Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:yua( 10 )

Slowboatさんのハイジ【ファイン】

こんにちは!
今日はなんと!3つ目の記事。
怒涛の更新(笑)
1つ目はフリルプル【フリル袖Ver.】
2つ目はフリルプル【七分袖Ver.】
そして、3つ目はまたフリル袖【フリル袖Ver. 】

使用した生地は、Slowboatさんのハイジ【ファイン】スムース。
この生地、めちゃめちゃ可愛いです!!
3色の中から選びに選んだのですが、レッド2も買えばよかった~~><
a0143187_10565393.jpg
こちらもヨークの端処理は巻きロックにしています♪
こちらの胸ヨークの生地は40スムースです。
a0143187_10565639.jpg
a0143187_10565810.jpg
a0143187_11063734.jpg

a0143187_11064445.jpg
この袖のフリフリ~~~!がすんごい可愛いw
a0143187_11064619.jpg
a0143187_11063913.jpg
ハイジのファイン、ショップページで見たときは、
ピンクっぽいイメージでしたが仕立てるとイエローっぽい感じになりました。
でも、デニムのショーパンととっても相性よくて本当にかわいい1枚となりました~~♪
a0143187_11222872.jpg
Mahoeanelaさんの『2way フリルプル』
7月31日(木)発売です!
発売開始日から8月6日まで
新作発売キャンペーンもされますので、
要Checkですよ~~(*^_^*)

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-07-30 11:27 | yua

milimili☆袖リボンT


また更新空いてしまいました((+_+))
三女が幼稚園に行って時間がずいぶんと空いたのに、
上手に使えないでいます><
大切な時間、上手に使えるようになりたいです。

さて、今日は一目ぼれして買ったmilimiliさんの袖リボンを作ったので、ご紹介します♪

a0143187_09105667.jpg
pattern:milimili 袖リボンT 100
Fabric:Basic Plus+ 粗挽きmix天竺 ツインドット

a0143187_09125680.jpg
この袖がかわいい~~!って思って買ったのですが、、、。

着せてみると思ったより長くて、ぶら下がってるリボン部分を
三女が引っ張って引っ張って。。。(涙)
挙句にこれいや!って言われる始末、、、。
それに、結び目が思ってたようにぷっくりならない><

たぶん、サンプルはミニ裏毛で作ってあるのに対し、
私は薄手の天竺で作製したことが要因かと、、、((+_+))

これを委託用に作ろうとslowboatさんのBerryberryのスラブ天竺をPCに張り付いて買ったというのに、、、。
このままでは三女着てくれないので、
あれこれ考えて、結び方をアレンジしてみました♪
次作る時は、袖のぶら下がり部分を少し短くしてみよう。

a0143187_09105132.jpg
こんな風に結び方をアレンジするとこれはこれでかわいい!
三女も普通に着てくれるし、なにより結び目もぷっくりして希望通り♪
(でも、これは薄手の生地限定かな。
少し厚手の生地になると結び目が大きくなりすぎると思われます。)

a0143187_09105409.jpg
裾に向けてAラインになっているのでこれまたかわいいw
a0143187_09104861.jpg
a0143187_09105083.jpg
Basic Plusさんのツインドットイエローとグリーンがとっても爽やかで可愛いw
これ、3姉妹分作ったのですが、妹の分から裁断したので、
長女の分だけ袖が足りず、レースニットで切替えたら、嫌がってる様子、、、、。
着画に協力してくれず、、、(+_+)

この生地は売り切れてしまっていて、もう追加で買えないので
ベースで使われてる生地を他で購入して長女の分だけ作り直そうか悩み中。

この記事を書いた後、Basic Plus+さん覗いたら、
なんと!!再販のお知らせが!!!
買えますように~~~!!


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-06-28 09:52 | yua

Happiness.rabさんのラッチパイル♪

おはようございます~~♪

昨日に引き続き更新www

さて、今日は以前購入したHappiness.rabさんのラッチパイルでおんなのこポロ作りました♪

今Open中のHappiness.rabさん♪
今回のラッチパイルはアウトレットになっています。
生地がアウトレットという訳ではないので、とってもお買い得w

今回作ったのは、今販売中のお色ではなく、以前購入したお色の『なのはな』です(*^^)
a0143187_7433420.jpg

pattern:mahoeanela 2wayおんなのこポロ 90
Fabric:Happiness.rab ラッチパイル なのはな
(注:今販売中のお色とは若干違いますが、よく似ています~~。)
副資材:mahoeanela ストレッチレース(予約販売のたんぽぽひまわりの間違いでした。
すみません(*_*))
a0143187_7441578.jpg

このお色、予約販売で買ったmahoeanelaさんの
ストレッチレースのたんぽぽ『ひまわり』にピッタリでした!

a0143187_841595.jpg
a0143187_852122.jpg
a0143187_85888.jpg
a0143187_853987.jpg


a0143187_865075.jpg

a0143187_880100.jpg


アウトレットの分、無地で作ってちらりと裏から見えるランダムドットってのもかわいいかも~~~♪
私は、アーモンドピンクと藤ねず買いましたw
べにばらもブラックも欲しくて思案中~~~(^_^;)

秋を意識してhibi+さんのカーディガン作るつもりです(^-^)

お得なラッチパイル販売中のHappiness.rabさんは、10日(土)までカートOpen中です~~(*^^)v

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-08-06 08:22 | yua

pomulさんのヨット柄とやって来たあの子♪

こんにちは!
毎日暑いですね~~~(*_*)
うだる暑さに耐えられません。。。

そのさなか、我が家のリビングのエアコンが2台ともつぶれてしまいました。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

修理まで2日掛かると言われてやっと今日修理に来たのですが、
何と!取り寄せ部品で、しかも9万5千円も修理費掛かるというので、
うっそ~~!もう買い替える!と言うと、
うちのエアコン、ダイキンのホッとく~るという商品で、
温水床暖房付エアコンという名称なようで、クーラーだけ買い替えると床暖房使えなくなる
という事らしい。
買い換えるなら、またその機種を買わないとダメなんだって(*_*)

ハウスメーカーに言われるまま付けたエアコン、、、。

おい!何で!こんなの付けたんだよ!!!って言ってやりたい、、、。

ネットで値段調べてみたら、、、室外機の定価41万円、、、。室内機の定価1台10万円強、、、。
トータル61万円、、、、。

。。。。

。。。。

ぎゃ~~~~~~~!!!

ってPC前で叫んだわ、、、。

あまりの高さに動機息切れ気味、、、。

まぁ、定価だから、もうちょい安くなるにしても、工事費もいるし、結局同じくらいになると思う、、、。

どうしよ、、、。

これは、エアコンが壊れる前に作っていたもの。。。

a0143187_16502711.jpg

ずっと再販待ってたpomulさんのヨット柄。
6月中旬に再販予定と言ってたのに、納期が遅れたらしく、
7月初旬に販売されたもの、、、。

このslowboatさんでも出てるけど、
やっぱりスムースが欲しかったので、pomulさんの再販待ってたのだけど、
何と!今回から色が少し明るくなってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前の色がよかったのに~~。って思いながらも、ずいぶん待ってたし、購入。

結果。
このお色でもよかった^^
前回は山吹色?のような黄色だったけれど、
今回は鮮やかな感じの黄色だった。

前回はおとこのこ向けのカラーだったけど、
今回はおんなのこもイケる感じでよかった~~♪

そして、題名にも書いたけど、我が家に待望のあの子がやってきたの。

トルソーちゃん♪2-3歳用♪(90がジャストサイズで前後80と100までイケる感じ)
a0143187_17111633.jpg

いいわ!すっごくいい!
a0143187_17114666.jpg


着画撮る度、文句言う長女、、、。

着画撮る度、くねくねする次女。。。

着画撮る度、ジッとしてない三女。。。

着画撮る度、何にも言わないトルソーちゃん!って感じです(笑)

a0143187_17133129.jpg

こちら、mahoeanelaさんの定番VネックTと4wayクラシカルワンピースのスカート部分を
ドッキングさせてみました♪
袖は、アレンジしてフレンチスリーブっぽくしてみたのだけど、
もうちょいラウンドした感じにしたい(*_*;
結構丸み付けたつもりだったのだけど、まだまだだったよう。
Vネックはおとこのこのイメージだけど、こうしてお袖を短くするとおんなのこでも可愛いw

a0143187_171641100.jpg

パターン:mahoeanela 定番VネックT
                 4wayクラシカルワンピース スカート部分
a0143187_17164711.jpg
a0143187_1717121.jpg



4wayクラシカルワンピースは、購入特典として4月13日(土)まで
2wayクラシカルボレロをプレゼント中~~~♪
自動的なプレゼントじゃないので、
ワンピーースを買ったら必ず、同サイズのボレロをカートに入れる事を忘れずに!!!

このワンピースのスカート部分は、
おんなのこシリーズや定番シリーズとのドッキングが可能なので、
役に立つ事間違いなし!

このお得な機会にGetすべし~~~w

そうそう、今日、プチオペさん、OPENするみたい。
ショートサロペット可愛いけど、いつもながら、見にくいサンプル画像。。。
今回も細身なのかな~~~。。。
普通体形の我が子達には、似合わないかもね、、、。って言うか、入らないかもね、、、(T_T)




Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-11 17:31 | yua

ヤバイ!可愛過ぎるmahoeanelaさんのクマ耳フードベスト!

こんにちは~~~!

先日、PCを開けっ放しにしていたら、三女にブログの記事を消されていた
Keico+です。。。(T_T)

リコメしようとPC開けっぱにしてたんですよね、、、。

そしたら、次にPC見たときには、記事が消えてて、、、(+_+)
次女いわく、三女が触ってたって。

えぇぇ~~!って思って三女を呼んだけど、三女にわかるわけもないので、
のれんに腕押しってやつで、、、(T_T)

コメントくれた方、すみません、、、。
読もうと思った矢先の事だったので、本当にごめんなさい(>_<)

先日の記事はまた後日Upします。

今日はmahoeanelaさんのクマ耳ベストの紹介です~~~!

今は、2wayでmocamochaさんで取り扱いされているのですが、
3wayになってこの9月にmahoeanela shopで販売予定で
親子でモニターさせてもらっています^^

丸首ベスト、フードベスト、ジップアップフードベストの3wayです。
ここにクマ耳も付けれるようになっています。

まずは、今もmocamochaさんで販売中のクマ耳フードベストを作成しました♪

a0143187_13101583.jpg

pattern:mahoeanela クマ耳フードベスト
Fabric:Happiness.rab ジャガードキルトふわふわ雪 (あずきかな?色不明)
                 付属 同色アラン
                 フード裏:ランダムドット
                 フード表:mocamocha フルーツカシェリネンベージュ 

a0143187_13102367.jpg


a0143187_1311416.jpg

a0143187_1311693.jpg


クマ耳って初めて作ったのですが、めっちゃ可愛いんですけど!!!
ベストだったら、めっちゃ簡単に出来てこの可愛さ!!!

今回のポイントはクマ耳部分にファーを持って来てみた^^
ぬいぐるみみたいで可愛いでしょん♪

着画はこんな感じですよ~~!
a0143187_13125290.jpg

a0143187_13132220.jpg

a0143187_13141145.jpg

a0143187_13143693.jpg

a0143187_13593827.jpg


どうどう?
mahoeanelaのマリちゃんもこんな感じの組み合わせで作ってたけど、
フード部分に使ったmocamochaさんのフルーツカシェのリネンベージュ本当可愛い~。
私、50cmのケチ買いだったからもう無いんだよね~(T_T)
再販ないかな~。
見頃はhappiness.rabさんのジャガードキルト ふわふわ雪♪
この生地の色といい、主張し過ぎない柄といい、とっても素敵!!

Happiness.rabさんと言えば、9月のOpenの際には、すっごい激戦でしたね~~~。
特に、ダイナソー柄。あっと言う間になくなっちゃいました。
イカリもパンダもとっても可愛くて選べないので、どれもケチ買いしてしまいました(*^_^*)

今、slowabotさんの予約販売、葛藤しています(>_<)
新色のハイジ&コロン欲しぃ~~~!
でも、今から注文すると来るの12月末くらいだけど、大丈夫かな~。なんて思ったり、、、。

それより、bichetteさんの予約が気になったり、、、。

布買いの欲望が尽きないkeico+です、、、(+_+)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-09-07 14:06 | yua

Lelilina online shopで三女がモデルデビュー!?

こんにちは^^
このところ、コンスタントに更新出来てます^^
そうそう、以前も書きましたが、三女がLelilinaちゃんのショップLeilina online shop』でモデルデビューさせてもらいました♪
着用させてもらったのはこちらの2点
a0143187_1465615.jpg


まずは。左側のキルトニットから。
80サイズです^^♪

a0143187_1491910.jpg


a0143187_14102448.jpg


a0143187_14104389.jpg


a0143187_14124867.jpg


もうさ、Leilinaちゃんの縫製めちゃめちゃきれいなの。
これって人が作ったの?ってくらいよ。
縫い目の狂いが全く無くってスゴイって思った、、、。
nikoちゃんもK*mamaちゃんも縫い目がすんごくきれいだったの、、、。
つくづくこれくらい上手にならないと売れないな~って自分で思ったよ(>_<)

着用させてもらった感想。
1歳3カ月、77cm、9.5kgのyuaには、80サイズがちょうど♪
裾リブだから多少長くても履けちゃう^^

そして、右側のスムースニット。
90サイズ

こちらは昨日作ったほんわかタックプル)と合わせて着用しました~^^♪

a0143187_14185227.jpg


a0143187_1427119.jpg


a0143187_14192345.jpg


a0143187_1419475.jpg


a0143187_1420513.jpg


a0143187_1434849.jpg


a0143187_14202714.jpg




a0143187_1420431.jpg



最後は、私のお気に入りの1枚♪
a0143187_14392037.jpg


90サイズの感想。
やはりこちらも裾リブ仕上げなので、丈は長いけど、
全然履けちゃいます。
それどころか、クシュクシュってなって良い感じ♪

yuaが着用させてもらったモンキーパンツ、
Leilinaちゃんのショップ『Leilina online shopで購入できます^^
70cmからオーダーも受け付けてくれますよ^^
他にも可愛い生地合わせのモンキーがたっくさんあります。
また、Leilinaちゃんにはこことは違う写真を送っているので、
またYuaの違った写真が見れますよ~~~(笑)
是非是非、覗いてみてくださいね~~♪


そうそう、年末に猫の隠れ家さんのマーブルJQで作ったほんわかタックプルのワンピバージョン。
amiもmiuも頭、難なく入ったのに、yuaだけ衿ぐりがめちゃくちゃきつく、
『おりゃ~~~!』
って無理無理入れないと頭が入らなかった。。。

なぜにyuaだけ?と思ってkoitoさんに襟ぐりの補正方法について聞いていました。
koitoさん、めちゃくちゃ忙しいのに、
正月早々なのにわざわざ補正した場合の型紙をメールで送ってくれました。
今回、裏起毛で伸びにくい生地のチョイスだったので、そのパターンで作成してみました。
本当にちょうど頭が入りました!たぶん、元のパターンで作っていたら入らなかったと思います。

でも、このパターンにすると頭が入るけれど、その分衿ぐりが大きくなるので、下着が見えるかも?と
koitoさんから言われていたのですが、やっぱり下着見えました(^_^;)
でも、タートル着れば問題なし。開きを作る仕様も教えてもらいましたが、
開き作るのちょっとめんどくさいので、私はこれでヨシとします^^♪
これで、多少の生地ならどんなのでも問題なく縫えます♪
koitoさん、お忙しいのに補正パターンをありがとうございました

それとそれと、とうとう、とうとう、例の憧れのブツ買っちまったよ~~~~!

今朝、ミシンショップの人と電話でめっちゃお話して、その場で即決しました(笑)
あまりにええ人&面白い人やったんで(笑)

相談に乗ってくれたnikoちゃん、halちゃんどうもありがとう^^
またそのお話は後日しますね~~~^^♪
<a href="http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-22 15:21 | yua

31.5cmで出来ちゃった!ほんわかタックプル 80サイズ

先日、三女をモデルとして抜擢してくれたLeilinaちゃんのモンキーパンツ。
コロンのラベンダーのお色と合うトップスがなかったので、作りました^^♪

先日奇跡的に買えたslowboatさんのアウトレットパックから裏起毛のドットと
アランを使いました。
この裏起毛、31.5cmしかなかったんだけど、ギリギリ、本当にギリギリ取れたんです!

a0143187_16111943.jpg

Pattern: ちゃきちゃきステッチほんわかタックプル 80cm
Fabric:slowboat アウトレットパックより裏起毛カラフルドット?だったかな?
                           アランニット

Back
a0143187_16163584.jpg


arrenge
a0143187_16165444.jpg

a0143187_16171576.jpg

ボタンは良いボタンが見つからなかったので、キティリバティでくるみボタン作って付けてみました。
そして、裏には、リバティonタグWithプチタグandレースandモチーフ(笑)
盛り合わせ(笑)

nikoちゃんがやってるリバティonレースonタグが可愛くて真似しちゃった~~!

モンキーと合わせて着画撮りたかったんだけど、今日の大阪は曇り空なので、
また明日にでも!
お楽しみに~~^^♪

早々、先日、送ってもらった80サイズのモンキーの着画をLeilinaちゃんが
素敵にアレンジしてブログの『Leilina Ohana』に載せてくれています^^

可愛いモンキーが買えちゃうSHOPはこちら『 Leilina online shop 』へどうぞ^^
70cmからモンキーのオーダーも受け付けてくれますよん♪


そうそう、ちゃきステさん、今密かにカートopenしてますよ^^
2月21日の22時ごろまでです。
予約販売なので、発送までに少しお時間かかっちゃうのですが、それでもって方は是非に。
でも、お名前タグ売り切れちゃったそう。再入荷は今のところ未定とのことです。

そしてそして~~~!ちゃきステさんの新作のサンプルがブログでお披露目されてました~~~♪
今回もちゃきステさんらしく、たくさんアレンジ出来そうなパターンみたいです^^♪
全貌が楽しみです~~~☆ちゃきステkoitoさんのブログはこちら→( 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-21 16:40 | yua

ちゃきステさんで縫い収めとNewレンズ♪

お正月用に姉妹お揃いで着させようと思っていたこれ(☆)
昨日、ふとyuaの分がないと気付いた。。。
あぁ~~~、よかった。ちゃきステさんの優秀パターンで!
だって、これ裁断から出来上がりまで2時間もかからないんだもん。

慌ててパターン切って、裁断して、縫いあげました♪
出来上がりがこちら。
a0143187_1012012.jpg

Pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル 80cm
Fabric:猫の隠れ家 マーブルJQ
     J&B スパンフライス

はい、amiと全くお揃いの簡単仕上げですが何か!?

本当はリブを3人イロチにしたかったのですが、
リブを水通ししてないし、時間も無いしでamiと一緒にしました。
あぁ~、またmiu怒るだろうな。。。(^_^;)

3人揃うとこんな感じです。
a0143187_104398.jpg

ハンガーに掛けるとあまり可愛さが伝わらないな。
実際は超~かわいいんですよ^^♪

これに前回の様にティペット付ける予定ですが、yuaのは無いのでどうしようかな~。
何か考えます☆

このワンピで縫い収めと思ったけれど、また晩に急遽作るかも!?(笑)

着画はまたお正月に着せて撮ったら載せます^^

それと、私が欲しいと思っていたレンズ、兄が無期限で貸してくれました^^
なので、Newレンズじゃないけど。

a0143187_1095777.jpg


本当は、30mmかもしくは35mmが欲しいのですが、
中々高くて買えないので、とりあえず、単焦点使ってみたかったのです。

ちなみに1枚目のワンピースの写真はこの単焦点で撮りました。
やはり50mmだと長い~~~><

3人お揃いの2枚目写真は50mmを使って我が家では撮れませんでした、、、。
となるとやっぱり30~35mmが必要だな。
次のボーナスで買ってもらおう。
って言ってもミシンも欲しいのに、、、。
あぁ~~~欲しい物だらけで辛いわ。


そうそう、全然関係ないのですが、前回、兄の所に4人目が産まれたと書きましたが、
早々に会ってきました~~。

会いたくて会いたくておばさんウズウズしてました(笑)

ばばんっ!
a0143187_10134381.jpg

カメラ向いてピースしてやがる!
こやつ、大物になるぜぇ~~~(笑)

それにしても
ちっせぇ~~~~!
小さいと言っても3310gもあるんだよ~~。

1年少し前にはyuaもこんなに、いや2550gだったから、もっと小さかったのに~。
忘れちゃうな~。

パパに『もう1人いっとく?』って聞いたら、

『えぇ~~~(驚)丁重にお断りします。』

だって~~~(爆)

今年は色々と嬉しい事が続きました。

パターンでも生地でも私のブログを見てサンプル作製のお声を掛けていただき、
本当に嬉しかったです。

趣味で始めて最初はボロボロな洋裁でしたが、
数をこなすうちにキレイに縫えるようになり、
今では、お友達にプレゼントしても大丈夫なぐらいになりました。

来年も早々からパターンと生地のサンプル作製依頼の声掛けをしていただいており、
年明け早々嬉しい忙しさとなりそうです♪

こんなブログに目を通して下さる皆さん、コメントいただいた皆さん本当にありがとうございました。
来年も地道に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします^^♪

今日は今からパパの実家で毎年恒例のおせち作りです。
めんどくさいけれど、これも長男の嫁が避けられない
伝統行事と言う事で楽しく参加してきます^^♪

それでは、皆さんよいお年を~~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-12-31 10:33 | yua

ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm

ハピネスラボさんの生地続きます♪
こちらもこのパターンの為に購入した生地です。

出来上がりがこちら~~♪
Front
a0143187_945110.jpg

patternちゃきちゃきステッチ のっぺらパーカー 80サイズ

Fabric:ハピネスラボ 仔ヤギキルトニット サフランイエロー             
 アランニット マゼンダピンク(こちらのもう売り切れのようです)         
  ハッピードット ビーコックブルー

サフランイエローも超かわいい~~!!!

そう、お姉ちゃん達と色違いの型違いです♪
思った通り、黄色にはハッピードットのビーコックブルーが合いました♪

arrenge1
a0143187_9453854.jpg

ポケット、当初、黄色のアランでしようかと思っていたけれど、
何と!私、痛恨のミス
同色アラン購入し忘れてました、、、汗
仕方なくサンプルで戴いたマゼンダピンクのアランさんで代用。

これが!意外にも!?アクセントとなり良かった。


arrenge2
a0143187_9461691.jpg

お姉ちゃん達と同じBousさんのタグ使用。そして、更にアレンジとして、
今、自分の中でブーム中のハッピードットで作ったくるみボタン付けました♪
それぞれフード内布と同じ色目のボタンにしています♪

うんうん、かわいい。(←自己満足デス)

3人揃うと
a0143187_9494183.jpg

多色使いだけれど、うるさ過ぎず、中々いいかな~???。
色目は今流行りの山ガールな感じを目指しています(笑)

そうそう、残ったハギレでこんなもの作りました。
a0143187_9524555.jpg

くるみボタンのヘアゴム。
これが中々かわいい。
それぞれ、髪の量に合わせてゴムの長さを変えています。

このハッピードット、本当にハギレのハギレまで捨てるとこないです~。

そうそう、のっぺらパーカーを作った感想ですが、
ポケット部分に一番、時間かかりました。。。
勝手にパイピングポケットだと思いこんでいたため、
イラストでの説明だけでは中々理解出来ず。。。
しかも、最終、出来上がりの写真がないので、あってるかどうかもわからない、、、。
ポケット部分、これであってるのかな???

それと、着用させると比翼部分が浮き上がってあまりかわいくない。
なので、裏に縫い付けようのプラスナでもつけようカナ。


夜21時くらいに思い立って作り始めたので、出来上がったのは夜中3時、、、。
疲れた、、、。

yua用なので、着画、良いのが撮れるか分かりませんが、撮れたらまたUpします^^♪
さてさて、他にも色々と縫い終わっています☆

そういえば、ハピネスラボさんのカート、昨日Closeしました。
本当はもう1点サンプル追加制作したかったのですが、
スナップボタンが届かず、カートOpen中に間に合いませんでした、、、涙
すみません、、、。

でも、仔ヤギのキルトのあずき色が売り切れと表記されていて、
自分のサンプルが少しでも役に立っていたら嬉しいなと思いました。

今回、生地のサンプル制作させていただいて、本当に楽しかった~~~♪
またこういう機会があれば是非、やってみたいです♪
ハピネスラボさん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-12-17 10:13 | yua

mishmashさんのショートロンパース。着画アリ

発売すぐに購入していたロンパースの型紙、やっと形にしました(^_^;)
以前、衿部分をバイアス処理したロンパースに挑戦し、めんどくさくて放置していたのですが、
やっぱりyuaにも洋服作ってやりたいって事で挑戦しました。

結果、、、
ちゃんと出来ました(^_^;)
でも、見返し?スナップボタンを付ける部分に接着芯を付ける指示がなかったので
どうしようかと思いながら仕様書通りに縫ったのだけど、やっぱり接着芯付けた方がよかったなぁ。。。
その方がボタンの付け外しに不安がないかも。
金具スナップを付けたので余計そう思いました。
今流行りのプラスナップなら軽く付け外しが出来るからいらないかな。


さて、作った物の写真です。

☆Front
a0143187_10315062.jpg

Pattern:mishmash ロンパース70
Cloth:上半身/Puriri 
     ズボン、リブ/たぶんmanaloleスパンフライス。。。
☆Back
a0143187_1032890.jpg


☆Snap button
a0143187_10325791.jpg

ismさんのフラワーピンク使いました♪


このお尻の攣った部分、出来上がってから失敗してるのに気付いたので、もうやり直せなくてそのまま(^_^;)
仕方ない。。。まぁ、我が子ようだしいいか。。。
a0143187_10332694.jpg


着画はMoreからどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-05-16 10:58 | yua