Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かっちょいいちびフード 納品しました☆&御礼!5万Hit!!!

こんばんは~~~!
実は、この週末に5万Hitになりました♪
最初は0人~数人のみ見てくださる程度でしたが、
長々と地道にしていくうちに、1日100人~200人もの人がこのブログを訪問して下さるようになりました。
気付いたら5万回もみなさんが見に来てくれていました(>_<)
本当に本当にありがとうございますっ!!!

先日のプチプレ企画のお品物が落ち着いたら、再度カウプレ企画を開催したいと思いますので、
また是非、覗きに来てやってください

今後も地道に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

それと、本日mahoeanelaさんのNet SHOPの方に先日Upした
かっちょいいちびフードタンクがUpされました^^

少し大きなお兄ちゃんにも着ていただける柄だと思いますので、
是非、お手に取っていただけたらと嬉しいです♪
サイズは100,110,130の3サイズ展開です。

Keico+のページはこちら
a0143187_225518.gif


a0143187_226283.jpg


どうか素敵なご縁がありますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-30 22:08 | 委託のお品

かっちょいいちびフード出来ました♪

こんにちは^^
昨日の記事の反響に少々戸惑い気味なKeico+です。

それだけmahoeanelaさんは知名度が高いってことですね~(*^_^*)

今日は、お気に入りの生地でちびフード作りました^^

a0143187_16292439.jpg


a0143187_16294658.jpg


先日の通常販売でGetしたslowboatさんのボーダー。
この生地を見たとき、絶対manaloleさんのDailypopの杢チャコールグレーと合う!!!
って思いました。

そして、この取り合わせでリブは赤にしたいと思い合わせてみました^^
この赤は鮮明な赤ではなく、ほんの少し黒がかった濃い~赤です。
商品名にはトゥルーレッドと記載されていました^^

どうかな~?
私的にはとっても好きな組み合わせです(^_^)
是非、ダメージジーンズ何かと合わせてかっちょよく着てほしい~(*^^)v

男の子用にと作ったのですが、
長女のamiが『めっちゃいい!私にも作って!!!』と珍しく作成依頼が来ました(笑)

サイズは3サイズ作成しました♪
a0143187_1639374.jpg

130、110、100の展開です。

こちら3点はmahoeanelaさんへ委託予定です。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-26 16:49 | 委託のお品

mahoeanelaさんの 1day SHOPに行って来た話

こんにちは^^

もう先々週の話なのですが、7月14日(土)にmahoe anela さんの1day shopに行ってきました♪

mahoeanelaさんの実店舗まではうちから2時間弱掛かり、
ちょこっと遠いので自分ひとりで3人連れて行くには相当な気合がいるのですが、
イベントは土曜日ということで、パパがいたので家族総出で行ってきました^^

a0143187_1235381.jpg


ここねん&きずなっちはもちろんのこと、
アルバイトのまりちゃんにも会えました~(*^^)
まりちゃんは、想像通りのナチュラルでかわいい感じの方でした^^♪

ここねん&きずなっちは、一卵性の双子と言うだけあって、本当に似てた~~~\(~o~)/
子供達も、一瞬『????』ってなるぐらいです(笑)

お二人は、思いの外おっとりした感じの人だったよ~。
もっとしゃきしゃきした感じかな~。って思ってたからさ♪
いや、猫かぶってるのかも!?(笑)

実店舗も本当はお休みだったのだけど、開けてくれてうらやむほどの生地山と
すっごく高価なパターン作製機?見せてもらいました。
1台の機械が型紙写してカットしていくの。
思わず、てるりんと『わぁ~~~!』って言ってました(笑)

そしてそして~~~!
誰が呼んだかわからないけれど、
西のアイドルと名高いあのお方にも会えました。
その名は、、、
+handemadeのteruteruことてるりん。

てるりん、まじでべっぴんだったぜ。
私の愛読書『VERY』の読モにいそうな綺麗さ。
(わかりにくいか?私にとっては最高の褒め言葉よ。てるりん。)
私なんてさ、長女から、『ママと同じママとは思えない。』って言われる始末よ(笑)

そうそう、今回の訪問には、みんなに会う事とさらに大事な目的があったんですよ~♪

それは、てるりんmadeのお洋服をGetする事!
てるりん、本当は京都でイベントする予定だったのだけど、
天気の関係で流れたので、その出品物を1dayshopに出すって聞いて、
絶対GETしたい~~~!って思ってたもの!

それは何と~~~!
これ!
a0143187_12512767.jpg


いきなり着画でごめんなすって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
平置き写真撮り忘れてしもうて、、、(*_*;
a0143187_1302072.jpg

a0143187_12523350.jpg

a0143187_1253175.jpg

a0143187_12593546.jpg

a0143187_1253456.jpg


てるりんのブログで見た時から、
欲しいなと思っていて、時間があれば京都まで買いに行こうと思っていたハイジ&チュールのワンピ。

幸運にも購入出来てまじラッキーだった。
しかも、私ったらてるりんの目の前で購入したものだから、
てるりん気を使ってくれて私のお洋服をこっそり購入してくれてたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2枚も(>_<)
なんて出来る人なの~~!?

てるりんブログで着画載せてくれてます(*^^)v

そして、それとは別にずっと欲しいと思っていた物もGetしました(*^^)
ミシンにかけれる針山。
KATAKATAのちるさんmadeのやつです。
ネットショップではすぐになくなっちゃう人気柄のジェニーズリボン。
見つけてすぐに買いましたよぅ~~^^
そして、てるりんも欲しかったようでおそろいで購入~^^♪
a0143187_13322191.jpg

う~ん♪ かわいいわぁ~ん♪

お昼は、ここねん一押しのお店で食べました。
a0143187_1344633.jpg

a0143187_135494.jpg

ここの王様のパスタっていうの、すっごく美味しくて 、
普段あまり食べない次女が平らげてました^^♪

今回、ここねんが、おりんさんという方も来られる予定で会えるかも~。ってことでしたが、
お忙しくて来れなかったようで会えませんでした。残念~。

またゆっくりみんなでおしゃべりしたいな~~~♪
次回は、ここねんが言ってたんだけど、
『酒と女と子供とミシン』で(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-25 13:20 | その他

プチプレ企画抽選しました♪

プチプレ企画、本日朝に抽選しました^^♪

15名の応募者の方のお名前を紙に書いた物を用意しました^^
a0143187_13165622.jpg


それをK*mamaちゃんのカウプレで当選したヘビロテ中のポシェットの中に入れて、
a0143187_13174961.jpg


amiに引かせました。
a0143187_13183251.jpg


当選したのは~~~
a0143187_13185331.jpg


羽月さんです~~~♪
おめでとうございます。
難ありダイナソー・かんたんフーディ当選しました^^

そして、長女が引いていて、次女が引きたいって言わない訳もなく、、、。
次女賞と言うわけで、サイズが合わなくて残念!とコメントくれたK*nonちゃんも入れて
追加抽選しました。

a0143187_1321496.jpg


次女賞、当選したのは~~~
a0143187_13214646.jpg


サル子さんです~~~(*^^)v
おめでとうございます~~(*^_^*)
次女賞の当選です^^♪

何か送ります^^

a0143187_1343021.jpg

当選したお二方は、コメントを鍵コメにして、メールアドレスを教えてください^^♪
こちらより後日連絡させていただきます~~(*^_^*)

外れてしまったみなさん、すみませんでした。
もうすご50000Hitなので、後日通常の?カウプレしたいと思っています。
その際には、懲りずに是非、ご応募していただけたらな~。って思います。

この度は、『難あり』にも関わらず、たくさんのご応募ありがとうございました。
つたないブログですが、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-23 13:24 | プレゼント

プチプレ企画締切と応募者リスト

こんばんは^^

先日のプチプレ企画、思いのほか、たくさんの方が欲しいと言ってくれてとっても嬉しいです^^♪

男の子向けにと作成した恐竜柄でしたが、思いの他、娘さんにも欲し~!と言って下さる方がいらして、
驚いています。

プチプレ企画、本日20時を持ちまして締め切らせていただきました。

多数の応募、ありがとうございました。

応募してくれた方の確認のため、下記にリストアップします^^

鍵コメでエントリーしてしていただいた方々につきましては、
確認・公平な抽選の為、お名前を公開させていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願いします。


ともこの さん
mainasa さん
まゆちゅ~ さん
sue.0 さん
のぶ さん
さや さん
タカエグマ さん
サル子 さん
れおゆき さん
Ringo さん
8momo さん
sweet-house さん
あさやん さん
羽月 さん
teruteru さん

以上の15名の方が応募して下さいました♪

みなさん、お名前ちゃんとありましたでしょうか?
抜けてるよ~~!って方いらっしゃったら、明日までにコメください~^^♪

抽選は22日もしくは、23日の予定です。

もうしばらく、お待ちください~~~~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-21 22:40 | プレゼント

Happiness.rabさんサンプル追加②とプチプレ企画締切について

おはようございますっ。
昨日はすっごい雷でしたね。
子供たちが起きないかとドキドキしましたが、だ~れも起きませんでした(笑)

プチプレ企画やってます~(こちら)
さて、今日もHappiness.rabさんのサンプルについてです。
フルーツマルシェもサンプル作っています~^^

紫系
a0143187_1118856.jpg

a0143187_11175949.jpg

a0143187_1118531.jpg


ピンク系
a0143187_11261975.jpg

a0143187_11263223.jpg

a0143187_11271015.jpg


a0143187_112851100.jpg


使ったパターンはmahoeanelaさんのクロシェットキャミ。ショートVerで作成しました。

ピンク系、めっさかわいいんですけど。。。
明るい感じで、夏っぽくて気に入っています^^♪

紫系も画面で見るより断然素敵~♪
迷っている方、買って損なしですよん(*^_^*)

スラブ天竺なので、バルーンスカートやバルーンパンツなんか作っても可愛いですね~(*^_^*)


先日の難ありプチプレ企画こちらでは、思った以上のコメントをくださり、ありがとうございます^^
締切書いてなかったのですが、締切日は7月21日(土)午後20時とします。

難があってもいいよ~!って方は こちらの記事にコメントくださいませ。

Happiness.rabさんのカートOpenは7月21日(土)まで~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-20 12:25 | 生地サンプル

Happiness.rabさんカートOpen中~。サンプル追加画像とプチプレ企画、、、。

昨日からカートOpen中のHappiness.rabさん、激安SALEに続々と生地がsoldoutとなっています。
まだ、ちょっと残ってるので、気になる方は急いでね^^♪

そうそう、新着じゃないけど、サンプル作製したのが何個かあるので、こちらも紹介させてください~(*^_^*)

まずは、北欧風小花から。
色はアネモネとなのはなの2種。ページ画像には『なのなな』ってなってるんだけど、
多分『なのはな』だと思う。。。^_^;

あねもね
a0143187_11124691.jpg


なのはな
a0143187_11135985.jpg


この生地は絶対ノースリーブが合うな~と思ったのでちびフードにしました。
それぞれランダムドットのラッチパイルでフード部分は切り替えて。

フードなしのタンクも夏らしくていいな~って思ったのですが、
手持ちパターンになくてこうなりました。

あねもねが130でなのはなが100で作成。
130は身頃がデカ過ぎてなんか平置きするとアンバランスだな。

着画はこんな感じに。

あねもね

a0143187_1123921.jpg

a0143187_112410100.jpg

a0143187_11245022.jpg


なのはな
a0143187_11284458.jpg

a0143187_1129337.jpg

a0143187_11292278.jpg

a0143187_11294353.jpg

3人一緒にしたくて、yuaにも急遽てづくりCAFEさんのバックラインT(バックラインなし)を作成しました。

a0143187_11305120.jpg

a0143187_11315637.jpg


画面上で見たときは、あねもねが無難でかわいいな~なんて思ったのですが、
実際生地を手にしたら、断然なのはなの方が私好みだった!

娘たちも『黄色で作って!!!』と色を取り合い。
じゃんけんで色決めしてもらい、買った次女があねもねに。

bichetteさんやslowboatさんでもこの柄見掛けていて、
お上品なイメージだったのですが、
Happiness.rabさんのはカラーonカラーのお色で
カジュアルなデニムと相性ピッタリ~~~!

流行りのマキシスカートとか合わせても可愛いな~~^^♪

他、委託品として作ったダイナソーのスムースもサンプル載せてもらったんだけど、
残念ながら早々にSoldoutとなっています。
このスムースもめっちゃ可愛かった~~~!

ラッチパイルではあまり分からなかったのですが、
よく見るとこのダイナソープリントかすれた感じになってるの。

その感じが可愛い。
a0143187_11421085.jpg

こちらは、ちびフードと似てるけど、アンの木さんの『かんたんフーディ』

委託品にと作成したのだけど、肩部分の縫い代を表に倒してロック掛けちゃったのでNGに。。。

そうそう、このダイナソーで作成した『難ありかんたんフーディ』要る人いる???
サイズは100なんだけど、微妙に小さめ。なので、90cmからでも着れると思う。

ちなみに身長103cm、体重15.5kgの次女が試着したらピッタリでした。
でも、自分で着脱するの少ししんどい様子。
親が着脱させてやるなら、100でも大丈夫ですよ~ん。
パターンは100で作ってるし。

要る人いたら、『要る~~~!』ってコメントください。
応募要項?はメルアドと発送先住所と氏名教えてくれる人に限ります(笑)
あぁ、それと出来れば着画見せてくれると嬉しいです~~~(*^_^*)

誰でも要る~って言ってくれていいです、通りすがりでも大丈夫です。

くれぐれも『難あり』なので、後で文句言いっこなしでお願いします~。

締切日は7月21日(土)午後20時です。 (7月20日追記)


おまけ
a0143187_1282966.jpg

とっても気に入ってる写真です^^
でも、旦那のめっちゃ細い足首に殺意を覚えた、、、(爆)

Happiness.rab さんのカートOpenは21日(土)まで!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-19 12:09 | 生地サンプル

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製

おはようございます♪
ちょっと遅くなってしまいましたがHappiness.rabさん、本日カートOpenしています。

今回の新着はリバーシブル接結3種で、Open期間も短くミニOpenだそうです。

今回もサンプル作製させてもらったので紹介させてください。

今回サンプル作製したのはプチリュクスのリネンベージュ!
これ、めっちゃいいですよ!前回のOpenではマルチスラブ天竺が出ていたのですが、
すぐにSoldoutになっちゃって購入できなかった方も多いのでは!?

実物見て、すぐに売り切れた理由がよくわかりました。
控えめでとってもお上品なの。
どんなパターンや生地とも合いそう。

で、私が作成したのがこちら~。
Petit etalageさんの『小袖Tシャツ』
このTシャツ、めっちゃ簡単にできて可愛くてすっごくいいパターンです!
『小袖』と言うだけあって、
半袖とノースリの中間くらいの袖丈で娘達も『これいいわ~~!』って言ってました(笑)

このパターンを見たとき、この生地で作りたい!!!と思いました。
この小袖Tシャツの裾脇部分には、リバティのリボンを♪
これがまた自分で言うのも何だけど、ナイスアイデア~~~(*^^)
(前回の生地でも言ったな(笑))

130はパープル
a0143187_9363688.jpg

90にはピンク♪
a0143187_9373170.jpg



a0143187_938090.jpg


前回の記事にも書きましたが、ママ友からとっても好評だったので、委託用にも2枚作りました。
そして、オーダー戴きました(*^^)v
納品したのは90と130だったのですが、100と130希望だったようで、
100サイズでのオーダー戴きました^^♪
今、生地とパターン待ち~~~♪
お待たせしてすみません。今月中に納品予定です。

a0143187_9454460.jpg

a0143187_9461998.jpg

a0143187_9465176.jpg

a0143187_9471792.jpg

a0143187_9474580.jpg


そうそう、今回、miuは90サイズを着ています。。。
前回のカートOpen時に間違って90買ってしまったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐに次回Openがあると思っていたら中々Openなかったので、
ダメもとで90サイズ作ったのですが、意外に着れましたわ(笑)

小さめ着ているので、むっちり感がありますが、
ちょっと大きめなのか、着れない事はありませんでした^^
103cm、15kgの子が90サイズ着ています。参考になれば。

お色も柄も控えめなので写真撮るのが難しかった~~~(>_<)
うぅ~良いレンズ欲しいわ。いや、その前にもっと腕磨かなきゃ~~~(*_*;

そうそう、最後になりましたが、先日のmahoeanelaさんのイベントでは、
私の作品を手にとって戴き、ありがとうございました。

実はそのイベントに私、家族総出で行ってきました♪
ここねん、きずなっち&まりちゃんの実物に会ったのはもちろんのこと、
何と!西のアイドルにも会ってしまいました。

そのお話はまた後日。。。(*^_^*)

Happiness.rabさんのカートOpenは
本日~21日までです!

今回の新着、私は花うさぎのミント×アイボリー買っちゃったよん~~~^^

ポピーも欲しかったのですが、何に仕立てればいいのか思い浮かばず断念!

ミントは夏らしいお色に胸キュン!!!(笑)

その他SALE品も盛りだくさんの今回のOpenお見逃しなく!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-18 10:07 | 型紙モニター

mahoeanelaさん イベント用のお品達

こんにちは。

また更新開いちゃって、、、。
すみません。めちゃんこ忙しかったんです、、、。
でも、楽しい忙しさで充実した日々を送っておりました♪

明日の土曜日にmahoeanelaさんがイベントへ出店されるので、
そのお品達を縫っていました^^


12点あります~。
前回納品したお品達、男の子服が好調だったので、追加でと言って下さったので、
同じ物ですが、追加で制作しました。

pomulさんのヨット柄。夏らしい1枚に仕上げています^^♪
a0143187_1146055.jpg

この配色はとっても気に入っています^^
でも、これで使いきりです。
サイズは90,100,110と作りました。110のみレッドとイエローとあります。
パターンはPolkadropsさんのなつぞらタンク(リブアレンジ)です。
後ろはこんな感じにしています。
a0143187_11511965.jpg

a0143187_11513966.jpg

後ろの切り替え部分にスパンを挟んでアクセントに^^♪
a0143187_11522871.jpg


そして、こちらも人気を戴いているハピネスラボさんのダイナソーを使ったお洋服達。
a0143187_11501355.jpg

このダイナソー本当に可愛いです。
男の子がいるママなら飛びつく柄では!?
サイズは、80、100、110で作成しました。
パターンはてづくりCAFEさんのバックラインT(バックラインなし)です。

兄弟で着てほしいなと思い、少しづつ違う生地合わせにしました^^
80サイズ
a0143187_11552743.jpg

a0143187_11555449.jpg


100サイズ
a0143187_11562166.jpg

a0143187_11565980.jpg


100サイズには、切り替え部分にスパンを挟みました^^♪このTシャツは、後ろ見後の肩部分が少し前に出る仕様なので、アクセントになるかな~って思って^^♪
a0143187_11591756.jpg


110サイズ
a0143187_11594279.jpg

a0143187_1202528.jpg

こちらはアクセントに前ポケットを付けました♪
男の子にドット可愛いな~。
『水玉男子』(笑)

そして、ハピネスラボさんのサンプル作製させてもらったアンの木さんの『かんたんフーディ』
こちらは、柄on柄ですが、柄が反転しているので、私的には好きな感じに仕上がりました^^♪
a0143187_123387.jpg

a0143187_1235114.jpg

身頃がラッチパイルでフード部分がスムースです。
こちらのサイズはパターン上は100なのですが、ピタッと着る100のようで、
次女に試着さすとめっちゃピッタリ。子供にピッタリの物を自分で着させるのって難しいですよね。
次女は4歳なので、もう自分で脱ぎ着出来るのですが、これ着にくい!って言うんです。
なので、サイズは90~100表記としました。

私的には、このお色、デニムとももちろん合いますが、
ヒッコリーと合わせて来たら可愛いな~って思います^^
a0143187_128521.jpg



ここまでは男の子服が8点

そして、女の子服が4点です。

こちらも、ハピネスラボさんでサンプル作製させてもらったのですが、
ママ友からすっごく好評だったんです。
生地はプチリュクス『リネンベージュ』のスムースです。
a0143187_12115210.jpg

パターンはPetit etalageさんの『小袖Tシャツ』
めずらしく、このパターンは一目惚れです。この生地でこのパターンで作成したい!!!と思って
パターン買いしました。
このパターンの特徴の両脇部分にちょこっとリバティの『ベッツィー柄』のリボンを付けました。

上質な生地なので、肌触りがよく、お色も柄も控えめなので、
合わせたリバティのリボンがとっても合いました^^♪
サイズは90と130です。

サイズ90
a0143187_12203656.jpg

a0143187_12205349.jpg



サイズは130
a0143187_12211756.jpg

a0143187_12213995.jpg


娘たちにもサンプルで作成した小袖Tシャツ、とっても可愛いのでオススメです^^
a0143187_12351019.jpg


a0143187_12353367.jpg


そして、mahoeanelaさんのパターンで作成した『おんなのこパフT』

a0143187_12234935.jpg

bichetteさんの生地を使って作成していますが、この『いちごミルク色』が写真で表現しにくい(*_*
とっても可愛いお色なのに、実際のお色よりくすんで見えるんですよね~。
う~ん残念。
サイズは100です。
*ピンク*
a0143187_1225662.jpg

a0143187_12252510.jpg

*パープル*
a0143187_12255885.jpg

a0143187_122617100.jpg

a0143187_12264592.jpg


以上の12点になります。
お近くの方は、是非、足を運んでみてくださいね^^♪
どうか、私のお洋服達がどなたかのお気に入りになりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-13 12:37 | 委託のお品