Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:Camera( 1 )

今更だけどデジ一デビュー♪そしてリバティdeデジ一ストラップ。

本日2つ目の記事です。

実は、去年の12月中旬にデジイチ買っていました♪
写真が綺麗になっているので分かった方もいらっしゃるとは思うのですが。
ずっとOLYMPUSのPenが欲しいと思っていて、
ネットやら何やらで探していたのですが、パパからのGoサインがです、、、(T_T)

所が、ボーナス入ってからどうかと言う話をしたら『いいのでは?』との事。
即買おうって事になりました。
すると、突然、パパが色々とカメラの事調べ出しました、、、。

何故?と思っているとあらよあらよと言う間に
カメラの機種が決定し、購入されていました、、、。

で、、、、

買ったのは、、、、

CanonのEOS Kiss X4、、、。

ザッつデジイチって感じのカメラ、、、(笑)

オリンパスが欲しいと思ったのは、写真が綺麗に撮れる事はもちろんの事、

コンデジより少し大きいだけのサイズが魅力で欲しいと思ったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、使って2カ月余り。

もう愛着湧いてますよ。

で、愛着わく前にこんな物作りました。

カメラがごついからストラップは女の子っぽくしようと思い、
当初色々探しましたが結構お高い。

で、作ってる人も多いのでそれを参考にして作りました。

まずはピンクバージョン。
a0143187_22443837.jpg


そしてブルーバージョン♪
a0143187_2245098.jpg


生地配置等考えるのが楽しくて無意味に2つも作りました♪

詳細はこんな感じです。

ピンクVer.
a0143187_2253534.jpg


ブルーVer.
a0143187_22542822.jpg


革のハギレセットをお安く買って作りましたが、革縫うの初めてで結構難しかったです。
なので、両方縫い目が直視できません(笑)
ま、自分用なのでいいです。

後で聞くと革専用の針があるんですね。

ストラップの表部分にはリネンを使い、裏部分には依然、Spoolさんで購入したリバティのハギレセットからブルー系とピンク系に分けて使いました♪
生地と生地の間にドミット芯を挟んでクッション性を持たせてあります。


そして、カメラストラップを作ったらカメラバッグも!
となるのが真のハンドメイダーでしょうが、

そこまでの余力がなく、カメラバッグは買いました。。。

じゃん!DEAN&DELUCAで買いましたよ。
a0143187_2313215.jpg


こんな感じでジャストFit!
a0143187_2334491.jpg



じつはこれ、カメラバッグじゃないんです。
本当はクーラーバッグ。
私がよく見るインテリアブログを書いてる人がこうやって入れていらっしゃるのを見て真似っこしました。

でも、ジャストフィットでこの為に作られたのかと思うくらいです(笑)

その人のブログにも書いてありましたが、専用のバッグじゃないので真似っ子する場合は自己責任です。
まぁ、専用のカメラバッグじゃないですが、若干はクッション性があるので自分的にはO.Kです。

とまぁ、こんな感じでデジ一デビューしております♪

bambi*さんへ☆

散々Pen友になろう~♪とか言っておきながらすみません(T_T)
是非、デジ一仲間になって下さい~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-02-24 23:15 | Camera