Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Basic PLUS+さんのドットイカリ 2色♪

こんにちは~~!

暑い!毎日暑い!

まだ7月なのに、、、。
まだまだ暑くなるのかと思うとぞっとする~~~(*_*)

そうそう、こないだのブログで愚痴ったエアコン、
結局修理しました。

だって、60万なんてお金どっから出てくるん???
そんな金あったら、ディズニーランドとっくに行っとるわ。

修理って言っても8万5千円だけどね(*_*;
新しくしようかずいぶん悩んだんですけど、
やっぱりまだ床暖房捨てきれなくて。。。

次つぶれたら、きれいさっぱりあきらめます。

さて、今日は先日ブログ村でランキングに上がってて、
どんな生地屋さんかな~~???ってたまたま覗いた生地屋さんで
見つけた生地でちゃきステさんのわきマチタンク作りました。

もうこの夏は夏物生地買わないと思っていたのですが、
ど~~~しても欲しくてケチ買い(^_^;)

だって奥さん!
手書き風のドットの中に手書き風のイカリが書かれているんですわよ!
なんて可愛いの~~~!

で、出来上がりがこちら。
私にしてはPOPに仕上げました。
a0143187_15482656.jpg

pattern: ちゃきちゃきステッチ わきマチタンク 110 90
FabricBasic PLUS+ イカリドット40スムース グレー、マリンブルー
      puriri 太ボーダー天竺 ランダムドット グレー、ブラック
      pomul ヨット柄 レッド イエロー

むぎゅ~~~!かわいい~~!生地~~~!
そして、この生地見た時からこうしたい!って思ったアップリケ付けてみましたw

これがまたすんごい大変だったの。。。
イカリの図案が中々これ!って言うのにならなくて。。。
フリーハンドで書いては、捨てて、また書いての繰り返し。
たぶん、イカリだけで20個は書いたね。

イカリの丸の部分やイカリのとがった部分、何度も書き直したから、
納得のいく仕上がりになりました!(^^)!

a0143187_15512122.jpg
a0143187_15512979.jpg


わきマチタンクだけど、マチなしにしてみたw
これはこれで可愛いね~♪
a0143187_15515579.jpg
a0143187_1552238.jpg


Backは、puririさんの太ボーダーのランダムスター。
ヨーク部分にはアップリケに合わせてpomulさんのヨット柄にしてみました^^

a0143187_1552299.jpg
a0143187_15523675.jpg


そして、ヨーク部分と下身頃部分にバックライン挟んでみました(^-^)
これ、かわいい~~w気に入った~~~w
a0143187_1553645.jpg


Basic PLUS+さん、この間OPENされたばかりみたいだけど、
これからとっても楽しみ!
取り扱われてる布帛もとっても可愛かったな~~。

こちらのわきマチタンク、近々SHOPへ追加します^^よかったら手に取ってください^^♪
そうそう、先日のヨット柄ワンピースと色違いでこちらもわきマチタンク作っています^^
そちらもSHOPで販売予定ですので、また覗いてください(*^_^*)

Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-07-19 16:16 | shop