Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:miu( 9 )

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ その4

ちゃきステさんのかぼパンまた作りました(笑)
どんだけ作んだよ!って感じですが、
最初の2着はプレゼント用なので、
実際、miu用には2着目です。

a0143187_1562569.jpg

pattern: ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:マツケ 激安ダンガリー♪

a0143187_1564619.jpg

ゴム通しリボンは、綿レースで代用してみました♪

a0143187_1571465.jpg

ポケット部分には何にでも合うようにC&Sさんのタグセットに入ってた刺繍タグ縫いつけました。
気を抜いてしまったのでミシン目ガタガタですがmiu用なのでお許しを(笑)

さて、このかぼパンですが、たくさん作っていたら、
ちゃきちゃきステッチさんから着画をホームページで使いたいと言ってもらい、
こちらのブログも ちゃきステさんのブログで紹介してもらいました♪
こんな私がパターンショップの紹介記事に載るなんて感激です~~~☆

ささ、またまた着画撮りましたよ^^♪
パターン買う上で着画ってかなり参考になりますもんね。
私も購入する前にかなり調べてから買う派なので、
誰かの役に少しでも立てれば本望ってもんです♪

着画はMOREからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-17 15:31 | miu

かぼちゃパンツ~着画~

本日2つ目の記事Upです。

幼稚園から帰ってきたmiuに早々に着てもらって着画撮りました^^♪
本当はお外がいいんだけど、今日はあいにくの雨だったので、
子供部屋で。

着画多いです^^;

a0143187_22363873.jpg

a0143187_22365855.jpg

a0143187_22372052.jpg

a0143187_22374473.jpg

a0143187_22383314.jpg

a0143187_22385979.jpg


この写真が一番ぷっくり感が伝わるかなぁ~~~♪
生地感もどうですか?
う~~~ん♪かわいい~~~(笑)
a0143187_22394088.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪


おまけ~~~♪
最近の三女、yuaちゃん。
つかまり立ちして伝い歩きもするようになり、
いっちょまえにお姉ちゃん達の遊びの邪魔するようになりましたよ~~~♪
a0143187_2249409.jpg

[PR]
by naosukeiko | 2011-07-12 22:53 | miu

たくさんつくるよ!ちゃきステさんのかぼちゃパンツ×ちょいリバティ その3

またまたまたちゃきちゃきステッチさんかぼちゃパンツ作りました(笑)
今回はmiu用で。

ササっと作れてかわいいし、どの生地でも作れちゃうので、ついつい作っちゃいます。。。(笑)
何せ、裁断があっという間に終わるのですごくいいですよね~~~♪

さて、生地を変えたのでまたちょっと雰囲気変わりました♪
a0143187_14381846.jpg


pattern:ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:お得なハギレセット ブロードかな???不明です。色は濃紺です。
   C&S 春待ちBOXよりリバティカットクロス

a0143187_1773246.jpg
 
最初、この生地と同じ生地でバイアス作ってゴム通しリボンにしようと思っていたのですが、
miuがこのウサギさん使って!と言ってきたので、使いました~。

a0143187_177538.jpg

ポケット部分には残ったバイアスでリボン作って縫いつけて見ました♪
a0143187_178642.jpg

更に前後が分かりやすいようにハギレでくるみボタン作って付けました♪

このパンツ、このTシャツに合わせようと思って作りました。
a0143187_1782760.jpg

このTシャツ、ファミリアの物で作ったものじゃないのですが、お気に入りです。
どう?マリンルックでかわいいくないですか~~~?
赤×紺ってテッパンコンビネーションですね~~♪
さらにドットだから可愛いんです。

うんうん、想像以上に可愛い~~~!!!

あぁ~~!早くmiu着せて着画撮りたい~~~。
着画撮れたらまた晩にでもUPします☆

miuにばかり着せて写真撮ってるので、amiがすね気味。。。(笑)
なので、同じ生地で愛海のもパンツ作る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-12 17:21 | miu

Pririさんのサンクスパックより初☆

先日、購入したPririさんのサンクスパックミニの中から『ノルディック裏毛』を使ってmiuにPetit etelageさんの『衿付きスリップオーバー』作りました♪

幅40cmしかないので、100cmの型紙から取るのがギリギリでした(^_^;)

初めて作るのでノーマル仕様で。
a0143187_1438086.jpg

型紙:Petit etelage 衿付きスリップオーバー 100cm
見頃布:Priri ノルディック裏毛 レッド
袖、脇布:昨年購入したichigo-yaのクリスマスパックの中から赤い起毛ニット
衿、リブ布:同じく昨年購入したichigo-yaさんのクリスマスパックの中からスパンリブ?かな???

最近、パタレさんの凝った物ばかり作っていたので、驚くぐらい簡単に出来て、ビックリしました。。。
ロックの直線でダーーーーって縫って、最後に普通ミシンで衿ぐり押さえるだけ。
本当にラクでした(笑)

形は男の子っぽいかな~?なんて思っていましたが着せてみると、結構かわいいです♪

生地もパターンも男女兼用でいける感じですね。

着画はmoreより入って下さい♪

着画みたい!って方はポチっとしてから見てください~~~♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

♪More♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-09 15:31 | miu

またもリバティでフリル。そして嬉しいお土産♪

先日、ami用にbambi*さんからアイデアを貸してもらったフリルショートパンツのmiu用も作りました♪

といっても、amiとほぼ一緒で後ろがほんのすこぉ~し違うだけですが(^_^;)

こんな感じになりました♪
まぁ、前は全く同じ、、、。
a0143187_2122377.jpg


後ろはこんな感じに♪
パッと見は後ろも同じ、、、。
a0143187_21234090.jpg


でも!よぉ~~~く見るとタグが違います!
ほら!
a0143187_21241762.jpg


amiに使ったタグは、C&Sさんの本の予約特約だったので、1枚しかなかったので、しかたなく他ので代用。
色々迷ったのですが、結局C&Sさんの織タグにしました。
リバティには織タグの方が合ってる気がして。

並べるとすずらんのタグの方が子供っぽい気がしますが。
a0143187_2126502.jpg


今回、miu用には90cmで作りました。でも、11kgのmiuにはちょっと大きかったような気が、、、。
まぁ、まだ着せてないのでわかりませんが。

比べると大きさはこんな感じに。
上が90cmで下が120cmです。二人ともちょっと大きめなので、来年も来てもらいましょう~。
a0143187_21281677.jpg


そしてそして!
題名の嬉しいお土産について♪

今日、パパが少し早く帰って来てくれて、念願!のドーナツ買って来てくれました♪
a0143187_21295422.jpg

そう!ブームは過ぎ去りつつあるクリスピークリームドーナツ!!!

何故だか妙に食べたくなり、1,2週間ほど前からリクエストしていたのですが、やっとこさ買って来てくれました♪

中身はというと~~~~。
a0143187_21313280.jpg

並ばずに買えるアソートBOX。12個入りで1800円也。

そこらへんに溢れているミ○ドのドーナツよりも割高ですが、お味はふわっとした触感で口の中でとろけるぅ~~~!子供達もドーナツ1つを一瞬にして完食。おいし過ぎる。でも、甘い。さすが、肥満の国、アメリカから来ただけある。軽い触感だけど、相当な甘さに1つ食べれば大満足。

子供達も甘いのか、残りは明日の朝ご飯にね。と言っても文句言わずでした。

次は、今流行りの『とろなまドーナツ』が食べたい。。。

妊娠30週にもなり、体重がヤバい事になってるのに、食べたい欲求は抑えられず。。。
あ~ぁ~~~、次の検診で助産師さんに怒られるわ。。。
こわっ。


src="http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/img/handmade_kidswear88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ" />
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-07-13 21:47 | miu

フリルスカート♪

先日、大好きなブロガーさんのDairy lifeのMIRUHIさんが、すっごく素敵なフリルスカートを作られていて、触発され、昨晩作りました(^_^;)

出来上がりがこちら~~~♪MIRUHIさんのとは全然完成度が違うけれど、
私的には上手に出来たと思います。
a0143187_1404991.jpg

パターン:ずるいくらい可愛いフリルスカート(少し変えました)
生地:デニム部分/ねこの隠れ家裏毛デニムニット
   フリル上部:ichigo-ya水玉チェック☆ピンク
   フリル下部:Le Sucreスムースチェックピンク


以前amiのタートルフードを作ったハギレを活用したいと思っていたので、上部フリルに使いました(^^♪

並べるとこんな感じに(*^_^*)
a0143187_1452655.jpg

プチお揃がかわいい感じになりました(←自画自賛(^_^;))

そしてそして、着画はこんな感じに~~~!
a0143187_14124095.jpg


ちょっとモデルさんぽく♪
a0143187_14132530.jpg


amiと一緒だとこんな感じに(^^♪
a0143187_1414280.jpg


いやぁ~、我ながらかわいい~~~☆
このichigo-yaさんの生地、ホント作品にする方が断然かわいい。
夏用にスムースも買っちゃおうかなぁ~。きっとお揃いでTシャツ作ったらかわいい~だろうなぁ~(*^_^*)


そうそう、昨日、近くの手芸屋さんの丸十でセールやってました。
全品10%OFFって事だったので糸やら針だけ買おうと思って言ったのだけど、
何と!冬生地の福袋パックが売っていて、買っちゃいました。。。(^_^;)

中身が見えるので、少ない中から選びに選んでこちらを買いました(^-^)
a0143187_14192216.jpg


全部で8点入っていて、税込1050円!安い~~~っ!
左から裏毛のニット1.5M、スパッツ用?薄手ニット1.4M(黒)、スムースニット1.4M(ピンク)、圧縮ウール<厚手)1M、圧縮ウール(薄手)1M、ウール薄手(スーツのような生地)1M(ベージュ)、千鳥柄ウール(こちらもフォーマル向け生地)1M、ヘリンボーン1M(パステルブルー)
どれもいい生地でついつい買っちゃいました(^_^;)

でも、この間のMANALOLEさんのカートOPENの時、4800円女の子パックって言う福袋買っちゃったんだよねぇ~。まぁ、これはこの間のbichetteさんのかわりだけど、、、(^_^;)リバティが1M必ず入ってるって書いてあって4800円だったからついついポチっちゃいました。それに、超人気店で売り切れ続出のお店らしいし、在庫あり時に遭遇出来たのは奇跡だわ(*^_^*)

この間のbichetteの福袋買えなかったから、フラストレーション溜まってて、ついつい買っちゃったぁ~(^_^;)

そして、どんどん布山が高くなっていく~~~(-_-)/~~~

作らなきゃ~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-24 14:34 | miu

タートルネックシャツ3枚。そして誕生日

昨晩、タートルネックシャツmiuバージョン作りました。
90cmで作成したので、ちゃちゃっと裁断してちゃちゃっと縫えました。
小さいと生地少なくて済み、裁断も縫製もめっちゃラクでした。

出来上がりがこちら♪
a0143187_23474788.jpg

パターン;ヤフオク
生地:colorDrop接結トゥシューズ柄ニット2種とLe Sucre接結スィート柄ニット

2点は先日のamiの物とお揃いで♪1点は微妙に余っていたニットで作りました。

着画はこちら♪
a0143187_23503938.jpg

このパターン、やっぱりねじりネックにした方が、首元がだらんと垂れなくてよい感じがします。

早々、今日は下の子の誕生日でした。

以下長くなるのでmoreからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-15 23:57 | miu

タートルフードワンピ???

昨日の晩は、久々にmiuに作りました(^_^;)

miuはamiのお下がりがあるので、わざわざ作る気が起らないのですが、
miuが作る洋服見ては、「これmiuのん?」と聞いてくるので、作りました(^_^;)

出来上がりがこちらぁ~。
a0143187_17542443.jpg

パターン:ヤフオク購入
生地:ichigo-yaさんの裏毛小さな水玉☆赤
   リブ分:ichigo-yaさんスパンリブ赤
   フード内布:ミニ起毛ニット薄手 赤(たぶんLeSucreさん)   

これを撮り終わった後、miuに着せて着が撮ろうとカメラを探していると、
miuさん、やってくれました。。。

ママが苦労して作ったお洋服に。。。。
a0143187_17554265.jpg

無残にも落書きの跡が、、、
まぁ、水性なので洗えば落ちると思いますが、amiは絶対こんなことしなかったのに、
miuはホント、やんちゃです。

それでも、気を取り直して着画撮りました((+_+))
a0143187_17572174.jpg


amiのを撮っているとmiuもmiuもと入ってくるくせに、自分のだとこんなにダレダレで全然写真撮らせてくれません。
a0143187_180151.jpg

何度も呼びかけるけど、わざと無視。。。

甘やかして育てた結果がこんなんです。。。


でもまぁ、そこは二人目。かわいいからまっいっかぁ~。です(^_^;)

今回のタートルフードはサイズ90cmの物を袖を短くして、丈を少し長くしてワンピ風にしたのですが、袖は短過ぎて、丈は長過ぎた、、、。
更に、縫い代付のパターンに慣れきっていて、縫い代を自分で足さないといけないパターンだったたのに、
そのまま裁断。

サイズも少し小さめ90のようで、縫い代ないのでお腹当たりがぱっつんぱっつん~。
でも、ニット使用しているので何とか着れてる感じです。
パターンを自分で細工するって結構めんどくさくて難しい。
私には、もうちょい経験が必要かな~((+_+))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-13 18:06 | miu

あけましておめでとうございます。そしてirohaさんシリーズ♪

あけましておめでとうございます♪

年末から年始にかけてずっと忙しくて、更新できませんでした。
更には、3が日が過ぎてからも、自分が本調子に戻らず、更新怠ってました(^_^;)

でも、ソーイング熱は持続中です♪

まずは、年末の縫い納めだったirohaさんのダブルウエストパンツ!

こちらはDaily lifeのMIRUHIさんがとっても可愛く作っているのを見て、
私も作ってみたい!と思ったパンツです。生地もポケットも真似させてもらいました。スミマセン。。。

じゃじゃ~~~ん!それがこちら!
a0143187_23484427.jpg

パターン:irohaさんのダブルウエストパンツ
生地:リブ部分:ichigo-yaさんの結合ニットドットパープル
    ポケット部分:YUWA クラッシクフラワーパープル
    デニム:mikasfactoryさんのストレッチデニム

どうでしょうか???
amiの大好きなパープルを使い仕上げてみました♪
母や友達が絶賛してくれました(*^_^*)
115cmで19kgのamiさん、120cmの型紙で縫ったら、幅も丈も大きかったので、次は縫い白部分と丈を詰めて縫ってみたいと思います。

そしてそして、久々にmiuのも縫いました。何故だかデニムが全然なかったので、こちらもirohaさんのデイリーニットパンツ。
a0143187_2355391.jpg

パターン:irohaさんのデイリーニットパンツ90cm
生地:リブ部分:LeSucreさんのスィーツ結合ニット
   デニム部分:ねこの隠れ家さんのデニムニット

着画はこんな感じに♪
a0143187_23564877.jpg

お風呂前に脱がせたところに履かせて撮ったので変な着画です(^_^;)

でも、miuさん気に入ってくれたようで、可愛いポーズしてくれました♪

年明けてから、hibiさんのフードコートに取り掛かっています。
こちらは大作?になりそうな感じです(^_^;)
ほぼ縫い終わりましたが、まだボタン部分をどうするか迷っています。
それが出来次第、UPします。
お楽しみに!?

今年もソーイング熱が冷めぬよう、ガンガン縫って縫いまくろうと思っています。
宜しくお願いします

そうそう、今日、ずっと欲しいと思っていた型紙屋のRecherche(ルシェルシュ)さんの福袋をGET出来ました!!!

 先日、ティペットを依頼してくれたお友達が夏にある子供達のピアノの発表会用の衣装をまたまた依頼してくれていたのです!お友達の所は女の子姉妹なので、うちの子にも使えるし、ロマンティークドレスの型紙欲しいなぁ~。と思っていたところだったので即買い。
3150円也~~~。

 3点好きな型紙選べます。私は、ロマンティークドレスの130cmと100cm(各1320円)、ロッタコートの130cm(1860円)を選びました。両方定価でも買おうかな~。と思っていたので、ラッキーな買い物でした。

数量限定販売ですが、たぶん開始5分で売り切れてました。
明日も22時からやるみたいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2010-01-09 00:15 | miu