Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

mahoeanela 定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』モニター140

こんにちは!
先日に引き続きモニター記事です♪
今日は定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』です。

チュニックタイプとワンピースタイプの2種類作成出来るようになっており、
パターンは、ワンピースパターンにチュニック線が記載されています。
a0143187_10153589.jpg
pattern:おんなのこパフT 140
 オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』チュニック丈
Fabric:slowboat30/コーマスムース シルエットアリス 【パールグリーン】
C&S シンプルチュール キナリ 
a0143187_10145805.jpg

a0143187_10150895.jpg
チュールは1枚仕立てだと下に履いてるものが丸見えで、少し違和感があったので、
チュニックタイプはチュールを2枚仕立てにアレンジしました。
上に重ねたチュールは、チュニック線より5cm短くして作製。
下に薄手生地の裏地があるよりも落ち感が出て軽やかになりました。
a0143187_11040757.jpg
チュニック丈は、小さな女の子は、この丈にスパッツというのもありなのでしょうが、
わが子は140サイズなので、ショーパンを下に履かせています。
動くとこうしてショーパンが見えるので、必須かな。
a0143187_10165374.jpg
使用した生地は、slowboatさんのアリス柄♪
こちらも長女お気に入りの生地です。長女いわく、このお色がドツボなのだそう(笑)
冬に購入したのですが、絶対おんなこパフTにしたい!と
この時期まで使わずに温存していました!
そこに!このモニターの話が!!!
すぐにこの生地とキナリのチュール使おう!と思いつきました!
ピンクも購入済みなので、これも3姉妹お揃いで作る予定です♪


そして、ワンピース丈
ワンピースは安心のひざ丈。なので、裏地をつけると1枚でサラリと着用できます。
a0143187_10411418.jpg
pattern:身頃:mahoeanela おんなのこパフT 140
袖:レースプル140
衿:おんなのこパフT専用無料メール配信パターン 丸衿 140サイズ

Fabric:身頃:slowboat ピルエット グレージュ
衿:C&S ドットミニヨン ブラック
レース:mahoeanela ストレッチレース ブラック
スカート表地:manalole フロッキードットチュール ブラック
スカート裏地:C&S 海のブロード ブラック
a0143187_10465354.jpg
a0143187_10472996.jpg
a0143187_10412983.jpg
こちらのワンピース丈は、表地をチュールに、裏地をブロードにしたのですが、
自分が思ってたようにシルエットが出ませんでした><
薄手のものを使用したのですが、ハリがあったのが要因かと、、、。
これはこれでふんわりしたスカートになっていいのですがね。
裏地はローン生地や薄手の落ち感があるものがお勧めかな~って思います。

こちらの定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』は
4月24日から販売開始されています!

面倒なギャザー寄せがコールゴム仕様となっており、サクッと完成しますよ♪

次回の記事は、
定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』for momについて書きます♪

~close~
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪

[PR]
by naosukeiko | 2014-04-25 11:16 | 型紙モニター