Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:お揃い( 30 )

Mahoeanalaさんの2wayフリルプル

こんばんは!

やっと娘たちの夏休みもあと1週間となりました!
ずいぶんと手がかからなくなってきたので、
いてもいなくても一緒なのですが、
やっぱりいるとご飯を作ったりしないといけないので、大変です。
給食のありがたさが身にしみます(^_^;)

さて、今日は、また2wayフリルプル作りましたw
簡単で可愛くてお気に入りなんです~~♪

a0143187_18073261.jpg
pattern:Mahoeanela 2wayフリルプル
Fabric:Slowboat エストレア、ロゼッタ
a0143187_18073590.jpg
次女と三女の分は、エストレアのサワーに。胸ヨークはピーチに。

長女の分は、エストレアのフランボワーズにして、胸ヨークはラムネに。
エストレアのフランボワーズには、よく見るとラムネの色が入っているので、
本当は、リブはキナリじゃなくてラムネがよかったのですが、
手持ちに買ったはずのリブが見つからず、
仕方なくキナリに。。。(*_*)
a0143187_18073709.jpg
着画w

100サイズ
a0143187_18205141.jpg
120サイズ
a0143187_18205556.jpg
140サイズ
a0143187_18204633.jpg
3人一緒に♪
a0143187_18110467.jpg
まだまだ暑いので、娘服は夏物ばかり作ってしまっています。。。
早く秋物に取り掛からないと、やばいね(>_<)

委託モノは秋物裁断しました。こちらも早く仕上げないと。。。((+_+))


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-08-26 18:23 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その3~

こんにちは!
ハマりにハマっているCHIBI&KUROさんのアイロンシート
今回は、四角枠のメリーゴーランド♪

アイロンシートが引き立つようにシンプルにしたいな~。と思って作製しました
a0143187_08563460.jpg
Pattern:Mahoeanela 8wayおんなのこパフT
             5wayプリンセスチュチュ
アイロンシート:CHIBI&KURO 四角枠 メリーゴーランド

a0143187_08563744.jpg
これに合わせたくて、急遽スカート作りました♪
思った通りの仕上がりになって自己満足~~!

着画もあります。
Tシャツ100サイズに14cmのアイロンシート
a0143187_08580887.jpg
a0143187_08581120.jpg
a0143187_08570774.jpg
今回も袖は布帛にしています。
透け感のある布帛でチェックの織が入っています。
アクセントにMahoeanelaさんのプチリボンブラックを付けています~~(*^_^*)

お次は120サイズに16cmのアイロンシート
a0143187_08572196.jpg
a0143187_08574309.jpg
a0143187_08571748.jpg
後ろのリボン、付けようか付けないでおこうかかなり悩んだのですが、
子供達が絶対付けて!っていうので、付けました。

そして長女
140サイズに18cmのアイロンシート
a0143187_08565647.jpg
a0143187_08581306.jpg
長女の裾レースは本人の希望によりブラックにしました。
長女は逆に絶対リボンつけんといて!っていうので、付けないままにw
長女の分は、リボン付けないならラメゴム仕上げにした方が良かったな~。。。
気力があればほどいてそうします(笑)
a0143187_08575160.jpg
a0143187_08582355.jpg
今回のアイロンシートの位置は、
全サイズ、出来上がった後の中央下がりから2.5cmにしました。
(今回は四角枠だったので、透明台紙の上のラインをガイドにしました。)

このアイロンシートを使用したTシャツ、
長女が既製品みたいだとすんごく喜んでくれます。
もうそろそろ、ハンドメイド品はダメかな~。と思っていたので、
ちょっと嬉しい^^
Mahoeanelaさんのシリーズはジュニアサイズなども出ているので、
もう少し、私の趣味にも付き合ってくれたら嬉しいな~。と思います。

四角枠エッフェル塔を使用してブラックバージョンも作製予定です~。
でも、CHIBI&KUROさん、8月いっぱいはお休みなので、
お次は長袖かな~~(*^_^*)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-08-22 09:30 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その2~



こんにちは!
今日は昨日に続きCHIBI&KUROさんのアイロンシートを使った洋服を紹介します♪
使用したのは、お城デザインのもの。

最初は三女から
a0143187_09085290.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 100サイズ
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 14cm

今回、袖はシフォンにしてみました。
a0143187_09141379.jpg
シフォンの取り扱い、難しいかと思いましたが、そうでもなかった。
最近は異素材組み合わせ流行ってるので、ちょっとハマりそう。
a0143187_09113210.jpg
ちょこっとホットフィックスのストーン使ってみました。
こちらも、キラッと光って可愛いのでハマると思いますwww

100サイズのTシャツに14cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_09091350.jpg
a0143187_09092397.jpg
お次は次女
a0143187_09085646.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 120
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 16cm

120サイズのTシャツに16cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_09091687.jpg
a0143187_09093152.jpg
最後は長女
a0143187_09085983.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT 140
アイロンシート:CHIBI&KURO お城 18cm

140サイズのTシャツに18cmのアイロンシートを使用しています
a0143187_09091948.jpg
今回は次女と長女の分、少し下気味になってしまった。。。涙
もう少し上でもよかったな~。
三女の分が一番バランスがいいかな。

アイロンシートの配置は、少し上目がいいと思います。
Tシャツの真ん中にしがちですが、
真ん中にすると実際に着てみるとプリントが下すぎるんです。

今回の配置的に良いなと思った三女の配置は、
襟ぐり中央下がりから測ったところ、
アイロンシートのてっぺん(この場合は旗の先端)が2.5cmでした。
一方、下すぎたな~。と思った長女の分はそれが4.5cmでした。

好みの問題もありますが、
私的には、2.5cm~3.5cmくらいが理想かな。という感じです。


そうそう、今回使用した生地はSlowboatさんで一定額買うと貰えるプレゼント生地だったのですが、
この生地、すっごくいい生地だったんです!

あまり接結点がないのでよれよれしないし、
何よりも肌触りがすごくよくて、もし売っていたら絶対買うな~。と思うくらい良い生地でした。
でもプレゼント生地だったので、混率が分からないのが難点です(^_^;)

a0143187_09095609.jpg
こちらのシルエットのアイロンシートは、
大人服作ってもイケますよね~。

CHIBI&KUROさんのアイロンシートに出会ってから無地ばかり気になる今日この頃w
(CHIBI&KUROさんは、8月いっぱいはお休みされるそうです。)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-08-19 12:53 | お揃い

CHIBI&KUROさん☆アイロンシートサンプル

こんにちは!

ご縁があってCHIBI&KUROさんのアイロンシートのサンプルを作製させていただくことになりました^^
アイロンシート初めてだったので、うまく出来るかな。。。と不安でしたが、簡単でした((笑))

しかも仕上がりが既製品のようになる。。。素敵w

3姉妹でサイズ違いのアイロンシート使わせてもらいました。

まずは三女のから。
a0143187_09583020.jpg
Pattern:Mahoeanela おんなのこパフT100サイズ (袖:レースプル
アイロンシート:CHIBI&KURO Alice 16cm

100サイズのTシャツに16cmのアイロンシートを使用しています。
a0143187_10011828.jpg

次女の分
a0143187_09583686.jpg
pattern:Mahoeanela おんなのこパフT120(袖:6wayふりふりワンピース
アイロンシート:CHIBI&KURO ティンカーベル18cm

120サイズのTシャツに18cmのアイロンシートを使用しています。
a0143187_10045012.jpg
次女の分には、おんなのこパフTに6wayふりふりワンピの袖をドッキングさせてみました♪
大ぶりなパフ袖、めっちゃ可愛いです~!

a0143187_10045487.jpg
そして長女の分
a0143187_09585802.jpg
pattern:Mahoeanela おんなのこパフT140(袖:フリルプル
アイロンシート:CHIBI&KURO Cat2 20cm

140サイズのTシャツに20cmのアイロンシートを使用しています。

a0143187_10125203.jpg
長女の分には、おんなのこパフTの裾リボンバージョンをアレンジしてゴムバージョンにしました。
参考までに140サイズで7cmのゴムをたたいています。
a0143187_10125723.jpg
バックには涙開き。
a0143187_10130068.jpg
今回はMahoeanelaさんの8wayおんなのこパフTをベースに
全員違う袖をドッキングさせてみました♪
こういうお揃いもありかな~~(*^_^*)

a0143187_10163954.jpg
CHIBI&KUROさんのアイロンシートは、位置を決めるのも簡単でした。
いらない部分をはがしたら台紙がシールになっているので
Tシャツに貼って上からアイロンをかけて出来上がり。
位置決めは、台紙が紙のフロッキーは平行などが分かりにくく
一か八かなところがあり大変でしたが、
こちらは台紙が透明なので、わかりやすくて本当にラクちんでした。
アイロン後はさらりと簡単にはがれるので、しばらくハマりそうw

(追記:CHIBI&KUROさん、一時カートクローズされるそうです。
お子さんの夏休みが明けた9月ごろ、またOPENされるようです。)

すでにお揃いでアイロンシートを使ったお洋服作っているので
次回はそちらをご紹介します♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-08-18 10:59 | お揃い

Mahoeanela☆Tシャツワンピを3姉妹お揃いで♪

先日、Mahoeanelaさんのモニターで作った『2way Tシャツワンピ』のチュニック丈を三姉妹お揃いで作りました。

a0143187_08124649.jpg
pattern:mahoeanela 8wayおんなのこパフT
2way Tシャツワンピ(チュニック丈バージョン)
Fabric:slowboat シルエットアリス 30スムース
C&S チュール 生成り

長女の時とおなじく、こちらもチュールを2重にアレンジしています。
アレンジってい言うとなんかおこがましいですが、、、、。
長女の分は、パターンのチュニックの裁断線より140サイズで5cm控えましたが、
次女の分は、120サイズで4cmにしてみました。
a0143187_08122289.jpg
ちなみに三女の分は100サイズでチュニックの裁断線より3cm控えています。
三女も4cmでよかったかな~~~。
a0143187_08130528.jpg
次女と三女の分は、シルエットアリスのパウダーピンクで作成しました。
それと、この生地、柄がランダムで扱いやすいと思っていたのですが、
実は、方向がありました、、、。みんなの分を仕上げるまで気付きませんでした、、、涙
私、どんくさいのでこういうことよくあります><
よ~くみるとアリスと猫とうさぎがさかさまになっています。。。トホホ
a0143187_08123682.jpg

ちなみに、長女は140サイズ着用139cm 29kg
次女は120サイズ着用119cm 19kg
三女は100サイズ着用99.5cm 14.5kgです。
次女は肩幅が華奢でなで肩なので、110サイズでも着れそうな感じですが、
120サイズでも違和感なく着れます。次女は今、微妙はサイズです。
長女と次女はぴったり。
a0143187_08124143.jpg
~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-05-05 08:35 | お揃い

SB☆ミリタリーピンク


こんにちは!
GW突入しましたね
みなさん、旅行とか行かれてるのでしょうか???
我が家は、飛び飛びに子供達の習いごとが入っているので、
これといって予定もないのですが、
毎年恒例の行事にしている、動物園には行ってきました。

今年は、姫路セントラルパークへ。
ちなみに去年は白浜アドベンチャーワールドでした。

動物がすごく好きな小4の長女。
百科事典を読むくらい好きなようで、
将来は臨床獣医師(犬や猫のお医者さん)になるのが夢なのだそうです。
近所にそういう科がある市立大学があるので、ぜひそこに行ってもらいたいところです。
ちなみに、長女の好きなテレビ番組は天才!志村動物園。
そういえば、私も昔はムツゴウロウさんの愉快な仲間たちを家族で欠かさず見ていました。
志村動物園は、それと同じような感じで、家族みんなで見れるのでいい番組ですよね。

a0143187_09260664.jpg
行った日はめちゃめちゃ暑くて、動物達はほとんど動かず。。。
中には、こんなのも、、、
a0143187_09262469.jpg
ミーアキャット。。。
動物のくせにお腹を見せて、バテバテ、、、(笑)


さて、この動物園に行く為に作ったお洋服。
長女が柄を気に入って、ぜひとも買ってね!といわれていたので、
PCに張り付いて購入した生地。

slowboatさんのミリタリーピンクでMahoeanelaの8wayおんなのこパフTを作りました。
slowboatさんの商品ページに

『パススリーブなどのお袖に使うとスムースより少し形がよく仕上がると思います。』とあったのですが、
たしかに、しっかり感があって、ギャザー寄せもやりやすく、パフ袖が綺麗に仕上がりました。

a0143187_09301490.jpg

長女には、リブをslowboatさんのスモーキーラベンダーで。
a0143187_09302796.jpg
次女と三女のリブは、slowboatさんのベリーピーチを使いました。
a0143187_09300366.jpg
a0143187_09293096.jpg
長女が大きくなり、こうして3人お揃いの服を着ているのを見ると、
ハンドメイドしていてよかったな~。ってつくづく思います。
a0143187_09423715.jpg
子ども服って大体130サイズまでのことが多いので、
既成服だと長女と三女がお揃いに出来ることが少ない。
あっても、柄が子供っぽくて長女には似合わなかったり、
私の好みじゃなかったりするので、ハンドメイド万歳!って感じ(笑)

ミリタリーのピンク、とってもとってもかわいい生地でした。
こういう柄のこういう色って中々ないので、買えてよかった~。
ベースの40ポンチも縫いやすい!
厚みは、40スムースと同じくらいなのに、
生地にはダンボールニットみたいにしっかり感ある。
だから、真夏には暑いかな~。
でも、パターンを選んでチャキステさんのタンクや
プチオペさんの小袖Tとか縫ったら真夏でもイケそうかな。

このGWのために縫った3人お揃いのものがまだあるので、
またご紹介させていただきます^^♪

Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
~close~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-05-04 10:16 | お揃い

SBさんのブルックナー*ラムネ*とぴったりだった!

こんばんは!

本日2つ目の記事です~。
1つ目はこちら(☆彡

先月の通常販売でブルックナーのラムネを1m買いました。
amiの大好きなパープルベースだったし、ブルーと合わせたブルックナーがなんとも言えず可愛かった♪

でも、画面で見るお色より実際の色はちょっとくすんだお色で、
想像してたのと違うかった、、、><

作ったのは、ちゃきステさんの重ね着風Tシャツ。
長女と三女お揃いで作りました♪
三女の分は、ブルックナーを見頃に♪
a0143187_17574180.jpg

Fabric:slowboat ブルックナー*ラムネ* マルチスラブ天竺
     Happiness.rab マルチスラブ天竺 『藤ねず』
                 ハッピードット コーマスパンフライス『藤ねず』

Pattern:ちゃきちゃきステッチ 重ね着風Tシャツ 100            

ブルックナーと無地で切り替えたいな~。って思って、
無地を我が家の布山で探していたら、
Happiness.rabさんのマルチスラブ天竺の『藤ねず』とぴったりだった!
『藤ねず』の方が濃い色目だけれど、だからとってもよかった~~!
生地合わせがぴったりハマるとなんか、嬉しいw

スパンも同じ色探すの難しいけれど、袖と同色スパンなので、
もちろんのこと、ぴったりハマった~♪

実際の色は、↓の色が近いかな~。
a0143187_17575814.jpg


長女は、無地をベースに♪
適当にフロッキーつけたら、『何で12?私、8歳やけど。』って言われました(笑)
a0143187_17583457.jpg

無地をベースにしたので、
お揃いっぽく、切り替え部分にブルックナー持ってきました。
a0143187_1759551.jpg

120サイズのトルソーに140サイズ着せてるので、ちょっと変ですね(^_^;)

長女だけ着画。用事のついでにとったので、
こんなのしかなかった(^_^;)
a0143187_17594513.jpg

a0143187_18242284.jpg


ちゃきステさんの重ね着風Tシャツ、
136cm 29kg の子が140サイズを着用していますが、
袖がぴったり~~~。実際、140cmになったらうちの子には短いかも。
次作るときは、ちょっと長めに作ろう。

ちなみに、三女の分は、100サイズで作りましたが、
何もかもぴったり!三女は、96cm 15kgです。
また、着画が撮れたら、追加しますね^^♪

次女の分も作ろうと思ったら、
この2着を見て、『男の子みたいだから、私の分要らない』って言われた、、、(´д`)

Happiness.rabさん、只今OPEN中ですよ。
ブルックナーのラムネ持っていらっしゃる方、
『マルチスラブ天竺*藤ねず』と合わせて見てください~~♪
Happiness.rabさんのOpenは、
11月22日~12月4日までです♪



close☆彡
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-11-23 18:26 | お揃い

mahoeさん新作発売開始&ピルエットでちょうちょプル!

こんにちは~~~♪

いよいよmahoeanelaさんの『4wayクラシカルワンピース』&
オプション『2wayクラシカルボレロ』の販売開始しました!!!

今日から10日間限定でプレゼント企画されるようなので、
是非この機会に購入してくださいね^^♪

さて、今日は娘たちに作ったお洋服のご紹介w

slowboatさんのピルエットで♪

この生地見たとき、これは買わないと!!!と思いました。
ニット生地で、お上品なバレエ柄、今まで見た事がなかったので、
私にしては大量買い(笑)

長女は、この生地購入くらいの時に、
ピルエットを習ったので、『ピルエットって名前なんだって。』って言うと、
『何か、運命感じる~~~w』って言ってました(笑)

で、作ったのがこちら~~w
a0143187_9223210.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ちょうちょプル 130 110
fabric:slowboat ピルエット グレージュ、ピーチ

ちょうちょプルのお袖をチュールで♪
これがまた良かったwww(自画自賛(笑))

フロントのアクセントにmahoeanelaさんのキラキラボタン♪
a0143187_931664.jpg


a0143187_9313469.jpg



ピーチだけ、ピンク色のトゥーシューズのタグがあったので、
挟んでみました(*^_^*)
a0143187_9323121.jpg

そしたら、長女が何でmiuのだけなん~~~!!!って文句言って来た\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブラックないから仕方ない。って言ったら、ピンクでも付けて欲しかったそうな、、、。

そして、衿リブ、袖リブには、シャルロットを。
a0143187_9335140.jpg

どちらも、ベースがカラーだったので、生成りベースのスパンってどうなの???って
思いながらも半信半疑で付けたのだけど、全く違和感なかったわ。

そして、やっぱりシャルロットいいわ~~~♪
でも、スパンフライスのシャルロットは、思ってたよりピーチじゃなかった~。
どちらかと言うと、ピンクベージュっぽいな~~~。って思いました。

ベースによって出るお色も違うのかな~~~???

この2点、本当は、バレエの発表会用に作ったのですが、
結局、クラスのお友達とお揃いのワンピースを着ることとなり、
着せず終い。

ずいぶん前に作っていたのですが、
当日、写真撮ってから記事にしようと思っていたので、今頃のUPになってしまいました(^_^;)

早々!昨日の晩、manaloleさんカートOPENしてました!
先日の花柄生地買おうと覗いたら、欲しかった新着のオリジナル生地が!
しかも、欲しかった色が!特価で売ってるじゃありませんか~~~!
金欠と言う事忘れて、即購入(笑)

難ありってことでしたが、見た感じは私的には大丈夫そうだったので購入してみました♪
作りたいものは決まっているので、来たらすぐに形に出来るかな(*^_^*)


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-04 12:41 | お揃い

popなフォトラビで小袖ちゃんとイレギュラーヘム!

こんばんは~~!

また絶賛放置プレイ中でしたね。。。

ここ最近は、ずっとふらっとさんと仲良くなろうと一緒に戯れていましたw
最初は、中々心を開いてくれませんでしたが、あ~でもない、こ~でもないと練習していくうちに、
すこしずつですが、心を開いてくれるようになりました!

ふらっとさんは、というか、カバステはコツを掴むという事をしないとダメなので、
練習あるのみ。

裾のダブルステッチについてはほぼ、マスターwww

3つ折りバインダーですが、3mmでやりたいと色々と挑戦しましたが、
3mm幅だとどうしても裏がキレイにならず、断念。。。
結局、3つ折りバインダーは6mm幅に落ち着きました。
固執せず、最初から6mmで練習すればよかったわ(笑)

4ツ折り。これが結構難しい、、、表と裏のステッチが中々同じ位置に入らないのです。。。
こちらは、もう少し練習が必要です。頑張ります(*^_^*)

さて、今日はpuririさんの新着生地。

この生地の更新の時、ちょうど、milimiliさんも更新があって、
このパターン見たとき、絶対、この生地で縫おうって思いました。

なので、生地が到着してすぐに縫いました^^

a0143187_21263484.jpg


生地が届くまで少しあったので、妄ソーイングしてたら、ふと閃いた小袖ちゃん。
なので、イレギュラーヘムと小袖ちゃんと両方縫ってみました♪

どちらも、裾が同じ感じです。私、こういう裾好きなのかもwww


イエロー
a0143187_21285731.jpg


ピンク
a0143187_2129539.jpg


アップルミント
a0143187_21295177.jpg


a0143187_2146276.jpg


夕方、ちょこっと外で写真撮りました^^
もう陽が暮れるか暮れないかで、しか曇ってたので、あまりいい写真ではありませんが、、、。

a0143187_21304593.jpg

a0143187_21305982.jpg

a0143187_21311475.jpg


puririさんのこの生地、ラフィースムースと言うらしいです。
ラフィー天竺と言うのはよく見ますが、ラフィースムースは初めて。
puririさんに聞いたら、おそらく、業界初だと思いますとのこと。

どんな生地か楽しみにしていましたが、
かなりいいです。
生地に表情があり、お色も素敵です。
この生地、是非とも無地が欲しい。
無地も絶対的に素敵だと思う。

そして、マリンなフロッキー付けて自分用のTシャツ縫うんだ~~~w

puririさん、是非、無地展開もお願いします!

そうそう、わたくし事ですが、G/Wに毎年恒例でサファリパークに出掛けています。
姫路セントラルパークと白浜アドベンチャーワールドを交互に行ってるんです。

今年は、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

パンダ館が新しくなったと聞いていたので、すっごく楽しみに行きましたw
このパンダ館。とってもいいです。

パンダがバリバリと笹を食べる音が聞こえるし、笹を食べるむき出しの歯が見えたり、
すごくいいな~~。って思いました。

ちょこっと写真撮ってきたので、ご紹介w

a0143187_21394491.jpg

朝一番に行くと子パンダちゃんも出ていて、親子の戯れが見れました^^
a0143187_2140375.jpg

a0143187_21404094.jpg


この写真、とってもお気に入りw
a0143187_21411716.jpg


絶対外せないイルカショー。
このお兄さんが出たときのお客さんの奇声。アイドル並み(爆)
a0143187_21425793.jpg

a0143187_21412447.jpg

a0143187_21421626.jpg

食い入るようにイルカを見つめる三女。産まれて初めてのイルカとの対面(笑)
a0143187_21421417.jpg


そして、サファリ。
a0143187_21432469.jpg

a0143187_21434285.jpg

a0143187_21441921.jpg

a0143187_21443729.jpg

a0143187_21445367.jpg


この顔見ると日ごろの育児疲れも吹っ飛びます^^
a0143187_21451270.jpg


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-05-18 21:54 | お揃い

photo rabbitのスムースでおんなのこパフT

こんにちは!
ロンパース続くと言ってたけど、
ちょっとプラスナ無くなっちまったので届くまで脱線w

先日のpuririさんのカートOpenでphoto rabbitのベース違い買いました~~!(^^)!
ミニ裏毛とスムース両方買いましたw

両方作りたいものが決まっていたので、即形になりました^^
昨日届いて、昨日水通しして、昨日干して、昨日裁断して、昨日縫製。

a0143187_10434969.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこパフT 130、110、90
fabric:puriri photo rabbit 30スムース

SHOPで見た時から、このmahoeanelaさんのおんなのこパフTにしよう!とビビっときてました^^
この生地は、生地自体が存在感があるので、あれこれ切り替えのあるパターンより、
シンプルなパターンの方が、ぐっと素敵です☆

mahoeanelaさんのおんなのこパフTは大のお気に入り。
70と140以外買いました。
長女が大きくなったら140も買う予定ですw

どこが気に入ってるのかというと、
デコルテ、ボディラインはさることながら、
お袖のパフ感w
a0143187_10591246.jpg
たまらんくかわいいw

今まで何種類かパフT作っていますが、
mahoeanelaさんのパフ袖がイチバンのお気に入りです。

















着画。
カントグレー
a0143187_10502016.jpg

a0143187_10503520.jpg

a0143187_10505122.jpg


ミルクピンク
a0143187_1051164.jpg

a0143187_10512954.jpg

a0143187_10514431.jpg


めずらしく3人一緒に(*^^)v
a0143187_110505.jpg

三女がジッとせず、家の中では写真撮るの限界(T_T)
早く暖かくなって外で撮りたいな~~(^_-)-☆


宣伝www
Produit K ~un travail manuel~ネットショップ Open中~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-19 11:14 | お揃い