Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

mahoeanela クラシカルワンピース&ボレロ 長袖オプションパーツ

こんにちは!
本日2つ目の記事です♪
1つ目はこちら『Happiness.rabさんのラッチパイル

長女、今小学3年生なのですが、とうとう135cmに突入しました。
手持ちの130cmのパターンは、軒並み寸足らず。。。

早く冬服作らないと、、、。にしても140サイズのパターンって途端に
少なくなりますね~。まだ140は探せばありますが、
150になったらもう購入するパターンSHOPが限られてきてしまいます。

3人お揃いで作れるのもあとちょっとかな~。せいぜい楽しもうっ♪

さて、表題の件ですが、
mahoeanelaさんのクラシカルワンピース&ボレロの長袖オプションパーツのモニターしました(*^_^*)

このパターン、袖口が2way仕様になっています。
私は、二つ折りの方を選びました。
ボレロにぴったりです☆
a0143187_15483519.jpg

生地:ボレロ(Happiness.rab リバーシブルラッチパイル(無地))
    薄手のヘリンボーンの生地(近所の手芸店で購入)
    
パターン:mahoeanelaクラシカルワンピース&ボレロ 140
      長袖オプションパーツ 140

襟は、リバティのジョ リーというやつ使いました^^
C&Sさんのです。
a0143187_1621213.jpg


薄手のウール混の生地で、ヘリンボーンだと思うのですが、
黒だけれど、織りが入っているので、重たくないです^^♪
a0143187_16212248.jpg

ボタンは、mahoeanelaさんのキラキラボタン15mmです。

外での着画がまだなのですが、
参考になればと家でのサイズ確認着画を載せておきます。
外でのが撮れ次第差し替えますので、もう少しお待ちください。

小学3年生 135cm 28kgの子が140サイズを着用しています。
中途半端な身長の娘に140を着せた感想ですが、
ちょっと見頃が大きいかな~。って思いますが、こちらのパターンは許容範囲だと思いました。
130or140で迷っているのであれば、こちらのパターンは140をお勧めします~(*^_^*)

a0143187_16372297.jpg

a0143187_16374139.jpg

画像で着ているのは、モニターのサンプルパターンです。
実際のパターンは、これより、袖丈が1cm長くなります。

長袖オプションパターンは、クラシカルワンピースをご購入方には、
希望者のみ無料でメール配信してくれます!

こちらのパターンは有料でも販売されますよ☆
クラシカルワンピースをお持ちでない方で
レースプル、おんなのこタートル、おんなのこパフTにドッキングされたい場合は、
別途購入が必要となります。

配信&発売予定は、10月末です♪
お楽しみに☆

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^0^)/
[PR]
by naosukeiko | 2013-10-24 15:41 | 型紙モニター