人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Mahoeanela☆ニットテーラージャケット~for Lady~150-Sモニター


こんにちは!
今日は、先日販売開始されたニットテーラージャケット~for lady~のモニターです。
モニターしたのは長女の150-Sです。
着用した長女は150cmの38~9kgです。(日によって体重が前後します(^_^;))
Mahoeanela☆ニットテーラージャケット~for Lady~150-Sモニター_a0143187_11334584.jpg
型紙:mahoeanela ニットテーラージャケット~for Lady~150-S
生地:ストレッチデニム裏毛
Mahoeanela☆ニットテーラージャケット~for Lady~150-Sモニター_a0143187_11335089.jpg
今回、ポケットは3000円以上のご購入でプレゼントの『箱ポケット』にしてみました。
初めて挑戦したので、これであってる???な事が多くて悪戦苦闘しましたが、
丁寧な仕様書のお陰でなんとか仕上がりました(^_^;)
箱ポケットの他に、パッチポケット、フラップ付きポケットでも作製可能です☆彡
Mahoeanela☆ニットテーラージャケット~for Lady~150-Sモニター_a0143187_11335877.jpg
Mahoeanela☆ニットテーラージャケット~for Lady~150-Sモニター_a0143187_11340775.jpg
今回、ストレッチデニム裏毛を使ったのですが、
生地選び失敗、、、(*_*)
伸びやすいので、直線ミシンを掛けるのにすっごく神経使いましたし、
アイロンも素直に折り目が付かないし、
裁断するそばからクルクルと丸まって縫いにくいったらありゃしない、、、(+_+)
でも、合わせやすく、着やすいようで、お出掛けの時はちょこちょこ着てくれています(*^^)v
ジャケットですし、初心者の方はダンボールニット (こちらは、横伸びが不足するため、今回のジャケットには向かないそうです。すみません。また、裏起毛の生地についても伸びの問題で向かないとのことです。)
ポンチがオススメかな~。
襟部分の重なりに厚みが出るので、
厚手の生地を使うと家庭用ミシン等の馬力がないミシンでは縫いにくいかも。

デザインは、細身ですっきりとしていてスタイル良く見えます。
シルケットポンチの生地を選べば、セレモニーで着ても問題なさそう(*^^)v

ニットテーラージャケットは、
~for Lady~~for Men~
両方とも販売開始されています。
~for Kids~
は既に販売済みです(*^_^*)

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

by naosukeiko | 2015-10-20 11:58 | 型紙モニター