Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

CHIBI&KUROさん☆アイロンシート~その3~

こんにちは!
ハマりにハマっているCHIBI&KUROさんのアイロンシート
今回は、四角枠のメリーゴーランド♪

アイロンシートが引き立つようにシンプルにしたいな~。と思って作製しました
a0143187_08563460.jpg
Pattern:Mahoeanela 8wayおんなのこパフT
             5wayプリンセスチュチュ
アイロンシート:CHIBI&KURO 四角枠 メリーゴーランド

a0143187_08563744.jpg
これに合わせたくて、急遽スカート作りました♪
思った通りの仕上がりになって自己満足~~!

着画もあります。
Tシャツ100サイズに14cmのアイロンシート
a0143187_08580887.jpg
a0143187_08581120.jpg
a0143187_08570774.jpg
今回も袖は布帛にしています。
透け感のある布帛でチェックの織が入っています。
アクセントにMahoeanelaさんのプチリボンブラックを付けています~~(*^_^*)

お次は120サイズに16cmのアイロンシート
a0143187_08572196.jpg
a0143187_08574309.jpg
a0143187_08571748.jpg
後ろのリボン、付けようか付けないでおこうかかなり悩んだのですが、
子供達が絶対付けて!っていうので、付けました。

そして長女
140サイズに18cmのアイロンシート
a0143187_08565647.jpg
a0143187_08581306.jpg
長女の裾レースは本人の希望によりブラックにしました。
長女は逆に絶対リボンつけんといて!っていうので、付けないままにw
長女の分は、リボン付けないならラメゴム仕上げにした方が良かったな~。。。
気力があればほどいてそうします(笑)
a0143187_08575160.jpg
a0143187_08582355.jpg
今回のアイロンシートの位置は、
全サイズ、出来上がった後の中央下がりから2.5cmにしました。
(今回は四角枠だったので、透明台紙の上のラインをガイドにしました。)

このアイロンシートを使用したTシャツ、
長女が既製品みたいだとすんごく喜んでくれます。
もうそろそろ、ハンドメイド品はダメかな~。と思っていたので、
ちょっと嬉しい^^
Mahoeanelaさんのシリーズはジュニアサイズなども出ているので、
もう少し、私の趣味にも付き合ってくれたら嬉しいな~。と思います。

四角枠エッフェル塔を使用してブラックバージョンも作製予定です~。
でも、CHIBI&KUROさん、8月いっぱいはお休みなので、
お次は長袖かな~~(*^_^*)


~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-08-22 09:30 | お揃い