Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

本日発売!mahoeanela おんなのこポロ!(ノースリーブver.)

おっはよ~~~ございます。
本当は、昨日中にブログ更新したかったのに、
三女寝かしつけでミイラとりがミイラになっていました、、、(T_T)

気付いたら、朝。。。
あ~~~~!自分の時間が、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってことで、今頃更新(*_*)

さぁさぁ、とうとう、今日mahoeanelaさんから新作の『おんなのこポロ』が販売されます!
何と!期間限定でお安くGet出来てしまいますよ~~w

今回も私は90サイズのサンプル作製させてもらいました♪

『おんなのこポロ』は2wayなのよ!
しかも、今回のノースリーブは、みんな大好きリブ仕上げ♪

パイピングやレース仕上げ、可愛いけれど難易度が上がってしまうので、
中々手が出ないって人たくさんいると思うんです。
そういう私も、カバステ買うまではそうでしたから。

a0143187_7174536.jpg

パターン:mahoeanela おんなのこポロ 90サイズ
fabric:puriri 40ポンチ マスキングテープ
     slowboat ソルメッシュ ピーチ
             エイトロックシュガー ピーチ

衿裏は、激戦の上、GETしたslowboatさんの生地ソルメッシュ。
a0143187_7172082.jpg

衿表は、こちらも激戦の上、GETしたslowboatさんのエイトロックシュガー。
a0143187_7182897.jpg


puririさんのポンチのマスキング柄で作りました。
このpurirさんの生地、生地を見たとき、かわいい~~!って思って飛びつきました。
でも、実際仕立てるとなると、何にしよう~~。。。
チビフード?タンクトップ???くらいしか思いつきませんでした。
でも、このパターンを見たとき、これいいじゃん~~!って思って、作成。

おぉ~~!いいわ。いいわよ(笑)

程良い厚みに縫いやすさ抜群。
しわになりにくいポンチはワンピースに持って来い。

slowboatさんのパンケーキドットのストレッチポンチを
総柄で何か派手で使いにくいかも、、、って買わなかった自分を責めたい。。。

買えばよかった!絶対、このパターンに持って来いだったよ、、、(T_T)
slowboatさんからは、色んなカラーが出てたしね。

着画
a0143187_8395280.jpg
a0143187_840462.jpg
a0143187_8433131.jpg

スリットのおかげで足さばきがとってもいいわ~~♪
a0143187_8441342.jpg

a0143187_8444981.jpg


身長92cm、体重13kgの子がサイズ90を着用しています。

身長85cm~90cmの子には、ちょうどの丈だと思います。

うちの子、92cmなので、ちょっと短いかな~~って思いますが、
小さい子供なので、ブルマとか履かせて着せると全然O.Kな丈だと思います^^

ブルマと言えば、mahoeanelaさんのコロンパンツ♪
とっても相性いいと思います~~~(^-^)

このポロワンピはおんなのこシリーズです。
なので、お袖はおんなのこタートルやおんなのこパフTともドッキング可能です。
さらに、レースプルやクラシカルワンピのお袖ともドッキング可能です~~~w

今までおんなのこパフTノースリーブに挑戦したいけど、出来なかったそこのあなた!!!
このパターン買うと、おんなのこパフTのノースリーブverがリブ仕上げ出来ちゃいますよ~~~!

し、か、も、、、、!
何と!mahoeanelaさんのおんなのこシリーズや定番シリーズのパターンが
この度、price downされる事となりました!!!

定番のお洋服をサイズUpしてリピートしてもらいやすいようにというmahoeさんの思いです(*^_^*)
素敵!

他にないデザイン、作りやすく裁断しやすいデザイン、計算されたライン、上質な紙、
切り取り済みのパターン、なのに、このお値段!

mahoeanelaさん本当にスゴイわ。

お次はフレンチスリーブVer.です^^♪

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-25 09:58 | 型紙モニター