人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

フリルスカート♪

先日、大好きなブロガーさんのDairy lifeのMIRUHIさんが、すっごく素敵なフリルスカートを作られていて、触発され、昨晩作りました(^_^;)

出来上がりがこちら~~~♪MIRUHIさんのとは全然完成度が違うけれど、
私的には上手に出来たと思います。
フリルスカート♪_a0143187_1404991.jpg

パターン:ずるいくらい可愛いフリルスカート(少し変えました)
生地:デニム部分/ねこの隠れ家裏毛デニムニット
   フリル上部:ichigo-ya水玉チェック☆ピンク
   フリル下部:Le Sucreスムースチェックピンク


以前amiのタートルフードを作ったハギレを活用したいと思っていたので、上部フリルに使いました(^^♪

並べるとこんな感じに(*^_^*)
フリルスカート♪_a0143187_1452655.jpg

プチお揃がかわいい感じになりました(←自画自賛(^_^;))

そしてそして、着画はこんな感じに~~~!
フリルスカート♪_a0143187_14124095.jpg


ちょっとモデルさんぽく♪
フリルスカート♪_a0143187_14132530.jpg


amiと一緒だとこんな感じに(^^♪
フリルスカート♪_a0143187_1414280.jpg


いやぁ~、我ながらかわいい~~~☆
このichigo-yaさんの生地、ホント作品にする方が断然かわいい。
夏用にスムースも買っちゃおうかなぁ~。きっとお揃いでTシャツ作ったらかわいい~だろうなぁ~(*^_^*)


そうそう、昨日、近くの手芸屋さんの丸十でセールやってました。
全品10%OFFって事だったので糸やら針だけ買おうと思って言ったのだけど、
何と!冬生地の福袋パックが売っていて、買っちゃいました。。。(^_^;)

中身が見えるので、少ない中から選びに選んでこちらを買いました(^-^)
フリルスカート♪_a0143187_14192216.jpg


全部で8点入っていて、税込1050円!安い~~~っ!
左から裏毛のニット1.5M、スパッツ用?薄手ニット1.4M(黒)、スムースニット1.4M(ピンク)、圧縮ウール<厚手)1M、圧縮ウール(薄手)1M、ウール薄手(スーツのような生地)1M(ベージュ)、千鳥柄ウール(こちらもフォーマル向け生地)1M、ヘリンボーン1M(パステルブルー)
どれもいい生地でついつい買っちゃいました(^_^;)

でも、この間のMANALOLEさんのカートOPENの時、4800円女の子パックって言う福袋買っちゃったんだよねぇ~。まぁ、これはこの間のbichetteさんのかわりだけど、、、(^_^;)リバティが1M必ず入ってるって書いてあって4800円だったからついついポチっちゃいました。それに、超人気店で売り切れ続出のお店らしいし、在庫あり時に遭遇出来たのは奇跡だわ(*^_^*)

この間のbichetteの福袋買えなかったから、フラストレーション溜まってて、ついつい買っちゃったぁ~(^_^;)

そして、どんどん布山が高くなっていく~~~(-_-)/~~~

作らなきゃ~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2010-01-24 14:34 | miu