Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

タートルネックシャツ3枚。そして誕生日

昨晩、タートルネックシャツmiuバージョン作りました。
90cmで作成したので、ちゃちゃっと裁断してちゃちゃっと縫えました。
小さいと生地少なくて済み、裁断も縫製もめっちゃラクでした。

出来上がりがこちら♪
a0143187_23474788.jpg

パターン;ヤフオク
生地:colorDrop接結トゥシューズ柄ニット2種とLe Sucre接結スィート柄ニット

2点は先日のamiの物とお揃いで♪1点は微妙に余っていたニットで作りました。

着画はこちら♪
a0143187_23503938.jpg

このパターン、やっぱりねじりネックにした方が、首元がだらんと垂れなくてよい感じがします。

早々、今日は下の子の誕生日でした。

以下長くなるのでmoreからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



今日はmiuの2歳の誕生日でした。
平日だし、特に何てことはしなかったけれど、amiの希望により、ケーキ一緒に作りました。
晩御飯はmiuの大好きなハンバーグに♪

でも、miuさん、お昼寝し損ねて17時過ぎからおネムに、、、。
「ママ、miu眠たいなぁ~。」
といつもの調子で言ってくるので、寝かし付ける事に。

中途半端な時間だなぁ~と思ったけれど、ケーキ作るのにちょうどよく寝てくれました。

18時半過ぎに自分から起きて来たのだけど、すこぶる機嫌悪い。

何もかもが嫌みたいで、声掛けられては泣き、抱っこしようとしては泣き、そんなんばかりで
ママ切れる。。。

誕生日なのにねぇ~。しばらくほっとくと何もなかったかのようにフツゥーにご飯食べだした。

何が気に入らなかったのでしょ?


そうそう、今年のmiuの誕生日プレゼントは、、、

ママとパパから
a0143187_23395416.jpg

メルちゃんの3輪車☆ポポちゃんのベビーカーをamiと取り合いになっていたので、
これにしたのですが、今度はamiが欲しくてたまらない。。。姉妹って難し~((+_+))

ママの実家のおじいちゃんとおばあちゃんからは
a0143187_23413011.jpg

アンパンマン図鑑とアンパンマンお誕生会と数字カード。
アンパンマン図鑑はずっと買ってやりたいと思っていた本。公民館の図書室にある
この本に行く度にかなり食いついていたので、これに。
2冊目はアンパンマンの仲間たちとお誕生日会を祝うというマグネット遊び絵本です。
3つ目の数字カードは買うつもりなかったのだけど、本屋でmiuが絶対離さなかったので買う羽目に。。。

でも案の定、家では、ほったらかしてアンパンマン図鑑見ていましたが。

miuが生まれてまだ2年!?と言うくらい子供の存在感って大きいです。
すくすく健康に育ってくれて感謝感謝♪

最後に恒例の家族写真撮りました♪
a0143187_23565872.jpg

[PR]
by naosukeiko | 2010-01-15 23:57 | miu