Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MANALOLE女の子パックとリバティはぎれset

待ちに待っていたMANALOLEさんのが届きました~~~♪

届いたのはこちら!
a0143187_14273781.jpg

左が女の子パック。右が別途通常購入した物。

女の子パックの詳細はこちら
まずかならず入っているリバティニット1M
a0143187_1428404.jpg

クラウドリバティのオレンジでした。50cm/850円
ブラウンじゃなくてよかったけど、出来ればピンクかレッドがよかったかなぁ~~~。

そしてこちらもかならず入っているというキルトニット1M
a0143187_14294664.jpg

オリジナル森の動物キャットキルト・グレー×ネイビー 。50cm/1100円
これって女の子向けなのかな???

ここからはそれぞれ内容が違うもの。
a0143187_14323098.jpg

オリジナル*ノワリーフ・ベージュ1M  50cm今はSALE中の物みたいなので、
50cm/790円

そして、入っていて一番嬉しかった布!思わずやったー!って言っちゃった♪
a0143187_14341656.jpg

オリジナル猫足接結抜染ドット・ラベンダー 1M。50cm/950円
この生地は買おうかどうか迷ったものだったので、めっちゃ嬉しかったです(^^♪

そして、愛海のバレエのボレロを作ろうと思って購入した通常生地。
a0143187_14363319.jpg

左がグレイっシュピンクのスパンフライス。
右が猫足結接のいちごみるく。
ちょっと思ってたより暗めのお色でした。。。(^_^;)

キルトニットを使ってお友達の出産祝いにカバーオールをって思ってたんだけど、ちょっと男の子っぽい色なので、当てが外れました。。。う~ん。リバティ使うのかぁ~~~。。。仕方ないよなぁ~~~~。う~~~ん((+_+))自分の子用に使いたい。。。
もうちょっと考えよう。。。

そしてSpool* Natural Tasteというリバティのバイアステープ専門?のお店でリバティのハギレsetを購入しました。今はショップclose中みたいです。

a0143187_14435588.jpg

リバティハギレset550*2セット

中身はこんな感じでした♪
a0143187_14461231.jpg


はじめてリバティを手にしましたが、発色がよくて◎
今度は気に言った布をメーター買いしたいです(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-30 14:47 | 布・副資材

irohaさんラブリー系Tシャツ

先日のirohaさんのopen時に購入したラブリー系TシャツRICKRACKのカットクロスセットを使用して姉妹お揃いで作りました♪

出来上がりがこちら~~~♪
a0143187_2283961.jpg

RickRack~sis~さんのイチゴスムース、めっちゃかわいい~~~♪
イチゴ柄が50cmしかなかったので、その他合う生地を合わせて作ってみました♪

めっちゃスウィー~~~ト!って感じになっちゃったけど、amiはこのフリフリに大喜びでした(^_^;)

更に決め手は、これ!
a0143187_2216360.jpg


実は、このバックリボン、ホントはリボン無しで前見頃に付けないといけなかったのに、
気付いたら付けないで縫っていて、わざわざ襟布解いたのに、気付いたら後ろ見頃に付けてました。。。
もう解く気力なくて、後ろについてた事にしようと思って、試行錯誤して?言いすぎかな?バックにリボン付けました(^^♪

a0143187_2222926.jpg

どう?もともとバックについてたみたいでしょ???
パパは、う~~~ん。あんまり~って言ってたけど。。。(^_^;)


miuの方は、肩スナップにしました。ismさんのピンクのくまちゃんのスナップボタンを使用♪
a0143187_22255923.jpg

肩補強生地は、お気に入りのYUWAさんのクラッシクフラワー。ホントのハギレしか残ってないけど、
まだまだちょっとした所には使えそうです。


そうそう、先日、amiさんの幼稚園で参観がありました。
miuはパパの実家に預けて行ったので、じっくりと見てあげる事が出来ました(*^_^*)
a0143187_22323478.jpg

amiの真剣な顔。
今回は節分が近いという事で鬼のお面の作成でした。

出来上がりはまた今度です(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-27 22:35 | お揃い

フリルスカート♪

先日、大好きなブロガーさんのDairy lifeのMIRUHIさんが、すっごく素敵なフリルスカートを作られていて、触発され、昨晩作りました(^_^;)

出来上がりがこちら~~~♪MIRUHIさんのとは全然完成度が違うけれど、
私的には上手に出来たと思います。
a0143187_1404991.jpg

パターン:ずるいくらい可愛いフリルスカート(少し変えました)
生地:デニム部分/ねこの隠れ家裏毛デニムニット
   フリル上部:ichigo-ya水玉チェック☆ピンク
   フリル下部:Le Sucreスムースチェックピンク


以前amiのタートルフードを作ったハギレを活用したいと思っていたので、上部フリルに使いました(^^♪

並べるとこんな感じに(*^_^*)
a0143187_1452655.jpg

プチお揃がかわいい感じになりました(←自画自賛(^_^;))

そしてそして、着画はこんな感じに~~~!
a0143187_14124095.jpg


ちょっとモデルさんぽく♪
a0143187_14132530.jpg


amiと一緒だとこんな感じに(^^♪
a0143187_1414280.jpg


いやぁ~、我ながらかわいい~~~☆
このichigo-yaさんの生地、ホント作品にする方が断然かわいい。
夏用にスムースも買っちゃおうかなぁ~。きっとお揃いでTシャツ作ったらかわいい~だろうなぁ~(*^_^*)


そうそう、昨日、近くの手芸屋さんの丸十でセールやってました。
全品10%OFFって事だったので糸やら針だけ買おうと思って言ったのだけど、
何と!冬生地の福袋パックが売っていて、買っちゃいました。。。(^_^;)

中身が見えるので、少ない中から選びに選んでこちらを買いました(^-^)
a0143187_14192216.jpg


全部で8点入っていて、税込1050円!安い~~~っ!
左から裏毛のニット1.5M、スパッツ用?薄手ニット1.4M(黒)、スムースニット1.4M(ピンク)、圧縮ウール<厚手)1M、圧縮ウール(薄手)1M、ウール薄手(スーツのような生地)1M(ベージュ)、千鳥柄ウール(こちらもフォーマル向け生地)1M、ヘリンボーン1M(パステルブルー)
どれもいい生地でついつい買っちゃいました(^_^;)

でも、この間のMANALOLEさんのカートOPENの時、4800円女の子パックって言う福袋買っちゃったんだよねぇ~。まぁ、これはこの間のbichetteさんのかわりだけど、、、(^_^;)リバティが1M必ず入ってるって書いてあって4800円だったからついついポチっちゃいました。それに、超人気店で売り切れ続出のお店らしいし、在庫あり時に遭遇出来たのは奇跡だわ(*^_^*)

この間のbichetteの福袋買えなかったから、フラストレーション溜まってて、ついつい買っちゃったぁ~(^_^;)

そして、どんどん布山が高くなっていく~~~(-_-)/~~~

作らなきゃ~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-24 14:34 | miu

かーふ1月限定セット。そしてやっぱり購入出来なかった。。。

かーふさんの1月限定セット(ダブルガーゼのお任せパック1M×2種)を2パック買いました。
価格は1パック530円。安い!と思って購入して、どんな生地が来るのか福袋感覚で待っていたら、
昨日届きました(^-^)

内容はこんな感じ。
a0143187_23372263.jpg

2パック買ったので計4M。

内容は私的には結構良かったです特に、このベージュのダブルガーゼ生地!
a0143187_2338253.jpg

よく見るとイカリマークとR?の文字が織り込まれています♪
生地もとっても柔らかい♪
amiにふんわりギャザーチュニックを作ろうと思って購入したパックだったので、ぴったりの生地でした☆

そして、これも私的には結構好きなお色です。
ダブルガーゼのリバーシブルってやつみたいです。ホームページで探したら、
1m730円してました。
a0143187_2340316.jpg

ダークレッド?エンジ?お色が落ち着いていて◎でした♪

そして、後の2種も特に好み!ではなかったけれど、悪くはなかったです。

どれも1mしかないので、amiとmiuの年中着れるワンピやブラウスにする予定デス☆

そうそう題名にも書きましたが、今日もやっぱり購入出来ませんでした。

お正月早々から狙っていたbichetteというショップの福箱。1月7日分も買えなかったのですが、今回もダメした。。。(>_<)

2万円相当の生地が入っていて価格は半額の1万円。中身もすでにわかっている福袋だったので、パパにお願いしてO.Kもらっていた福箱だったのに。。。

今回のは再販で、カゴに入れて購入手続きをして完了ボタンを押したら既にsold outとなっていました。。。((+_+))

とってもかわいい生地ばかりでめちゃめちゃ欲しかったのに。。。

この生地を使ってパパのお友達の出産祝いを買わないで手作りしようと思っていたのに。。。

そして、残った生地?をamiとmiuのお揃い服作ろうと画策していたのに。。。
(どっちがメインだか。。。(^_^;))

今月末の通常販売を待って、いる分だけ購入しろって事かな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-20 23:58 | 布・副資材

パタレ本から『デイリーチュニック』

先日、fabricbirdさんのセールで購入した1M400円のネル生地を使って
パタレ本よりデイリーチュニック作りました♪

a0143187_216551.jpg


パパの好みにあったようで絶賛してくれました♪
『おぉ~。これは売ってるみたいやな。』だって。微妙~~~(^_^;)

そして、何てことないチュニックなので袖の部分に,
以前スタンプファクトリーさんで買ったamiのイニシャルスタンプを押してポイントにしてみました♪
a0143187_219133.jpg


型紙どおりに作ったら、本当は8分丈?5分丈?の袖がamiには9分丈くらいになってしまいました。
これなら、普通の袖丈で作ればよかったかなぁ~?それとも、来年も着れそうなので、
今から短くしようかちょっと迷ってます。

着画はこちら♪
a0143187_21124771.jpg

何だか、amiさん最近モデルが上手になって来ましたかね?
それともママの写真の腕前が上がったのでしょうかね?
まぁ、どっちもかな(^_^;)

最近のamiさんいろんなポーズしてくれます。
今日はこんなポーズ(^_^;)
a0143187_21155731.jpg

一著前に腰に手なんか当てています((+_+))

このデイリーチュニックにこの生地、思った以上にパパが気に入り、miuにも作ってあげたら~?と
言って来たので、もう生地ないもん。と言ったら買うたりや~。と言ってくれました。(珍しっ!)

でも、この生地fabricbirdさんのセール生地で、しかも即完売した物。
もうないんだよねぇ~。と思いながらダメ元で再度見てみると、
何と!再販されてました!めっちゃラッキー!!!
即買い足しましたよ(^^♪
色はグレープ。ピンクを買う前に欲しいと思った色!
前回はあれよあれよと言う間に売り切れになったので、今回はこれに絞り購入。
ターコイズも気になったけれど、やっぱり最初に決めてた色で。
a0143187_2123586.jpg

下から2つ目がグレープで下から3つ目がターコイズ。
最初は2色買いしようかと思ったけど、メール便が1Mまでなので、1色買いにしました(^_^;)

でも、グレープが来たら、パープル好きのamiがセコイって言うだろうなぁ~。
今さらだけど、ホントはピンクがmiuでグレープがamiの方が色目的にはかわいいと思うなぁ~。
もう遅いけど(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-19 21:28 | ami

hibi+さんフードコート完成♪

お正月元旦から縫い始めた初縫いのフードコート。
4日目くらいには出来上がっていたのですが、ポケットとボタンのアレンジを考えていたら、
出来上がりが今日になってしまいました。

最初はロットボタンにしようと思って、ismさんで頼んでいたのですが、
いざ到着して合わせてみるとどうにも合わない感じがする。。。

さんざん迷った末にやっぱりボタンにすることに。
ボタンも近くの手芸屋さんに行ってたくさん見たけど、パッとする物に出会えず。。。
どうしよっかなぁ~。と思って更に考えた結果、100均のくるみボタンkitを使って
無難にハギレでくるみボタンにしました(^_^;)

ボタンホールも失敗は許されない!と意気込み、ハギレで何度も何度も練習。
納得行きそうな感じになったので、いざ本番!!!

出来上がりがこちら♪捨てようと思っていた細長いファーをフード周りに付けてみました♪
a0143187_21592854.jpg

パターン:hibi+さんフードコート 120cm
生地:表地/ねこの隠れ家キルトニット
    裏地/color drop キルトニットバレリーナ柄(ヤフオク購入)
    フードファー部分/プードルファーキャメル(ドリーム購入)
オーダースタンプとハギレを使ってタグをポイントにしてみました♪
a0143187_2203294.jpg


そしてそして!
今回のポイントがこのポケット!
irohaさんのデイリーニットパンツのリボンポケットを参考にアレンジしてみました☆
a0143187_2243183.jpg


お陰でamiも大喜び♪

そして、着画がこちら~~~
a0143187_2264229.jpg


そして、今日のamiさんのポーズはこちら(^_^;)
a0143187_2273720.jpg

フレッシュプリキュアのパインの決めポーズ♪

そうそう、フレッシュプリキュアですが、またまた今月末で終わりますねぇ~。
そして、またまた2月から新プリキュアなる『ハートキャッチプリキュア』が始まるみたいです。
amiは2月4日が誕生日なので、いつも変身グッズを買い逃します((+_+))
古い物を買うのはもったいないし、新しいのはまだ出揃ってないし。。。

何故こんな時期に終わるの~?と思っていたら、
義姉が『入園・入学グッズ売る為やでぇ~。』と現実的に教えてくれました(^_^;)
なるほど。3月に終わり4月始まりだとそういったグッズは売れないもんなぁ~。
納得納得。

最後になりましたが、今日のmiuは、、、、
a0143187_22132380.jpg

掃除機を掛けていて、気付くとmiuがいない。。。
『miu~~~!miu~~~!?』と呼びながら探すと、
いました。。。
キッチンの上からパンの袋を取り、食パンをむさぼり食べていました。。。
そんなにお腹空いていたのか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-18 22:18 | ami

リックラックのカットクロスset&パタレ本より

先日のリックラックsisさんの新着の際、運良くカットクロスセットを購入出来ました♪

ハンドメイドを始めてからリックラックさんのカットクロスセットパープルがずっと欲しいと思っていました。
でも、いつ見てもsold out。いつ見ても残っているのは水色?のカットクロスセットだけ。

ピンクかパープルのどちらかでいいから買ってみたい!と思っていたら、
たまたま覗いた日が新着だったらしく、さらに新商品のカットクロスセットも出ており、
迷わずポチっ♪

で、昨日来たのがこれ!
a0143187_1532111.jpg

50cmの生地が4枚と付属ニット?が1枚で3000円。高いけど、単品で買うともっと高い。

でも、高いだけあってやっぱり生地が上質。さらに、染めの発色がすごくいい!
値段は嘘つかないなぁ~。

で、その中でも思った以上に可愛かったのが布帛のこちら
a0143187_15351727.jpg

チェックの綿ローンっぽい生地。質感も柔らかくて、色がホントにかわいい。

これは、これを作るしかない!って事で作ったのが、

パタレ本から『丸襟ブラウス』
a0143187_1538415.jpg

布帛の50cm生地だったので、生地が少し足りず。。。
で、思いついたのが、以前お友達にティペットをプレゼントした時に余ったYUWAさんのリバティ風綿ローンのハギレ。
我ながら生地合わせ上手に出来たと思う(*^_^*)

その他、襟の裏地とバイアス部分とくるみボタンにもリバティ風生地使いました♪
a0143187_15421012.jpg


季節外れだけど、amiに着てもらいました♪
a0143187_15443313.jpg

部屋の中だからか、デジカメの質が悪いのか生地の鮮やかさが写真に出ませんでした(>_<)

この生地で夏のワンピ作っても涼しそうでかわいいかも♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-17 15:53 | ami

タートルネックシャツ3枚。そして誕生日

昨晩、タートルネックシャツmiuバージョン作りました。
90cmで作成したので、ちゃちゃっと裁断してちゃちゃっと縫えました。
小さいと生地少なくて済み、裁断も縫製もめっちゃラクでした。

出来上がりがこちら♪
a0143187_23474788.jpg

パターン;ヤフオク
生地:colorDrop接結トゥシューズ柄ニット2種とLe Sucre接結スィート柄ニット

2点は先日のamiの物とお揃いで♪1点は微妙に余っていたニットで作りました。

着画はこちら♪
a0143187_23503938.jpg

このパターン、やっぱりねじりネックにした方が、首元がだらんと垂れなくてよい感じがします。

早々、今日は下の子の誕生日でした。

以下長くなるのでmoreからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-15 23:57 | miu

東京アンティーク選べる10点福袋+セール品~♪

争奪戦と言われた東京アンティークの全部選べる10点福袋。

争奪になれずに購入することが出来た者の一人です(^^♪

年末、お節料理の合間に何となくみたブハンドメイドブロガーさんのブログ。

そこにリンクされていて何となくポチってみると、そこに辿り着いた訳です。

どれにしよっかなぁ~。なんてゆ~っくり選んで購入したのですが、後からレビューを見ると
買えなかった人が大多数。

ラッキーだったんだなぁ~。と思いました。

そこで選んだ10点がこちら★
a0143187_13242446.jpg


ずっと欲しいと思っていた大小ドイリーをメインに定価だと13000円弱でした。

でもこちらの福袋は送料込みで5250円。

この間作ったオーダースタンプが可愛い感じだったので、大人っぽいもの選びました。

a0143187_13285072.jpg




そして、年始に実家に帰った時に、近所の雑貨屋さんのセールで東京アンティークさんの筆記体セット
定価2980円の物が2割引きになっていたので迷わず購入!
a0143187_1332571.jpg


スタンプって集め始めるとあまり使わないのに、次々欲しくなる。。。
最近、よく覗かせてもらっている方のブログで消しゴムハンコを購入したと書かれていて実際に押したものも掲載されていたのですが、思った以上に繊細。ハンドメイドの消しゴムハンコも欲しくなっちゃいました(^_^;)。。。
物欲は限がないわ、、、。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-15 13:38 | 布・副資材

irohaさん姫ロンT

パターンショップirohaさんが来月で閉店されるそうです。。。

Dairy lifeのMIRUHIさんが作られていて一目ぼれしたirohaさんのダブルウエストパンツ。

これから、少しずつパターンを集めて行こうと思った矢先の閉店。めっちゃショックです。。。

今月と来月でとりあえず自分が今後買おうと思っていた型紙を購入しなければならなくなりました。

うちは女の子2人なので、同じパターンでサイズが2ついります。結構お金かかる。。。

縮小や拡大にはまだちょっと手が出せずにいます。なので2サイズ。

作っていて気付いたのですが、パターンも洋服と同じように大きめサイズと小さめサイズと標準とあります。

それを確認するため、慌てて手持ちの布でirohaさんの姫ロンTを作りました。

出来上がりはこちら♪
a0143187_12583235.jpg


この間のタートルの残り布と安さに惹かれて練習用に購入したピンクの生地。
ピンクの生地はLe Sucreさんのセールで1M90円だったと思う。安っ!

思いの外、上手に出来たと喜んでいたら、よぉ~く見ると、失敗。

a0143187_1353836.jpg

ネック部分と見頃部分の生地が逆になっちゃってます。
もう解くのもめんどくさいし、パッと見はわからないのでこのまま着せますが((+_+))

でも、私ってこういうミス多い。しかも、気を付けていてこれだから、思いやられるわぁ。。。

そして着画はこちら
a0143187_1311324.jpg


ピースするとリボンが見えないから、モデルさんぽく違うポーズとって。とお願いすると
こんなポーズをしてくれました(*^_^*)
a0143187_1323254.jpg


モデルさんっぽい?

このパターン。やっぱりかわいい。肝心のサイズは大き目かな?と思います。
115cm、19kgの大きなamiでもダボっとした感じなので。

これはmiuのも購入決定です(^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-15 13:09 | ami