Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪

今日は、Puririさんの霜降りパネルボーダーのご案内♪

この生地は先日のサンプル作製の際におまけ?で戴いた生地♪
通常販売のパネルより、ちょっと短いと思います。
透け感があるので1枚では着れない感じです。

何にしようかと色々考えるもののパっとしなかったので、形に出来なかったのですが、
やっぱりドルマンTにしたいな~。って思って、色々考えてこんな感じにしました。

超簡単切りっぱなしドルマンT♪
a0143187_17135784.jpg

Pattern:ちゃきちゃきステッチ 大人ドルマンT Mサイズ
FabricPuriri 霜降りパネルボーダー オフ×ブラウン
両肩と両脇をロックでダダーーーーっと縫っただけ。
裁断から出来上がりまで30分弱。
ボーダーなので、その柄あわせに少し時間を要しました。

arrenge
本来リブ付けするべきところを全部そのままにしました~。
a0143187_17154010.jpg

天竺だし、ホツレもなさそうなので、ピケもぬらずそのまま。

生地の質感がいいので、こんな簡単なのにすっごく私好みになりました^^♪

では、では、一応、サンプル作成なので禁断の着画。。。
勇気のある人とそれに耐えれる人のみmoreから覗くべし。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-28 17:42 | 生地サンプル

すっごくかわいいレース達

こんにちは!

今朝は、amiが今話題のCMの歌をなぜか私の耳元で大声で歌って起こしてくれました。

『ぐるぐるぐるぐる
グルコサミンっ!

長谷川育ちの
グルコサミンっ!』


『!?』

長谷川!?
どこ?
誰?


何度言い直させても間違えるので、もうほっておきます、、、。

とまぁ、朝からめんどくさい感じで起こされたK*KOです(+_+)

そうそう、ここ最近、レースモチーフにはまっていて、色々探しているのですが、
そこで、とっても私的にツボなレースショップ見つけました。

handmade材料 fmm 

っていうお店。

もう有名なのかな~?

どれもかわいい。

これと
a0143187_16332321.png

画像はお借りしました


これと
a0143187_16393990.png

画像はお借りしました




これを試しに買ってみました^^
a0143187_16495445.png

画像はお借りしました



そして、驚いたことに、Bellybuttonさんで販売してるお気にのレース達も
売ってました。
a0143187_1640128.png

画像はお借りしました




a0143187_16403626.png

画像はお借りしました

しかもちょっと安いし。
でも送料が一律300円なので、少しだけ買う場合は、Bellybuttonさんの方が安いし、
安心かな~。

だって、ここのお店は住所が香港なんですよね~~。
どれくらいで到着するんだろ~?
それよりも果たしてちゃんと到着するかな~~?

到着したらまた載せますね~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-27 17:01 | 布・副資材

w-note 2012 タグお楽しみPack♪とハピネスラボさんカートOpen!

去年も買いましたが、今年も買いました!去年買ったものはこちらこのPackだけは外れがないので絶対買おうと思っていました。
去年暮れから今年の2月初めまでお休みされていたので、
今年はないかと思っていましたが、ありました~~~^^

気づいたのが、発売の1時間前だったので家の事とかあって無理かと思いましたが、
すべてそっちのけでGetしました。
それでも、欲しかったフロッキーの茶色は買えず、白の選択となってしまいました(+_+)

さぁ、もうさっそくネタバレします。
フロッキーが変わっただけで去年となんら変わり映えのないPackですが、
またそこが安心でいいんです。
だってBousさんのタグ大好きだもん。

a0143187_10243979.jpg

全体像はこんな感じです。

a0143187_10251667.jpg

a0143187_1025396.jpg

a0143187_10255297.jpg

a0143187_10261662.jpg

a0143187_10263142.jpg

a0143187_10321371.jpg

去年と違ったもの
革タグ
a0143187_10265178.jpg

クラフトシール
両方Bousさんの物で嬉しい^^
a0143187_10282261.jpg

フロッキーもBousさんの~~^^
自分が思っていたより大きかった~♪
a0143187_1029632.jpg


とこんな感じのPackでした^^
今年も大満足なPack。来年も買おう~♪って、消費しないと、、、。
タグ収集家にもなりつつあります、、、(^_^;)

そうそう、
この2月よりハピネスラボさんがShop移転されました。
おめでとうございます~~~☆
より一層見やすく、お買い物しやすいようにとの移転だそうです^^♪
新しくなったハピネスラボさんでは、今月のOpenで
『移転記念Pack』と題してお得なパックの販売されます~。
今月のオープンは、パック販売のみ。
通常販売は3月からとなるようです。

そうそう、ハピネスラボさんよりまた嬉しいお話がありました^^
先日作ったマルチスラブ裏毛の*マリーゴールド*のカーディガン()
nikoちゃんへ押し付けたドルマンT()をショップのサンプルとして紹介させて欲しいとのお話。
なんか、数名の方が私のブログを見てマルチスラブ裏毛はいつから販売ですか?と
ハピネスラボさんに問い合わせしてくれたみたいなんです。

私のブログが少しでも役に立ってるのかと思うと嬉しい限りです^^♪


ハピネスラボさんのカートOpenは、
今日26日の21時からと27日の13時からの2日ですよ~~♪
オリジナルの生地が多く、オリジナル以外も質の良い生地ばかりを
取り扱っているので、たぶん外れがないと思います~^^

ハピネスラボさんはこちらからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-26 10:51 | 布・副資材

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター

おはようごじゃります。

朝から子供達にたたき起こされ、妙な時間に空きが出来てしまいました(^_^;)

さてさて、なんと、今回もPattern shop Cozyさんの新作パターン、
その名も『ピグモン!』のパターンモニターにとmasaracchiさんからお声をかけていただきました♪

もう、このパターンを見た時からモニター狙ってましたYO!
文句なく可愛いのはもちろん、よそではお目にかかれないであろうCozyらしいパターンに一目ぼれ!

『お願いしたいのですが、、、』と言われた時は、
即答で『もちろん! 』と答えたのは言うまでもありません!

で、出来が立ったのがこちら
a0143187_9441681.jpg

patternPattern shop Cozy ピグモン 130 モニターパターン
Fabric:きれ屋さん ぽぷり 度詰め 裏毛かな???詳細不明

胸に付けたモチーフはBellybuttonさんの物。プルゴーニュと並んで好きなレース♪
1つにしようか2つにしようか迷って2つにしてみました(笑)

袖は、amiのリクエストでPuririさんのリボンボン。
先ほど確認したらSOLDOUTになってました(涙)

コンセプトは『自分も着たい!』デス!!!

実はこのパターン、大人用も考えてるとのことだったので、
masaracchiさんの背中を後押しすように考えました~~~(笑)

このパターンは、袖付きでも袖なしでも作れます。
袖なしで作れば、ロンTの上にささっと着れるプルオーバー的な感じになって、
尚一層のこと着用の幅が広がりますよね~^^♪

ささ、このたびも多い着画にお付き合いください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-25 10:13 | 型紙モニター

憧れのあの人が我が家に!!!

おこんにちは!

K*KOどすえ。

って、今日も意味不明な挨拶から入っていますが、そこは触れないでください。

さて、とうとう、我が家にも憧れのあの人が我が家にやってきました。

そう!憧れのあの人とは!?

誰もが憧れるあの人。

って前置きが長すぎた(笑)

そう、着たのはこの人!
じゃじゃんっ
a0143187_12422718.jpg


おっと~、近すぎた。

さ、気を取り直して、
この人!
a0143187_12431530.jpg


もうここまで見れば通の人は誰だかおわかりですね?

そうです。この人~~~!
a0143187_12441542.jpg


白くつややかな肌にきらりと光るエンブレム。
あぁ~~~、待っていたよ。
私のもとに来てくれるのを今か今かと、、、。
a0143187_12453637.jpg


すいません。しょうもないことにお付き合いいただきありがとうございます
一度、こんなことやってみたかったんです(笑)

さて、このミシンを選んだ経緯はmoreに記載します。
ミシン選びに悩まれている人がいて、参考になればと思い書いておきます^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-24 13:31 | その他

Lelilina online shopで三女がモデルデビュー!?

こんにちは^^
このところ、コンスタントに更新出来てます^^
そうそう、以前も書きましたが、三女がLelilinaちゃんのショップLeilina online shop』でモデルデビューさせてもらいました♪
着用させてもらったのはこちらの2点
a0143187_1465615.jpg


まずは。左側のキルトニットから。
80サイズです^^♪

a0143187_1491910.jpg


a0143187_14102448.jpg


a0143187_14104389.jpg


a0143187_14124867.jpg


もうさ、Leilinaちゃんの縫製めちゃめちゃきれいなの。
これって人が作ったの?ってくらいよ。
縫い目の狂いが全く無くってスゴイって思った、、、。
nikoちゃんもK*mamaちゃんも縫い目がすんごくきれいだったの、、、。
つくづくこれくらい上手にならないと売れないな~って自分で思ったよ(>_<)

着用させてもらった感想。
1歳3カ月、77cm、9.5kgのyuaには、80サイズがちょうど♪
裾リブだから多少長くても履けちゃう^^

そして、右側のスムースニット。
90サイズ

こちらは昨日作ったほんわかタックプル)と合わせて着用しました~^^♪

a0143187_14185227.jpg


a0143187_1427119.jpg


a0143187_14192345.jpg


a0143187_1419475.jpg


a0143187_1420513.jpg


a0143187_1434849.jpg


a0143187_14202714.jpg




a0143187_1420431.jpg



最後は、私のお気に入りの1枚♪
a0143187_14392037.jpg


90サイズの感想。
やはりこちらも裾リブ仕上げなので、丈は長いけど、
全然履けちゃいます。
それどころか、クシュクシュってなって良い感じ♪

yuaが着用させてもらったモンキーパンツ、
Leilinaちゃんのショップ『Leilina online shopで購入できます^^
70cmからオーダーも受け付けてくれますよ^^
他にも可愛い生地合わせのモンキーがたっくさんあります。
また、Leilinaちゃんにはこことは違う写真を送っているので、
またYuaの違った写真が見れますよ~~~(笑)
是非是非、覗いてみてくださいね~~♪


そうそう、年末に猫の隠れ家さんのマーブルJQで作ったほんわかタックプルのワンピバージョン。
amiもmiuも頭、難なく入ったのに、yuaだけ衿ぐりがめちゃくちゃきつく、
『おりゃ~~~!』
って無理無理入れないと頭が入らなかった。。。

なぜにyuaだけ?と思ってkoitoさんに襟ぐりの補正方法について聞いていました。
koitoさん、めちゃくちゃ忙しいのに、
正月早々なのにわざわざ補正した場合の型紙をメールで送ってくれました。
今回、裏起毛で伸びにくい生地のチョイスだったので、そのパターンで作成してみました。
本当にちょうど頭が入りました!たぶん、元のパターンで作っていたら入らなかったと思います。

でも、このパターンにすると頭が入るけれど、その分衿ぐりが大きくなるので、下着が見えるかも?と
koitoさんから言われていたのですが、やっぱり下着見えました(^_^;)
でも、タートル着れば問題なし。開きを作る仕様も教えてもらいましたが、
開き作るのちょっとめんどくさいので、私はこれでヨシとします^^♪
これで、多少の生地ならどんなのでも問題なく縫えます♪
koitoさん、お忙しいのに補正パターンをありがとうございました

それとそれと、とうとう、とうとう、例の憧れのブツ買っちまったよ~~~~!

今朝、ミシンショップの人と電話でめっちゃお話して、その場で即決しました(笑)
あまりにええ人&面白い人やったんで(笑)

相談に乗ってくれたnikoちゃん、halちゃんどうもありがとう^^
またそのお話は後日しますね~~~^^♪
<a href="http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-22 15:21 | yua

31.5cmで出来ちゃった!ほんわかタックプル 80サイズ

先日、三女をモデルとして抜擢してくれたLeilinaちゃんのモンキーパンツ。
コロンのラベンダーのお色と合うトップスがなかったので、作りました^^♪

先日奇跡的に買えたslowboatさんのアウトレットパックから裏起毛のドットと
アランを使いました。
この裏起毛、31.5cmしかなかったんだけど、ギリギリ、本当にギリギリ取れたんです!

a0143187_16111943.jpg

Pattern: ちゃきちゃきステッチほんわかタックプル 80cm
Fabric:slowboat アウトレットパックより裏起毛カラフルドット?だったかな?
                           アランニット

Back
a0143187_16163584.jpg


arrenge
a0143187_16165444.jpg

a0143187_16171576.jpg

ボタンは良いボタンが見つからなかったので、キティリバティでくるみボタン作って付けてみました。
そして、裏には、リバティonタグWithプチタグandレースandモチーフ(笑)
盛り合わせ(笑)

nikoちゃんがやってるリバティonレースonタグが可愛くて真似しちゃった~~!

モンキーと合わせて着画撮りたかったんだけど、今日の大阪は曇り空なので、
また明日にでも!
お楽しみに~~^^♪

早々、先日、送ってもらった80サイズのモンキーの着画をLeilinaちゃんが
素敵にアレンジしてブログの『Leilina Ohana』に載せてくれています^^

可愛いモンキーが買えちゃうSHOPはこちら『 Leilina online shop 』へどうぞ^^
70cmからモンキーのオーダーも受け付けてくれますよん♪


そうそう、ちゃきステさん、今密かにカートopenしてますよ^^
2月21日の22時ごろまでです。
予約販売なので、発送までに少しお時間かかっちゃうのですが、それでもって方は是非に。
でも、お名前タグ売り切れちゃったそう。再入荷は今のところ未定とのことです。

そしてそして~~~!ちゃきステさんの新作のサンプルがブログでお披露目されてました~~~♪
今回もちゃきステさんらしく、たくさんアレンジ出来そうなパターンみたいです^^♪
全貌が楽しみです~~~☆ちゃきステkoitoさんのブログはこちら→( 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-21 16:40 | yua

Leilinaちゃんのカウプレのお品♪

Leilinaちゃんのブログ『Leilina Ohana』でカウプレに応募して、ティペット80サイズが見事当たっちゃいました~^^♪

Leilinaちゃんとはつぶやかないツィッターでフォローしてもらったのがキッカケで仲良くなりました^^
出会って間もないのにブログでカウプレ開催しているのを知り、ずうずうしくも応募。
見事!当たっちゃいました~♪

ツキすぎちゃって困る~~♪

さて、当選して送られてきたお品はこちら~^^
a0143187_1253684.jpg

あれ?あれれ?当選したお品はティペットだけだったのにこんなに送られてきました♪

まずは本選のティペット♪
a0143187_12541476.jpg

ティペット、ほわほわでめっちゃ気持ちいい~^^
そしてLeilinaちゃんのオリジナルタグに萌え♪

かわいいCookieも入っていました^^
a0143187_12545967.jpg

長女いわく、『スタバのクッキーと同じくらいおいしい!』らしいです(笑)
長女と次女にすぐに取られて瞬時になくなっちゃいました(笑)

そしてそして、私の憧れのmina Penphonenの皆川明さんがデザインしたリバティで作ったシュシュ!
しかも2つ!
a0143187_12571920.jpg

長女と次女にと送ってくれました♪
袋の中見て『かわい~』って言った瞬間、二人とも飛んできてシュシュ取り上げられました(^_^;)

それと、一番上の写真の右奥に写っている青い袋2つは、コストコのマッシュポテトの元でした。
これ、1袋ですんごい量出来るの。
でもLeilinaちゃんがペロッと食べれるってお手紙に書いてくれてたんだけど、
本当にペロっと食べれた、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
三女も食べれたので、もう、みんなでガツガツ食べちゃったよ、、、(笑)
旦那から次コストコ行ったら買ってきてなって~って言われてました♪

そしてそして、モンキーパンツが2枚!
a0143187_1311870.jpg


Leilinaちゃんがツィッターで着画が見たいな~。なんてつぶやいたのを見逃さず、
うちの三女を使って!とモデルをかって出ました♪

最初1枚だけ送られてくると思っていたのに、80と90の2枚も送ってきてくれました~^^
モデルの話はまた別記事でお話ししますね^^♪

戴いたティペット、お家で着画撮ったのでmoreから見てください~。
ちっともジッとしてないやんちゃくれの三女。
あまり良い写真ではありませんが、とってもかわいいティペットなので是非覗いてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-20 13:13 | もらい物

nikoちゃんとK*mamaちゃんへお返し♪

みなさん!
こんばんわんだふる~~~♪

よくわからない挨拶からですんまそん
Purirさんのサンプル作製記事では、驚きの数の人が私のブログを覗いてくださったようで、
カウンターが1000hitを超えるという事になっていて驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかもPuririさんの生地、あっという間になくなったし!
Purirさんには、たくさんの問い合わせがあったようです。

今回発売されたチノクロスにいたっては瞬殺でしたよね、、、(T_T)
また、近々カート戻しもあるようですので、見逃された方は要checkですよ~~~♪

さて、本題に入ります。

以前、突然、ふりふりモンキー売って!と言った私に、
とプレゼントすると言って贈ってくれたnikoちゃん。
何かお返ししたいとずっと思っていて、色々考えてました。
貰ったのは1月1日なのに、こんなにお返しが遅くなっちゃって本当に申し訳ない(*_*;

送ったものがこちら♪
front
a0143187_22413471.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ドルマンT 120
Fabric:ハピネスラボ マルチスラブ裏毛 『マリーゴールド』

back
a0143187_22423991.jpg


arrenge
a0143187_22431779.jpg

この前見頃に使ったモチーフレースですが、Bellybuttonさんのものです。
適度な大きさで、お値段も可愛いので私的には大のお気に入り♪
でも、すぐになくなっちゃいます。
見つけたら買わないと迷ってたらなくなってしまいますよ~~♪
a0143187_22445118.jpg

裾に付けたレースは、mocamochaさんのおまけで戴いたものだったと思います。
ボタンは東京アンティークとのコラボのボタン。

もうさ、nikoちゃんは、何でもパターン持ってるから、何を送ればいいのか悩んじゃったYo、、、。
それにさ、すんごく素敵なお洋服を色々と作ってるの。
女の子服はもちろん、男の子服、大人服、小物、犬服なんでもござれ!のすごい人です。
しかも、委託はもちろんのこと、自分のショップも開いちゃうような人なんですYo(T_T)
それがさ、私みたいな雑なハンドメイド送るなんてとんでもねぇ~Yo!
って思ったんだけどさ、やっぱりKORUちゃんに自分madeの洋服着てもらいたいって思って
送っちまいました(^_^;)

可愛いKORUちゃんが着てくれている着画がnikoちゃんのブログで見れますよん♪
nikoちゃんのブログはこちら( NICORI-NO-TANE )
nikoちゃん、お礼が遅くなってごめんね~

そして、こちらもまた偉大なK*mamaちゃん。
K*mamaちゃんのリバティ使いは、リバティの使者よ。
もう~~生地合わせが可愛いったらありゃしないの。
絶対私には真似出来ないわ。
それにそれに、K*mamaちゃんは、あの有名パターンショップmahoeanelaさんで
委託販売されているんですYo!
そんな方のカウプレに、はじめましてにも関わらず、ずうずうしく応募し、
ずうすうしく当たってしまったのです、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当は1つだったはずのカウプレですが、優しいK*mamaちゃんは、
喧嘩しないようにと2つ送ってくれたのです!
これまたお返ししたい~~!って思って早数カ月。
K*mamaちゃんもすんごい方なので、私みたいなのが作ったの貰っても嬉しくないだろうな~。。。とか
考えて悩んで作って、えい!やぁ!とりゃっ!で、送ってしまいました、、、。

送ったものがこちら。
a0143187_23104838.jpg

pattern:Tops: la belle mer*美しいumi 乙女スリーブ 90
       bottom:オークションパターン チュールスカート 90
Fabrics:Tops:Puriri
      bottom:オークションで購入 ソフトチュール グレーパープル

back
a0143187_23143331.jpg


arrenge
a0143187_2315889.jpg

a0143187_23152693.jpg


K*mamaちゃんもかわいい着画をUpしてくれています♪
K*mamaちゃんのブログはこちら→( Four leaves )

身近な人以外に初めてハンドメイドのお品を贈りました。
めっちゃドキドキした、、、。
着れるかな?とか、好み大丈夫かな?とか、
縫製やばいけど、どうしよう、、、。とかいっぱい思いつつ贈ってしまいました 。。。

でも、着画を見て嬉しかったコト!
自分の作ったお洋服をよそ様が着てくれてる。ってなんだか不思議で嬉しい!
nikoちゃんが楽しみながらカウプレしちゃう気持ちが分かった~。
私もいつかいつか、縫い目がまっすぐ縫えるようになったら!
カウプレしたいと思います、、、(爆)

nikoちゃん、K*mamaちゃん、可愛い着画をブログにUpしてくれてありがとう~♪
これからも仲良くしてください~~~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-19 23:40 | プレゼント

Puririさんサンプル作製!新商品『ガーゼ裏毛 ランダムドット』

今日は2つ記事をUpしています^^
1つ目はこちらです

今回はガーゼ裏毛 ランダムドットの方もサンプル作製させていただきました。

この裏毛、手に取った瞬間、気持ちよくて頬ずりしたい~~~って思いました^^
ふわふわで気持いいんです♪

で、このふわふわ感を出すのに作製したのがこちら~~~^^
a0143187_1294850.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル スカーレット100cm(モニターパターン) ミモザ80cm

FabricsPuriri ガーゼ裏毛 ランダムドット  スカーレット ミモザ
arrenge
スカーレット
a0143187_1212554.jpg

ミモザ
a0143187_12121736.jpg

私、こうやってタグにプチ挟みタグ挟むの結構好きなんです(笑)
なんか可愛くってお気に入り♪

こちらも着画あります。
moreからどうぞ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-17 12:35 | 生地サンプル