Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お初なジャガードニット♪

ハンドメイダーさんの間で流行っているジャガードニット。

かわいくて欲しいと思いながら、女の子っぽい感じのに出くわさないのでスルーしていたのですが、

先日のCoco me'reさんの新着でビビビッとくるジャガードさんに出会ってしまいました(^_^;)

cosmoさんの福箱買ってしまっているので、布買い、超自粛中だったのですが、この可愛さにいてもたってもいられず、超お高いのにポチっちゃいました(*_*;

50cm1100円。。。

上二人のスカートを作ろうと思うとどうしても1m買わないといけない。。。なので、1m購入、、、。

送料込みで2700円。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わぁ~~わぁ~~~!!!

高い、高い、高すぎる~~~。と心で叫びながら迷わずポチりましたYo!

そして来たのがこちら(*^^)v

高いだけあって、生地が普通のジャガードよりシッカリしてます。
裏地なくても暖かそう。
a0143187_14302652.jpg


普通、この手のやつってトナカイか雪の結晶が多い中、
このウサギとイチゴにやられました、、、(*^_^*)
Coco me'reさんのオリジナルだそうです。
a0143187_1431648.jpg


色違いのモカもあって、めっちゃ可愛かったので自分用に買おうと迷ってのですが、
何せ値段が値段なので、作るものも決まってないのに買う勇気が出ずでした、、、。

ジャガードの生地を使って、私の大好きなMIRUHIさんがRickRackのスキップスカート作られていたので、
私も、この生地を使ってスキップスカートを作る予定~~~☆

でも、予定は未定。。。
最近のyuaちゃん、相手してないと泣いちゃうので、中々ミシンタイムが取れません(>_<)

なので、ちょいちょい縫える小物ばかり縫っています。

でも、小物って苦手ぇ~~~。手先器用な人が羨ましいデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-28 14:41 | 布・副資材

かの有名なブロガーさんのカウプレ当選しました♪

題名が長くなりましたが、

11月の某日、私の大好きなブログのブロガーさんがカウプレ企画されました。

有名なと聞くとピンとくる方もいらっしゃると思うのですが、

『猫よ寝た子を起こすな』のたまさんです♪

たまさんのブログは更新を楽しみにしており、毎日必ずチェックしています。

そのたまさんがカウプレ企画されると見て、倍率高いだろうなぁ~。と思いつつ参戦。

何と!170倍の確率をくぐりぬけて、私、見事当選しました!!!

ブログを見て当選を知った時は、思わず『ぎゃ~~~~っ!!!』とPC前で叫んでしましました(^_^;)

子供達が『ビクッ』としておりました(*_*;

クリスマスくらいに届けますと知らせて下さり、ドキドキして待っていました~~~。

23日に『発送しました』メールを下さり、年賀状の影響かやはり少し時間がかかり、
26日の夕方に私の手元へと届きました~♪

子供達が寝静まるのを待ち、夜にこそこそと中を開けて確認☆

中身は、、、、、

じゃんっ!

a0143187_7512572.jpg


以下写真はmoreからどうぞ♪


全貌が見たい!って方はポチっと押してからmore見てネ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-28 08:16 | その他

Pririさんのサンクスパックより初☆

先日、購入したPririさんのサンクスパックミニの中から『ノルディック裏毛』を使ってmiuにPetit etelageさんの『衿付きスリップオーバー』作りました♪

幅40cmしかないので、100cmの型紙から取るのがギリギリでした(^_^;)

初めて作るのでノーマル仕様で。
a0143187_1438086.jpg

型紙:Petit etelage 衿付きスリップオーバー 100cm
見頃布:Priri ノルディック裏毛 レッド
袖、脇布:昨年購入したichigo-yaのクリスマスパックの中から赤い起毛ニット
衿、リブ布:同じく昨年購入したichigo-yaさんのクリスマスパックの中からスパンリブ?かな???

最近、パタレさんの凝った物ばかり作っていたので、驚くぐらい簡単に出来て、ビックリしました。。。
ロックの直線でダーーーーって縫って、最後に普通ミシンで衿ぐり押さえるだけ。
本当にラクでした(笑)

形は男の子っぽいかな~?なんて思っていましたが着せてみると、結構かわいいです♪

生地もパターンも男女兼用でいける感じですね。

着画はmoreより入って下さい♪

着画みたい!って方はポチっとしてから見てください~~~♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

♪More♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-09 15:31 | miu

Puriri『ミニサンクスパック』

作りたいものは山のようにありますが、最近は思うように時間がとれず、縫えてません。。。

なのに、布は増えてゆく~~~。。。

以前、ハンドメイドの師匠!?の母親から布にも旬があると言われた事があるのですが、その通りです。
早く縫わなきゃ流行遅れの洋服になっちゃうYO!

さてさて題名の布買いの話。

先日、朝からネット徘徊していたらPuririさんでサンクスパックが出ているのを発見!

前日にslow boatさんの通常販売に出遅れて欲しい物は全部売り切れ!となっていて買えず終いで
フラストレーション溜まっていたため、思い切って!?ポチりました!
いやいや、そのフラストレーションを晴らすために何か買ってやろうとネット徘徊していたんです、、、(*_*;

12月2日にポチって朝イチに入金、そしたら、その日に発送してくれたみたいで、今日商品届きました。
すっごい迅速な対応で驚き。

週末の土・日着になったらどうしよう、、、。とビビってましたがホッと一安心(*_*)
最近、amiまでうるさくなっちゃって、布が届いたら、『早く縫いなさい!!!縫わないなら買わない!』と
ガヤガヤ言われる始末。。。

話がそれましたがmoreよりネタバレです(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

♪More♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-03 13:32 | 布・副資材