Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちゃきステさんの新作型紙モニターdeボーダー&リボン

ちゃきステさんのこのパターン、また作りました~~~。
だって、このパターン簡単でかわいいだもん。

Front
a0143187_23182319.jpg

Pattern:パターンのちゃきちゃきステッチ ドルマンT(モニターパターン) 100
生地:Puriri ボーダー&リボン 天竺
 
Back
a0143187_23184862.jpg


アクセントはmiuの大好きなうさぎいっぱいにしてみました♪
a0143187_23192464.jpg


早速来てもらって着画も撮ってきました~♪
moreから見てね☆


ドルマンT、欲しいと思った方も考え中の方もポチっとお願いします~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-22 23:33 | 型紙モニター

ちゃきステさんの新作型紙モニター 染抜ドットアレンジ着画

出掛ける前に階段で写真撮りました(^_^;)

miu、最近ダッフィーお気に入り。いつも抱きかかえて部屋中動き回っています。
お家を出るギリギリまで持っているのですが、何故か外に持って行かない。
必ず玄関とこに置いて出て行くんですよね~。
不思議~~~。

a0143187_19515952.jpg
a0143187_19521599.jpg
a0143187_19523011.jpg
a0143187_19524352.jpg
a0143187_19525736.jpg

天竺に巻きロック掛けたからクルクルと丸まっちゃった。。。
先日作ったフリルスカートの時は覚えていたのに、
これ作った時は忘れて巻きロック掛けてもた、、、。

ちょっと丈長かったなぁ~~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-20 20:01 | 型紙モニター

ちゃきステさんの新作型紙モニター 染抜ドットアレンジ

本日3つ目の記事デス(笑)
サンプル1枚では心許なかったので2枚目も作りました(笑)
しかも、この使った生地30cmしかなかったので、微妙に余るのがもったいなくて
裾にフリルを付けてチュニックにするというアレンジしてみました☆

a0143187_105235.jpg

patternちゃきちゃきステッチドルマンT (型紙モニター) 100勝手にアレンジver.(笑)
生地:見頃/SMILE 染抜ドット天竺 グレー
    リブ/J&B スパンフライス/30 アーモンド

こうやってデニムに合わせようかな~~~♪
a0143187_10105091.jpg


染抜ドット、他のブロガーさんが可愛いと言われているだけあって、生地で見るより
作品にした方が尚可愛いと思いました。

ちゃきステさんの型紙は出来上がり線と縫い代線がちゃんと書いてあるのでアレンジしやすいんです♪

着画まだ撮れてないので、着せたらまた撮って載せます~~~♪


ドルマンT 欲しい!って思った方も考え中の方もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-20 10:19 | 型紙モニター

ちゃきステさんの新作型紙モニター レインボー

本日2個目の記事Upです☆

モニター参加は、生地指定だったので間違えられない!
って事で、手持ちの生地でサンプル作ってみてから取りかかる事にし、

作ったのがこちら!
a0143187_938360.jpg

patternちゃきちゃきステッチ 新作ドルマンT(モニター型紙) 100
生地:見頃/COSMO お正月の福箱より レインボー天竺かな???不明。
    リブ:RickRack スパンフライス/30

どうでしょうか?本番布と全然イメージ変わりましたよ。
驚き~~~!!!
爽やかで夏らしい感じに仕上がりました^^♪

ドルマンは置いた画像より断然着た方が可愛いので
こちらも着画撮りましたYO。

a0143187_9421633.jpg

a0143187_942329.jpg

a0143187_9425472.jpg

先日ダンガリーで作ったちゃきステさんのかぼちゃパンツと合わせて見ました。
どうですか?
すっごく夏っぽい仕上がりになりましたよ~~~♪
動きやすそうだし。
正直、この生地、使いあぐねていた生地なんです><
3Mもあって、失敗してもいいやと思って使用した生地だったのですが、
パターンでこんなに可愛くなっちゃうなんて~~~♪

koharuさんさすがです!
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-20 10:00 | 型紙モニター

ちゃきステさんの新作型紙モニターに参加しました♪

縁あってちゃきステさんの新作型紙モニターに参加させてもらいました。
お声をかけてもらった時はすっごく嬉しくて小躍りしちゃいました☆

今回の新作はドルマンT。
モニターしたのは100cmです。

型紙の他に生地もちゃきステさんからの提供でした。

無い脳みそ絞って出来上がったのがこちら!
Front
a0143187_8382018.jpg


Back
a0143187_8384292.jpg


pattern: ちゃきちゃきステッチ 新作ドルマンT(モニターパターン)100
生地:見頃:ちゃきすてさん提供
    付属:リブ・・・bichette スパンフライス
       ポケット、リボン、タグ・・・SMILE マルチスラブリバー天竺パープル



どうでしょうか?指定の生地がベージュだったので、茶色か紫、紺色もしくは黄色、グリーンが合うなぁ~。って思って色々と生地の上に生地を合わせて色合わせしたので、中々のお色的にも可愛いくていい感じになったと思います。

    
a0143187_8404765.jpg

お上品で可愛い感じにしたいと思って色々と考えました。
提供してもらったベージュ生地とSMILEさんのマルチスラブリバー天竺のパープルがとっても好相性でした。
リボンのアップリケはRock×3のtomomiさんが公開されている方法を参考にさせてもらいました。
特に気に入っているのは、リボンの中に入れたキティリバティ~~☆
子供も目を凝らして見るキティに大興奮!!!

ポケット部分は本来は四角で作るとなっていましたが、アレンジしてもよかったので
女の子っぽさを出したくて底面を角丸にしてみました。
前見頃の左下にあるタグは、わざとロックを見せる始末にしました。
パッチ部分を柔らかめに印象付けたくて。。。

そして、そして、このパターンに合うようにスカートも作りました。
パターンはTwo-bottleさんの型紙なしで作れちゃう!かんたん2段フリルスカートの100㎝。
合わせるとこんな感じになります♪

a0143187_8505835.jpg

a0143187_8512076.jpg

スカートもリボンやポケットと同じ生地でSMILEさんのマルチスラブリバー天竺のパープル。
お色はジミーだけど乙女度UPしたと思いませんか~~~^^♪

着画もたくさん撮って来ました。MOREからどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-20 09:29 | 型紙モニター

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ その4

ちゃきステさんのかぼパンまた作りました(笑)
どんだけ作んだよ!って感じですが、
最初の2着はプレゼント用なので、
実際、miu用には2着目です。

a0143187_1562569.jpg

pattern: ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:マツケ 激安ダンガリー♪

a0143187_1564619.jpg

ゴム通しリボンは、綿レースで代用してみました♪

a0143187_1571465.jpg

ポケット部分には何にでも合うようにC&Sさんのタグセットに入ってた刺繍タグ縫いつけました。
気を抜いてしまったのでミシン目ガタガタですがmiu用なのでお許しを(笑)

さて、このかぼパンですが、たくさん作っていたら、
ちゃきちゃきステッチさんから着画をホームページで使いたいと言ってもらい、
こちらのブログも ちゃきステさんのブログで紹介してもらいました♪
こんな私がパターンショップの紹介記事に載るなんて感激です~~~☆

ささ、またまた着画撮りましたよ^^♪
パターン買う上で着画ってかなり参考になりますもんね。
私も購入する前にかなり調べてから買う派なので、
誰かの役に少しでも立てれば本望ってもんです♪

着画はMOREからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-17 15:31 | miu

ヒトメモリ 2タックかぼちゃパンツ♪

ずっとmiuにばかり試着させていてamiがスネ気味だったので
amiにも作りました♪

ヒトメモリさんの2タックかぼちゃパンツ

ちゃきステさんのかぼちゃパンツを作っていて、ami用にも欲しいなぁ~。と思って♪

始めて作るのでデフォ通りに。
Front♪ポケットがあるので小学生には持って来い☆
a0143187_9534072.jpg

pattern:ヒトメモリ 2タックかぼちゃパンツ
生地:マツケ 3m1000円の激安ダンガリー♪

back♪
a0143187_9565012.jpg

身長123cm、体重23kgの超標準体形で120cmのパターンで作りました。
サイズ的には120cmでピッタリ!でした。
このパターン。130cmまでしかないけど、
可愛いから150cmくらいまでとキュロットバージョンで大人用も欲しいわ~~~♪

そして作った感想。

裾のギャザーを均等に寄せるのが本当に大変だった、、、。
全然均等にならないの、、、涙
最後はもういいやと思ってそのまま縫った。
更に、たくさんあるステッチも大変だった、、、。

でも、出来上がったパンツにamiは
『超~かわいい!!!めっちゃお気に入り!』
と大喜び。
早速朝から学校にはいて行ってくれました♪


着画はmoreからどうぞ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-14 10:05 | ami

かぼちゃパンツ~着画~

本日2つ目の記事Upです。

幼稚園から帰ってきたmiuに早々に着てもらって着画撮りました^^♪
本当はお外がいいんだけど、今日はあいにくの雨だったので、
子供部屋で。

着画多いです^^;

a0143187_22363873.jpg

a0143187_22365855.jpg

a0143187_22372052.jpg

a0143187_22374473.jpg

a0143187_22383314.jpg

a0143187_22385979.jpg


この写真が一番ぷっくり感が伝わるかなぁ~~~♪
生地感もどうですか?
う~~~ん♪かわいい~~~(笑)
a0143187_22394088.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪


おまけ~~~♪
最近の三女、yuaちゃん。
つかまり立ちして伝い歩きもするようになり、
いっちょまえにお姉ちゃん達の遊びの邪魔するようになりましたよ~~~♪
a0143187_2249409.jpg

[PR]
by naosukeiko | 2011-07-12 22:53 | miu

たくさんつくるよ!ちゃきステさんのかぼちゃパンツ×ちょいリバティ その3

またまたまたちゃきちゃきステッチさんかぼちゃパンツ作りました(笑)
今回はmiu用で。

ササっと作れてかわいいし、どの生地でも作れちゃうので、ついつい作っちゃいます。。。(笑)
何せ、裁断があっという間に終わるのですごくいいですよね~~~♪

さて、生地を変えたのでまたちょっと雰囲気変わりました♪
a0143187_14381846.jpg


pattern:ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:お得なハギレセット ブロードかな???不明です。色は濃紺です。
   C&S 春待ちBOXよりリバティカットクロス

a0143187_1773246.jpg
 
最初、この生地と同じ生地でバイアス作ってゴム通しリボンにしようと思っていたのですが、
miuがこのウサギさん使って!と言ってきたので、使いました~。

a0143187_177538.jpg

ポケット部分には残ったバイアスでリボン作って縫いつけて見ました♪
a0143187_178642.jpg

更に前後が分かりやすいようにハギレでくるみボタン作って付けました♪

このパンツ、このTシャツに合わせようと思って作りました。
a0143187_1782760.jpg

このTシャツ、ファミリアの物で作ったものじゃないのですが、お気に入りです。
どう?マリンルックでかわいいくないですか~~~?
赤×紺ってテッパンコンビネーションですね~~♪
さらにドットだから可愛いんです。

うんうん、想像以上に可愛い~~~!!!

あぁ~~!早くmiu着せて着画撮りたい~~~。
着画撮れたらまた晩にでもUPします☆

miuにばかり着せて写真撮ってるので、amiがすね気味。。。(笑)
なので、同じ生地で愛海のもパンツ作る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-12 17:21 | miu

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ その2

またまた ちゃきちゃきステッチ さんの かぼちゃパンツ 作りました♪

これもまたお友達の子へのプレゼント用です☆

a0143187_1136134.jpg

patten:ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:か~ふ リバーシブルガーゼ

同じくパタレさんのヨークTシャツ合わせて作りました♪
a0143187_11385098.jpg

Pattern:ヨークTシャツ90
生地:見頃Cosmo福箱よりたぶんスムース。 
    衿部分:bichette マルティーヌ?スパンフライス

今回はポケット部分アレンジしてみました♪

右ポケットには周りにレース挟みました♪
a0143187_1144219.jpg
  
左ポケットはこんな風にしました♪
a0143187_11442678.jpg

bousさんのタグにレース挟んでみました♪
a0143187_11444449.jpg
 
そして、このちゃきステさんのプチタグ、パターン1つに1枚ついてくるのですが、
本当は挟みタグなのですが、こんな風に使ってみました♪
ちゃきステさんの挟みタグ、裏も表もこのブランドマークなのですが、
表はブランドマークで裏はちゃきステさんのキャラマークにすれば可愛いのになぁ~♪
a0143187_12571266.jpg


そして、ゴム通しリボン、今回はRickRackのギンガムチェックをバイアスで作ってみました。
このリネンベージュとピンクチェックがよくあって一気に女の子っぽくなったかなぁ~♪って
自画自賛(笑)
ま、表からはほとんど見えないので自己満足ですが。。。
a0143187_12573050.jpg


吊った写真よりこうやって置いた写真の方がぷっくり感が伝わるかな??? 
a0143187_13151186.jpg
  


そして、人にあげるようですが、またmiuに着せて着画撮りました(笑)
着画多いのでMOREからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-10 13:46 | プレゼント