薄っすらと後ろの色が透けて無地なのになんとも言えぬ表情。
これでフードパーカー作って真ん中にデカイフロッキーつけるんだぁ~~~♪
絶対可愛いわ!

あ、後、こちらのチャコールのブルー系もいいなぁ~~♪
a0143187_10215013.png

                                 画像はお借りしています

あ、後、お色が濃いと表地が2色で編まれているからか、
こんな感じに表情が合って素敵~~~♪ピンクもかわいい☆
a0143187_10243095.png

                                 画像はお借りしています


最近、人気過ぎて購入できないHappiness.rabさん。
頑張って寝落ちしないように参戦しよ。

11月30日(金)今日の22時頃OPENだよ~~~!

それと、表題の出会ってしまったおんなのこぱっくですが、
ネタバレと個人的な意見も含まれているので畳みます。
moreからどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-11-30 10:36 | 布・副資材

mahoeanela 新作!?3way裾リボンスパッツを無料でフルレングスに!

まずはじめに。。。

何とmahoeanelaから夏に販売された『3way裾リボンスパッツ』がフルレングスになります!!!
現在mahoeanelaのブログにて試作オプションパターンを無料でメール配信していただけます!
配信されるパーツは『70~140』のキッズサイズのみ。
詳しくはmahoeanelaのブログをご一読ください♪

また、本体の『3way 裾リボンスパッツ』ご購入 していただけないと作れません!!!
無料なのは試作オプションパターンのみ です!本体は無料ではありませんので、お気を付け下さい!!


では、ご紹介!

130サイズ
(身長131cm 体重27kg 7歳の子が130サイズを着用しています)
a0143187_8143145.jpg

a0143187_8143493.jpg

a0143187_815080.jpg


100サイズ
(身長107cm 体重17kg 4歳の子が100サイズを着用しています)
a0143187_81589.jpg

a0143187_8153029.jpg

a0143187_9351284.jpg


サイズ確認画像のため、スマホで撮った物なので、ちょっと暗いし、上がパジャマなのですが、
参考になればと思い、載せました。
130サイズは丈、サイズ共にまさにちょうど!といった感じです。

100サイズは夏にモニターしたサイズそのままなので、本来なら、110サイズの娘が
100サイズを着用させているので、若干丈が短かい気がしますが、丈だけ延ばせばまだ履けます。

どのサイズにも言えるのですが、このすっごく美脚に見えませんか???

足が長く、細く見えますよね???
このパターンを無料で配信しちゃうmahoeanela太っ腹!!!

さてさて、外でも着画撮ってきたのですが、写真多いので、moreからご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-11-26 10:09 | 型紙モニター

Mahoeanelaさんのイベント出店の委託のお品達♪

Mahoeanela さんが11月10日(土)11日(日)の二日間イベントに出店されるので、
微力ですが、送りだしました♪

まずはサロペットワンピース4点♪
本当は5点だったのですが、ミスって4点に、、、(*_*)

a0143187_14322792.jpg

Home sewing!さんのサロペットワンピース作りました^^
私、ニットソーイングにハマってから布帛って縫ってなかったのですが、
このパターンに一目ぼれして縫いました^^♪
無地はC&Sさんのフレンチコーデュロイで。
ボルドーのは、一目ぼれして買ったリボン&バード柄♪これ2色あって、
可愛さに即購入を決めたのに、そのうち1色をミスって没に、、、(*_*)

見返しにはマスタード以外はリバティ使いました♪

ブルーグレー×Huonはサイズ90
a0143187_1436294.jpg

グレージュ×Feliciteはサイズ100
a0143187_14365156.jpg

ボルドー×jenny's ribbon
a0143187_14365013.jpg


マスタードはリバティじゃないのだけど、同じC&Sさんで買ったローンの花柄生地合わせてマス♪
サイズは80。
でも、写真撮り忘れた模様(*_*;

ミスったやつで、三女の着画とりました^^♪

a0143187_19255672.jpg

a0143187_19261671.jpg

a0143187_19334391.jpg

身長87cmの12kgの娘に80サイズを着せているので、重ね着するにはちとキツめ(^_^;)
でも、とっても可愛いです~~~^^♪

パターン気に入ったので、追加サイズ110と120も買おう~~~☆

後は、お気に入りのmahoeanelaさんのクマ耳パターンで80と90
a0143187_19305128.jpg

a0143187_19314264.jpg

a0143187_19314370.jpg

顔回りをファーにしたのですっごく暖かいと思います~~♪
今の時期にぴったりです^^♪
クマっぽくなるように耳もファーにしてるよ☆

素敵なご縁がありますように~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-11-09 19:43 | 委託のお品

ハピネスラボさんのリバーシブル接結でraraneneさんの乙女スリーブをタートルワンピに!

超~~~お久しぶりです♪

最近、縫いモチが上がらないKeico+です(>_<)

作りたいものも生地も山ほどあるんですが、なぜか縫いモチ上がらず、、、(*_*)

それを脱するべく子供達に思い描いてた物を縫ってみました♪

以前、作成したraraneneさんの『乙女ギャザースリーブ』
以前は、raraneneさんの個人shopで買わせてもらったのですが、
デリキャスver.もGETしていました^^

ワンピ作りたいな~。とか思ってたんですが、
ちょっと寒くなってきたので、タートルワンピにしてみました♪

まずはHappiness.rabさんのリバーシブル接結*花うさぎ*アイボリー×ミント(まだ在庫あるみたいなので、次回Openで追加で買っちゃおう♪)で90サイズを作成しました^^
a0143187_15482134.jpg

a0143187_15485026.jpg


このアイボリー×ミント、ちょうど夏の終わりくらいに購入したのですが、
最初、お色がどうにも夏っぽくて来年に持ち越しかな~~。なんて思っていたのですが、
K*mamaちゃんが作成してるのを見て、冬もイケるんだな~。って思って
ケチ買いした50cmをフルで使ってみました^^♪

着画90
a0143187_15511660.jpg

a0143187_1551492.jpg

a0143187_15523218.jpg

a0143187_1553356.jpg


このお色、仕立てた方が可愛いです。
そしてどう?冬でも可愛い感じですよね?
そして、相変わらず縫製&ギャザーよせがラクな生地だこと(^-^)
両肩にも前後切り替えにもギャザー寄せないとイケないのですが、
生地がそんなんだから、とっても縫製が楽だぁ~~♪


そして、こちらもハピネスラボさんのリバーシブル接結*花うさぎ*ブラック×サンゴ(こちらはもう販売していません)で、サイズは110。
a0143187_15561083.jpg

a0143187_1556212.jpg


着画110(miu、今、ちょうど中途半端な身長。100だと少し小さいし、110だとちょっと大きいし、、、)
こちらは、ちょっと大きかったかな~~~。
a0143187_15565815.jpg

a0143187_15571522.jpg

a0143187_15573899.jpg

a0143187_15591035.jpg


Happinrss.rabさんのこのリバーシブル接結ジャガード*花うさぎ*ってファンがとっても多いんです。
みんな思う事は同じで、アイボリーベースの生地が欲しいんですよね~。
柔らかいお色の生地が扱いやすくていいなと思います。
たとえば、以前も販売されていたいちごミルクみたいなお色や、ラベンダーのお色も再販待ちの人
結構いらっしゃるみたいなので、是非再販してほしいところです~~♪

後、私的にはアイボリーベースでスモークブルーやスモークイエロー等のお色も欲しいな~。って思います。


てるりん~、かぶってしまってごめんよ(>_<)そして、快くいいよ~と言ってくれてありがとーーー☆
私が作ったのはこんなのでした~(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-11-05 16:16 | お揃い