Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日々作っています。

毎日、少しずつミシンしています。

今年の目標は、amiの通学服は靴下以外全部作る!です(笑)

a0143187_140227.jpg

生地:見頃/リブ共にRickRack
パターン:mishmash肩開きTシャツのアレンジVer.でパフスリーブ130cm

☆このmishmashさんのパターン、肝心のパフスリーブの肩部分がパフってならないんです。。。(涙)
何故?どうして?パターン通りに裁断するとギャザーが全然寄らない、、、。う~~~ん?よくわからない。だれか知ってる人いたら教えてください><

a0143187_1412266.jpg

生地:見頃/manalole リブ/猫の隠れ家
パターン:mishmash肩開きTシャツのアレンジVer.でパフスリーブ130cm

☆上に同じくパフってならない、、、(涙)

a0143187_1452417.jpg

生地:見頃/C&S フレンチフライス マカロンかイチゴミルクかな?リブ/bichette 
パターン:pattern label スウィートTシャツ オプションパフスリーブ 120cm

☆このパターン、大き過ぎです。今120cmになったamiが着てもブカブカ。
 後1年くらい寝かせて130cmになったら丈を伸ばして着せるとちょうどな感じでした。。。
それと、C&Sさんのフレンチフライス、初めて縫いました。フライス自体も初めて?もしくは2回目?くらいだったのですが、ものすっごく縫いにくい、、、。生地が悪いんじゃなくて私の技量の問題だと思います。
裾の処理、延び延びになって出来なかったので、巻きロックで処理したのですが、それはそれで良い感じになったと思います☆

a0143187_14131626.jpg

生地:見頃:Color drop ユララスムース リブ/RickRack
パターン:Polka drops なつぞらタンク 120cm

☆なつぞらタンク、とってもいい!バインダー仕立ては早々に諦め、リブ仕立てにしたのですが、
簡単に出来るし、ハギレ処理にも◎し♪

a0143187_14154089.jpg

生地:見頃/どこで買ったか忘れたけれど、フライスだと思います。リブ/RickRack
パターン:Polka drops なつぞらタンク 120cm

☆さっと作れて可愛いので、量産しまくる予定です☆しかも120cmまでだったら生地50cmで作れちゃいのですっごく良いわ~☆パターンは全サイズ記載なので小学校卒業くらいまでは作れるかな。
まぁ、amiが着てくれたらだけど(*_*;

とまぁ、こんな感じでちょびちょびと作っています♪
今後もちょびちょびと作って夏の通学着はすべて手作り!となるよう頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-03-24 14:49 | ami