Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:布・副資材( 32 )

CHIBI&KUROさん【インディアン】フロッキーモニター

こんにちは!
昨日に引き続き今日も更新w

書くことはたくさんあるので、
こうやってコンスタントに更新出来ればいいのですが、中々難しい(^_^;)
長年毎日更新されている方って本当にすごい。

CHIBI&KUROさんのアイロン&フロッキーシートの
新デザインのモニターさせていただきました。

CHIBI&KUROさんのアイロンシートは、
以前から色々と使わせていただいていますが、
私は付けたい物に対してシートの大きさを決めるって
結構難しかったりします(>_<)

自分の作るものに対して
一体どのくらいの大きさがいいのかパッとイメージ出来ない。。。
なので私は、ショップページにある画像を一度プリントアウトして、
プリンターのコピー機能を利用して倍率を変えて
大きさをあれこれと決めています(^_^;)
少しめんどくさい作業ですが、
実際の大きさで確認することにより、失敗なく購入することが出来ます(*^^)

印刷しなくてもコピー用紙を希望する大体の大きさにして、
Tシャツやトレーナーの上に置いて確認してもいいと思います☆彡

今回作ったのは、【Mahoeanelaさんの定番丸首T~for Men~】の180-L。
縦が26.5cm 横が23.5cmのシートを使っています。
a0143187_11012614.jpg
袖にもw
a0143187_11012460.jpg
今回、襟リブにカバステしてみました。
a0143187_11012280.jpg
まるで既製品の仕上がり☆
メンズや子供服のTシャツを見ていると
結構カバステで仕上げられているモノが多かったので挑戦してみたのですが、
大満足の出来上がり♪

そして着画
a0143187_11312730.jpg
a0143187_11312572.jpg
a0143187_11313589.jpg
旦那の希望により、パターンの着丈より3cm短くしています。

新デザインの『INDIAN』とっても素敵です。
作ったTシャツにシートを付けると本当に既製品みたいです。
新作の発売まで少し掛かるようですが、
これ以外にもアニマルシリーズやスポーツ、流行りのヒゲにリボン等も
新しく出るようなので、要Check!!です^^♪
CHIBI&KURO
a0143187_11013056.jpg
ちなみに白のフロッキーもモニターさせてもらっています。
こちらも着画取れ次第UPさせてもらいますね^^♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2015-04-21 11:39 | 布・副資材

Happiness.rabさんのカートOpenと出会ってしまったおんなのこパック。。。

こんにちは~~~!

今日の22時からHappiness.rabさんのカートOpenだよ!!
今回の新着は、シープ加工されたハッピー裏毛♪コーマ裏毛とその付属、そして、大人気のキルトニット♪

その中でも私は、シープ加工されたハッピー裏毛に釘付け!!!
可愛い~~~!!!
糸から発注を掛けたらしく、裏も表も本当に可愛いわ~~~!
しかも、お値段もハッピー裏毛の起毛なのに、すっごく良心的!!!

他のSHOP覗いたら1500円とかしてるのにさ~~。
この糸が高騰しているなか、すごいなぁ。。。

私的には、オートミールのブルー系がかんなりタイプ♪
a0143187_1020265.png

                                 画像はお借りしています

表地が薄いと薄っすらと後ろの色が透けて無地なのになんとも言えぬ表情。
これでフードパーカー作って真ん中にデカイフロッキーつけるんだぁ~~~♪
絶対可愛いわ!

あ、後、こちらのチャコールのブルー系もいいなぁ~~♪
a0143187_10215013.png

                                 画像はお借りしています

あ、後、お色が濃いと表地が2色で編まれているからか、
こんな感じに表情が合って素敵~~~♪ピンクもかわいい☆
a0143187_10243095.png

                                 画像はお借りしています


最近、人気過ぎて購入できないHappiness.rabさん。
頑張って寝落ちしないように参戦しよ。

11月30日(金)今日の22時頃OPENだよ~~~!

それと、表題の出会ってしまったおんなのこぱっくですが、
ネタバレと個人的な意見も含まれているので畳みます。
moreからどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2012-11-30 10:36 | 布・副資材

待ってた!puriri便♪とびっくりな話

Puririさんから、待ってた生地たちが届きました~♪

じゃじゃ~ん♪
a0143187_2337972.jpg


まずは、染抜ドットの2種と同色スパン
スカーレット50cm、ミモザ1m
a0143187_23382718.jpg

スパン50cm買い
a0143187_23385333.jpg


そしてそして~~。
待望のチノクロス『クレヨンドット』!
各1m買いました^^♪
a0143187_2339429.jpg


このチノクロス、写真で見たときもかわいい!って思ったけど、
実物見たら尚一層可愛い!

ベージュの方は、地の色もめっちゃ私好み。
さすがにクレヨンドットは自分服には無理あるけど、
無地で自分服作りたい。無地でも販売してくれないかな~。
薄手で柔らかくて本当にいい生地だ~~~。
明日、夕方から再販あるみたいなので、見逃した方は、是非是非、手にとって見てほしい~。

Puririさんはこちら→ 
作るものはまだ決まってないけど、ショートパンツにしたいと思っています~^^
puririさんの掲示板でクレヨンドットつかってmuniさんのねじねじショート作られてる方がいて、
とっても素敵だった~。muniさんのパターン持ってないけど、次回Openで買おうかな~♪

それと、びっくりな話ですが、
先日、ミシンを購入したshop『ミシン・プロ』のおっちゃんから
昨夕、電話あって、
突然、『店のこと、ブログに良く書いてくれてありがとう!』って言われました。
おっちゃんにブログしていることを言ってなかったので、何でわかったん?って思ったら、
私のブログ見たっていう人とかの結構な反響があったらしい。
『本当にありがとう!』ってわざわざ電話してきてくれた。
びっくり。おっちゃん、ええ人やと思ってたけど、ほんまにええ人やった~~~(笑)

お礼言われたから言うんちゃうけど
ほんま、 『ミシン・プロ』ええお店やで~~~(笑)


ミシンの使い勝手とかレポしたいのですが、作りたいパターンを今、注文中でミシンに全然触ってないんです(笑)

次回も大人用の予定~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-03-01 00:09 | 布・副資材

すっごくかわいいレース達

こんにちは!

今朝は、amiが今話題のCMの歌をなぜか私の耳元で大声で歌って起こしてくれました。

『ぐるぐるぐるぐる
グルコサミンっ!

長谷川育ちの
グルコサミンっ!』


『!?』

長谷川!?
どこ?
誰?


何度言い直させても間違えるので、もうほっておきます、、、。

とまぁ、朝からめんどくさい感じで起こされたK*KOです(+_+)

そうそう、ここ最近、レースモチーフにはまっていて、色々探しているのですが、
そこで、とっても私的にツボなレースショップ見つけました。

handmade材料 fmm 

っていうお店。

もう有名なのかな~?

どれもかわいい。

これと
a0143187_16332321.png

画像はお借りしました


これと
a0143187_16393990.png

画像はお借りしました




これを試しに買ってみました^^
a0143187_16495445.png

画像はお借りしました



そして、驚いたことに、Bellybuttonさんで販売してるお気にのレース達も
売ってました。
a0143187_1640128.png

画像はお借りしました




a0143187_16403626.png

画像はお借りしました

しかもちょっと安いし。
でも送料が一律300円なので、少しだけ買う場合は、Bellybuttonさんの方が安いし、
安心かな~。

だって、ここのお店は住所が香港なんですよね~~。
どれくらいで到着するんだろ~?
それよりも果たしてちゃんと到着するかな~~?

到着したらまた載せますね~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-27 17:01 | 布・副資材

w-note 2012 タグお楽しみPack♪とハピネスラボさんカートOpen!

去年も買いましたが、今年も買いました!去年買ったものはこちらこのPackだけは外れがないので絶対買おうと思っていました。
去年暮れから今年の2月初めまでお休みされていたので、
今年はないかと思っていましたが、ありました~~~^^

気づいたのが、発売の1時間前だったので家の事とかあって無理かと思いましたが、
すべてそっちのけでGetしました。
それでも、欲しかったフロッキーの茶色は買えず、白の選択となってしまいました(+_+)

さぁ、もうさっそくネタバレします。
フロッキーが変わっただけで去年となんら変わり映えのないPackですが、
またそこが安心でいいんです。
だってBousさんのタグ大好きだもん。

a0143187_10243979.jpg

全体像はこんな感じです。

a0143187_10251667.jpg

a0143187_1025396.jpg

a0143187_10255297.jpg

a0143187_10261662.jpg

a0143187_10263142.jpg

a0143187_10321371.jpg

去年と違ったもの
革タグ
a0143187_10265178.jpg

クラフトシール
両方Bousさんの物で嬉しい^^
a0143187_10282261.jpg

フロッキーもBousさんの~~^^
自分が思っていたより大きかった~♪
a0143187_1029632.jpg


とこんな感じのPackでした^^
今年も大満足なPack。来年も買おう~♪って、消費しないと、、、。
タグ収集家にもなりつつあります、、、(^_^;)

そうそう、
この2月よりハピネスラボさんがShop移転されました。
おめでとうございます~~~☆
より一層見やすく、お買い物しやすいようにとの移転だそうです^^♪
新しくなったハピネスラボさんでは、今月のOpenで
『移転記念Pack』と題してお得なパックの販売されます~。
今月のオープンは、パック販売のみ。
通常販売は3月からとなるようです。

そうそう、ハピネスラボさんよりまた嬉しいお話がありました^^
先日作ったマルチスラブ裏毛の*マリーゴールド*のカーディガン()
nikoちゃんへ押し付けたドルマンT()をショップのサンプルとして紹介させて欲しいとのお話。
なんか、数名の方が私のブログを見てマルチスラブ裏毛はいつから販売ですか?と
ハピネスラボさんに問い合わせしてくれたみたいなんです。

私のブログが少しでも役に立ってるのかと思うと嬉しい限りです^^♪


ハピネスラボさんのカートOpenは、
今日26日の21時からと27日の13時からの2日ですよ~~♪
オリジナルの生地が多く、オリジナル以外も質の良い生地ばかりを
取り扱っているので、たぶん外れがないと思います~^^

ハピネスラボさんはこちらからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-26 10:51 | 布・副資材

初参戦!slowboat通常販売!そして例のブツ30cm、、、。

おはよう~~~ございます^^

昨日投稿したモニター作品Pattern shop cozyさんのタートルフード
130も発売になっています♪

今は、100、120、130の発売で、バツが付いている場合は売り切れですが、
在庫補充も追加であるみたいなので、
ちょこちょこ確認して是非、GETして作ってくださいね♪

さてさて、先日slowboatさんの通常販売に初めて本気で参戦しました!
そして、結果!
勝ったような負けたような、、、。
負けたのかな???
私、負けたのか???
微妙、、、(笑)
でも、例のみんなが気になるブツはGETしたのです。

さて、届いたものがこちら。
a0143187_755961.jpg


って、中身見えね~じゃね~か!
あんまり買ってないのに、結構たくさん入っていてびっくり!
やっぱり例のブツがいいのか?

そうだね。そうれしか考えられない、、、♪

ささっ、前置きが長すぎましたが、例のブツの中身発表しますわ(笑)

じゃんっ!アウトレットパック30cm!
a0143187_7281458.jpg

a0143187_7283438.jpg

こんなに入ってました~~~♪
全部で10枚、3,40cm前後でしたが、yuaの服なら作れるかな~って感じです^^♪
難があったのは、上の写真のフルーツ柄の裏起毛と下の写真のピンクとパープルのスパンだけ。
スパンには大きな字で記載がありましたが、それをよければ十分使用できるので大丈夫◎
他はパーカー部分やポケット部分などの部分使いにも使用できるしいいかな。

でも、年に1度しか購入できないのに、年始に購入しちゃってよかったのか?
50cmが購入できるまで待てばよかったかな~?

だってアウトレットパック購入して、キャンディポップの色選んでいる間に、
欲しかった生地が全部売り切れていて、仕方なく、買った通常品、
1つはスムースと思って購入したのに、手元に来たらベア天だった、、、(笑)

ちなみにこのアウトレットパックを買うのに購入した通常品たち、、、。
a0143187_737533.jpg

キャンディポップ、色かなり迷いましたが、夏物作るので爽やかなグリーン系にしてみました♪
いちばん左のミモザ色のスパンは、デニムのリブにちょい使いしたら可愛いかな?と思って買ったのですが、
長女にも次女にも男の子みたいだから嫌!って言われました、、、。
いちばん左のはスムースと間違って購入したベア天。透けそうだからスパッツは無理かな~?
インナータートルにでもするかな。

とまぁ、今回のSlowboatさんの参戦結果はこんな感じでした。
アウトレットパック買えたから勝算あったのか、その他欲しい生地変えなかったからそうでないのかは
パック内容がよかったので微妙なところです(笑)

せっせと形にしまぁ~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-07 09:33 | 布・副資材

Puriri 『サンクスパック』ネタバレ

ちょい久々に布買いました~。久々ちゃうか、ロハスでもちょい買ったか(笑)

ずっと欲しいと思っていたPuririさんの「サンクスパック」に出会えちゃったものだから
堪え切れずに購入~~~。

ずっしりとした重みの荷物が届きましたよ~。
いつもは超特急なPuririさんなのに、中々来ないのでちょっと心配しちゃいました(^_^;)
10月7日に頼んで同日夕方に入金。とうちゃくは10月12日。
連休があったので遅くなったのだと思います。

中身はこんな感じでした。
a0143187_1291733.jpg

a0143187_1211594.jpg



77cm…40/2天竺・リボンボン 1500円
95cm…30/-コーマスムース パッチワーク 1900円
84cm…リネン接結 1200円円
79cmセミコーマ パターンメッシュ 1300円
70cm…キルトニット ドット 1200円

*******6800円 ****************

103cm…生成り?裏起毛トレーナー地
105cm…グレー裏毛
110cm…ドット水色
100cm…ボーダーピンク

Total:8m

金額は分かっているだけで6800円。
数量は全部で8mでした。
お得過ぎるこのパック。
今回もハズレなし。
一応、備考欄に大人服と女の子の子供服を縫うと記入しました。
なので、どっちかというとシックな生地が多く、1mのも4種類も入っていたので大満足。

タダ、大分前に購入したサンクスミニパックにもドットキルトと
コーマスムースパッチワークが入っていたので、この生地全然売れてないのかな~?
パッチワークの生地は実物見ると意外にかわいいのに。

とまぁ、こんな感じのネタバレでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-10-13 13:22 | 布・副資材

ちゃきステさん新作型紙発売!とmocaさん5月予約

ちゃきステさんからとうとう大人ドルマンTが発売されました!!!
子供ドルマンTのモニターをさせてもらった時に、大人用も欲しいって思っていたので、
発売されると知った時は、めっちゃ嬉しかったデス!

ちゃきステさんのドルマンTは、今流行の脇どっぷりタイプではなく、
一見普通のTシャツ?と見せかけてドルマンTというスッキリタイプなので、
作り方次第ではカジュアルにもエレガントにも変身しちゃう型紙なんですって!!!

しかも、衿、袖リブは私好みの細目♪
そして、袖がないので裁断、ミシンも超簡単♪

サイズだけがちょっと迷っちゃって、どうしようか悩んだ結果、
2サイズ購入しました。

だって、よく見たら限定で価格が下がっていたんだもん~~~。

冬にミニ裏毛等で重ね着用も作りたかったし♪

型紙到着が楽しみデス♪

パタレさんの新作の難しさに凹んでいたので、久々に縫いモチ上がっています。
あげぽよ~~~~!!!

ちゃきステさんの新作『大人ドルマンT』欲しいと思った方は、
今がチャンス!期間限定でお値段が少しお安くなっていますよ☆
ちゃきステさん大人ドルマンTはこちら→ 

そして、mocamochaさんの予約がやっと来ました。
久々に布買いキロクに残します。色々と買ってはいるのですが、
中々Up出来なくて、、、。というか勝手しまっている自分が怖くて、、、(笑)
5月予約だと思います(笑)
もう忘れちゃった、、、。
長いので、moreからどうぞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-08-26 07:53 | 布・副資材

w-note 2011 タグお楽しみPack♪ネタバレ

年末から惨敗し続けているAHIATOYAさんのタグ福袋。
何度も挑戦しているのに買えない状況にかわいいタグセット欲しい症候群になってしまいました。

w-noteさんでお楽しみパックの予告見付けた時には、
何をさて置いても買ってやる!!!と販売前からPCにスタンバイ。
yuaが泣いていようが、
miuがおしっこと言おうが
amiに呼ばれようが無視し続け
購入しました(^_^;)
買えた時はやったぁ~~~!
激戦のうえ勝った~~~!

と思ったのに、ASHIATOYAさんと同じように激戦だったと思ったのに数日後もショップ見たらpack残っていて何だぁ~。と拍子抜け。

でも私的にはw-noteさんのタグの方が好みだったりする。

到着した内容はこちら
a0143187_9141773.jpg


詳細はこんな感じです。

フロッキーはピンクでした。
a0143187_9145363.jpg

イニシャル刺繍タグ
a0143187_915868.jpg

かわいいmizutamaさんの挟み刺繍タグ
a0143187_9152088.jpg

名前タグ
a0143187_9153795.jpg

以下、bousさんのリネンや綾、平タグ達多数。
a0143187_9155018.jpg
a0143187_916579.jpg
a0143187_9162230.jpg
a0143187_9163419.jpg


これに蝋引きの手提げ紙バックが2枚付いて2300円(送料込)でした。

私的にはドクロ以外は使える物ばかりでハズレが全くなかったので嬉しい限りです。
次回出くわしたらまた買っちゃうかもな、、、。

ネットサーフィンしては、この布だったらこれ作ろう~とかこのパターンでこの布使ったらかわいいじゃん!とか、他の人のブログ見てこうやって布選びしたらかわいいのか~♪って日々、妄想ばかりが膨らみます。

あぁ~~~!何かミシンしたい~~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-02-08 09:26 | 布・副資材

C&S 1月新着届きました♪ネタバレあり

もう買わないって言ってた布、、、。

意志が弱くて買ってしまいました。。。

洋服は何も作ってないのに、、、(+_+)

C&Sさんの新着に遭遇してしまい、超お得なパックがあったので買わないわけにはいかず、、、。

許してちょうだい。今回だけ、、、。(←誰に言い訳してるんだ?(笑))

moreよりネタバレ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-01-19 12:10 | 布・副資材