人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

hibi+さんフードコート完成♪

お正月元旦から縫い始めた初縫いのフードコート。
4日目くらいには出来上がっていたのですが、ポケットとボタンのアレンジを考えていたら、
出来上がりが今日になってしまいました。

最初はロットボタンにしようと思って、ismさんで頼んでいたのですが、
いざ到着して合わせてみるとどうにも合わない感じがする。。。

さんざん迷った末にやっぱりボタンにすることに。
ボタンも近くの手芸屋さんに行ってたくさん見たけど、パッとする物に出会えず。。。
どうしよっかなぁ~。と思って更に考えた結果、100均のくるみボタンkitを使って
無難にハギレでくるみボタンにしました(^_^;)

ボタンホールも失敗は許されない!と意気込み、ハギレで何度も何度も練習。
納得行きそうな感じになったので、いざ本番!!!

出来上がりがこちら♪捨てようと思っていた細長いファーをフード周りに付けてみました♪
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_21592854.jpg

パターン:hibi+さんフードコート 120cm
生地:表地/ねこの隠れ家キルトニット
    裏地/color drop キルトニットバレリーナ柄(ヤフオク購入)
    フードファー部分/プードルファーキャメル(ドリーム購入)
オーダースタンプとハギレを使ってタグをポイントにしてみました♪
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_2203294.jpg


そしてそして!
今回のポイントがこのポケット!
irohaさんのデイリーニットパンツのリボンポケットを参考にアレンジしてみました☆
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_2243183.jpg


お陰でamiも大喜び♪

そして、着画がこちら~~~
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_2264229.jpg


そして、今日のamiさんのポーズはこちら(^_^;)
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_2273720.jpg

フレッシュプリキュアのパインの決めポーズ♪

そうそう、フレッシュプリキュアですが、またまた今月末で終わりますねぇ~。
そして、またまた2月から新プリキュアなる『ハートキャッチプリキュア』が始まるみたいです。
amiは2月4日が誕生日なので、いつも変身グッズを買い逃します((+_+))
古い物を買うのはもったいないし、新しいのはまだ出揃ってないし。。。

何故こんな時期に終わるの~?と思っていたら、
義姉が『入園・入学グッズ売る為やでぇ~。』と現実的に教えてくれました(^_^;)
なるほど。3月に終わり4月始まりだとそういったグッズは売れないもんなぁ~。
納得納得。

最後になりましたが、今日のmiuは、、、、
hibi+さんフードコート完成♪_a0143187_22132380.jpg

掃除機を掛けていて、気付くとmiuがいない。。。
『miu~~~!miu~~~!?』と呼びながら探すと、
いました。。。
キッチンの上からパンの袋を取り、食パンをむさぼり食べていました。。。
そんなにお腹空いていたのか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2010-01-18 22:18 | ami