Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

MahoeAnela☆新作2way定番ポロ~for men~180Lモニター~レイヤード袖Ver.~

おはようございます。

先日の半袖に続き、本日は『2way定番ポロ~for men~』のレイヤード袖Ver.です!

a0143187_11324520.jpg
pattern:Mahoeanela 2way定番ポロ 180L
fabric:クルール 高機能ドライカノコ ブラック
購入店不明 グレンチェックジャガード(薄手)

ポロだからカノコ生地で作りたいと思い、カノコを買ったのですが、
選んだカノコが想像以上に薄くて、
ブラックのお色もよく、質の良い生地なのに、冬には絶対着れない、、、(*_*)
そして、カノコ生地、これまた想像以上にテンションが低くて、
胸囲がちょっとひきつってしまいました(>_<)
カノコ生地で作られる場合は、1サイズUPでもいいかもしれません。
a0143187_11324728.jpg
a0143187_11325052.jpg
Mahoeanelaさんの『2way定番ポロ~for men~』、思いの外簡単で手作りしたとは思えぬ仕上がりに自己満足。

メンズの生地合わせなので、無難なものにすれば失敗も少ないと思います^^♪

身長185cm、体重74kg 胸囲98cmが180-Lを着用しています。

こちらの着用画像から、着丈、+1cmほどの修正が入っています。
旦那は185cmなので、180前後の方が着られる場合は、
実際は着丈もう少し長くなります。
修正版も出来上がり次第、記事にする予定です。
a0143187_11324142.jpg
次回は、Mahoeanelaさんからリニューアルして発売される
『☆4wayラグラントレーナー』のモニター記事をUPします!!

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-10-06 11:59 | 型紙モニター