Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カテゴリ:プレゼント( 16 )

え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!

こんにちは~^^
ちょっとバタバタしていてまた更新開いてしまいました^^

さてさて幼馴染の大親友に赤ちゃんが産まれたのは、先月の事。
こんなに作れるのだから、是非ともお洋服を作ってプレゼントしたい!
と思いました~^^

実は、以前mishmashさんのロンパースや本からパターン取ったロンパース等作った事あるのですが、
何せ、仕様書に『???』なところが多く、作るのに四苦八苦。。。
なので、超苦手意識があったんです。。。

でも、mahoeanelaさんから出産祝い用のロンパースとか納品してほしいな~。って言ってもらえて、
さらには、親友にも赤ちゃん産まれたので、ちょっと作ってみよう!と重いお尻が上がりました(笑)

作ったのは、mahoeanelaさんの4wayロンパース。

このロンパース、すっごくパーツ多い。なぜなら4wayだから。
ちょっとめんどくさいな~。と思いながらもパターンを開けると、
何と!上半身パーツ、下半身ショート丈パーツ、下半身ロング丈パーツとクリップ止めしてあった~~~!
たっくさんの中からイチイチ小さなパーツを探さないでもいいようにされてたの!

さすがmahoeanelaさんだと思ったわ。
そういうひと手間を惜しまないとこが好きだな~~(*^^)v

a0143187_1361914.jpg

パターン:mahoeanela 4wayロンパース 70サイズ

a0143187_1363139.jpg


a0143187_1365168.jpg


作ってビックリ!
仕様書ケチって買わなかったのですが、
フツーに作れたっ!でも、仕様書あったらもっと早く作れたな~。
今までの苦手意識はなんだったの???ってくらいでした(*_*)

そして、めっさかわいいし~~~。

でも、1か所ボタンつけ間違えて、穴開いちゃった(T_T)
せっかくの生地なのに、、、(>_<)

今回、スナップ部分はプラスナにしました。
このプラスナめっちゃいいじゃんか。
簡単に付け外し出来るし、
付け外しか軽いから、生地に負担が掛からないのもいいわ◎

使用したのは、 ちゃきステさんのプラスナ。
ちゃきステさんで取り扱いのあるカラーは、オリジナルカラーなのかな~?
他で見つける事が出来ず、、、。

スモーキーピンクを使ったのですが、
このちゃきステさんのプラスナ、かわいいいのに安っぽさがないわ。

こうして苦手意識が吹っ飛ぶと、
作りたくなる赤ちゃんシリーズ、、、。

簡単と定評のあるちゃきステさんのモンキー2WAYオールも作ってみたいな。
こちらは60サイズが作りたいなwってまだパターン買ってないけどね(^_^;)

赤ちゃんがいないのにロンパース作って思った事が1つ。
赤ちゃんのお洋服作るのってとっても幸せな気分~!
赤ちゃんがいないからこそかな~?

しばらくロンパース続く~~w


宣伝www
Produit K~un travail manuel~ネットショップOpne中w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-17 13:38 | プレゼント

とっても素敵な編みモチーフ達♪とshop openのお知らせ☆

こんにちはっ♪

今日はとっても素敵なプレゼントのご紹介です!(^^)!

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんのブログから知った
編みモチーフを作れらている『大切な大好きなモノ』のLiifhaさん♪

ずっとオーダーしてもらいたいと思いながらも勇気が出ずに、
ウジウジしていたところ、
何と!プレ企画がっっっ~~!

即座に応募っ

優しいLiifhaさん、応募枠いっぱいだったのに、『せっかく応募して下さったので♪』と
言っていただきました^^
そして、ズウズウしくもついでにオーダーw
こちらも、『いいですよ~~♪』と気軽に言って下さいました^^

そして、届いたのがこちらっっっ!
あれ?なんか大きいな。
a0143187_14202223.jpg


あれ?三つも入ってる!
a0143187_14214523.jpg


まず1つ目~~♪
プレ企画のお品♪
こんなにたくさんっ!(^^)!
どれもとってもかわいくて、どれから使おうか迷うな~♪
a0143187_14231122.jpg


2つ目♪
オーダーのお品♪
全部、ハートでお願いしました^^
娘たちに好きな色を聞いて希望の色を伝えました^^
どれもとっても可愛いの~~☆
a0143187_14261992.jpg


モチーフには、裏表があるらしく、全部のモチーフにオモテと記載してくださってました♪

そしてそして、 3つ目~~~!
このプレゼントに長女、次女は大喜び。
三女は、訳が分からずでしたが^^
a0143187_14294074.jpg


特に、長女は『このシュシュ可愛い~~~♪』と大絶賛でした^^
a0143187_15534776.jpg


私、編み物大の苦手で、こういう事が出来る人ってすんごく尊敬してしまう。
仕上がりもとても綺麗なの。

Liifhaさん、この度は、とっても素敵なモチーフ達、本当にありがとうございました^^♪
これを機に仲良くしていただけると嬉しいです!(^^)!

オーダーも受け付けていらっしゃるようなので、
欲しいな♪って思われた方は、
是非Liifhaさんのブログへ→大切な大好きなモノ


それと、ここからはちょこっとお知らせです^^
かねてからやってみたいな~って思ってた事。
ネットショップやってみます(*^_^*)
点数少ないのですが、是非、覗いてみてください^^♪
Produit K~un travail manuel~
準備出来次第、プレビューします♪(現在は準備中です)
プレビュー中です♪
目標は3月9日(土)の夜間の予定です!

宜しくお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-03-07 15:56 | プレゼント

プチプレ企画抽選しました♪

プチプレ企画、本日朝に抽選しました^^♪

15名の応募者の方のお名前を紙に書いた物を用意しました^^
a0143187_13165622.jpg


それをK*mamaちゃんのカウプレで当選したヘビロテ中のポシェットの中に入れて、
a0143187_13174961.jpg


amiに引かせました。
a0143187_13183251.jpg


当選したのは~~~
a0143187_13185331.jpg


羽月さんです~~~♪
おめでとうございます。
難ありダイナソー・かんたんフーディ当選しました^^

そして、長女が引いていて、次女が引きたいって言わない訳もなく、、、。
次女賞と言うわけで、サイズが合わなくて残念!とコメントくれたK*nonちゃんも入れて
追加抽選しました。

a0143187_1321496.jpg


次女賞、当選したのは~~~
a0143187_13214646.jpg


サル子さんです~~~(*^^)v
おめでとうございます~~(*^_^*)
次女賞の当選です^^♪

何か送ります^^

a0143187_1343021.jpg

当選したお二方は、コメントを鍵コメにして、メールアドレスを教えてください^^♪
こちらより後日連絡させていただきます~~(*^_^*)

外れてしまったみなさん、すみませんでした。
もうすご50000Hitなので、後日通常の?カウプレしたいと思っています。
その際には、懲りずに是非、ご応募していただけたらな~。って思います。

この度は、『難あり』にも関わらず、たくさんのご応募ありがとうございました。
つたないブログですが、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-23 13:24 | プレゼント

プチプレ企画締切と応募者リスト

こんばんは^^

先日のプチプレ企画、思いのほか、たくさんの方が欲しいと言ってくれてとっても嬉しいです^^♪

男の子向けにと作成した恐竜柄でしたが、思いの他、娘さんにも欲し~!と言って下さる方がいらして、
驚いています。

プチプレ企画、本日20時を持ちまして締め切らせていただきました。

多数の応募、ありがとうございました。

応募してくれた方の確認のため、下記にリストアップします^^

鍵コメでエントリーしてしていただいた方々につきましては、
確認・公平な抽選の為、お名前を公開させていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願いします。


ともこの さん
mainasa さん
まゆちゅ~ さん
sue.0 さん
のぶ さん
さや さん
タカエグマ さん
サル子 さん
れおゆき さん
Ringo さん
8momo さん
sweet-house さん
あさやん さん
羽月 さん
teruteru さん

以上の15名の方が応募して下さいました♪

みなさん、お名前ちゃんとありましたでしょうか?
抜けてるよ~~!って方いらっしゃったら、明日までにコメください~^^♪

抽選は22日もしくは、23日の予定です。

もうしばらく、お待ちください~~~~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-07-21 22:40 | プレゼント

nikoちゃんとK*mamaちゃんへお返し♪

みなさん!
こんばんわんだふる~~~♪

よくわからない挨拶からですんまそん
Purirさんのサンプル作製記事では、驚きの数の人が私のブログを覗いてくださったようで、
カウンターが1000hitを超えるという事になっていて驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかもPuririさんの生地、あっという間になくなったし!
Purirさんには、たくさんの問い合わせがあったようです。

今回発売されたチノクロスにいたっては瞬殺でしたよね、、、(T_T)
また、近々カート戻しもあるようですので、見逃された方は要checkですよ~~~♪

さて、本題に入ります。

以前、突然、ふりふりモンキー売って!と言った私に、
とプレゼントすると言って贈ってくれたnikoちゃん。
何かお返ししたいとずっと思っていて、色々考えてました。
貰ったのは1月1日なのに、こんなにお返しが遅くなっちゃって本当に申し訳ない(*_*;

送ったものがこちら♪
front
a0143187_22413471.jpg

pattern:ちゃきちゃきステッチ ドルマンT 120
Fabric:ハピネスラボ マルチスラブ裏毛 『マリーゴールド』

back
a0143187_22423991.jpg


arrenge
a0143187_22431779.jpg

この前見頃に使ったモチーフレースですが、Bellybuttonさんのものです。
適度な大きさで、お値段も可愛いので私的には大のお気に入り♪
でも、すぐになくなっちゃいます。
見つけたら買わないと迷ってたらなくなってしまいますよ~~♪
a0143187_22445118.jpg

裾に付けたレースは、mocamochaさんのおまけで戴いたものだったと思います。
ボタンは東京アンティークとのコラボのボタン。

もうさ、nikoちゃんは、何でもパターン持ってるから、何を送ればいいのか悩んじゃったYo、、、。
それにさ、すんごく素敵なお洋服を色々と作ってるの。
女の子服はもちろん、男の子服、大人服、小物、犬服なんでもござれ!のすごい人です。
しかも、委託はもちろんのこと、自分のショップも開いちゃうような人なんですYo(T_T)
それがさ、私みたいな雑なハンドメイド送るなんてとんでもねぇ~Yo!
って思ったんだけどさ、やっぱりKORUちゃんに自分madeの洋服着てもらいたいって思って
送っちまいました(^_^;)

可愛いKORUちゃんが着てくれている着画がnikoちゃんのブログで見れますよん♪
nikoちゃんのブログはこちら( NICORI-NO-TANE )
nikoちゃん、お礼が遅くなってごめんね~

そして、こちらもまた偉大なK*mamaちゃん。
K*mamaちゃんのリバティ使いは、リバティの使者よ。
もう~~生地合わせが可愛いったらありゃしないの。
絶対私には真似出来ないわ。
それにそれに、K*mamaちゃんは、あの有名パターンショップmahoeanelaさんで
委託販売されているんですYo!
そんな方のカウプレに、はじめましてにも関わらず、ずうずうしく応募し、
ずうすうしく当たってしまったのです、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当は1つだったはずのカウプレですが、優しいK*mamaちゃんは、
喧嘩しないようにと2つ送ってくれたのです!
これまたお返ししたい~~!って思って早数カ月。
K*mamaちゃんもすんごい方なので、私みたいなのが作ったの貰っても嬉しくないだろうな~。。。とか
考えて悩んで作って、えい!やぁ!とりゃっ!で、送ってしまいました、、、。

送ったものがこちら。
a0143187_23104838.jpg

pattern:Tops: la belle mer*美しいumi 乙女スリーブ 90
       bottom:オークションパターン チュールスカート 90
Fabrics:Tops:Puriri
      bottom:オークションで購入 ソフトチュール グレーパープル

back
a0143187_23143331.jpg


arrenge
a0143187_2315889.jpg

a0143187_23152693.jpg


K*mamaちゃんもかわいい着画をUpしてくれています♪
K*mamaちゃんのブログはこちら→( Four leaves )

身近な人以外に初めてハンドメイドのお品を贈りました。
めっちゃドキドキした、、、。
着れるかな?とか、好み大丈夫かな?とか、
縫製やばいけど、どうしよう、、、。とかいっぱい思いつつ贈ってしまいました 。。。

でも、着画を見て嬉しかったコト!
自分の作ったお洋服をよそ様が着てくれてる。ってなんだか不思議で嬉しい!
nikoちゃんが楽しみながらカウプレしちゃう気持ちが分かった~。
私もいつかいつか、縫い目がまっすぐ縫えるようになったら!
カウプレしたいと思います、、、(爆)

nikoちゃん、K*mamaちゃん、可愛い着画をブログにUpしてくれてありがとう~♪
これからも仲良くしてください~~~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-02-19 23:40 | プレゼント

乙女ギャザースリーブ プレゼント用

先日、子供達にお揃いで作った乙女ギャザースリーブ、
本当はお友達の子供への誕生日プレゼントにと思ってパターンを購入しました。

子供達でサイズ合わせをしたところ、当初予想していたよりも腕回りが大きかったので、
raraneneさんに再度お願いして110と90も譲ってもらいました(^_^;)

またまた急で無理なお願いにも関わらず、すぐに対応していただけたおかげで、
お友達への子へのプレゼント何とか間に合いました♪

作ったものがこれ!
a0143187_22252267.jpg

Pattern: la belle mer*美しいumi 乙女ギャザースリーブ 110cm        
      ヤフオクパターン チュールスカート 110cm
Fabrics:乙女ギャザースリーブ(mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフラワーフィールド花柄)
      チュールスカート:チュールレースヤフオク購入
                  内布(近所の手芸店で購入)

arrenge1
a0143187_22292489.jpg

J&Bさんで購入したパープルっぽいリブ合わせました。
mocamochaさんのこちらの接結はしっかりしているので、このパターンとよく合いましたよ♪
この生地、ケチ買いの50cm買いでしたが、110cmでは十分取れました♪
たぶん、柄合わせがなければ、120cmも50cmで作れるんじゃなかろうか???
arrenge2
a0143187_22294774.jpg
  
チュールスカートの内布には、前回作った時に花柄が可愛かったので、
近所の手芸店で花柄探して合わせました♪
この生地、よ~~~く見ると花の中にプードルいてるんですケド!!!
実は、買った時はこのプードルに全然気付きませんでした。
買った時はと言うか、このプードルに気付いたのは出来上がってから縫い目等のチェックをしてる時に
気付いたんです(笑)
あれ?何かいてる!ってな感じで、、、(笑)
最初、このプードル見つけた時はかわいい!っていうより、もしかして柄の向き合ったんでは!?って
焦りました、、、汗

でもよくみると上下左右ランダムだったのでめっちゃ安堵しましたよ、、、。

少し前によく見たパンダのシリーズなのかな???
でも、パンダってちょっとお上品な感じはなかったけれど、
このプードルは上品な感じですっごく気に入りました♪

そして、これに合わせて作ったのがこちら。
a0143187_22392976.jpg

ファーティペットとぷっくりリボンゴム。
ティペットはORIKAさんの無料配信パターンを使用しました。
a0143187_22491992.jpg

リボンゴムは適当。どなたかのブログで以前見た形を参考にこんなのかな~?って感じで作りました。

以上の4つを合わせてプレゼントしたらめちゃめちゃ喜んでくれました♪

着画。その場で撮ったのであまり良い写真ではありませんが、
こんな感じです^^♪
a0143187_22475779.jpg

こちらのパターン、やはり胴回りが細めなのかな?と思いました。
プレゼントした子はかなり細身の子なのですが、胴回りがぴったりだったので。

raraneneさん、本当にありがとうございました!
プレゼントした子のおねえちゃんが140サイズなんです。ジュニアサイズの販売待っています~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-12-25 22:55 | プレゼント

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ その2

またまた ちゃきちゃきステッチ さんの かぼちゃパンツ 作りました♪

これもまたお友達の子へのプレゼント用です☆

a0143187_1136134.jpg

patten:ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100
生地:か~ふ リバーシブルガーゼ

同じくパタレさんのヨークTシャツ合わせて作りました♪
a0143187_11385098.jpg

Pattern:ヨークTシャツ90
生地:見頃Cosmo福箱よりたぶんスムース。 
    衿部分:bichette マルティーヌ?スパンフライス

今回はポケット部分アレンジしてみました♪

右ポケットには周りにレース挟みました♪
a0143187_1144219.jpg
  
左ポケットはこんな風にしました♪
a0143187_11442678.jpg

bousさんのタグにレース挟んでみました♪
a0143187_11444449.jpg
 
そして、このちゃきステさんのプチタグ、パターン1つに1枚ついてくるのですが、
本当は挟みタグなのですが、こんな風に使ってみました♪
ちゃきステさんの挟みタグ、裏も表もこのブランドマークなのですが、
表はブランドマークで裏はちゃきステさんのキャラマークにすれば可愛いのになぁ~♪
a0143187_12571266.jpg


そして、ゴム通しリボン、今回はRickRackのギンガムチェックをバイアスで作ってみました。
このリネンベージュとピンクチェックがよくあって一気に女の子っぽくなったかなぁ~♪って
自画自賛(笑)
ま、表からはほとんど見えないので自己満足ですが。。。
a0143187_12573050.jpg


吊った写真よりこうやって置いた写真の方がぷっくり感が伝わるかな??? 
a0143187_13151186.jpg
  


そして、人にあげるようですが、またmiuに着せて着画撮りました(笑)
着画多いのでMOREからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-10 13:46 | プレゼント

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ

お久しぶりです、、、。

ランキングに登録しているのに全然更新できません、、、涙

こんな私の更新を楽しみにしてくれている人もいて、

更新が開くと

「忙しいの?」

と連絡をくれたりして感動してます、、、><

忙しくはないのですが、yuaが私にべったりでほとんどミシンに触れないのです、、、。
(ほとんどで全くではありませんが(笑))

でも、この度、どうしても作りたいものがありパパにお願いして昼間ミシンに障りました♪

どうしても作りたかったもの。それがちゃきちゃきステッチさんのかぼちゃパンツです。

もう、絶対小さな子供が履いたら可愛いであろうブルマのようなかぼちゃパンツ!!!

ちょうど、お友達の子にプレゼントするようにかぼちゃパンツの型紙探してたので、

すぐに飛びつきました♪

出来上がりがこちら♪
a0143187_10263545.jpg

パターンちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100㎝
生地:か~ふ リバーシブルガーゼ。

合わせてあげようと思っているTシャツが柄物なので、もうシンプルに作りました♪
生地はか~ふさんのリバーシブルダブルガーゼ。
かわいい色なのですが、何に使おうかと思って温存していました♪

ゴムを通す為のリボンは、C&Sさんのバイアステープのハギレセットに入っていた
リバティにしました。
a0143187_10304513.jpg

ここのゴムと押しテープの付け位置は、本当は裾を1cm上げて縫い代から3.5cm~4cmの所に縫い着けるようにと書いてあったのですが、一々計るのめんどくさかったので、裾を2cmあげてそれに沿ってゴム通しリボンを縫いつけました(^_^;)

そして合わせるようにパタレさんのヨークTシャツ作りました。
a0143187_10464265.jpg

パターン:パターンれーべル ヨークTシャツ90cm
(パタレさんのは少し大きめなのでいつも1サイズ小さいの作ります)
生地:bichetteさん ストロベリー接結 

そしてそれを合わせた感じはこんな感じに♪
a0143187_1034026.jpg

合うスパンがなかったので無謀にもカバステで。
かなりかなり気を付けたのですが、やはり私カバステ苦手、、、涙。
a0143187_10472469.jpg

まぁ、何とかあげれるくらいだと思います、、、。

Tシャツにはcoco me'reさんで生地を買った時にもらった小鳥ちゃんのタグ付けました♪
ストロベリー柄に小鳥がなんだかかわいいわ~♪と自画自賛☆
a0143187_1049359.jpg


そして後は着画~~~♪
それはmoreから見てください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

More
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-04 11:09 | プレゼント

マリンなロンT!de大失敗、、、。

お友達の男の子にプレゼントしようと思ってロンT縫いました。

プレゼントなのでチビチビ、チビチビと慎重に縫って、

自分的には中々の出来になりました。

それがこちら。
a0143187_21322952.jpg

a0143187_21324461.jpg

人にあげる物なので、柄合わせもすごく気を使いました。
気を使ってもここが今の私には限界です(^_^;)
a0143187_21325895.jpg


Backはこんな感じにしました。
a0143187_21333369.jpg


うちには男の子がいないので男の子っぽい生地がほとんどありません。
無い中、探しに探して見付けた生地で作りました。
両方ともヤフオクで200円で購入したC&Sさんのカットソースクラップに入っていた生地。
フロント見頃、半袖部分はフライス?かな?バック見頃、長袖部分は接結です。
スクラップ生地なのであまり大きい物がないのでこういう感じの重ね着風ロンTになりました。

我ながら中々可愛い感じになったと思います♪

中々いい出来じゃん~~♪と思ったのですが、
最後に、ちょっと気に入らないところがあったので縫い直そうとリッパーで糸を
解いていた時に事件が起こりました、、、。
もうお分かりでしょうか?

ほら。ここ。
a0143187_21384110.jpg



ほらほら~~~(T_T)
a0143187_21392518.jpg


やってしまった後のショックったらないです、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しばし呆然としてしまいました、、、。

こんなのあげれません。。。

はぁ~~~、、、。

1週間くらいかけてチビチビチビチビと縫ってきたのに。。。

はぁ~~~、、、。

ホントに自分が情けない(*_*;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-02-24 21:45 | プレゼント

hibi+さんストレートパンツの悲しい結末。。。

こんにちは。

またミシンしましたYO♪
今回は必要に駆られて、、、(^_^;)

amiのズボン、全然ないんです。
正確には1枚あるのですが、
もうヘビロテなのでやばいんです(笑)

という事で、この間のhibi+さんOpen時にパンツの型紙買って到着を今か今かと待って
到着後すぐに作りました。

出来上がりはこちら。
Front
a0143187_13504147.jpg

Back
a0143187_13511992.jpg


デニム生地が少し厚手だったので、ウエスト部分はリブニットに切り替えました♪
RickRackさんの幅広スパンリブ。
a0143187_1352073.jpg


そして、130で作ると丈が長いだろうから折り返してはけるようにこんな風に小技しました(^_^;)
a0143187_14104699.jpg


レース付けて折り返しもOKにしました♪
a0143187_1411786.jpg


生地はお気に入りのPuririさんのデニムニット♪
色もストレッチ具合も最高に良くて、年末のセールの時に2M 買いしてました☆

このパターン、スリムラインだと言うことだったので、ぽっちゃりamiにワンサイズ大きめで買ったのですが、
118cm、22,5kgなのにamiにはまだ130は大きかったようです、、、。

足は結構いい具合ですが、お尻は大き過ぎてとても着れたものじゃない(T_T)

あぁ~あ、せっかく貴重なミシンタイムを使って作ったのに、、、。

ズボン、どうしようかな、、、。
もう買おうかな、、、。
いや、でも生地はまだあるし、、、。
かといって工程の多いirohaさんのダブルウエストパンツを作る気にはなれないし、、、。
どうしよ。。。

hibi+さんで120cmを買い直してもいいけど、いつOpenするかわからないしなぁ、、、。

悩む(^_^;)

だれかパンツの良い型紙しりませんか~~~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-02-22 14:13 | プレゼント