Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハピネスラボさんカートOpen!

今年お初のハピネスラボさんのカートがOpenしましたよ~~~(*^_^*)

今年の新着は私がサンプル作製させてもらったリバーシブルジャガード結接2種の各2色とマルチスラブの裏毛3色です♪

先ほど、shop覗いたら花うさぎのジャガード『ブラック×サンゴ』はもう売り切れていました(T_T)
もしかしたら、Open途中でカート戻しがあるかもしれないので、
欲しくて買えなかった方は要チェックです!

私はマルチスラブ裏毛が欲しいのですが、お色で迷っています。。。
3色とも買うと結構お高いし、、、。
う~~~ん。カーキもマリーゴールドもプラムもどれもよくて迷う、、、。

a0143187_1801615.jpg
a0143187_180528.jpg
a0143187_1812313.jpg

a0143187_18201041.jpg

a0143187_1833853.jpg


そういえば、ハピネスラボさんからのメルマガが感謝セールと題してきてたのですが、
何が感謝セールなのだろう???
ショップの方には何も書いてないしな~。

花うさぎ、サンゴは売り切れですが、たんぽぽはまだあります^^
『杢グレー×たんぽぽ』もとっても可愛いお色ですよ^^♪
合わせやすいお色目で、これから春先に持って来いのお色です♪
ドット&ボーダーの方もダルブルーとトリコロールカラーでこれからの季節に合ったお色目となっています。
どちらも肌触りがよく、とっても縫いやすいので、是非、手にとって作品にしてみてくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-27 18:23 | 生地サンプル

ハピネスラボさん ドット&ボーダーリバーシブルジャガード 追加サンプル

本日2つ目の生地です♪1つ目はこちら
今年初縫いしたハピネスラボさんのサンプル
その生地が余ったので追加でサンプル作製しました^^♪
お色を生かしてマリンな感じにしました~~♪

出来上がりがこちら♪

Front
a0143187_22171669.jpg

pattern:Candy floss 旧パターンのカーディガン120
Fabric:ハピネスラボ リバーシブルジャガード結接ドット&ボーダー ダルブルーBack

a0143187_22173998.jpg


arrenge
a0143187_221811.jpg

リバーシブルをフルに生かしてこんな感じにしてみました^^
お色が夏っぽいのでマリンな感じにしたくて紺色のイカリボタンを付けて赤の刺繍糸で縫いつけました^^♪
前立てはハピネスラボさんのハッピードットのピーコックブルーで♪
本当に、このハッピードット捨てるハギレないな~~~。
可愛いし、使い勝手いいのでピンクやイエロー、ラベンダーとかの淡いお色も欲しいな~~♪
ハピネスラボさん!夏に向けて薄めのコーマスムース&スパンで作ってくれないでしょうか!

さて、着画もあります。moreからどうぞ~~ん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-23 23:00 | 生地サンプル

ハピネスラボ 花うさぎリバーシブルジャガード サンプル作製

またまたハピネスラボさんからサンプル作製のお声を掛けていただきました。
これで3度目です。
こんな私に何度も声を掛けくれて、新着生地をいち早く手にして形にさせてもらえるのですから、
本当に光栄です。

今回は、ハピネスラボさんオリジナルのうさぎシリーズから『花うさぎリバーシブルジャガード』の
『杢グレー×黄』と『ブラック×サンゴ』の2色です♪

『ブラック×ピンク』はよくあるお色で外れなしですが、
私は、特に『杢グレー×黄』がとってもいいお色で気に入っています♪

さてさて、作ったものがこちら!
『杢グレー×黄』
Front
a0143187_143181.jpg

pattern:Pattern shop Cozy ドルマンカーディガン130 モニターパターン
Fabric:ハピネスラボ 花うさぎリバーシブルジャガード 『杢グレー×黄』黄面を表にして使用
               
ハッピードットスパンフライス ビンテージネイビー

Back
a0143187_14312994.jpg


a0143187_14323394.jpg

Pattern:RickRack スパッツ130
Fabric:ハピネスラボ 花うさぎリバーシブルジャガード 『杢グレー×黄』 両面使用

こちらのスパッツ、お色がとっても素敵なのでリバーシブルを生かして、右足と左足で
色を変えてみました♪
う~~ん♪かっわい~~~♪このお色、本当に可愛いです~♪
春っぽいお色なので、普通にロンTとかにしてもかわいいな~~♪
どんなお色とも結構相性いいと思います。ハピネスラボさんで今取り扱い中のキレイ色の
アラン、『サフランイエロー』はもちろんのこと、『マゼンダピンク』『シスルパープル』なんかとも
相性いいと思います♪オススメ生地です^^♪

『ブラック×サンゴ』
a0143187_1433514.jpg

Pattern:mishmash ティアードバルーンスカート ブラック100サイズ サンゴ80サイズ
Fabric:ハピネスラボ 花うさぎリバーシブルジャガード 『ブラック×サンゴ』こちらのお色は、もう定番ですね。

黒と柔らかいパステルピンクが優しく甘い感じです♪
こちらは、可愛さ全開の生地なので、ワンピースとかにしてもかわいいな~って思います♪
今回、バルーンスカートを作って思ったのですが、とってもギャザーが寄せやすいくて
綺麗に入りました。接結なのですが、厚過ぎず薄すぎずで家庭用ミシンでもサクサク縫えました^^♪

さて、お待ちかね???の着画です~~(笑)
moreからどうぞ♪

着画待ってたよ!って方は、励みになるのでポチっと押してから見てね~~^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-23 14:59 | 生地サンプル

K*mamaちゃんのカウプレ届きました!

先日、モニターさせてもらったPattern shop Cozyさんの『タートルフード』で使った生地がPuririさんのだったのですがPuririさんからブログで紹介してもいいですか?と光栄なお声を掛けていただき、
ブログで紹介してもらいました♪
『タートルフード』で使用した生地、今は売り切れですが、また少しカート戻しがあるようですよ^^♪
(カート戻しが合ってもうすぐに売り切れてしまってました~(>_<))

前置きは置いといて、昨年末Four leavesのK*mamaちゃんのカウプレに参加していました^^♪
そして、何と!当たりました~~~!(*^_^*)v

外れた方はどんなのが贈られたのか楽しみだったに違いありません。
商品が届いたのは15日の日曜日だったのですが、忙しくて更新が遅くなってしまいました(T_T)
気になっていたみなさん遅くなってごめんね~~~♪

こんなかわいい包みできましたよ~~~^^
a0143187_15475534.jpg

みんなこういうセンスも良くてスゴイ、、、(*_*)

そして、気になる中身は~~~
じゃんっ!
a0143187_15534659.jpg

きゃ~~~!リバティのキルティングを使ったポシェット!
しかも2つ!!!
さすが、リバティ、とっても綺麗なお色~~~♪
色は姉妹がそれぞれ好きな『パープル』と『ピンク』をチョイスしてくれました。

K*mamaちゃんうちの姉妹の為に2つ贈ってくれたの。。。
おかげでケンカせずにすみました。
お仕事して育児して大変だろうに本当にありがとう^^♪

パープルはこんな感じで、
a0143187_15573650.jpg

ピンクはこんな感じでした^^
a0143187_15575275.jpg

アクセントのタグやレースとモチーフも可愛くて言う事なしです~~♪
a0143187_15581362.jpg


そして、何と!
ポシェットの中にはこんな物が入っていました!
a0143187_1558272.jpg

デコグッズ!
amiには板チョコのでミラーとクシのセットで
miuにはクッキーでミラー♪
最近こういうのに敏感なamiは大喜び!早速学校に持って行ってました♪
miuは朝、ポシェットを幼稚園の先生に見せると言って園バッグに入れていたので慌てて諭しました(笑)

子供達、かわいいポシェットに大喜びでした。
とっても丁寧な縫製でほれぼれしちゃいました~♪
しかも、K*mamaちゃんが贈ってくれた日は次女miuの4歳の誕生日だったので、
miuは自分への誕生日プレゼントと思っています^^♪

K*mamaちゃん、紹介が遅くなってごめんね。
本当に本当にありがとう。大切にします^^♪
後日、着画が撮れたらそちらもまたUpしま~す^^v







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-17 16:19 | もらい物

pattern shop Cozy『タートルフード』130パターンモニター

昨年末、パターンモニターのお話をいただきました。
私のブログを見ていただいてお声をかけていただいたので、本当にうれしかったです♪

モニターしたパターンは、『タートルフード』
ブログでモニター募集されていたのでご存じ&気になっていた方多数かな~。って思います。
モニターに声をかけていただいた時には、可愛いパターンだから作ってみたい!って軽い感じでお請けしたのですが、全員のパターンモニターさんの名前が出てみてびっくり!

みなさん、委託されたり、ブログ村上位ランキング者だったりというスゴイ人ばかり。
もう、私なんかで大丈夫なの、、、?と不安に陥りました、、、(*_*)

でも、お請けしたからには頑張らねば。。。
という事でこんな感じの作品に仕上げました。

Front
a0143187_1412225.jpg

patternパターンショップ Cozy 『タートルフード(仮)130』 モニターパターン
Fabrics:見頃 Puriri 裏毛スエット(スモークグリーン)            ネック部分:puriri サンクスパックよりボーダー天竺?
     
Back
a0143187_1412269.jpg


arrenge
a0143187_1423317.jpg

a0143187_1425680.jpg

このパターン用に生地を探していた時、
あっ!あのpuririさんの生地にこのフロッキー使いたい!ってビビってきました。
使ったフロッキーはRickRackさんの大きなやつ。
Puririさんのこの生地ネップが入っていてかっこよくて、
180cm幅と幅広なのに700円と超お安い。
しかもめちゃくちゃ縫いやすかった!

さっきホームページ見たら数量少なかったな。いい生地で欲しいと思った方は急いでください~(笑)←今はもう売り切れです~。来週あたりに少しカート戻しある予定だそうです。
(カート戻しが合ってもう売り切れです~)
さてさて、着画もたくさん撮っていますので、
moreから覗いてみてください^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-14 14:59 | 型紙モニター

ハピネスラボさんのサンプル制作!第2段♪

ハピネスラボさんから去年末にまたサンプル制作のお声を掛けていただきました♪
2回目も声をかけてただけるなんて本当にうれしいです。
あ~でもないこ~でもないと思いながら生地合わせしたり、
どうやったら生地の良さが伝わるのかと思いながら写真を撮ったり、
本当に楽しい時間です。
子供達も、私が作った洋服を着てモデルをしてくれることを嫌がらずにというか、
むしろ率先して引き受けてくれるので、頼もしい相棒達です♪

さて、今回サンプル作製した生地は、以前もハピネスラボさんでお取り扱いがあった
『リバーシブル接結ジャガード ドット&ボーダー』の2色です。

作ったサンプルがこちら~~~♪

Back
a0143187_11202564.jpg

pattern:One's one フェアリープル フード付きにアレンジ 130、100cm
Fabricハピネスラボ リバーシブル接結ジャガード ドット&ボーダー
               スパンフライス ハッピードット(現在は残念ながら売り切れ)
               ライン接結染抜うさぎ(アウトレットパックより現在は売り切れ)

ダルブルー
a0143187_1121591.jpg


トリコロールカラー
a0143187_1121319.jpg
 

生地アップ
a0143187_11215917.jpg


どうでしょうか?今回はこんな感じにしました。
最初、パーカーワンピにしようと思っていたのですが、フェアリープルが合うのでは!?と思って
急遽フェアリープルで作成したのですが、出来上がってみると自分的に納得いかなかったので、
悩んでいたら、ふとパーカーチュニックにしたいと思いつき、手持ちのパターンのフード部分のみを
適当にフェアリープルにドッキング!してみたら、納得いくデザインになりました♪

パーカーワンピとフェアリープルのいいとこどりした感じになりました^^♪

着画もたくさん撮っています♪moreからどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-10 14:27 | 生地サンプル

nikoちゃんからお年玉便?が来た!

あれは去年末、
NIKORI-NO-TANEのnikoちゃんがブログで行き先が決まっていない物をUpしてた。。。
行き先が決まっていないと書いてあった。。。

あつかましいとは思ったけれど、しばらく考えてからnikoちゃんに売って欲しいとお願いしたら、

なななんと!

海のように心が広いnikoちゃん、3女用にプレゼントしてくれると言ってくれた。

あつかましい私、nikoちゃんの気が変わっては大変!とすぐさまありがとうとメールを送った。

そして!1月1日に届きました~~!!!


届いたものがこちら~~~^^♪

a0143187_166116.jpg


ふりふりモンキーっ!

めっさ可愛いラッピングっ(驚)
こんな可愛いラッピングでもらったの初めてだったので、
どうやってほどいたらいいのか少し考えてしまいました(^_^;)

年末の忙しい時期に送ってくれたのに、とっても丁寧なお手紙付き!
もう簡単に『売って!』と言った自分が恥ずかしくなっちゃいました><

更に、送料はこちらが持つので着払いで送ってねと言っていたのに、
nikoちゃん、元払いで送ってくれていたんです><

もう至れり尽くせりで申し訳ない気持ちで溺れそう。。。

溺れない内に着画ですっ!

moreからどうぞ^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-07 09:04 | もらい物

あけましておめでとうございます♪そしてアウトレットパック

皆さん、
あけましておめでとうございます。

大分遅いあいさつですんまそん!(古いねぇ~歳だねぇ~)

今年はとうとう、本厄ですわ。

歳バレちゃうね。
いいのいいの。
堂々と歳を公開出来るおばさんになりたいの!

例えば、平子理沙とか、永作博美とか??? 
次元が違い過ぎて例えにならないけどねっ!

まぁ、基本無宗教なので困った時の神頼みで生きております(笑)

さて、年末に勘違いしたハピネスラボさんの『アウトレットパック』
ハピネスラボさんに年末に☆ぃ~~~ってかる~~くジャブ打ったら、
年末に送ってくれました!!

なのになぜ、今頃のUP?

年末年始、自分が思っていたより忙しくて全然ミシンに触れなかったから!デス。

さて、到着したのがこちら。
a0143187_16221360.jpg


思ったより小さい?
いえいえ、ハピネスラボさん、どうやって入れたの???っていうくらい
いつも小さくして送ってきます(笑)

なので、この小ささでも私にしてみれば心躍る大きさなのです♪

ネタバレなのでMoreよりどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-01-05 16:38 | その他