Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

本日発売!mahoeanela おんなのこポロ!(フレンチスリーブver.)

こんにちは!

今日は2つ目の記事。

もう1つの記事、ノースリーブver.はこちらから

今回はフレンチスリーブVer~~~~♪

a0143187_1149178.jpg

pattern:mahoeanela おんなのこポロ90
fabric:bichette 天竺ボーダー ベリー (ラズベリー)
a0143187_11502015.jpg

裏は、bichetteさんのサイドラインメッシュ ローズのピンドット
a0143187_11494661.jpg

表は巷に旋風を巻き起こしてるソルメッシュだけど、天竺レースという名でどこかで買ったソルメッシュ(笑)

このbichetteさんの天竺ボーダー!可愛い~~~デスw
ボーダーで爽やかで、ベリーの柄が愛らしい色合いでGOOD!GOOD!

この生地もまたこのパターンのためにあるような生地だわ~~~♪

着画
a0143187_11542399.jpg

今回、袖底の部分にゴムが入る仕様になっています。
本当にちょこっとゴムが入ってて、ギャザーなんて寄らないのだけど、
これが入る事によって、脇下にピッタリとくっ付いてくれるの!
a0143187_11545168.jpg

ほら!見て!脇下が浮いてないでしょ?
これがないと縫っている最中に伸びちゃって脇下が浮いてしまうらしい!
a0143187_1155287.jpg

そして、裾部分のスリット!
a0143187_11551581.jpg

こちらも、これがあるから、足さばきがとってもよさそう!
a0143187_11553021.jpg


そして、最大に可愛いフレンチスリーブ~~~!
a0143187_1201113.jpg


ニットのフレンチスリーブってあまり見かけないから、嬉しい~~~^^
もちろん、このお袖もおんなこシリーズとドッキング出来るよ~~♪

おんなのこパフTがフレンチスリーブになっちゃいますよ~~~(*^_^*)

そんな素敵なパターンは、
本日25日発売開始!『2way おんなのこポロ

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-25 12:05 | 型紙モニター